楽天

2010年10月23日土曜日

蒼穹のファフナー14 2/3



蒼穹のファフナー14 2/3






コアが・・・
岩戸を・・・出た・・・






ガチャン



たぁぁぁ!!!



ぁ!



ぅ!



とやぁ!

えぃ!



カチャ



おとなしくしろ!



姉御!



この野郎・・・



ぅわぁ!



姉御・・・



やめて!
まだ子供よ。



とぼけんな!
ただの子供じゃないだろ!



子供を3名確保した。
例のパイロットだ。






いい島だ。






竜宮浜に本隊と見られる部隊が上陸。



そろそろか。
みんな早く移動してくれ。



真壁指令も避難するなら
私たちも動きます。



あたしたちだけここを放棄するなんて
出来ません!



僕もここに居ます。
あなたの決断が正しかったか
見届ける必要がありますから。



すぐにわかる。

弓子くん。
西尾くんを連れてシェルターに行ってくれ。



え?
私もですか?



真壁指令・・・



避難している島民の中には
怪我をした者も居るだろう。
遠見先生と一緒に
手当てにまわってくれ。



でも・・・



心配せんでいい。
奴らからすれば
この島には一般人しか居ない。

私以外はな。



はい。
わかりました。
どうかご無事で。



あなたも気をつけてね。



里奈ちゃん
遠見先生やお婆ちゃんの指示に従うのよ。



はい。






は・・・






お客さん。
起きてください。



ぅ・・・うぅ。

あたし
いつの間に寝てたの?



加速の衝撃で意識を持ってかれたのさ。
下、見てみな。



ぇ?



モルドバを逃げ出した連中だ。
目的地は近いぜ。
一騎を連れ戻すためのくどき文句
考えておきなよ。



ぇ?
くどき文句?



お嬢ちゃんならあいつも一発で
変える気になるだろうさ。



だから違いますって。

翔子もわかってたんだろうな。






なんで部活中に兵隊なんか来るの?
みんなとはぐれちゃったじゃない!
もう!
お母さん!



お母さん!



ぇ?!
誰?
誰か居るの?

ぇ?



うふふ。

お母さん。

生まれて
初めての
言葉。



ぁぁぁあぁぁ!!



ぇ?






とっくにコアごと
脱出したものだとばかり思ってたよ。
洋治。
成果はこれからだ。
フェストゥムを絶滅させる力を
我々が作り出して見せるのだ。



ミツヒロ
ザルヴァートルモデルは可能性を開く扉だ。
フェストゥムを滅ぼすためだけの物ではない。



ばかげた事を。
何のためのファフナーだ。



それをこれから試すのだよ。
かつて日本で発動したミールから
我々が採取したコアの一つ
私がここで使わせてもらう。



それを扱えるパイロットなど
ふっ
コアごと滅ぶがいい。



滅びを苗床に
新たな希望が芽吹くのだよ。
我々の子供たちのようにな。
さらばだ。
ミツヒロ。

お前と共に歩んだ5年間
決して悪いものではなかった。



地獄でな。
日野洋治。









まさかドクター・日野が裏切るとは。
せっかくのコアを。



心配要りません。
もう一つのコアがじきに回収されます。
ノートゥング・モデルを超える機体を
お見せしますよ。






そう
かつて真壁紅音だったものよ。
この機体を是非きみから
Alvisの子供に渡してやってくれ。



我々は
私を真壁一騎に会わせないだろう。



機体を渡すだけだ。
Alvisの子供がどこに居るか
きみならすぐにわかるだろう。



一人は陸に。
一人は空に。



なに?
一騎くんの他に
誰かここに居るのか?



これから来る。
近づいている。






地下施設か。
どうやって入ったものやら。



ピー



ぁ!
はい。



おぉ、良かった。
まだ無事に飛んでいるな。



洋治!
なんで俺たちが来る事がわかった?



かつて我々の同胞だった者の導きだ。
これから着地誘導マーカーを送る。










ぅぅ・・・
ぁ!



危ない!
散れ!



大丈夫ですか!



いいな
気にするな!
俺たちは兵士だ。
命は惜しくない。



ぇ?
顔が・・・



あなたは
そこにいますか。



あぁ、居るさ
ここにな!






行くぞ。
お嬢ちゃん。
しっかり着いて来い!



はい!






ガチャン



狩谷先生・・・



こんな形で再開するとはな。
バーンズ少佐。
や、今は・・・



大佐だ。
お前が司令官をやるくらいには
出世をしたよ。
真壁。



島に来た目的は?



お前たちが持っている玩具を
欲しがっている者がいてな。
是非、譲って欲しい。



やはりコアか。



ここに居る狩谷が
聞きたいことがあるらしい。



裏切り者が
よく戻ってこられましたね。
狩谷先生。



人類に対して
どちらが裏切り者なのかしら?
これだけの戦力を
自分たちだけで隠し持っていたあなたたちと
人類軍にそれを知らせた私と。



一騎は今
どちらについているんです?



真壁くん?
さぁ。
どうせ生きていないわ。



ぅ・・・



それより岩戸を解放するなんて
どういう事?



解放?



ブリュンヒルデ・システムは
空っぽだったわ!



な・・・



なんだって?!






くそ。
人類軍め。
俺たちの島を。



一体どれくらいの人数が
上陸してるんだ。



あ~ぁ。
せっかく林の地図作って
クワガタ獲りに行く予定だったのに。



クワ・・・ガタ?



そ。
クワガタ。
あたし生物部なの。
みんな鳥や魚を調べたがるけど
やっぱ虫だよ。



生物


虫・・・



ぁ!
じっとしてたほうがいいよ。













あの・・・
ちょっと?



ふぅ・・・






ではコアの行方は
貴様らにもわからんと言うわけだな。



彼女が目覚めたのなら
僕らが制御できる相手じゃない。
もちろん
あなた方にも。



彼の言っている事はほんとうかね?



あぁ。
我々は彼女の意志に従うしかない。



嘘よ!
コアをどこに隠したか
言いなさい!



まぁ、待て。
島の機能が生きているなら
コアはどこかに存在しているはずだ。

24時間以内にお前が見つけろ。
狩谷。



わかりました。






島、取られちゃったわね。



コアが居なければ
取られたとは言えないわ。



ガチャン



剣司!



咲良!



中へ入れ!



ぁ・・・



ガチャン



みんな
無事だったのね。



波左間先生は?



容子先生だけどっかへ連れてかれちゃった。



奴らの手で
島のファフナーを動かすつもりでしょうね。



島のコアもファフナーも
そう簡単には使えんはずだ。






どうした?
なぜ行こうとしない?



まもなく我々がここに来る。
お前は一人だ。



きみは私の命を心配してくれているのか?



命?

0 件のコメント: