楽天

2010年10月16日土曜日

蒼穹のファフナー12 3/3



蒼穹のファフナー12 3/3






ファフナーに乗っても心が変わらないと
言うわけですか?



そう言えるだろう。
ただあいつの場合
きみという存在が近くに居る事で
精神を安定させていたのだろう。



安定したがっていたのは
僕のほうです。
一騎もそれがわかっていたから・・・



総士くん?



ぁ!

では、僕はこれで。



一騎がなぜ出て行ったか
心当たりはあるかね?



いいえ。



積極的な自己否定の先にあるのは
絶対的な肯定だ。
いつか一騎ときみがそこにたどり着ける事を
願っている。



まるで・・・
一騎がまだ島に居るみたいな会話ですね。
僕は・・・
帰ってくるとは考えていません。



ガチャ



あの三人は夜になる前に出します。
彼らの親が会いたがっていますから。
では、失礼します。



ガチャ



相手に敬意を払えるようになった分
今まで以上に距離が遠くなったか。
昔の皆城によく似ている。

うちの馬鹿息子は今頃人類軍の捕虜にでも
されているんだろう。
ファフナーで戦うより
そのほうがいいと思う俺は
司令官失格なのかもしれんなぁ。






ぁ・・・

皆城くん。



ん?



一騎くんから
まだ連絡無いの?



あぁ。
フェストゥムに襲われた可能性もある。
あるいは新国連に捕まったか。
いずれにせよ僕には関係ない。



なんでそんな事
言うの?
自分をわかってくれなかったから?
あなたは一騎くんの事
わかろうとした?



あいつの事は理解している。
ジークフリード・システムを通して
あいつの感情や深層心理
戦闘時の思考を何度も共有してきた。



ん・・・
機械を使って人の心を覗いて
それで理解した事になるの?
あなたは一騎くんの何がわかっているの?



きみよりはわかっているさ。



ぇ?
そうだね。
あたし
おいてけぼりだもんね。
CDCに居たってたいして役にたっていないし。
ファフナーに乗る事だってできない。

それどころか必死で戦っているみんなを見て
羨ましいって思うなんて。
あたし・・・
何にもわかってないよね。



遠見。



何?



きみは・・・
きみが今戦う必要は無い。



そう。

皆城くん
どうして?
どうしてそう言ってあげないの?
一騎くんにも。



ぇ?

言えるものなら
とっくに言ってたさ。






ピピ



ぁ!



よぉ!
久しぶりだな。
真壁一騎。

狭い部屋で悪いな。
ちょっと外の空気でも吸うか?



道夫さん!






で、お前
島の外に出るのは初めてか?



はい。



あぁ、そうそう。
悪く思わないでくれ。
これも規則でね。



いえ。



じきにモルドバに着く。
それまでの辛抱だ。



はい。
あのぉ・・・
道夫さんは今どこに住んでるんですか?



決まった住所なんかありゃぁしねぇよ。
5年前に親父に連れられて
島を出て以来
人類軍の兵士として
あっちこっちでこき使われている。



人類軍の兵士・・・



なぁ聞かせてくれねぇか?
竜宮島の事を。



そっか。
お袋は?



はい。
フェストゥムが初めて現れた時
蔵前と一緒に・・・
同化されたって聞いています。



はぁ。
親父のヤツに教えてやるべきか・・・
迷うな。

それで
え~と・・・
遠見弓子は今どうしてる?



弓子さん?
学校では保健室の先生を。



あいつが先生か?
あは。知ってるか?
あいつ昔
東京に行ってアイドルになるのが夢だったんだぜ。



はぁ・・・



666(トリプルシックス)



ん?
トリプルシックス?



俺のコードネームさ。
お~い、カノン
待機中の時くらいその堅っ苦しい呼び方をやめて
名前で呼べ。



あなたは私の上官だ。
上官を名前では呼べない。



ったく融通がきかねぇんだから。
一騎
こいつはカノンだ。
おまえのファフナーの腕をぶった切ったヤツだ。



知ってます。
さっき話しました。



へぇ。
カノンが話をするとは珍しいな。
一騎の事
気に入ったか?



別に。



それより到着する。



ぁ!
あれが・・・



新国連、人類軍
モルドバ基地だ。

0 件のコメント: