楽天

2010年11月3日水曜日

蒼穹のファフナー17 1/3



蒼穹のファフナー17 1/3


第17話。
生存。
しかけ。






一騎の野郎
俺たちを置いてとっとと
行っちまいやがって。



プルルルル



着陸許可
来ました。




もう居ないみたいだな。



一騎くん
やったんだ。
あんなの疲れてたのに。



やっぱ愛だな。
愛。
つまりお嬢ちゃんが
島を救ったってわけだ。



そんな・・・
あたし
何もしてません。



はははは。
照れるなって。






お前は重要な戦力を持ち出し
島の機密を漏洩した。
Alvisの相違によっては
追放もありうる。

処分が決定するまで
ここでおとなしくしていろ。



母さんの事
溝口さんから聞いたよ。
父さんは
悪くない。



帰ったら母さんに謝れ。
二度と黙って出て行くな。



ガチャン



息子を心理障害用の保護室に
閉じ込めるとはなぁ。



遠見先生の診断だ。



心神喪失による
衝動的な行動ってか?



あの・・・
一騎くんはどうなるんですか?



心配ねぇって。
それより渡すもんがあるんだろ?



ぁ・・・
日野洋治さんがこれを・・・



洋治は?



逝っちまったよ。
フェストゥムどもを道ずれにな。



そうか。
何もかも世話になってしまった。
ありがとう。



い・・・いえ・・・






はじめまして。
総士。
この服
着るの難しいね。
まだ手が上手く動かせないの。

なぜ岩戸を出たか聞きたい?



それがお前の意思なら
僕はそれに従うだけだ。



意志じゃないよ。
これは夢だよ。



夢?



世界を・・・
この目で見て
この手で触れたい。
そういう夢がかなったの。



何でも
望みどおりにしよう。



家族みんなで・・・
暮らしたいな。



ぁ・・・



安心して。
ただの我がままだから。
そういう時はお兄さんらしく
無理だ
って言っていいんだよ。
総士。



あぁ。






シンクロニシティだ。
人類が力を手にすれば
フェストゥムがそれを読み取り
我が物とする。



敵の強大化は事実だが
島が全ての原因では無かろう。



竜宮島を通して
敵が人類の力を読んでいるのだ。



では
我々も島を通して
敵の力が読めるわけだな?



あくまでも島を捨てる気はないか?



むろんだ。
そちらはどうする気だ?



明朝、この艦は出航し
もう1隻は島に残す。



一隻を盾にするつもりなのか?
我々は攻撃などしない!



信用するわけにはいかん。



ふ。



話は終わりだな。
どちらも無傷で帰すと
約束しよう。



ガチャン



貴様らの存在そのものが
危ういのだ。






ガチャン



ん?



どうも。
ご無沙汰してます。



驚いたな。
道生くんか?



ちょっと
聞きたい事があるんですが。



なんだね?



例の新型に
誰が乗っていたのか
教えてもらえませんか?



一騎だ。



あいつが?



知っているのかね?



戦闘の途中で攻撃ををやめた
臆病者だ。



攻撃を・・・
やめた?

そうか。
褒めてやらねばならんな。






ガチャン



ぁ!
皆城くん・・・



始めまして。
真矢。



え?



ねぇ
千鶴は中?



ぇ?
うん。



じゃぁ、またね。
総士。



ガチャン



あの子
誰?



皆城乙姫。
僕の妹だ。



妹?!
居たんだ。



事情があって
ずっとある施設に居た。



そうなんだ。
ねぇ
一騎くんとお話した?



遠見には関係ない。



でもあの時約束したじゃない!



パイロットでも無いのに
口を出さないでくれ。



ぁ!



わかってるよ。
そんな事・・・
でも・・・
みんなには仲良くして欲しいじゃない。

誰かが居なくなるたびに
喧嘩ばっかり・・・



・・・



お願い。
一騎くんとちゃんと話して。






ん。



ガチャン



ん?
総士。






ガチャン



僕の部屋だ。
入れよ。



お前
Alvisの中に住んでるのか?



出撃には便利だ。
座ってくれ。
さ、話そうか?



話そうって・・・
・・・
ぁ・・・
なんか何も無い部屋だな。



よく見ろ。
ベットがある。
テーブルとソファがある。
机があって壁には写真も飾ってある。



それ・・・
1枚だけか?



見ろ。
コンパクトなバスルームまで付いている。



ん?



PNV
N.301

PC
A 35

GLH
201

SGN
902



お前、どっか悪いのか?



勝手に触るな!



ぇ?



フラッシュバックを抑える薬だ。



フラッシュバック?



お前たちパイロットが感じた痛みが
戦闘後にも僕の身体で再現される事がある。
その・・・
痛み止めだ。



総士・・・



ま・・・
まだ説明は終わっていない!





ガチャン



自動販売機だ。
僕の部屋からほぼ11歩の距離にある。
きわめて便利だ。



お前って・・・
本当に不器用だな。






あたしだけ・・・
居ない。
あたしが撮った写真だから
当たり前か。

あたしは・・・
どこに居ればいいんだろう?






お前のほうから話に来るなんてなぁ。



文句を言いに来ただけよ。



部屋に閉じ込めた事か?
それとも
昔、お前にだけ黙って島を出てった事か?



同窓会なら私も入れてよ。



ゆきっぺ。



私たちの同級生の顔
何人、思い出せる?

遺伝子の同化現象で
一人死に
二人死に・・・
私たち3人以外
み~んな居なくなったわ。
所詮・・・

0 件のコメント: