楽天

2010年9月17日金曜日

蒼穹のファフナー【ドラマCD】STAND BY ME 2/4



蒼穹のファフナー【ドラマCD】STAND BY ME 2/4






ガチャン

ピピ



こちらコントロールルーム。
シュミレーションルーム
聞こえるな?

これよりメディケーション訓練を行う。
各自、擬似コクピットブロックに入り
内的ビジョンを体験してもらう。



内的ビジョン?
何だ?
それ?



真矢
何言われてるかわかった?



う~ん。
何となく。



あたしたちにもわかるように説明してよね。
総士センセ。



お前たち自身の心を体験する。
その具体的なイメージとして
海が現れる。



海?
泳ぐのか?



仮想現実の海だ。
その中を自由に行動できれば
第一段階はクリアだ。



ねぇ、ロボットは?
総士!



まだ先だ。



海で遊んでろっての?!
さっさと敵をやっつける
武器の使い方を教えなさいよ!



これは適正テストだ。
心の違いによって
乗るべきファフナーが選択される。

一騎、甲洋、剣司、衛
コクピットブロックに入れ。

コード接続はニーベルングの指輪に
指を通すだけでいい。



わかった。






指輪って・・・
この座席についてるやつか?



これ・・・
出てこられなくなったり
しないよな?

おい!衛
入ってみろよ!



ぁ?!
自分から入ればいいじゃない。
チェ。
ロボットに乗れると思って楽しみにしてたのに。



ジーガチャン



みんな入っちゃった。



何だか遊園地みたい。
見た事ないけど。



ったく馬鹿馬鹿しい。
こんなのが何になるってのよ!






ここは?
いつの間にこんな広い場所に来たのか?

これって海の底か?
息ができる!

これが仮想現実の海?
眩しいぐらいに明るい。

なのに・・・
なんなんだ?
この冷たさ。
氷?
上のほうはどこも氷で覆われている。

これが・・・
これが俺の心。

寒い・・・
なんでこんなに寒いんだ?






綺麗な海。
常夏の海。
ってなんで俺
海の上に立っていられるんだ?

ぁ!
これ、サンゴ礁か!
いやぁ、綺麗だし温かいし
これって平和だなぁ。

いやぁ、極楽、極楽。






うわぁ!
凄い、凄い!
波の上に乗ってる!

あ!
また大きな波が来た!
あぁ!来た来た来た!
凄いやこれ。
楽しい!

なんか盛り上がってきた!






何も居ない深い海の底。
静かだ。
真っ暗で何も見えない。
誰も・・・居ない。

光の届かない場所で
何でだろう?
こんなに気持ちが落ち着くなんて。






一騎くんたち
どうしたんだろう?
何の声もしない。



翔子
休まなくて平気?
少し座ろうか?



ううん。
大丈夫。
今日は調子がいいの。



無理そうだったらすぐに言って。
あたしから皆城くんに言うから。



うん。
でも大丈夫。



本当?



大丈夫だって言ってるんだから
ほっときなっての!
翔子だって自分の意志で来てるんでしょ?
なんであんたが保護者面してんのよ!



保護者面って何それ?



翔子も翔子よ。
そんなふうにベタベタされて
鬱陶しいんじゃないの?



あの・・・
あたし・・・



何も知らないくせに
何でそんな事いうの?!



真矢・・・



あんた見てるとイライラしてくるのよ!
翔子をお姫様扱いしちゃって!
単にあんたが偉そうにしていられるのが
気分いいだけでしょ!



なにそれ・・・
なんで咲良にそんな事
言われなくちゃならないの?!



あの・・・
二人とも・・・



シュミレーションルーム
私語は慎め!



だってさ。



あなたの事でしょ。



4人とも一旦外に出ろ。



残り3人
コクピットブロックへ入れ。



お先に。



何よ。



真矢・・・



ガチャン






まだ身体に冷たさが残ってる。



俺のはあったかくて綺麗でさ
もう最高だったよ!



そうか。



えへ。
もう1回入りたいくらいだな。



ん?
どうした?
衛。



変なんだ。
あの中に入ってた時のことが
ぼんやりして・・・
うまく思い出せなくて・・・



大丈夫か?
総士に言って休ませてもらったら?



平気、平気。
こんなんで僕だけはずされたらやだし
剣司も咲良も居るのに。



衛・・・



なんでパイロットなんかに
なろうとしてるんだ?



なんでって・・・
咲良がやるって言って
剣司もやるって
だから・・・



自分で決めたんじゃないのか?



え?



どうした?
衛?



別に。
ちょっと頭がぼぅっとするだけ。



そんなのいつもの事じゃん。



あっはは。
そうだね。



剣司
衛をつき合わせるな。



ぁ?
何言ってんだ?



パイロットになりたいんなら
自分ひとりでなればいい。
なんで友達を巻き込むんだ。



巻き込むって・・・
お前、何勝手な事言ってんだよ!



勝手なのはお前だ!
こんな危険な事につき合わせて
やるなら一人でやれ!



ぅ!
馬鹿言ってんじゃねぇ!
このぉ!



ちょっと喧嘩はやめようよ!



いきなりどうした!
静かにしろ!
訓練中だぞ!



剣司!
お前なんでパイロットなんかになりたいんだ!



お前には関係ねぇだろ!



剣司!
ストップ!
やめてって!



ブーブーブー



何だ?
何があった?






気持ちいい風。
すごい!
綺麗な空。
海なんてどこにあるんだろう?

下に海がある。
私・・・空を飛んでるんだ!
凄い!
どこまでも海が広がっている!

遠く・・・遠くへ・・・
私がこんなふうに自由に飛んで行けるなんて!






ザバーン

ピチョン



なんだろう?
さっきまで怒ってたのに
急に何も感じなくなるなんて
ここ、どこだろう?

周りは霧がかかってるし
足元は鏡みたい。

海?
ここ海なんだ。
なのにあたしが居るところだけ波が来ない。
平らな水の上を
あたしだけが歩いてる。

海に触る事も
入ることも出来ない。
周りは霧ばっかり。
どこにも行けない。






何ここ・・・
どこもかしこも目茶目茶!
なんで、おぼれるって!
ぁ!

ゲホッ ゲホッ

なに?
海が熱い・・・
どんどん熱くなってく!

雨?
雨まで熱い!
やだ!

ゲホッ ゲホッ

やめて!
なんなの!
やめてよ!
おぼれちゃうでしょ!

ちょっと
やめて!

やめて!
助けて!
父さん!

父さん!



ブーブーブー



ブラックアウト
訓練中止。



咲良!
咲良!
しっかりしろ!



剣司・・・



大丈夫?



ぅ・・・
離して。
大丈夫だから。
さわるなっての。



おい
無理すんなよ。



無理なんかしてない。



立とうとしちゃ駄目だよ。
座ってなよ。



一騎、甲洋、剣司、衛
コクピットブロックへ入れ。
訓練を続ける。



待ってくれよ。
咲良が倒れたんだぞ。
ほっとけってのか?



メディカルチェックは
こちらで行っている。
その程度の症状は
すぐに治る。



その程度って・・・!
この・・・
どうかしてる!



訓練を続けろ。
お前たちに
人の心配をしている余裕があると思うな。



ほら!
あたしに構ってないで
さっさと入りなさいよ。



咲良・・・



剣司。
そっとしといてあげようよ。



ぁ・・・あぁ。
咲良、無理すんなよ。



ぅ・・・ぅ。






あぁ!
なんか幸せ。



剣司、なぜ海に入らない?



なんでって・・・
別にいいだろ!
ここは安全で平和で快適なんだから。



5秒以内に海に入らなければ
強制措置をとる。



うるせぇ!
俺は絶対に嫌だ!
安全な場所から絶対に動かないからな!



ザバーン



ぁ!
せっかくの綺麗なさんご礁が!
何てことするんだ!

やめろ!
やめろ!
俺の居場所を壊すな!
あぁ!



ザバーン



何だ?
急に海が暗くなってきた。
勘弁してくれよ。

怖ぇえよ。
怖ぇえよ。



ザバーン



うわぁぁぁぁ!



ブーブーブー



ブラックアウト。
訓練中止。






ゴボゴボゴボ



寒い・・・



ゴボゴボゴボ



動けない・・・



どうした?
甲洋。
なぜ立ち止まっている?
動け。



こんなに冷たい海の中で
動きたくない・・・

そんなに・・・
助けてくれ。

気が・・・遠くなりそうなくらい・・・
寒いんだ。
助けて・・・
寒い・・・
寒い・・・



ブーブーブー

ブラックアウト。
訓練中止。






ザバーン



くそう!
燃えてきたぁ!
うぉぉぉぉ!!!

あ?
なに?
波が高すぎるって!

あぁぁぁ!!!
落ちる!!!



ブーブーブー

ブラックアウト。
訓練中止。






ヒュー



凄い!
どこまでも高く飛べる!
高く!
高く!

海が見えない。
まぶしい・・・
どこ?ここ。

私・・・どこにいけば?
まぶしい!
光が・・・
何も見えない・・・

なに?
いつの間に・・・
あたし・・・落ちてる?!

きゃぁぁぁ!!!



ブーブーブー

ブラックアウト。
訓練中止。






ピチョン

ピチョン



透明な水。
手を触れると向こう側に
もう一人のあたしが居るみたい。

どっちが本当の自分なのか
わからなくなってくる。
向こう側に・・・
あたしが閉じ込められてるみたい。

つかまえた。



ぁ!
なに?!
あたしが・・・
あたしの腕をつかんでる!



おいで。



いや!
離して!
いやぁ!



ザバン



ブーブーブー

ブラックアウト。
訓練中止。






深い海の底。
どこまでも
深く
深く
深く
真っ暗だ。

誰も居ない。
俺は
一人だ。
ずっと
一人。

なんだ?
暗闇が重い。
身体が
潰される。

苦しい。
重い。
重すぎ・・・
ぅ!

ぅ!
ぁ!
あ!



ブーブーブー

ブラックアウト。
訓練中止。



ガチャン



ふぅ。
やはり規定時間以上耐えられたのは
一騎だけだ。

予想していたとはいえ
こんなにもバラバラなイメージを
ジークフリードシステムで統合しろというのか?



やるしかない。
全員を戦いから生還させるために
必ず・・・

0 件のコメント: