楽天

2010年11月4日木曜日

蒼穹のファフナー17 2/3



蒼穹のファフナー17 2/3






お前のほうから話に来るなんてなぁ。



文句を言いに来ただけよ。



部屋に閉じ込めた事か?
それとも
昔、お前にだけ黙って島を出てった事か?



同窓会なら私も入れてよ。



ゆきっぺ。



私たちの同級生の顔
何人、思い出せる?

遺伝子の同化現象で
一人死に
二人死に・・・
私たち3人以外
み~んな居なくなったわ。

所詮
私たちは実験台だったのよ。
下の世代を真の子孫にするためのね。



それと人類軍と何の関係があるのよ?



ファフナーに乗れば乗るほど
染色体が変質して死に近づく。
だが生きるための因子も育つ可能性もある。
親父はそう言った。
ま、結局無駄だったけどな。



待ってよ。
なんであなたが?



昔、アイドルになりたいって言う
女の子が居てさ・・・



ふ。



その子がもし病気になったら
夢を叶えられない。
気づいたら島の外で戦っていた。






ガチャン



ここから
出してやろうか?



いや。
父さんに
言われてるから。



そうか。



ジュース
ありがとな。



いや。
閉めるぞ。



あぁ。
おやすみ。



ガチャン






そう。
長くて3ヶ月。
そんなに長い間
生きていられるんだ。



乙姫ちゃん・・・



あたしがあたしを選ぶって事は
いつか終わりが来るって事だもの。
もしフェストゥムと同じ道を選んでいたら
何とかして生きたいって
思うことさえなかったから。



ぁ・・・



えへへ。
千鶴の身体あったかいね。






私を実験台として産んだ島に
未練なんて無いわ。



関係ねぇよ。
運が良けりゃぁ死ぬし
悪けりゃ生き残るんだよ。



それ
逆よ。



逆になってくるんだよ。
だんだんとな。



そう。
ならあの島は運が良いって事ね。



ん?



666(トリプルシックス)。



どうした?



島には私が残る事になった。







しょうがね。
俺も残ってやるよ。



駄目だ!



え?



お前は明日
ここを離れろ。

大佐の命令だ。



へいへい。
どうせ別れるなら
早いほうがいいぜ。






この新型
やまりミツヒロと日野の研究か。



二人は北極のミールとの決戦を
望んでたんですよね?



それは皆城公蔵も同じさ。
ただ島が不完全な状態で
敵を招いてしまったけどね。



もう7年になるか?
子供らが敵のメッセージを受信しちまってから。



で、これが決戦用の機体って事か?



皆城乙姫はあの機体を
自分と同じ存在と考えています。



み・・・
皆城乙姫って・・・?



彼女が意志を持ったのか?



島の全管理能力を有したままな。



この機体が彼女と同じ存在だと言うのは?



同化現象を起こしながら
個体である事を保つ。
皆城乙姫が人間として生きる姿そのもの
だと言う事です。



いくらなんでもファフナー自体が
そうなるなんて。



ドロドロに溶けたからな。
違うもんに変わったんだろう。



コアの単独再生なんて
前代未聞だよ。



西尾博士。
機体とデータの解析を。



わかった。






本当にCDCが新しくなったんですね。



並列一体型アーサーズルーム。
こっちが先に作られていたのよ。



今までのCDCに比べて
システムへの負荷が大きすぎたから
使えなかったのよ。

今はコアが歩き回ってるおかげで
全迎撃システムにリンクできるけど。



より攻撃性の高いCDC
というわけですね!



ガチャン



おはよう。



おはようございます。



状況を。



人類軍
ブロンガー級ミッドライト
北西へ。
不審な動き
ありません。



まもなく第一ベルシールド圏外へ出ます。






偽装鏡面か。
さらば愛しき故郷ってか。



じきに本当に消えて無くなるわ。
あの
カノンって子と一緒にね。






予定通りに作動させた。
爆発まで艦を守れ。



了解。

これでやっと・・・
本当に居なくなれる。






乗組員ごと吹っ飛ばすだと?!
正気か?!



フェンリルと戦略ミサイル
大佐は本気で島を消す気よ。



おまえ・・・
何で今頃?



もしあなたが出たら
大佐は間違いなくメガセリオンを攻撃する。
それを防ぐ仕掛けに
時間がかかったの。






ウーウーウー



ぁ・・・



人類軍なんざ
やめだ、やめだ!



メガセリオン
本艦より離脱しました。



所詮は島の人間か。
父親の元へ送ってやれ。



ピピピ



武器管理システムにエラー発生。
撃てません!



なんだと?!






悪いわね。
情報システムは得意分野なの。






Alvis
応答してくれ!
こちらはメガセリオン。
日野だ!



日野・・・
道生さん?



ピピ



島が危ない。
残っている潜水艦がフェンリルを使う気だ!



なんですって?!



溝口
聞こえたか?
確認とれるか?



お前の読みどおりだぜ。



フェンリルの警報システムが
ズタズタにされてる。
こりゃ乗組員は誰も知らされていねぇな。
何とか止めてみる。






ピピ

ぁ!



ピピピピ



気づかれたか?






味方を隠れ蓑にした
自爆戦術とは
趣味が悪いぜ。

ぁ!



フェンリルコントロール
機体識別コード
J-O17へ移行。



しまった!
真壁!
フェンリルのコントロールを
敵のファフナーに持って行かれた!






一騎
謹慎を解く。
マークザイン
出撃させろ!






太平洋に展開中の戦略艦
エリクールト
コンタクトできました。



やれ!
人類の未来のために
あの島を滅ぼせ!






戦略ミサイル
およそ10分後に島に到達!



ベルシールドを・・・



シールドを閉じるな!
密室状態で潜水艦に爆発されたら
島が吹き飛ぶ!



ピピ



ミサイルは俺が何とかします!



なに?



カノンは根は正直なヤツですから
上手く説得してやってください。



俺がやります!



カノン
お前と話がしたい。



何の話だ?



ぇ?
ぁ・・・
何か話そう。



何かとは
何だ?



その・・・
お前、どこから来たんだ?



モルドバ基地だ。



違う。
そういうんじゃない。
お前の・・・
故郷は?



4年前までダブリンという街があった。
今はもう無い。



ダブリン?
えっと・・・
ドイツだっけ?



アイルランドだ。
馬鹿にしてるのか?
貴様!



違う!
馬鹿になんかしていない!



話は終わりだ。



ま・・・待て!
お前、家族は?



前は居た。
今はもう居ない。



友達は?



みんなフェストゥムに喰われた。



お前、なんでこんな事するんだ?



理由など無い。
命令だ。



命令?
自分で決めたんじゃないのか?
命令されたら何でもやるのか?



そうだ。



そうだって・・・
お前はどこに居るんだ?



前は居た。
今はもう居ない。



最低だ。
お前。



何だと?!



島を見ろよ。
人がたくさん住んでいるだろ?
俺の大事な人たち・・・

0 件のコメント: