楽天

2010年10月27日水曜日

蒼穹のファフナー15 2/3



蒼穹のファフナー15 2/3






一体どうなってんだ?!



一騎くん・・・






生まれた。



え?
何が?



まだ現れただけ。
コアを生まれ変わらせるのは
これからだよ。
一騎。






なんで死んだの?
母さん。
病気だったのか?



俺のせいだ。






父さん・・・

ここは?



ドン



総士!



ポーン



は!



総士くんの目
どうしたの?!



一人で遊んでて
転んだんですって。



可愛そうに。



俺のせいだ。



痛いよ。
痛いよ。
痛いよ。



俺がやったんだ。



総士くんの左目
回復は難しいそうよ。



あんな酷い傷
転んだなんて本当かしら?



まさか
誰かが?



なんで俺がやったって
言わなかったんだ?
総士。
そのせいで俺はずっと
お前に謝る事さえ出来ず
ずっと・・・



行けるのなら
僕が行くさ。



その傷のせいで
お前はファフナーに乗れないんだろ?!

だったらなんで俺を攻めないんだ!



バン



なんで俺がやったって
言ってくれなかった?!
俺が逃げたからか?
あの時
お前を置いて逃げたからか?!

怖かったんだ。
お前を傷つけた自分が怖かったんだよ。
だから逃げたんだ。

お前は俺を怒っているんだろ?
俺を憎んでいるんだろ?
だから俺に
戦って死ねって言いたいんだろ!
総士!



ずっと・・・
居なくなりたかった。
俺なんか
居なくなればいいって。
でも、せめて
お前に謝りたくて。



初めての傷み。



ぁ!

きみは?



そのコアが
私を私として目覚めさせたように
あなたが総士を総士にした。
大事な傷。
自分である証。

総士はね
一騎に感謝してるんだよ。



感謝?



なぜ
総士を傷つけたの?



それは・・・



私が思い出させてあげる。
本当の事を。






ピー



あなたは
そこに居ますか?



ピチャ



ぁ・・・

ぅ・・・



パリン



ぅぅ・・・



ドーン



うわぁ!
はぁはぁ・・・
総士
なんでお前が?



同化って言うんだ。
一つになれるんだって。



総士・・・



一つになろう。
一騎。






何もかも飲み込んでいきやがる。
洋治の野郎
一体何を作り出したんだ?



一騎くんはあそこに居るんですか?



わからん。



ピロピロピロ



わ、わぁ!



わぁ!



畜生。
こっちまで飲み込むつもりか?






最初は
みんな一つだった。
大きくて深い場所。
そこから出てくる事で
みんなバラバラになった。

自分が自分に
人が人に
そうして言葉が生まれた。

全てが一つ。
他人が居ない世界。
そこに帰りたいと思う気持ちさえ
新しい発見。

だって自分がどこにも居なければ
帰りたいと思う事さえ無いもの。

たくさんのふれあいが
そうして生まれた。
今の私たちにとっては
傷つけあう事さえ
可能性に満ちている。



あのぉ・・・
それって何かのおとぎ話?



うん。
この宇宙と私たちの
おとぎ話。

神様が私たちにくれた
嬉しくて悲しい
私たちだけの物語。






同化現象って言うんだって。
僕たちの身体の中に記された
遠い場所への帰り道なんだって。



帰り道?



ミールの因子が
僕らの遺伝子に移植されているんだって
父さんが言ってた。



ぁ!



僕はこの島のコアを守るために
生きてるんだって
父さんに言われた。

自分や他の誰かのために
生きてちゃいけないんだって。



総士・・・



僕は初めからどこにも居ないんだ。
だったらお前と一つになれる場所に
帰りたい。
一騎。



総士・・・
おまえ・・・



同化現象も選択の一つだけど
それ以外に道はあるよ。
私たちの身体には
帰り道と一緒に
これから進む道も記されている。
あなたはどちらを選ぶ?
一騎。



俺は・・・



あなたは・・・
そこに居る?



俺は・・・



それとも
居なくなりたい?



俺はただ・・・
総士と・・・
もう一度・・・
話がしたいだけだ。



パリン



総士!



あなたはここに居る事を
選んだんだよ。



俺が・・・
どうして?



会話は自分が自分であり
人が人であることの証拠だよ。
一騎。



会話・・・

ぁ!



コアに進むべき道を示してくれて
ありがとう。






ドーン



限界だ!
逃げるぞ。



ダメ。
一騎くんが下に居るかもしれないのに。



しまった!



きゃぁ!



助かった。



一騎くん・・・



自分で自分を喰ってやがる。



あれは・・・



一騎くん!







なんでここに?
遠見が・・・






昼に行っても
スズメバチやカナブンしか居ないから
クワガタ取りたいんなら
夕方に罠を仕掛けるのが普通かな?



それで
それで?



でも私
罠って無理やりっぽくて嫌いだから
昼に樹液が出ている樹を探して
夜でも行けるよう
地図を作るの。

生物部のやつら
やたら罠を仕掛けるから
そういうの見つけたら
全部土に埋めちゃう。

ばれると怒られるけど。



へぇ。
優しいんだ。



えへへ。
調べ終わった虫は
ちゃんと林に返すよ。



ふ~ん。



ところで
あなたの名前は?



あたしは・・・



ぁ?
ん?
何?
どうしたの?



来る。

0 件のコメント: