楽天

2010年11月24日水曜日

蒼穹のファフナー23 2/3



蒼穹のファフナー23 2/3







ぅ・・・ぅ・・・






やっぱり・・・
嫌よ。
出来ないわ。



頼む。
メガセリオンはもう使えない。
今のままじゃ
ノートゥングモデルには乗れないんだ。



あなたはファフナーに乗れる
限界の年齢まで戦ったのよ。
今ファフナーを降りたって
誰も文句なんて言わないわ。



せめて後続のパイロットが育つまで
降りるわけにはいかないんだ。
今降りたら
俺がこれまで奪ってきた命に
申し訳ない。

その薬の効力が切れたら
結婚しよう。



ぇ?!
道生・・・



許していただけますか?



えぇ。
あなたたちの幸せを
願っているわ。



ありがとうございます。

さぁ
頼むよ。



お願い。
死なないで。



は!



ガチャン



俺にも・・・
お願いします。






ガチャン



よ。
剣司のやつはどうだった?



駄目だ。
私たちだけで戦うしかない。



そうっか。
じゃ、先に行ってるぜ。



私も行く。
真矢はここに居ろ。



え?



一騎を待っててやれ。



ぅ・・・うん。






この薬は肉体を活性化させ
ファフナーとの一体化を促す物よ。



この目も・・・
治るんですか?



一時的にはね。
でも効果が切れた後で
深刻な同化現象を起こす恐れがあるわ。



お願いします。
俺がまだ・・・
総士を
助けられるうちに・・・






もしかしてお前・・・
真矢ちゃんに気を使ったのか?



そんな事は無い。
ただ・・・私には・・・
一騎にかけてやれる言葉が
何も無い。



へ。
そんな事はねぇよ。






ねぇ、一騎くん
覚えてる?
翔子と春日井くんと
夜Alvisでトランプした事。



あぁ。
遠見が俺を呼びに来てくれて・・・



あのころの事を思い出すと
なんでお母さんたちが島の事
あたしたちに隠してたか
わかる気がするの。



平和を・・・
教えるため。



それってつまり
思い出を持って欲しかったんだと思う。



思い出・・・



戦いばかりになると
思い出を作るのが怖くなるでしょ?
でも
思い出が無いと戦いの後
自分の居場所が無くなっちゃって・・・
それで戦いばかりしたくなっちゃうんだと思う。

あたし
ファフナーに乗る前の一騎くんの事・・・
絶対に忘れないよ。

だから一騎くんもみんなが元気だった頃の事
忘れないで。
戦いばかりにならないで。



遠見は
誰かの分まで
思い出を
大事にしてくれるんだな。

だから・・・
一緒に居ると・・・
安心するのかな?



そ・・・
そうなのかな?






お前は
真壁一騎に対して
フェストゥムと同じ事をしようとした。
それは人類に対する裏切りだ。
その傷は罰だ。

お前の汚らわしい行いに対する
当然の報いだ。



違う。
この傷が
僕を僕にした。



自分が自分で居る事をやめられたら
どんなに楽だろう?



そんな考えは・・・
もう、持っていない。



本当はフェストゥムの事
羨ましいと思っているくせに!



ぁ!

ふ。
フェストゥムもいろいろやるようになったな。
心を読んで僕をさそっているのか?

人の痛みを理解した程度で
全てわかったつもりか?!
お前たち自身に痛みを感じる事が出来るのか?!

僕はここに居る。
まだ・・・ここに居るぞ!
一騎!






皆城乙姫がキールブロックより応答。
各防壁の解除を開始。



一騎くん。
指示に従ってMk.Sein(マークザイン)を移動して。



はい!



5分後に映像を各所のモニターに流せ。



はい。



情報公開は諸刃の剣だぞ。
もし総士が無事じゃ無かったら・・・



何かを隠せば
信頼を失う。
信頼が今の我々の力だ。



Mk.Sein(マークザイン)
海中へ出ました。
Alvis仮想防壁を解除します。



キールブロック周辺における
ノルン格納庫、第7サーキットを閉鎖。
海水を満たして減圧室に。
Mk.Sein(マークザイン)の進入路を形成します。







水?



ウルドの泉。
かつてミールを解析するために使用された
液体型コンピューターよ。
今はソロモンのマスターサーバーとして
敵の接近を教えてくれているわ。



コンピューターって・・・
踏んでいいんですか?



泳いでも大丈夫よ。



ようこそ。



ぁ・・・



島の未来を占う場所へ。
前にあなたを岩戸へ呼んだ時の事
覚えてる?



あぁ。
きみに総士と一緒に戦ってくれって
言われた気がした。



そのとおりにしてくれて
ありがとう。
一騎。



うん。
あいつは・・・
無事なのか?



総士は・・・
そこに居るよ。



いい?
一騎くん。
そのフェストゥムはコアが不在の状態にあるわ。
乙姫ちゃんにコアになってもらい
マークザインを通して
フェストゥムを自己崩壊へ導くの。

乙姫ちゃんがあなたのMk.Sein(マークザイン)と
単独でクロッシングするわ。
彼女の存在を受け入れて。



はい。



一瞬でクロッシング状態に・・・
さすがね。
二人ともいい?
表面に同化して少しずつ相手に働きかけて。
無理に引き剥がそうとすれば
中に居る皆城くんが危ないわ。



わかりました。

総士。



ぅ!



ぁ!

あぁ・・・
私はあなたに・・・
あなたは私に・・・



ん?



ぁ!



一騎・・・か?



総士!



総士。



システムとの通信
回復しました!



無事だったか。



ジークフリード内の映像
出ます!







おぉ!



よし!
生きてる。



一騎・・・
最後の戦闘から
何時間経った?



21時間だ。



そんなにか?
時間の感覚が
鈍くなっている。



つらいのか?
総士。



わからない。
つらいという感情が
消えかけているらしい。



ぇ?



一騎
本当にそこに居るのか?



居るぞ!
ここに居るぞ!
今すぐ出してやる!



一騎くん。
あせらないで。
乙姫ちゃんの意志に任せて。



ぁ・・・
はい。



ぁ!



ソロモンに反応あり!



ヴァッフェラーデンへ移行!



ベイバロン、Mk.VII(マークジーベン)
Mk.I(マークアイン)
出撃スタンバイ!



行くぞ。
勝負はこれからだって事を
教えてやるぜ。






ウーーー



よぅしいける!
戦えるぞ!

俺とカノンが前衛で敵を撹乱する。
真矢ちゃんは後方に下がって
敵の上陸を防いでくれ。



了解。



戦闘中はCDCとしか通信できない。
健闘を祈る。



10時の方向より接近する物体。
速度・・・
マッハ7!



なんて速さだ!



敵に同化されたか?



該当機あり。
認識コードでは人類軍の
高速哨戒機です。



デナイアル
間に合うか?



間に合いません!
間もなく第1ベルシールドに到達!



第1、第2ベルシールド突破されました!
沿岸部に墜落します!



いくぞ!

0 件のコメント: