楽天

2010年11月20日土曜日

蒼穹のファフナー22 2/3



蒼穹のファフナー22 2/3






咲良・・・



ぁ・・・



ぅぅぅ・・・



剣司。
まだ勝負はついていない。






もし戦いばかりの世界を悲しいと思うなら
悲しさを消す一番の方法は何だと思う?



フェストゥムに我々の悲しみを理解させる事だ。



そう。
真壁紅音が世界で最初に考えついた
とても簡単で
とても難しい方法。



まさか・・・
きみは戦闘中に
それを試みているというのか?



そうしないと
きっと彼らは違う気持ちを選んでしまう。
命があることで生まれた
もう一つの気持ち。
憎しみを。



敵がそこまで我々を理解できていると
なぜ信じれる?



あたしが・・・
ここに居るから。

真壁紅音が
敵である彼らに命を与えたように
あたしのお母さんは
この島のミールに命を与えた。
不可能じゃないよ。
史彦。

この島のミールが命を理解しなかったら
あたしは生まれなかったんだから。



我々は正しい道を進んでいるのか?
子孫のために島を作り
敵の力を利用し
結局は我々自身が生き延びるために
子供たちを・・・
犠牲にしている。



正しい力
正しい道を求めること。
あなたはそれが出来る人だよ。

あたしに会いに来たのがその証拠。
道はあなたの中にあるよ。
史彦。






そう。
咲良ちゃんが・・・



あの・・・
聞きたいことがある。



何かしら?



翔子は・・・
容子の本当の子では無いのか?



ぁ・・・
えぇ。
でも、子育ての才能はあるって認められたのね。
アルベリヒド機関から翔子を授けられて
育てたわ。



一騎や真矢もそうなのか?



違うわ。
彼らの中で遺伝子的に両親とつながっていないのは
翔子と春日井くんだけ。



でもフェストゥムの因子は
皆が持っているのだろ?



元々はミールの遺伝子汚染から守るためのものよ。
ファフナーに乗らなければ危険な因子ではないの。



私にはその因子が無い。



ぇ?!



だからジークフリード・システムのクロッシングも不完全だし
ノートゥングモデルにも乗れないままだ。



カノン・・・



あたしも・・・
皆と同じになりたい。






これで・・・
全部だ。

続き・・・
どうなったのだろう?

きっとハッピー・エンドで終わるんだ。
そのために戦っているんだから。






Mk.Sein(マークザイン)の機体は全身が
コアと共鳴関係にあるだけで
フェストゥムと同質じゃない。



ではパワー原因の解放を
他の機体に応用できるのかね?



いいえ。
シュミレーションではパイロットの感覚が
全くついてきませんでした。



シリコンナノフィルムのボディに
フィラメント状に埋め込まれた感覚素子が
同化現象に伴って
自在に数、形、位置を変えるんです。
そのために
全身が溶けたゴムのように感じられてしまうと。



なんで一騎は大丈夫なんだ?



パイロットの精神が適合した
としか・・・



相手のために自分はこうありたいという
より上位の自己意識が一騎くんと総士くんの間で
強く働いています。
おそらくそれが最大の原因かと思われます。



一騎くん一人じゃあそこまで発展しなかった・・・
か。



ではジークフリード・システムから離れた
遠隔地での作戦においては
Mk.Sein(マークザイン)は未知数という事だな?



遠隔地って?
まさか新国連の作戦に参加するんですか?!



このまま敵に意図的な消耗戦を繰り返された場合
打開策としてそれもありうる。



参加するにしても
その間の島の防衛や
現地での指揮系統など
問題は多いわ。



皆城総士は行く気だよ。



え?



もし北極のミールへの総攻撃に参加する場合
ジークフリード・システムをファフナーに
内蔵できないかと聞いてきた。



ジークフリード・システムをファフナーに?



無茶よ!
何のためにその2つを分けたと思ってるの?



そんなものに乗れば
確実に同化現象に襲われて・・・



私も
そう言いました。



彼は遠見先生にも相談に?



はい。

完全に意識が消えるまでの予測時間を
教えて欲しいと。






あたしの時間
もうあまり無いみたい。
総士はどうするの?



いざと言う時の準備は出来ている。



そっか。
あたしたち
最後まで普通の兄弟になれなかったね。



10年前
父さんに連れられて
初めてお前を見た。



知ってる。



それ以来
何度もお前に会いに行った。



知ってる。



お前と島を守るために
僕は生きている。
そう思っていた。



一騎に傷つけられるまでは。
でしょ?

どうしたいのか言って。
総士。



新国連の最終決戦計画に参加する場合
一騎たちと共に戦いたい。
僕がこの島を出るための
コアの許しが欲しい。



とっくの昔に
あたしから離れていたくせに。
でも・・・
そんなに長くはみんなと一緒に居られないよ。



ジークフリード・システムと
ファフナーの二重の負荷がかかっても
18時間は活動できる。



それが・・・
一番大切な人たちと一緒に居られる
幸福な時間?



そうだ。



あたしの事は
気にしないで行ってらっしゃい。
あたしが外に居られるうちに
見送れるといいんだけど。



すまない。
ありがとう。
乙姫。



今は戦うしかなくても
いつか違う道を選べる事を
忘れないで。



あぁ。



あたしがここに居た事も
忘れないでね。



あぁ。
約束する。






カノン・メンフィスが?



えぇ。
因子の移植を要求してきました。



要求が通らない場合は
戦闘にも出ないとメディカルルームに
こもってしまって。



誰かの言葉を命令と勘違いしたか・・・
それとも・・・






事情もわからないまま
因子の移植処置は出来ないわ!



カノン
教えて。
誰がそんな事をしろと言ったの?



ぁ・・・



ねぇ、本当の事を言ったら
これを打ってあげる。
だから教えて。



お姉ちゃん!
そんな・・・



一騎に言われた。



え?



何だと?
いつだ?



私がこの島ごと居なくなろうとした時
自分で選べと言われた。



そんな・・・



容子にも
命令が無いまま
たくさん困れと言われた。



待って、カノン!
それは別に・・・
そういう意味じゃ・・・



たくさん
困った。
たくさん
考えた。
答えは・・・
一つしか無かった。







私はここに居る事を・・・
この島に居る事を・・・
選びたい!



プシュ






俺、行きます。



私も行くわ。
咲良。






距離120から接近。
他に出現の兆候なし。
一体のみです。



スカラベ型と断定。
ただし新種の可能性あり。



一体だけか。
咲良ちゃんが倒れた途端
パターンを変えてきたな。



間違いない。
これまでの200体を超える敵は
パイロットの疲弊を招き
同化現象を促すための犠牲だ。

敵を全力で撃滅!
消耗戦の有効性を認識させるな!



遅くなりました。



あなた・・・



もう大丈夫。

第1、第2ベルシールド
展開準備よし。






私・・・
シュミュレーションでしか戦った事無いのよ。



俺だってそうだよ。



心配するな。



ん?



小楯先輩。



僕らが敵をみんな倒すから。



・・・



ぁ、そうだ。
これ、あげる。

0 件のコメント: