楽天

2010年11月9日火曜日

蒼穹のファフナー18 3/3



蒼穹のファフナー18 3/3






いいよ。
はい、次の被告。



俺がデータ書き換えました。



あ、面倒だからそこで答弁しな。



お嬢ちゃんのスリーサイズ調べてたら
操作間違えちまってなぁ。
ははははははは。
ぇ・・・上から80・・・



さっさと座んな。



はぁ。



やれやれ
複数による改ざんかい。
こうなるとひとり一人の罪は
それほど重大ではなさそうだね。



茶番だ!
彼らの発言を裏付ける証拠は何も無い!



最後の被告が僕らの行動を証明してくれます。



ぁ・・・



皆城・・・乙姫・・・
島のコアが被告?



神様を裁判にかけるようなもんよ。



みんながデータを変えたことは
知っています。
あたしもデータを変えました。
真矢はまだ早いと思ったから。



そ・・・そう。



彼女がシステムを通して
島の出来事を全て記憶しているのは
周知のとおりです。
彼女なら僕らの行動を知っています。



馬鹿な!
コアならばいくらでも記録を改ざんできる!



彼女はこの島で最も公平な存在だ。
誰が彼女を疑える?



遠見千鶴は同化された母親から
お前だけを取り出し
苦痛だけの人生を与えた女だぞ。
なぜかばう?



それがお母さんの意志だもの。
居なくなるはずのあたしが
ここに居るのは千鶴のおかげ。
あたしもお母さんも千鶴に感謝している。



ぅ・・・

お前たちは自分たちの事を知っているのか?



僕たちの事?



お前たちに移植されたフェストゥムの因子は
ファフナーに乗るたびに増大し
命に関わる危険さえあるのだぞ。



因子はフェストゥムに対抗する為のものであり
彼らが今も健康なのは
遠見先生の研究のおかげだ。



なんだって?
まだそんな無駄な研究を!



無駄だってよ。



ふ~ん。



委員たちは彼らのいう事を信じるのか?



どういう事ですか?



あそこにいるのは所詮
受胎能力を失った日本人が作った
遺伝子工学の産物ではないか。



何て事を!



彼らは結局ファフナーを動かす電池にすぎん。



もう一度言ってみろ!
無事に島を出られると思うな!



電池だって。



上等だよ。
あの親父。



真矢。
この島は間違ってる。



お父さん。
なんでみんなの事
そんなふうに言うの?



それが現実だからだよ。
真矢。



みんな家族の事好きだよ。
それは現実じゃないの?



視野が狭い。
もっと広い視点で物事を見なさい。



日野のおじさんが死んだ事
お父さん、悲しいと思う?



彼は結局そこまでの人間だったのだよ。



あたしね
お父さんのカメラ使ってるの。



カメラ?



あぁ。
あんな幼稚なのより
お前にはもっと素晴らしい物を与えよう。



お父さん。



なんだい?



お父さんはフェストゥムと
どう違うの?



ぁ!



さて
そろそろ委員会の判断を聞こうかね?



馬鹿な!
こんな査問会は無効だ!



本日の被告のうち
一人でも罪に問いたい者
起立しな。



・・・



当委員会は容疑者を出さずに解散する。
以上。






お父さん。
あたし
ここに居ます。



よく考えるんだ。
真矢。
ここの連中は
まがい物の平和にすがりつく
愚か者の集まりだ。



さよなら。
父さん。



真矢くんに謝るなら
滞在期間を延長してもいい。



北極のミールが活動を始めた。
全地球規模の脅威が訪れる。
どうせお前たちも戦うほかない。



戦いに勝ったとして
お前に何が残る?



勝てるなら何も残らなくて良い。
渡したデータは全て本物だ。
予測されるフェストゥムの第3期襲来に対し
我々人類にどれほどの戦力があるか?
その目で確かめろ。

状況は絶望的だ。






お姉ちゃん
今まで守ってくれて
ありがとう。

0 件のコメント: