楽天

2010年11月11日木曜日

蒼穹のファフナー19 1/3



蒼穹のファフナー19 1/3


第19話。
真矢。
まなざし。







あたしも戦うよ。
翔子。






気分が悪くなったら
すぐに言うのよ。



大丈夫だよ。
お母さん。
えへへ。






パイロットのフィジカルチェックを。



エアチェックネスの兆候はありません。

遠見先輩
凄い・・・






綺麗だな。






高い適性とは言えないが
驚くほど安定している。



いい意味で鈍いってやつだな。



即戦力としては申し分ない・・・
か。



しかし前線での戦闘より
後方支援向きでしょう。



そういうのエコヒイキって言うんだよ。
総士。



後方支援核の操作を
再現できるか?



はい。



イクエップシュミレーション
スタート。



ドラゴントゥースを使用してください。



これって溝口さんみたいにやればいいのかな?



あぁ
サマになってるじゃねぇか。



距離1200から始めてくれ。



ターゲット
出します。



落ち着いて
呼吸を合わせるんだぜ。
嬢ちゃん・・・



プシュン



ぁ!
当てちまいやがった!



ヒットするごとに200ずつ放せ。



命中率90%以上をキープ。
現在の距離点2800。



遠見先輩
本当に凄い・・・



きみの見込みどおりだな。



実戦ではわかりません。



いや
なかなかいい筋してるぜ。
みっちり叩き込めば単独射撃も問題ねぇ。

Alvisきっての名スナイパーになる素質
満点だな。






なぜ私はこの機体に乗れない?



ノートゥングモデルのパイロットは
特殊な因子を持っていて
それに合わせて最適なファフナーが
決められているのよ。

特にこのマークザインは
一騎君のシナジェティックコード以外は
受け付けないほど同調しているの。



いいなぁ。
一騎は。
僕のも改造して欲しいな。



新国連に頼むか?
あいつらに改造させて分捕るんだ。



お前らはやめとけよ。



ん・・・



それどういう意味?



こいつで遠見を同化するところだった。



ぁ・・・



こいつには3倍のフェンリルが入っている。
何も残らず吹っ飛ばしてもらえるように。
乗りたくないだろ?
そんなの。






彼女は未知数だ。
実戦投入すべきじゃない。



総士はあの子をシステムに入れるのが
怖いんだ。



・・・



一騎と真矢
両方危険になったら
どちらを優先する?






真矢ちゃんの訓練
見に行かなかったのか?



今日中にこの書類を
片付けないといけないの。



なになに?
お盆もしくはうら盆と呼称される
祝日における島民の行動概要。



要するにお盆祭り。



こんな時にお祭りねぇ。



こんな時だからよ。
この島は平和って文化を守るためにあるの。



ただいま戻りました。



里奈ちゃん
お帰り。



遠見先輩
かっこよかったですよ。
真壁指令も即戦力になるって
おっしゃってました。



即戦力・・・



はい。



そう・・・

データ送るから
各部署に確認とっておいて。



はぁい。



ねぇ
なんでこれ以上パイロットが必要なの?



各地でフェストゥムが活性化している。
ここだっていつまた大群に襲われるかわからんさ。



そんなのわかってるわよ!

ぁ・・・
ところで今日こそ例の件
実行するからね。



ぁ・・・
あぁ。。



真矢の事もあるしもう
うち大変なんだから。



うぅん・・・






怖いんです。
真矢がファフナーに乗ると思うと・・・
すいません。
皆さん、耐えているのに。



本当に怖いのは子供たちのほうだ。
大人が不安を表に出せば
子供たちの余計な重圧を与えてしまう。



はい。



彼も随分ともってくれたな。



はい。
例の島のデータと
彼の身体のおかげで・・・



パイロットの延命の可能性が見えた。
その先の我々の道も。



ん・・・



きみも娘さんも
かなたを見るまなざしに
優れているという事だ。

きみがやったことは・・・
決して無駄ではない。



ぁ・・・






お~とっとっとっとっと・・・



お~い
大丈夫か?
お嬢ちゃん。



あはははは。
大丈夫、大丈夫。
あ~
溝口さんがいっぱい居て
ぐるぐる回ってる~



・・・



遠見?



ぁ!



おぉ!
丁度いい。
ちょっと来てくれ。



どうしたんですか?



シナジェティックコードの影響で
酔っ払ってな。



酔っ払った?



えへへへへ。
酔ってないよ。



ビギナーズハイってヤツだ。
初めての訓練で
相当緊張したんだろうな。
てな訳で、後は任せたぜ。



ぅ・・・
え?!



大事な戦友になるんだ。
家まで送ってやんな。



戦友・・・



か~ずきくん
み~つけた。



おい・・・遠見!



何をしているんだ?



ぁ・・・総士
これは・・・



総士くんと乙姫ちゃん元気?



元気!元気!



よぉしいい子だ。



総士・・・
助けろ。



すまないが
今忙しい。



はぁ?



お前が責任をもって
遠見を送り届けろ。

戦闘指揮官としての命令だ。



ぁ・・・



総士くん
乙姫さん
またねぇ~。
あは。



えへ。






素直じゃないな。
総士。



全員だ。



ぇ?



さっきの質問の答えだ。

0 件のコメント: