楽天

2010年11月15日月曜日

蒼穹のファフナー20 1/3



蒼穹のファフナー20 1/3


第20話。
燈火。
ともしび。







うわぁ!



ちょっと落ち着いてよ。
道生!



今度味方に銃を向けてみろ!
俺がぶっ飛ばしてやる!
貴様らの行動は馬鹿げた自滅だ!



そこまでだ。
後は私が引き受けよう。



ガチャン



よ!
憎まれ役
ご苦労さん。



敵に取り付かれたヤツを守ろうとするなんて
俺にもあんな仲間が居てくれたらと
思いますよ。



ぅん。
俺もだ。



私は・・・
パイロットごと敵を倒すつもりだった。



私たちもそうして生きてきたわ。
違う生き方をずっと探しながらね。



違う・・・生き方・・・






コツコツコツコツ



一騎くん。



ぁ・・・



真矢の・・・
結果は?



もうすぐ
みたいです。






大丈夫。
覚悟してたから。



真矢・・・



隠さずに教えてくれて
ありがとう。



絶対に
母さんが
あなた達を守るから。



ぅん。






パイロットの適性が高いほど
長く生きられないってのが
お前さんたちの世代だったな。



溝口さんの時代は
もっと酷かったと聞いています。



ろくに戦う手段もなく
ばたばた死んでいったよ。



・・・



この島に来てからさ
生きる事を考え出したのは。



俺もそうですよ。



だろ?

お、一騎
そろそろ行くか?



遠見に会わないんですか?



家族だけにしてやんな。






ブリュンヒルデ・システムの定期更新終了っと。
コアが動き回るせいで
馬鹿みたいな情報量ね。



彼女、あのままワルキューレの岩戸に
戻らない気かしら?



真壁指令は好きにさせろって言うし。
ま、彼女もソロモンが沈黙している限り
普通の人間と変わらないはずよ。
さて、学校に戻りますか?
そろそろ例の会議の時間よ。






それでは今年度のU計画を発表します。



 U計画

・孟蘭盆

・浄土信仰

・目蓮さん

・灯籠船の
  主な形状



1500通りの風習から最適パターンを抽出。
実現可能なプランを設定しました。
盆踊りは若干の改良を加えており
詳しくはマニュアルをご覧ください。

精霊流しは20:00を予定。
尚、灯籠には低温酸化モースを使用。
見た目は蝋燭と変わりませんが
60度の熱で49時間
燃焼し続けます。






咲良。



ぁ・・・



この間の戦闘
私はお前ごと敵を倒すつもりだった。



あたしも死ぬかと思った。
翔子みたいに自爆する勇気も無くってさ。
父さんの仇が討てるなら
死んでもいいって思ってたはずなのに
生きてて良かったって
心の底から思ってんの。

あたし、情けなくて
どうしたらいいか
わからなくなったよ。
あのまま、あたし
死んでいれば良かったのかな?



そんなことは無い!







て・・・敵に取り付かれた者は
始末しろと命令されてきた。
でも・・・
お前を撃たなくて
本当に良かったと
思っている。



ぁ・・・
カノン・・・



私はお前が羨ましい。



ぇ?



剣司も衛も
お前を守るために必死だった。



ぁ・・・
違うって!
ぁ・・・
あいつら馬鹿だから
あんたが敵に取り付かれても
きっと同じことをするに決まってるって。



私が・・・



仲間・・・失う事
凄く嫌がるんだよね。
あいつら。



仲間・・・



ぁ!
居た、居た!



おーい!
姉御!



ぁ!



ぁ・・・



なぁに?
何か用?



あ、あぁ・・・



みんなで灯籠作るから
カノンも来なよ。



私・・・



あの・・・
悪かったな。
カノン。







その・・・なんだ・・・



銃を向けて悪かった
って事でしょ?



そ、そう。
当てる気は無かったんだ。
全部はずしたろ?



ぁ!



俺、咲良を・・・



で!
馬~鹿!
あんたの下手な射撃なんか
信じられるかってぇの。



ぁ!
やっぱり?



信じてくれよぉ。



ふ。
信じるよ。






祝日が始まる前に
彼の全活動を凍結させろ。



まだ可能性があると思いたいのですが・・・



彼自身がフェストゥムの元へ帰りたがっている。
コアギュラ型が彼を迎えに来たのは
その証拠だ。






二年



盆踊り?



乙姫ちゃん
盆踊り初めてなんだ!



よぉ~し!
俺が振り付け教えてやるよ。



あんたのは盆踊りとは違う。



俺な、Alvis広報部の
歌謡曲担当なんだぜ!



すごい、すごい!



調子に乗るなっちゅうの。



遠見先輩と一緒に踊れるかな?



フォークダンスじゃ無いっちゅうの!
もう、なんであんたたちはそうなの?








だいたいねぇ・・・






ピ ピ ピ ピ



今まで苦しめてしまって
ごめんなさい。






新国連に居た時は
思い出しもしなかったのに
こうしていると
みんなの顔が浮かんできやがる。



道生は死なないでよ。



さぁな。



死ぬくらいなら
島に戻って来ないでよね!







道生が島を出てった時
あたし・・・
泣いたんだから。



ぁ・・・
あぁ、死なねぇよ。
約束する。






この島では・・・

0 件のコメント: