楽天

2010年11月8日月曜日

蒼穹のファフナー18 2/3



蒼穹のファフナー18 2/3






父親として
娘に会いに行くとしよう。







相変わらず偉そうな野郎だ。
目的は何だと思う?



さぁな。
そう簡単に本心を明かす男ではない。



明日は
僕も行きます。



君はパイロット同士で海に行くのだろ?



そんな場合では・・・



こんな時だからこそ
仲間との時間を
大事にすべきじゃないのかね?



ぁ・・・






わかりました。
失礼します。



急患?



ううん。
少し用事が出来ただけ。
あら、それ・・・



お父さんのカメラ。
明日海に行くから
使おうと思って。



そう・・・
弓子に会ったら
話があるって伝えて頂戴。



え?
うん・・・






パイロットは浜辺に集合するように
命令があった。



その格好で?
待って。
あなたに似合いそうな服があるわ。



それは翔子の服か?




えぇ・・・
身体が弱い子だったから
あまり外に出る事もなくて
新品なの。
あなたが着てくれると嬉しいわ。



ぁ・・・
私には・・・
合わない・・・



そんな事ないわ。
カノン。






それではパイロットならびに候補生の交流と
心身の健康をはかり
海水浴を行います。
安全を守って楽しむように。



は~い!






ねぇ、お母さんが話があるって。



ほっとけばいいのよ。
それよりいい加減
料理ぐらい覚えないと
一騎くんに笑われるよ。



一騎くんは関係ないでしょ?






あの島は武島とのドッキングベイの一部だ。
ここからあそこまで
往復で1Kある。
泳げるか?



あぁ。



ではお前が勝ったら
勝手に島から出た事を許す。



まだ怒ってるのか?



やるのか、やらないのか?



やるさ。



面白そうじゃ。



ぁ?



あたしも混ぜてよ。



咲良。



総士
あたしが勝ったら
マークドライを最初に出撃させな。



いいだろ。



一騎
パイロットはあんただけじゃ無いよ。



ん・・・



では行くぞ!






ビーチバレーの奥義を教えてやる!
行くぞ
衛!



よっしゃ
来い!



え~い!



てやぁ!



えい!



うわぁ!






ぁ!



遠見。



泳いでたんだ。



ぁ・・・あぁ。
総士や咲良と一緒に。



あっぷ。
はぁはぁはぁ。
追いつけなかった。



どういう体力してんのよ。
あいつ。






カチャ



翔子・・・



カノン!
お前、その服どうした?



羽佐間容子に
着せてもらった。



翔子の母さんが?



や・・・
やっぱり着替えてくる。



似合うよ。
カノン。



え?



ぁ・・・



ほら
あんたも入りなよ。



3-1は?



2!



パシャ






ぁ!



大きくなったね。
真矢。






人類軍の作戦計画をあっさり教えるなんざ
何を考えてやがる?



ピピ



真壁指令
お話したいことが。






そうか。
お前も島の外を見たか。



うん。



ファフナーで出たのか?



ううん。
あたしハンデがあるから乗れないんだ。



それはおかしい。
母さんたちによく聞いてみるといい。
データが間違っている可能性がある。






ぁ!



母さん!
なんであの男が島に居るのよ!?

な・・・
何見せているの?
母さん・・・



真矢のパイロット適性データよ。






能力はトップレベルだったのね。
真矢。



ごめんなさい。
でも・・・



そういう事か。



ぁ?



悪い子だ。
だが都合の良い状況を用意してくれたことは
評価しよう。



何しに来たのよ!



何を言う。
ここは元々・・・



出て行ってよ!
あんたなんか・・・



パシ



きゃぁ。



やめて!



そこまでにしておくんだな。



変わってねぇな。
お前。



彼女らはデータを改ざんした。
それは重大な裏切り行為だ。
島から追放したまえ。
あとの面倒は私がみよう。



てめぇ
それが目的で?



査問委員会を開く。
処分の決定はそれからだ。



事実を闇に葬ることは不可能だ。
真矢には既に話をした。
家族とは良いものだな。
真壁。






もし
本当はファフナーに乗れるのに
その人をかばう為に
嘘をついている人が居たら
総士はどうする?



データ隠蔽は重大な裏切りだ。
しかし
罪に問うかどうかは場合による。



うふふ。
そう言うと思った。
いいわ。
特別に教えてあげる。






いざと言う時には
お前が俺の後を頼む。



まさか・・・
お前・・・



遠見先生は島に必要な人材だ。
今失うわけにはいかん。



馬鹿言え。
俺がやる。
俺なら島の外でも生きていける。






当委員会は現在登録されているデータと
明らかに違う物が発見された経緯についての
詳細を要求します。

黙秘は当委員会においては
適切な対応ではありません。



当該データがオリジナルである事が判明した時点で
容疑者とみなされます。
よろしいんですか?



はい。



では原告側の主張を聞こうかね。



母さんに罪を負わせて
お前はそれでいいのか?



ぅ!



悪い子だ。



野郎!



お父さん・・・



そんなお前に
真矢が感謝すると思うかね?



あたしが・・・
データを改ざんしました。



弓子!



だってこのままじゃ
母さん一人で!



議長
今のはただの感情的な発言です。



うむ。



容疑は明らかだ。
審議に入ったらどうかね?



委員たちの判断は?



二人を容疑者と認め
審議を行います。



待ちな。



あぁ・・・



申請ではまだ召喚すべき相手が残っているね。



なに?
私は二人しか告発していないぞ。



次の被告も査問を行う。
被告人は席を空けて。



ぁ、はい。



な・・・



ぁ・・・



僕が遠見真矢のデータを改ざんしました。



ぁ!



と、当委員会は
被告に動機の説明を要求します。



彼女には独断行動と言う致命的欠陥があります。



欠陥?



先の戦闘で勝手に島を離れたことを含め
彼女によって作戦に支障をきたす恐れがあるのは
幼年期からの言動で明らかです。
高度な戦術的判断でデータを改ざんし
パイロットからはずしました。



容疑者が3人になっただけで
事態は変わらん!



まだだよ。
次の被告をここへ。



衛!



えっと・・・
僕がやりました。



ぁ!



当委員会は
動機の説明を要求します。



メディカルルームって
面白そうな機械がたくさんあるから
いろいろいじったら遠見のデータ書き換えちゃって・・・
慌てて隠しました。



困ったヤツだなぁ。



いつまでも子供なんだから。



あの・・・
そういう問題じゃぁ・・・



あいよ。
では次の被告。



咲良!



私が遠見のデータを改ざんしました。
私、どうしてもファフナーに乗りたくて
適正の高い遠見が邪魔だったの。
ごめんなさい。
母さん。



咲良。



はい、次の被告。



俺がやりました!



な・・・



俺、ファフナー乗るの
怖かったんだ。
だから自分のデータ低くしたつもりで
間違えて遠見のデータいじっちゃって・・・
ご、ごめんな。
母ちゃん。

うわ!



はい。次の被告。



俺が遠見のデータを変えました。



ぅ・・・



ぁ・・・



彼らは誰の命令でやっている?



命令じゃねぇ。
全員自分の意志でやってんだ。



自分の・・・意志?



で、あなたの動機は何?
一騎くん?



その・・・
遠見が戦うのが嫌だったから。



なぜ?



ぇ!
なぜって・・・



ぇ?



別に・・・
それは・・・



ぅ・・・



もっとましな言い訳を用意せんか・・・



もういいよ。
はい、次の被告。



俺がデータ書き換えました。



あ、面倒だからそこで答弁しな。



お嬢ちゃんのスリーサイズ調べてたら
操作間違えちまってなぁ。
ははははははは。
ぇ・・・上から80・・・



さっさと座んな。



はぁ。



やれやれ
複数による改ざんかい。
こうなるとひとり一人の罪はそれほど重大ではない。

0 件のコメント: