楽天

2010年12月31日金曜日

コードギアス反逆のルルーシュR2 4 2/2



コードギアス反逆のルルーシュR2 4 2/2





ゼロです。
ゼロが現れました。
何と言う愚かな行為でしょう。



ゼロが?

どうして?



本物なのか?



決まってんだろ!
ゼロ!



押し付けのはずだったけど・・・

新聞社の報道は?

いや
でも・・・



一人です。
ゼロは一人です。
ナイトメアフレームに乗っているという事は
自首が目的では無いのでしょう。
しかし一人で戦う事は・・・






ほら!
あたしが言ったとおりでしょ?



なら
去年の計画通りに事を進めましょう。



ゼロがこのピンチをくぐりぬけられたら
だけどね。



ふふふ。
咲世子さん。
先々のために例の手配準備に入ってほしい。






ブリタニア軍側はゼロの・・・



ルルーシュは?



ロロが着いています。
30分前からスパイラルシアターに。



ん・・・






お久しぶりです。
ギルフォード卿。
出てきて昔話でもいかがですか?



せっかくのお誘いだが遠慮しておこう。
過去の因縁にはナイトメアでお答えしたいが。






外に出てこないんじゃぁ
ギアスが使えない。



ふむ。
きみらしいな。
ではルールを決めよう。



ルール?



決闘のルールだ。
決着は一対一でつけるべきだ。



いいだろう。
他の者には手を出させない。



武器は一つだけ。



良かろう。

私の武器はこれだ!



では私は
その盾を貸してもらおう。



なに?



それは・・・



これでいい。






暴徒鎮圧用のシールドじゃぁ・・・
まさか
最初から・・・



自決する気か?



ふ。






失望だな。
ゼロ。



どうしますか?



寄生虫である大宦官
その一人を始末できた借りがある。
しかし
これは永続調和に基づく契りではない。
ゼロが無能ならば
黒の騎士団は外交の道具となってもらうしかないだろう。






質問しよう。
ギルフォード卿。
正義で倒せない悪が居る時
きみはどうする?

悪に手を染めてでも悪を倒すか?
それとも己が正義を貫き
悪に屈するを良しとするか?






いずれにせよ
悪は残る。



矛盾
言葉遊びか?






我が正義は
姫様の元に!



なるほど。
私なら
悪をなして巨悪を討つ!






イエス
ユア・ハイネス。



ピロピロピロピロ






これは!



うわぁぁ!!



地・・・地震?!



いや、この作戦は!



ブラックリベリオンの時の?!



うぉぉぉぉ!



第12歩兵部隊
レベル4の海上コントロールルームへ行け!
ゼロの部下が・・・



カレン!
突入指揮を取れ!



はい!
自在装甲騎部隊はついて来い!
扇さんたちの救出が最優先だ!



α4よりα1
応答願います!
α1、α1



卑怯な!



何が一対一か!



なに?!



うわぁぁ!



バート!



黒の騎士団よ!
敵は我が領内に落ちた!
ブリタニア軍を壊滅し
同胞を救い出せ!



同胞?



租界の構造を逆手にとったか。



急げ!
ブリタニアが体制を整える前に
全員解放するんだ!






逃げられてしまう。
中華連邦内に。



我々の目的はあくまでC.C.だ!
そちらはギルフォードに任せておけ。






テロリストが!



ブリタニア!
ここはね、もう日本の領土なんだよ!



日本など存在しない!



あっそ。
これだからブリタニアは!



さらばだ。
イレブンのエース!

防いだ?
この距離で!



これが輻射波動。
懐に入ったときに
私の勝ちは決まっていたの。
じゃぁね。



うっう!
だぁ!



よくもアルフレッドを!



撃つな!
ここは中華連邦の治外法権区だぞ!



しかし!



報道カメラも入ってるんだ!



ぇぃ!



ビンセントが!
ビンセントが突入しました!



ぅ!






こっちは動けない!
逃げて!






来たか。
来てしまったのか?
ロロ。



やっぱり逃げるんですね。
C.C.を差し出す約束は・・・
ルルーシュ
最初から僕に嘘を・・・



まだ・・・
まだ捕まるわけには・・・



僕に未来をくれると言ったくせに・・・



ここで死ぬわけには・・・



任務さえ果たせば
未来はつながるんだ!



ズキューン



しまった!
物理現象は止められない。
直撃コースだ!
こんな所で!



ぁ!



やめろ!
デビット!
総領事館に当たったら
中華連邦との戦争になるぞ!



わかってる。



な・・・なぜ?
どうして・・・
僕を・・・



お前が・・・
弟だから・・・



ぁ!



植えつけられた記憶だったとしても
お前と過ごしたあの時間に
嘘は無かった。



ぁ・・・
今までの事が・・・
嘘じゃ無かったって・・・



お前が弟だから・・・



弟・・・
ぁ・・・
僕の・・・

あの日、誕生日が無かった僕に
初めて・・・
それも・・・
自分の命が大事だって・・・
そう言ったくせに・・・
そんなくだらない理由で・・・



約束したからな。
お前の新しい未来・・・



ぁ・・・!



お前の未来は
俺と・・・






ゼロ
ここで因縁を絶とう!
私の一撃で!

この鉄槌で!



ぅ!



なに?!
どういうつもりか?!
キンメル卿!



ぅ・・・
いや・・・
これは・・・



まさか!
ゼロの仲間か?!



違う。
僕は・・・
ルルーシュが死ぬと任務が・・・
いや・・・
でも・・・
何をしてるんだ?
僕は・・・



ピピピピ



ぁ!

はい。



ロロ、まずい。
ヴィレッタ先生からだ。



ぇ?



マインオートにつなぐぞ。



ぁ!



ロロか?
どこに行っていた?



その・・・



やだな、先生。
トイレぐらい別々にさせてくださいよ。
で、何でしたっけ?
さっきの?



総領事館の話だろ?



あぁ!
凄い騒ぎらしいですね。



いけない。
今までの事が知られたら
機情から排除される。
あの人だって・・・



わかっていますよ。
もう危ない事には弟を巻き込みません。



ぁ!



当たり前じゃないですか。
ロロには人殺しがある世界なんて似合わない。






そこまでだ!
ブリタニアの諸君!



ぅ!



これ以上は武力介入とみなす。
引きあげたまえ!



う!






お~い!!



やったぁ!
扇!



ありがとう。
カレン!



ううん。
藤堂さんたちも良かった。



すまない。
迷惑をかけた。



苦労したんでしょ。



えへへ。
そっちだって。



なぁ、あのナイトメアは?



さぁ、あの騎体は敵だったんだけど
今のパイロットは私も・・・



ゼロを守ったんだ。
少なくとも敵では無いだろう。






C.C.が居るのに
僕は・・・もう・・・



最初からブリタニアには安らぎは無かったんだ。
お前の居場所はここにある。



ぁ・・・



ふん。
落ちたな。
こんな資料を司令室に残しているぐらいだ。
ギアスしか取り得が無いのだろう。
こいつのパスワードが役に立つとはな。

それに・・・



パターン・デルタ。



そうだ。
ゼロの騎体がその軌道を取った時
追っているナイトメアを背後から撃て。
その後、ゼロが脱出したなら
相手のナイトメアを完全に破壊しろ。
脱出しない場合はその場で待機。



あぁ。
よくわかった。






ふはははははは。
ナナリーが居るべきところを奪い取った偽者め。
散々使い倒して
ぼろ雑巾のように捨ててやる。






カーン
カーン
カーン






Next Turn



何がロロ・ランペルージだ。
あんなヤツを弟と思っていたなんて
身震いするほどの屈辱だ。
ふん。

しかしお前が便利な駒になるのなら・・・
だが忘れるな。
お前はナナリーの偽物でしか。

2010年12月30日木曜日

コードギアス反逆のルルーシュR2 4 1/2



コードギアス反逆のルルーシュR2 4 1/2


TURN 04
逆襲 の 処刑台。






今はまだ明日がある。
ルルーシュ・ランペルージには
夢を見るべき明日がある。
その拠り所こそ
謎の少女、C.C.から手に入れた
彼だけのギアス。
いかなる相手にでも命令を下せる
絶対遵守の力。

ギアスを使いルルーシュは
神聖ブリタニア帝国の破壊を決意する。
全ては母の敵を討ち
妹ナナリーが幸せに過ごせる世界を作るために。

植民地エリア11となった日本から
今、世界に向けた誓いが始まる。






ん?
子供?



はい。
殺した人の数は覚えていません。

歯を磨いたり
食事をした事を数える人は居ません。
同じ事です。

僕のギアスは暗殺に向いている。
そう言われました。
だから殺してきた。
他に居るところも無かったし。

潜入工作?
弟役ですか?
僕にやれるでしょうか?
僕は親も家族も知りませんから。
いえ、それが命令なら。

僕の兄はルルーシュ・ランペルージ。






お前のギアスは時を止める能力か?!



答える理由はありません。
僕に与えられた指令は
ルルーシュ・ランペルージの記憶が戻ったなら
ゼロが復活したなら
抹殺する。



16







17
18
19・・・



何です?
その数字は?



お前が現れた時
俺は心の中で時を数えていた。
だが
今はその数値がずれている。
なぜだと思う?







ナナリーを探すための駒になってもらう。



ロロ
お前が止めたのは時間ではない。
俺の体感時間だけだ。



それがわかったところで
僕には勝てません。

そう
誰も僕と同じ時間は生きられない。



ロロ
お前は正しい。
すぐに俺を殺さないのは
わかっているからだろう?
このままでは2つとも手に入らないと。



2つ?



一つは
この俺をエサに探していたC.C.。
俺を見逃してくれたら
C.C.を引きずり出してやる。



売るのか?
C.C.を。



自分の命とは比べられないからな。



もう一つは?



お前の命。



へ。
命なんて・・・



ロロ
未来とは何だ?



は!



未来とは希望だ。
お前の任務の先に希望はあるのか?
C.C.を捕まえる事で
お前にはどんな未来が開ける?
今のままだ。
何も変わらない。



これは任務だ。



俺を殺したら任務は果たせない。
C.C.を捕まえたいんだろ?



な・・・



明日、俺がC.C.を引きずり出してやる。
それでお前は新しい未来をつかめる。
大丈夫。
嘘はつかないよ。
お前にだけは。






青森を思い出すわね。



あれよりはましだろ?
全員服を着ているからな。



ん・・・



総領事にはゼロがギアスをかけたんでしょ?
なのにどうして?



さぁな。
ただここを取られると私たちとルルーシュは
またバラバラに・・・



以外だな。
一人で来るとは。



中華連邦の総領事は
合衆国日本を承認したはずだけど?



その方は亡くなられる予定だ。



え?!



それともここで黒の騎士団が潰える道を選ぶか?



待て!
いきなりそんな・・・



わかった。
総領事は私たちと戦って死んだ事にすればいい。



C.C.



ゼロは思わぬ引き金を引いたらしいな。
高邁なる野望か?
俗なる野心か?






とりあえずロロが待つだけの時間は稼いだ。
C.C.が手に入るとなれば
俺の記憶の事は見過ごしてくれるだろう。
だが・・・
あいつの根源はなんだ?
ブリタニアでの出世や忠誠とは違うようだが
とすると
もう一つのラインを探るべきか?

危険なカードだが
その分、価値はある。
躊躇する余裕は無い。
明日には藤堂たちが処刑されてしまうのだから。

どうする?
俺のギアスはロロにばれている。
何とかロロを殺せたとしても
俺の記憶がもどっだと机上に知られてしまう。
そうなればナナリーが・・・

ぇい・・・
ナナリーを救い出すまでに
学生のふりを続けるしかないか?
幸いギルフォードたちと机上の繋がりは薄いようだ。

隠してあるナイトメアが発見されていない事からも
それはわかる。
だが、それだけだ。

どうすればいい?
黒の騎士団を救い出し
同時にロロを排除する方法は・・・?



ガチャン



納得できません!
ブルーノを殺したのはあのガキじゃないんですか?!



これで5人目です。



ビクトルなんてヤツのロケットに触っただけで・・・



彼は普段から問題があった。



殺される程では無いでしょ!



ゼロを名乗る者が現れた以上
我々はよりまとまらねば。



仲間を殺すような死神と
チームは組めません。



チーム?
大事なのは任務でしょ?
仲間なんて・・・






なぁ・・・
復活したゼロって
あのゼロかな?



さぁな。



どちらにせよ
また見捨てるつもりだろ。
あたしたちを。






総領事館の爆発原因は?



未だ公式発表は。
刑の執行は認めると連絡があっただけです。



ふん。
処刑などただの見せしめ。
我ながら品の無い手段だ。



現れるでしょうか?
ゼロは。



出てこなければ
それでいい。



え?!



奇跡を起こそうとしないゼロならば
民衆の支持は得られない。



そこまでお考えでしたか。



しかし
私は表れて欲しいと・・・
いや
願っているのだ。
いずこかにおられる
我が姫様のためにも。






なぜ合衆国日本をお認めになったのですか?
朱禁城にも確認せず独断で。
いかに大宦官のお一人とは言え
許される事ではありません。

ゼロを利用するにせよ
いかなる目算があって・・・?



ゼロを利用するなどあってはならぬ。
ゼロこそは幸せ。



天子様のご意向・・・



あんな小娘よりゼロよ。
ゼロが私を幸せにしてくれる事が
絶対の法則。



この売国奴が!



ひぃ・・・



皇天すでに死す。






駄目だ。
殺しの情報操作も偽装も
どこをたどってもロロがネックになる。

ぇぃ!
処刑が始まる前に何とか
あの情報の裏づけを。

ぁ!






かつて黒の騎士団を名乗り
エリア11を混乱させた
テロリストの処刑が
今、まさに行われようとしています。
部下の処刑にはたしてゼロは姿を現すのでしょうか?






ゼロ様
どうか・・・

藤堂将軍・・・

殺さないで・・・






ゼロは我々を裏切ったのだ。
助けに来るはずが無い。



絶対来る!
あいつが本物なら
生きていたのなら
奇跡を起こしにやってくるんだ!



奇跡・・・か・・・。






警戒を怠るな。
可能性は低いが
C.C.の出現はありうる。



扇要。
これで
終わりになる。






出て来い。
ゼロ!

父上の・・・
アンドレアス・ダールトンの仇。



ピピ



本体から極秘命令です。
通信の傍受を避けるため
口頭伝達せよとの事ですが。






ぁぅ・・・



プシュ



あなたの存在
お借りしますよ。






これはどう受けとったらいいのかしら?



ゼロが現れたら動いてくれていい。



我々なら
たとえブリタニアに発砲しても
知らん顔を決め込めると?



悪い取引では無いはずだ。



武官と聞いていたが
政治も出来るようだな。






キンメル卿
先行量産騎に問題は無いか?



機情が使ったからな。
変な癖が残っているかもしれん。
大事な騎体だ。
少しでも調子が悪ければ報告してくれ。



こちらキンメル。
ビンセントに異常なし。
いけます。

ルルーシュ
約束を果たさなければ
殺すだけ。



ギルフォード卿






さぁ、いよいよ刑の執行時間です。
黒の騎士団の残党に正義の裁きが下されます。






ゼロ様!

お願いです!

どうか奇跡を!



イレブンたちよ!



おぉ!



ぁ!



お前たちが信じたゼロは
現れなかった。
全てはまやかし。
やつは私の求める正々堂々の勝負から
逃げたのだ。

構え。






嫌だぁ!



みんな・・・



動くな。
ここから出たらお前も殺される。



わかっている!
でも・・・



もういい。
よくやったよ。
俺たち。



違うな。







ぅ!



間違っているぞ。
ギルフォード!






来てくれた!
でも・・・



私たちも手が出せない。
どうする?
たった一人で?



なるほど!
後ろに回ったか!
ゼロ!



ギルフォードよ。
貴公が処刑しようとしているのは
テロリストではない。
我が合衆国民
黒の騎士団の兵士だ。



国際法にのっとり
捕虜として認めよと?



ゼロ!



出てきたね。
やっぱり。
でも僕との約束を破ったら死んでもらうよ。
ゼロ。
いや
ルルーシュ・ランペルージ。

2010年12月29日水曜日

コードギアス反逆のルルーシュR2 3 感想



コードギアス反逆のルルーシュR2 3 感想


国民たる資格は唯一つ!
正義を行う事だ!



正義
人はその言葉に酔う。
しかし真の正義とは何なのだろうか?
では悪とは何なのだろうか?
全てにおいて良い面と悪い面
表裏一体だと思うのだが。



殺しに来ました。
ゼロを。


顔に似合わず物騒な事を言うロロ。
ロロのような人間を作った団体こそが
悪だと私は思うのですが。



兄さん?

良かった。
連絡が取れないから心配したんだぞ。
無事なんだな?
安全なところに居るのか?

どういう事なんだ?
今演説しているゼロは別人?
兄さん、今どこに居るの?

何言ってるんだ?
お前こそ今・・・
ぁ!

ロロ
私だ。

ヴィレッタ先生!

ルルーシュは学校に戻っているぞ。
これから補習だ。
お前も早く戻って来い。

はい。
わかりました。



演説は録音。
おそらくブラックリベリオンの時に
既に録音されていたのでは?と推測するのですが・・・
でなければカレンに銃を構えられる前か?

そして画像の人物はシーツー。
これも1年前に打ち合わせ済み。
の可能性が高い。

しかし・・・

ルルーシュはタワーから脱出した後
どうやって学園に戻ったのか?
カレンと共に中華連邦の領事館へ入ったのか?

それともナイトメアをどこかに隠したのか?
もしそうだとしたら
ナイトメアを隠した直後学校へ戻った可能性が高いのだが・・・
この辺りの時間経過が気になります。



校内には180の隠しカメラ
偽装した監視も47名。

監視は48名。



カメラはいいとして・・・
監視、48名って・・・
ロロとヴィレッタ先生
その他はどこに?

まぁ可能性としては
次の話辺りでブラックリベリオンの際
多くの人が本国へ帰ったから
当時の人は生徒会メンバーくらいしか居ない
という事から推測するに
先生、生徒、その他雑用をする職員
この辺りにまぎれている可能性が高いと思われます。



C.C.は何処に居るんですか?

ルルーシュと接触していないとしたら
総領事館に居る可能性は低い。

つまり事件前と一緒。
何処にいるか
わからない。

ん・・・

我ら機密情報局は
C.C.捕獲作戦を続行する。
各位
これまでどおりエサの監視を続けよ。



この会話から皇帝の目的は
ルルーシュを囮にしてシーツーを捕獲する事。
他には何があるのだろうか?



よせ!ロロ!
同じミッションの仲間なんだから!
ドライエム師匠!

聞かれた可能性があります。
ギアスの事はトウキョウセクションでも
僕らだけの機密ですから。

しかし・・・
これで何人の隊員を・・・

最も確実で迅速な方法でした。
違いますか?



顔色一つ変えずにこういう事を行うロロ。
まさに生きた殺人兵器と思うのですが
彼は今までどんな生活をしてきたのか?
そちらに関心がありますね。



出かけるの?

プレゼント選びの手伝い。
ヴィレッタ先生の誕生日なんだ。



明日扇たちが処刑とニュースで知ったルルーシュ。
そこへシャリーの買い物に付き合うと言うルルーシュ。
間違いなく何かたくらんでいるのですが・・・



ケーブルカーって一度乗ってみたいなぁって。
あはは。

俺のせいだ。
俺のせいでシャーリーは記憶を!
会長もリバルも記憶を勝手に作り変えられて・・・
いつまでもこのままじゃぁいけない。
全てが終わったらきっときみを・・・



ルルーシュは1期でシャーリーの記憶を消した事を
かなり後悔している様にも見えるのですが
それと同時に偽りの記憶をうえつけられている事に関しても
憤りを感じている様子。
でも、
全てが終わったら・・・
ルルーシュはシャーリーに対しどうするつもりだったのだろうか?

しかしその日が来ない事を思うと
複雑ですね。




普段俺が使わない店。
ここなら監視カメラも盗聴器も無いはず。
シャーリーは他愛の無い悪戯だと思っている。
万が一、失敗しても
彼女に迷惑はかからない。
ギアスの仕込みも済んだ。
後は・・・



ルルーシュ、何をたくらんでいると思いきや・・・
爆破予告の電話をかけ
非常ベルを鳴らさせ
人々をパニックに落とす。


いち早くルルーシュが居るはずの更衣室へ駆けつけるロロ。
さて、会長やリヴァルの目にはどう映ったのだろうか?



やっぱり・・・
目覚めていたの?

尾行者を俺の奴隷に。
絶対支配下に置かせてもらった。
やはりお前たちはC.C.の捕獲が最優先らしい。
たとえ間違った情報でも
ふふふふふ。

は・・・

この鳥籠みたいな学園を
今から俺の自由の城になる。
そしてお前は
ナナリーを探す駒になってもらう。

ぅ!
何?!

カチャ

ギアス?
時を止めた?

ルルーシュ
その悪魔の瞳と共に
死ね・・・



ルルーシュの最大のピンチ?
とも思える状況。
ルルーシュが持っていたはずの銃を
ロロがルルーシュに。

しかもロロは暗殺のプロ?
次回がなかなか楽しみです。







コードギアス反逆のルルーシュR2 その他の商品

2010年12月28日火曜日

コードギアス反逆のルルーシュR2 3 2/2



コードギアス反逆のルルーシュR2 3 2/2



コードギアス反逆のルルーシュR2 3



止まらなくなった
お前のギアスを防いでくれる。



光情報を遮断するだけでいいのか?
普通のカラーコンタクトだ。



探りの会話はよせ。
察しているとおり
それはスペシャルだ。
しかしお前のギアスが
今より強くなったら・・・



それまでにはケリをつけるさ。






このゲーム・・・



ぁ・・・



出かけるの?



プレゼント選びの手伝い。
ヴィレッタ先生の誕生日なんだ。



誕生日?
そう。
大事だよね。
誕生日は。



じゃぁ、行ってくる。



行ってらっしゃい。



ジー

ガチャン



ロロ!



ぁ・・・
うわぁ!



えへへん。



生徒会長!



ロロ
あんたも来なさい。



ぇ?



コミュニケーションよ。






う~ん。
俺も知識だけだが・・・



しょうが無いんじゃなぁい?
その辺は?



貴腐ワインだと甘口すぎるだろ?
ショプラの辺りか?



デート?
これってデートか?
デートかも。
よし!
デートにするぞ!



計算どおりだな。
まさかロロまで連れてくるなんて
会長らしいな。






男女交流生態学会の
いい発表材料になりそうね。



は、はぁ・・・



だからって兄貴の尾行に誘いますか?



ロロだって興味あるでしょ?
ひょっとしたら家族になるかも。



はぁ!



家族・・・






対象は想定ルート
ゼブラを通過。



よし。
7班と交代。
2班はC.C.の接触を警戒せよ。



イエス
マイ・ロード。
周辺クリーニングに入ります。






本当にゼロじゃないんだろうか?






わざわざバベル・タワーで罠を張った。
つまり
敵は租界の総督府ではない。
さすがに誰が監視者かはわからせないが
システムそのものには隙間がある。






ゼロなら明日の部下の処刑を見過ごせないはず。
やはり記憶は戻っていないのか?






あの・・・
ここはどう書けば?



はい?



すいません。
お願いしてもいいですか?



はい。
何でしょうか?



実はですね・・・






うん・・・

ん?

ぁ!

ん・・・



お待たせ。



きゃぁ!



何見てたの?



ぇ?
ぁ・・・
ぁ・・・
ぁ・・・
あれ!

ケーブルカーって一度乗ってみたいなぁって。

あはは。



ん!

俺のせいだ。
俺のせいでシャーリーは記憶を!
会長もリバルも記憶を勝手に作り変えられて・・・
いつまでもこのままじゃぁいけない。
全てが終わったらきっときみを・・・



どうしたの?



ぇ?

会長たちがつけてる。



嘘!



シャーリー。



ぇ?



俺にいい考えがある。



ぇ?






対象が店舗に入ります。
アルファ14
小さな店です。
店内だと察知される危険が・・・



店舗前で待機。
裏側へ3人回れ。






シャー



暫く、ここで
俺が中に居るフリをしてくれないか?



どういう事?



こっそり店を出て
会長たちを驚かしてくる。



うん。
わかった。



シャー



普段俺が使わない店。
ここなら監視カメラも盗聴器も無いはず。
シャーリーは他愛の無い悪戯だと思っている。
万が一、失敗しても
彼女に迷惑はかからない。
ギアスの仕込みも済んだ。
後は・・・



プルルルルル



はい。
表参道ホール警備室です。

ぇ?!
黒の騎士団?



以下の要求に従わない場合
そちらに仕掛けた爆弾を爆発させる。






違う・・・
ゼロのはずがない。



ピンポンパンポーン



函館租界よりお越しの
マクシミリアン様。
函館租界よりお越しの
マクシミリアン様。
お電話が入っています。



これって・・・



テロの警戒?



きっと黒の騎士団よ。



ゼロは復活したし・・・



声が大きい。
お客様に気づかれる!



だって・・・






ぁ・・・






表参道ホールに黒の騎士団より爆破予告です。



配置は動かすな!
C.C.の接触に備えろ!






条件はクリア。
後は点火ボタンだけ。



15:59 48



10・・・
9・・・
8・・・
7・・・
6・・・
5・・・
4・・・
3・・・
2・・・
1・・・



ドスン

ジリリリリリ



黒の騎士団!



キャァァァ!



テロ?!



キャァァァァ!



うぉ!

なんだ?
これは?
しまった!



なんだ?



ロロ!



離れないで!



ロロ?



カシャ



ぇ?
居ない?



ジリリリリ






対象
見失いました。



スコーピオンからの報告はどうしますか?



ロロは?



治安維持のため
警戒の緊急ジャミングが!



中佐
スコーピオンからの報告が最優先では?



私が現場に向かう!






うわぁぁ・・・



ははははは。
パニックと言うのは
こうやって作るのだ。






ガチャン



兄さんの位置は?

ぁ・・・



誰も・・・居ない・・・?



カチャリ



ぁ!



C.C.を探しに行ったんだよ。



やっぱり・・・
目覚めていたの?



尾行者を
俺の奴隷に。
絶対支配下に置かせてもらった。
やはりお前たちはC.C.の捕獲が最優先らしい。

たとえ間違った情報でも
ふふふふふ。



は・・・



この鳥籠みたいな学園を
今から俺の自由の城になる。
そしてお前は
ナナリーを探す駒になってもらう。

ぅ!
何?!



カチャ



ギアス?
時を止めた?



ルルーシュ
その悪魔の瞳と共に
死ね・・・






ドーン



は!



大変です!
ゼロ!
中華連邦が突然・・・



ぅわ!



ぅわ!



黒の騎士団は
ここで滅びよ!






Next Turn



黒の騎士団の中核が処刑されようとしている。
何としてでも助け出さねばならないが
今はロロが問題だ。

いや
突破口はあるはず。
記憶を書き換えられたみんなの為にも。

2010年12月27日月曜日

コードギアス反逆のルルーシュR2 3 1/2



コードギアス反逆のルルーシュR2 3 1/2


TURN 03
囚われ の 学園。



コードギアス反逆のルルーシュR2 3




皇暦2017年
エリア11と名づけられた植民地日本は
宗主国、神聖ブリタニア帝国に対し
独立戦争を挑んだ。

ブラックリベリオンと名づけられた
この内乱は歴史上
日本を2度目の敗北として幕を閉じる。

それから1年後
死んだはずのテロリスト
ゼロを名乗る男が
エリア11に現れた。

武装集団、黒の騎士団を率いるゼロ。
その正体こそ
ブリタニア帝国の捨てられた皇子
ルルーシュ・ランペルージである。






私は
ここに合衆国日本の建国を
再び宣言する!
この瞬間より
この部屋が合衆国日本の最初の領土となる。

人種も、主義も
宗教も問わない。
国民たる資格は唯一つ!
正義を行う事だ!






殺しに来ました。
ゼロを。



ピーピーピーピー



電話です。
ただの。



ロロ
大丈夫か?



ぁ!
兄さん?



良かった。
連絡が取れないから心配したんだぞ。
無事なんだな?
安全なところに居るのか?



どういう事なんだ?
今演説しているゼロは別人?

兄さん、今どこに居るの?



何言ってるんだ?
お前こそ今・・・

ぁ!



ロロ
私だ。



ヴィレッタ先生!



ルルーシュは学校に戻っているぞ。
これから補習だ。
お前も早く戻って来い。



はい。
わかりました。



電話は終わりかい?
少年。



終わったみたいです。
いろいろと。






黒の騎士団の残党とゼロを名乗る人物は
未だ中華連邦総領事館の一部に
立てこもっています。

しかしご安心ください。
負傷したカラレス総督に代わって
ギルフォード総督代行が率いる軍が
完全に領事館を包囲しております。
これで租界の安全は確保されたと言えるでしょう。






シャー



凄い騒ぎね。
ルルーシュ



当然だろ?



ぇ!



自分たちの領土の中に
突然、国が出来たんだ。
しかもその国が
宣戦布告してきたとあってはな。



ぁ!



なんだ?



いつの間に入れ替わってたの?



演説の前。



ぇ?!
だって・・・



声は録音。
現れた時点で既に別人。
マジックショーと同じだな。



気に入らないわね。
私たちにまで秘密にするなんて。



私たち?
私に・・・
だろ?



ん・・・






ルルーシュ
オーブン。



はいはい。



塩。

フライパン。

卵。

ベシャメルソース

ジェラートは別皿。
ぁ!
ローズマリーは出して
サルベに。
それとザワークラウトは
ディルシードね。
シュワルツベルトキリュシュトリデは・・・



無理ですよ。
そんなに。
どうして俺だけこんなに・・・



仕方ないでしょ。
リヴァルは味音痴だし・・・
もう一人は・・・



うわぁ!!
つつつ・・・

きゃぁぁ!!!



細かいことは苦手でしたね。
よくわかりました。



う~ん。
素直で宜しい。
にしてもこの手のキャラは生活力が
無いってのがお約束なんだけどねぇ。



家計簿までつけてるからなぁ。



なぜ知っている!



ぁ・・・
ほんとだったな。



うわぁぁぁぁぁ!



タオル
いる?



自分でやりますぅ。



会長
聞いていいですか?



答えないかもしれないけど?
いいよ。



今日は俺とロロの生還記念パーティーですよね?



うん!
テロ事件から
よくぞ生還した!
もうシャーリーなんか大変だったんだからぁ。

あたし・・・
ルルが死んだら・・・



あぁぁぁ!!



そう言やぁロロは?



声はかけたんだけど
ほら、兄と違ってナイーブで・・・



そんなんだから友達居ないんじゃないの?



おとなしいって言ってあげなよ。



あのぉ~
ついてんだけどぉ・・・
いろいろと。



ぁ・・・
ごめんなさい。



ほら、べたべたになっちゃったじゃない。



みんなナナリーの事を覚えていない。
いや
妹のナナリーが偽りの弟にすり替わっている。
俺の記憶を変えただけではなく
生徒会のみんなまで玩具に・・・
なんて事を!






ガチャン





バベルタワーの事件以降
ルルーシュ・ランペルージに特段の変化は見られません。



校内には180の隠しカメラ
偽装した監視も47名。



監視は48名。



カルタゴ隊の全滅とルルーシュを結びつける情報は
今のところ存在しません。



監視は完璧。
ギアスを使う隙も無い。
ヤツがゼロなら
学校に戻ってくるのも妙だし・・・



結局
C.C.は何処に居るんですか?



ルルーシュと接触していないとしたら
総領事館に居る可能性は低い。



つまり事件前と一緒。
何処にいるか
わからない。



ん・・・

我ら機密情報局は
C.C.捕獲作戦を続行する。
各位
これまでどおりエサの監視を続けよ。



イエス
マイ・ロード。






敵の中枢を・・・
監視データの送信先。
ここまではいい。
問題はナナリーだ。

みんなからナナリーに関する記憶を奪ったのは
学校にナナリーが現れないと知っているから。

つまり
ブリタニア皇帝が
ナナリーを握っている可能性が高い。
相手は実の子供ですら
道具として使う男だ。

俺の記憶を・・・
俺がゼロに戻ったと知られたら・・・
ナナリーが危ない
下手にも動けない。
欺くんだ。
俺を監視している連中を。
そうか・・・



ルルーシュ!
明日の授業もちゃんと受けろよ。



わかってますよ。
そんなに信用無いですか?
俺って。



ヴィレッタ・ムー
かつて俺がギアスをかけた女。

俺のギアスは一人に対し1回しか使えない。
つまり
こいつにはもうギアスは通じない。
ならば存在しないはずの弟
まずはコイツから優しく攻略してあげようか。






左翼ドイツ州軍が攻勢に移りました。



右翼のイタリア州軍にしてはよく持ちこたえている。



今夜のボルドーは勝利の美酒となりそうですね。



直上より未確認1。



なに?!



ランスロット!



ブリタニアの白き死神!



ラウンズが前線に?!



降伏してください。



ぇ?!



勝敗は決しました。
武器を捨てた者を自分は撃ちません。



ふ・・・
ふざけるな!



召し取れ!
敵はたった1騎だぞ!



残念です。



まだ続けるつもりですか?!






宜しいのですか?
単独作戦行動など。
もともと枢木は殿下の部下で・・・



今はナイトオブセブン。
皇帝陛下の直属だよ。



しかし・・・



喜ぶべき事だろ?
彼の栄進は。
世界は未だ悲しみで溢れている。
彼には道標としての自覚と責任感が
あるのだから。






ニーナが居ない。
アーサーはスザクが連れて行ったのか?
ん?



どうしたの?
アルバムなんて。
それ生徒会のマラソンダンスのファイルでしょ?



会長のイベント好きにも困ったもんだな。



ぁ・・・
失恋コンテスト。



泣けるよな。
優勝したリバルに
トロフィーを渡すのが会長だなんて。
あっはははは。



よく
逃げられたね。



ぇ?



ニュースで言ってたでしょ?
バベルタワーは軍が完全に包囲してたって。
兄さんはどうやって包囲を破ったの?



何言ってるんだよ。
ロロ。
それを言うなら
どうやってテロリストから逃げたか?
だろ?



ぁ!



非常通路があってさ
お前に連絡しようとしたんだけど
あの状態じゃぁ携帯はさ。



そう・・・



そうだ。
そのロケットは
誕生日プレゼントに俺が渡した。
いや、違う。

あの日
10月25日はナナリーの誕生日。



ロロ
そのロケット・・・



ぇ?



よく考えたら
男にロケットってのもな。
もっと別の・・・



駄目だよ!
これは!
僕が貰ったんだ!



ぁ・・・



だから
僕のなんだ。



ぁ・・・あぁ。
わかったよ。
ロロ。






はい。
ルルーシュの監視状況に
変化はありません。
ギアスを使った形跡も皆無です。



ギアスの詳細は私にはわからん。



コツコツコツ



嚮団の・・・



ぁ!
お話中のようでしたら後で・・・



よせ!ロロ!
同じミッションの仲間なんだから!
ドライエム師匠!



聞かれた可能性があります。
ギアスの事はトウキョウセクションでも
僕らだけの機密ですから。



しかし・・・
これで何人の隊員を・・・



最も確実で迅速な方法でした。
違いますか?






合衆国日本の成立から既に3日が経つ。
いつまでもブリタニアが
にらみ合いを続けてくれるとは
思えない。
中華連邦本国でも総領事更迭の動きがある。
なのに未だルルーシュから次の指示は来ていない。
一体何を?

あなたはゼロなんでしょ?

ぁ!
あ、そうか!






ブリタニアからの引渡し交渉は遅滞させています。
1週間程度は持つかと。



ゼロに伝えておく。
それより中華連邦政府は・・・



ジー



C.C.!
考えてみたらあんたがバニーやったほうが
話、早かったんじゃないの?!

ぁ・・・!

ぇ?
ぇ?
ぇ!

きゃ!
きゃぁ!



ゼロは・・・
女?!



そうだ。



違います!



ばらすのが早すぎる。
遊び心の無い女だ。



ゼロで遊ばないで!



見えるぞ。



うわぁ!



はじめまして。
紅月カレンさん。
紅蓮弐式のパイロットですよね?



ぇ?
どうして?



興味があるんです。
あなた達に。



ジー



ぁ?



大変です!
扇さんたちが!



ぇ?!






聞こえるか?
ゼロよ!

私はコーネリア・リ・ブリタニア皇女が騎士
ギルバート・G・P・ギルフォードである。
明日15時より国家反逆罪を犯した
特1級犯罪者・・・



みんな・・・



256名の処刑を行う。
ゼロよ!
貴様が部下の命を惜しむなら
この私と正々堂々勝負をせよ!






ギルフォード・・・
やってくれる。



シャー



あれ?
ルル一人?







あぁ。
シャーリーこそ水泳部は?



それがさぁ
私、誕生日プレゼント買う係りになっちゃって。



誕生日?



顧問のヴィレッタ先生。
私だけいつも怒られてるから
丁度いいって
みんなに。
でも苦手なんだよねぇ。
プレゼントとか選ぶの。
やっぱりお酒かなぁ?
好きみたいだし。
でも銘柄なんて・・・



付き合おうか?



え?!



だからプレゼント選ぶの。



ぁ!
え?!
いいの?
ほんとに?!



これから行くんだろ?



う、うん!



ネタの提供
ありがとうございま~す!

2010年12月26日日曜日

コードギアス反逆のルルーシュR2 0.923



コードギアス反逆のルルーシュR2 0.923


TURN 0.923




お前の趣味がルルーシュの
ブロマイド集めだとは
知らなかったな。



これはルルーシュの監視報告書よ。
変な事、言わないで。



ふ。
盗撮写真をかっこよく言い替えただけだろ?
それよりも今夜の食事はどうするんだ?



もう晩御飯の心配?
食欲旺盛なのは結構だけど
このアジトは
病弱な姉と姉を支えるかわいくて
けなげな妹って事で借りているんだから
少しはそれっぽく振舞ってもいいんじゃない?



栄養を取らないと元気になれないんだってば。
妹ちゃん。



お鍋、暖めて食べて。



またカレーか?
これで2日連続だぞ。



3日目からもっと美味しくなるわ。



なぁ、カレン
卜部は今度いつ来るんだ?



あんたが待っているのは
卜部さんじゃなくて
卜部さんの差し入れでしょ?



先週の煮物は絶品だったぁ。
味音痴のくせに
味噌まで手作りしているだけの事はある。
お前も少し見習うべきだな。



ご飯一膳炊けない人に言われたく無いわね。



知らないのか?
やれば出来る子なんだぞ。
私は。



だったら掃除くらいしてくれても
いいんじゃない?



するさ。
我慢できなくなったらな。
しかしこの部屋を散らかすのは
主にお前のほうだと思うが。



あ~あ~あ~
聞こえません。



都合のいい耳だな。



そんな事より
ちょっとこの写真を見てくれない?

ほら
ルルーシュがピアノを弾いている。



3歳の頃から教わっていたそうだ。
腕前も悪くは無い。
知らなかったか?



知らないわね。



一緒に暮らしていれば
音のほうから勝手に耳に入ってくる。
怒るなよ。



好きに言ってれば?



なんだ。
つまらんな。



ふざけてると頬骨叩き割るわよ。



それは願い下げだ。

ん?
この部屋は・・・

懐かしいな。
ルルーシュの部屋か。



見た感じ
リバルの勉強に
ルルーシュとシャーリーが付き合ってあげた
ってところかしら?



間違っているぞ。
カレン。



どこが?



正解は
ルルーシュがリバルに勉強教えると知って
シャーリーが強引に割り込んだ。
だ。



説得力あるわね。

それにしても面倒見がいいのか
おせっかいなのか?



意外か?



ちょっとね。



ルルーシュらしいと思うがな。
私は。
この写真は?
チェスクラブのようだが・・・



賭けチェスでブリタニアの腕自慢をカモにして
身ぐるみ剥いでいるらしいわ。



暇つぶし兼、小遣い稼ぎとは
いいご身分だ。



変わって無いのね。
何も。



こっちは散々苦労していると言うのにな。




どうしてもルルーシュに確かめたい事がある。



確かめて
どうするつもりだ?



それは・・・



プルルルルル



ぁ!



プルルルルル



はい。
紅月です。

え?

はい。
はい。
わかりました。
じゃぁ予定通りに。



カチャ



卜部さんからよ。
飛行船の手配ができたって。

いよいよ作戦決行だわ。



そうか。

ルルーシュ。
お前の止まった時間を
私が動かしてやる。

それが私とお前との・・・



ルルーシュ
あなたはゼロに戻るしかないの。
さもないと・・・
私はあなたを・・・

2010年12月25日土曜日

コードギアス反逆のルルーシュR2 0.56



コードギアス反逆のルルーシュR2 0.56



TURN 0.56




D13経過報告
7日未明より始まったボロディンの開戦において
EU第6軍集団は重臣陣から機動防御を展開。
その抵抗は苛烈を極めたが
敵中を単騎で突破した枢木スザク卿が
補給線を切断。

氷雪の表しと異名をとる
バルクライ将軍を撃破した事により
一気に・・・



セシルさん。
その報告書は少し持ち上げすぎかと・・・



スザク君が困った表情をうかべる。
数々の武勲をたて今や
皇帝直属の騎士となった彼だけど
こういう所は昔と変わらない。



今回の勝利は
シュナイゼル殿下のラウンズ投入の判断こそが・・・



でも
スザクが戦線を切り開かなければそれも無かった。



謙遜も過ぎると嫌味ってもんだ。



そういうんじゃないよ。
ただ・・・
褒められるのは苦手なんだ。



あぁ?



スザク君が視線を落とした。
そう
賞賛の言葉は全て
あなたを攻めているように感じられるのね。

裏切りの騎士。
同族殺しと。



スザクって変なヤツ。
俺は好きだけどなぁ。
褒められるの。



うん。
知ってる。



ジノはそれがいいよ。
そのほうが・・・

何か聞こえないか?



唐突にスザクくんの表情が鋭くなる。
何?



女の子の声です!



おい!
スザク!



スザク君が駆け出して行く。
私には何も聞こえないけど・・・



ここからです。



と、スザク君がどかせた瓦礫の下からは
はたして女の子が現れた。

凄い!
スザク君には彼女の声が聞こえたんだ。



きみ、大丈夫かい?



あぁ・・・
ありがとう。
戦争の音が無くなるまで
ずっと待ってたから。



女の子はかなり衰弱していた。
衣服には黒く血がにじんでおり
どこか怪我をしているようだ。



怪我をしているね。
立てる?



父さんは?
お父さんを先に・・・



はぐれたのかい?



お仕事でここに来ているはずなの。



わかった。
お父さんは後で探してあげる。

セシルさん。
ロイドさんに連絡して
医務室の準備を。



アヴァロンごと来てもらう?



僕がランスロットで運んだほうが早い。



ぇ?!



ランスロット
その言葉を聞いた途端
女の子の表情が凍りついた。

そして・・・



人殺し!



ぁ・・・



お父さんを帰して!
あなたが殺したんでしょ!



お父さんって・・・



あたしたちの国を守るために
戦ったの。
お兄ちゃんも
おじさんも
みんな・・・

どうして殺したの?
お父さんもお兄ちゃんも優しかったのに。
鬼!
悪魔!



スザクくんは女の子の罵倒を黙って聞いていた。
その言葉を自らに刻み付けるように
判決の言葉を聞くように。



何とか言ってよ!
人殺し!
絶対に許さない・・・



ズキュン



ぅ・・・



ぁ!



消音された銃声と共に
女の子が倒れた。
振り返るとアールストレイム卿が
銃を構えていた。



アーニャ!



麻酔銃。
治療するにはどうせ眠らせる必要がある。



ぁ・・・



強いやつが勝ち
弱いやつが死ぬ。
戦場なら当然の事だろ?



違う!
強いから守るんだ。
そうじゃないと僕は
ゼロになる。



スザク・・・
お前って本当に変わってるな。
なんだって軍人になったんだい?



お金?
地位?



そんなんじゃない。
僕はただ・・・



ブイトール?



皇帝陛下の?



枢木卿
お迎えにあがりました。



ブイトールから兵士たちが降りてきて
スザク君にひざまずいた。



お迎えって何?



祝勝会の準備が出来ております。
今回のナイトオブセブン
枢木卿の功績をたたえ・・・



ぁ・・・



皇帝陛下も鬼神の働きと
お喜びしています。



キシン?



日本語で鬼。
オーガの事だよ。



オーガ?
スザクには似合わないなぁ。
どっちかって言うと・・・



いや。
さすがは陛下だ。
僕に相応しいよ。
大勢殺して、裏切って・・・



スザクくん。
祝勝会には・・・



いえ
祝勝会には出ます。
それが責任ですから。



そう・・・



セシルさん
彼女の事
お願いできますか?



でも・・・
この子はあなたが・・・



僕に助けられたと知ったら
彼女は僕を憎む事も出来なくなってしまう。



ぁ!



憎めるだけでも
救われるから。



スザク君は
それでいいの?



僕はもう
踏み出してしまったんです。
だから・・・
行かなくちゃ。



そう。
行ってらっしゃい。

私はそう言って彼を送り出した。
と・・・
祝勝会の会場へではない。

おそらく
辛く苦しいであろう
彼の未来に向けて。

2010年12月24日金曜日

コードギアス反逆のルルーシュR2 2 感想



コードギアス反逆のルルーシュR2 2 感想



もう無理だ!
逃げよう。

もう少し持ちこたえて。
ゼロがここの構造を掴むまで。
私たちも援護にまわるから。



無理だと泣きが入るのが男。
もう少し・・・と励ますのがカレン。

最近どうも周囲に情けない男が多く
すぐ泣きが入る男も多く・・・
これを見るとやはり古今東西
いざとなった時に肝が据わるのが女なのか?
と思ってしまいます。



俺は・・・
過去の自分に・・・
スザクに破れた。
そしてあいつに・・・
ブリタニア皇帝の前に引き出された。

元第17位皇位継承者
ルルーシュ・ヴィ・ブリタニア
久しいなぁ。我が息子よ。

き・・・
貴様!!

ギアスは使わせない。

恐れながら申し上げます。
陛下。
自分を帝国最強の12騎士
ナイトオブラウンズにお加えください。

ゼロを捕らえた褒美をよこせと?

お前・・・

言ったはずだよ。
ルルーシュ。
俺は
中からこの世界を変えると。

友達を売って出世するのか?!

そうだ。

良かろう。
今の答え気に入った。

ではナイトオブラウンズに命じる。
ゼロの左目をふさげ。

イエス
ユア・マジェスティ。

皇子でありながら反旗をひるがえした
不肖の息子。
だが、まだ使い道はある。

な・・・なに?

記憶を書き換える。
ゼロである事
マリアンヌの事
ナナリーの事。

まさか・・・
ギアス?!

全てを忘れ只人となるが良い。

やめろ!
また俺から奪うつもりか?!
母さんを!ナナリーまで・・・!

シャルル・ジ・ブリタニアが刻む。

やめろぉ!!!

新たな偽りの記憶を。




ルルーシュの回想シーンで
一期終了後、スザクと撃ち合いになり
その後、ルルーシュに何が起きたかが
はっきりします。

そして第1話のルルーシュがゼロの事を
他人事のように言った理由も。



俺に妹は居るが弟は居なかった。
誰なんだ?
あいつは?


ルルーシュの疑問。
それは私たち視聴者も同じだと思うのですが。



建物の構造図は合ってるのか?
認識番号のメモが無いな。
やはりこのナイトメアは使えないか。



ルルーシュのこの台詞から
ナイトメアはキーと認識番号で起動するらしい。
そして認識番号は口頭で伝えられるらしい。
おそらくこれは乗員が倒れたとき
その騎体が敵に使われる事を避けるためと思われるが
ルルーシュの前では無力ですね。



しかし敵は小勢。
よろしければ私が。

いや
きみはあくまで客将。
預かりの身だ。
ここは総督である私が行くべきだろう。

しかし・・・

ふ~ん。

中華料理のスパイスは口に合わん。
それに
いい物だろ?



大事な外交の席でホスト役である総督が席をはずす。
普通だったら大問題でしょう。
本来ならこの場はやはりギルフォード卿が行くのが筋では?
でも、ブリタニアがいかに中華連邦を軽んじているか?
これがよくわかるシーンだと思います。
まぁ、そのせいでカラレス総督は死に急いだと言えますが。



よくやったQ1。
次は21階へ向かえ。
P4は階段を封鎖しろ。
R5は左30度。

N1そこから50m
天井に向けて千射。

デビル卿、通信途絶。
IFFのコード変更を!

これで5回目です!

オルビス隊、全滅!

馬鹿な!
一体誰がテロリストの指揮を?!



完全にゼロ復活を感じさせる場面ですね。



あなたの傍に居たかったの。
やっと二人きりになれたわね。


カレン
その台詞はかなり誤解を招きやすいと思うのですが。
しかも手には銃。
言葉と行動が矛盾しているんですけど・・・
でも、これはカレンの心そのもの?



カラレス総督が出てきたのだ。
脱出は難しい。
だから・・・
私の勝ちだ!



脱出が難しいから
ルルーシュの勝ち?!
この時点では謎かけにしか聞こえません。



黒の騎士団に残された脱出ルートは
一つのみです。

しかしそこには我々本体が陣取っている。

はい。
後は追い立てるだけです。

報道の手配をしておけ。
テロリストには公開処刑が相応しい。



脱出ルートを絞ったのが仇になる。
このシチュエーション
以前にもあったような気がするのですが。
たしかカワグチ湖のホテルジャックの時だったと思うのですが。



敵は勝利を確信しているはずだ。
条件はクリアされつつある。
後はそちらのフロアだが?

10分以内かな?

わかった。
ならば今の配置で守りきれる。

ディートハルトの仕込みは?

システムは生きていた。
全ては作戦に基づいて。



おそらくブラックリベリオンの時に
報道の準備としてディートハルトに
指示しておいた物なのだと
推測します。



ゼロ!
お前の正体が学生であろうと
構わない。
切り捨てるだけでは・・・
と言ったその言葉に偽りは無いと受け取った。

紅月!

は・・・はい!

ゼロを頼む。
彼だけが残された希望だ。
すまんな。
ラクシャータ。

ゼロよ!
日本を
民を拾ってやって欲しい!
四聖剣とは虚名にあらず!



さすが出来る男はいう事に肝が座っていると思うのですが
残念ながらこういう男に限って早死にする。
だから軟弱者が生き残る?!



私も決めなきゃ。
ゼロのためにね。

残念なお知らせだ。
準備が整った。

そうか。
卜部。
お前が作ったこの刹那。
無駄では無かった。



シーツーの残念なお知らせ・・・
これはカレンに対するものなのか?
それともシーツー流の皮肉なのか?
少なくともゼロにとっては良い知らせのはずだが。



テロリストめ!
まさか自決を?!
文化無きサルが!

全機ロスト!
全機通信途絶。

そうか。
これで上に居る敵は地面に叩きつけられて・・・

それだけではない。

ば・・・馬鹿な!

脱出ルートを絞ったのが過ちだったな。
きみの居場所を教えているような物じゃないか。

うわぁぁ!!

ははははは。
さようなら。
カラレス総督。



絶体絶命と思われる状況を
たった一手で覆す。
だからゼロはゼロであり
カリスマにもなるのでしょう。



えぇ、僕もそうですよ。
知りたいんです。
真実を。

だから殺しに来ました。
ゼロを。



ナイトメアで現れたルルーシュの弟役ロロ
彼は一体何者なのか?
台詞からはきな臭い匂いがするのですが・・・








コードギアス反逆のルルーシュR2 その他の商品

2010年12月23日木曜日

コードギアス反逆のルルーシュR2 2 2/2



コードギアス反逆のルルーシュR2 2 2/2




コードギアス反逆のルルーシュR2 2



第2次突入部隊はJフロアまで突入完了。



黒の騎士団に残された脱出ルートは
一つのみです。



しかしそこには我々本体が陣取っている。



はい。
後は追い立てるだけです。



報道の手配をしておけ。
テロリストには公開処刑が相応しい。






敵は勝利を確信しているはずだ。
条件はクリアされつつある。
後はそちらのフロアだが?



10分以内かな?



わかった。
ならば今の配置で守りきれる。



ディートハルトの仕込みは?



システムは生きていた。
全ては作戦に基づいて。



こちらB2!
敵のナイトメアが一騎で・・・
うわ!



どうした?



そんな!
さっきまで・・・



B2・・・
なんだ?



ピ ピ



敵はIFFをはずしているのか?
しかも単独行動。



ゼロ!
こちらP6
敵が・・・敵が・・・
うわぁぁ!!!



P6!



こちらR5
R1がやられて・・・



ザー



まずい。
このままではこちらに・・・



ゼロ!
ひとまずあんただけでも逃げてくれ!
もともと我らが陽動。
捨石の作戦だ。
ならば・・・



違うな。



ん?



間違っているぞ。
卜部。
切り捨てるという発想だけでは
ブリタニアには勝てない。



ぁ・・・



卜部隊長。



いけそうか?



はい。
物資搬入口ですね?



あぁ。
このフロアーに来るためには
そこが近道だ。



ジー
ガチャン



確認しました。
ランスロットを基にした
量産用試作機かと。



そうか。
しかし今は捕縛の時ではない。
破壊しろ。



わかりました。



ピピ



え?!
消えた?!



ん?
なんでこっちに?!



待て!
消えたとはどういう事だ!?






C.C.!
そちらのフロアーはまだ終わらないのか?!



何を慌てている?
そっちにはカレンと卜部が居るだろ?



ぅ!
こいつか?!
イレギュラーは!

ふざけるな・・・
スザクじゃあるまいし。
戦略が戦術に潰されてたまるものか!



近接戦闘ならこっちが上だ!



遅い!



消えた?!
本当に?!



駿足?



ありえない・・・
物理的な物ではない。
何か・・・別の・・・



や・・・
やられる!



卜部!



卜部さん!



ゼロ!
お前の正体が学生であろうと
構わない。
切り捨てるだけでは・・・
と言ったその言葉に偽りは無いと受け取った。

紅月!



は・・・はい!



ゼロを頼む。
彼だけが残された希望だ。
すまんな。
ラクシャータ。

ゼロよ!
日本を
民を拾ってやって欲しい!
四聖剣とは虚名にあらず!



卜部・・・



ピー



また瞬間移動か?



ま、待て!



私も決めなきゃ。
ゼロのためにね。



残念なお知らせだ。
準備が整った。



そうか。
卜部。
お前が作ったこの刹那。
無駄では無かった。



カチ

ドンドンドン






テロリストめ!
まさか自決を?!
文化無きサルが!



全機ロスト!
全機通信途絶。

な・・・なんだ?
うわぁ!!!



非常レベルシーリング。

インターネットから全国へ配信。
展開に入ります。






そうか。
これで上に居る敵は地面に叩きつけられて・・・



それだけではない。



ぇ?






ば・・・馬鹿な!






脱出ルートを絞ったのが過ちだったな。
きみの居場所を教えているような物じゃないか。



うわぁぁ!!



ははははは。
さようなら。
カラレス総督。






総督がやられた?!



コーネル卿は何処に?



総督ともども。



じゃぁ指揮系統は?



内務省の?



文官に任せよと?



うろたえている場合か!



ぅ・・・

ぉ・・・!



私が指揮をとる!
これは権力の掌握ではない!
あくまで一時的な措置だ。
我が姫様の名にかけて誓おう。
協力してもらいたい。



姫様?



コーネリア皇女殿下の事か・・・



なら。



うん。



イエス
マイ・ロード。



ありがとう。
感謝する。
では、私は現場へ向かい
救出の指揮をとる。

アルフレッドは警察
バートはここで・・・



ぅ!



ん?



あ・・・あれは・・・



どうした?



ジージジジ



私はゼロ。



ぁ・・・!






え?

おいおい・・・

なに?

うそ・・・!

ゼロでしょ?

死んだはずじゃ・・・

でも、どうしていきなり?

まさか・・・
本物?



日本人よ!
私は帰ってきた!



映像を止めろ!



駄目です。
信号を受け付けません!



私が誓った・・・
ラインオメガ!
これを知っているのは・・・
ゼロ!
やはりあなたは生きていた!






聞け!
ブリタニアよ!
刮目せよ!
力を持つ全ての者達よ!
私は悲しい。

戦争と差別。
振りかざされる強者の悪。
間違ったまま垂れ流される
悲劇と喜劇。
世界は何一つ変わっていない。
だから私は復活せねばならなかった。

強き者が弱き者を虐げ続ける限り
私は抗い続ける!
まずは愚かなるカラレス総督に
たった今、天誅を下した。






おやおや
いきなりやってくれるねぇ。
イレブンの王様は。
な、スザク。






出ました!
発信元は中華連邦総領事館です。



中華連邦?



まさか
亡命?



どうやって包囲網を?
ぁ!
そうか!
奴ら倒れたビルの中を・・・
バベルタワーを道に見立てて・・・

では、中華連邦は?
事前に話がついていた?
馬鹿な!






なぁ、死んだんだろ?
ゼロは。



あぁ。



じゃぁ偽物か?
どちらにしても総領事館に突入すれば・・・



重大なルール違反だ。
国際問題になるぞ。



ゼロを名乗っている以上
皇族殺しだ。
EUとの戦いも大事だけどさ。



どっちも蟻地獄。






総督殺害と逃走ルートの確保。
同時に実現するなんて・・・



この知力。
大胆さ。






ゼロだ!
本物の。






私は戦う。
間違った力を行使する全ての者たちと。
ゆえに私は
ここに合衆国日本の建国を
再び宣言する!






宜しいのですか?
天子様の勅使でも無いと言うのに。



私が決めた事に不満でも?



いえ、別に。



ふふ。
ゼロよ。
あなたのためなら合衆国・・・






日本・・・






テロリストが国を?






この瞬間より
この部屋が合衆国日本の最初の領土となる!






ふふふふふ。
たった一部屋の国とはね。
相変わらず面白い男。






人種も主義も宗教も問わない。
国民たる資格は只一つ!
正義を行う事だ!






シャキーン

カチャ



これより先は
我が中華連邦の領土となる。



う~む。
わかった。
後日外交の場でお会いしよう。



ゼロ
はたして彼の利用価値は?

ぁ!

ブリタニア軍なら既にお帰りいただいた。
それともゼロの身内の者かな?



さぁ、どちらなんでしょう?



謎かけは好みではない。



えぇ、僕もそうですよ。
知りたいんです。
真実を。

だから殺しに来ました。
ゼロを。






Next Turn



ナナリーを探し出し守りきるためには
力が必要だ。
皇帝やスザクよりも強い力が。
手に入れて見せる。
そのためにも、まずはあいつを。
偽りの弟、ロロを。

コードギアス反逆のルルーシュR2 2 1/2



コードギアス反逆のルルーシュR2 2 1/2


TURN 02
日本 独立 計画。



コードギアス反逆のルルーシュR2 2



皇暦2018年
世界制覇を進める神聖ブリタニア帝国の前に
一人のテロリストが復活した。
その名はゼロ。
謎の少女、C.C.から手に入れた絶対遵守の力。
ギアスを使いゼロは再びのあらがいを決意する。

植民地エリア11となった日本から始まる
このさざなみは
時代に、そして人々の心に何を残すのか?
今はまだ誰も知らない。






先攻して突入した騎乗局は?



連絡は未だ。



ガスの濃度は下がっているはずだ。



第4偵察局
黒の騎士団と思われるテロリストは
バベルタワーに立てこもったままです。
敵生ナイトメアフレームの存在を確認。



よし。
第7特捜師団は下方より突入せよ。



イエス
マイ・ロード!






もう無理だ!
逃げよう。



もう少し持ちこたえて。
ゼロがここの構造を掴むまで。
私たちも援護にまわるから。



ルルーシュ。






そうだ。
俺がゼロだ。



ズキュン

ズキュン



おっと!



ゼロ!



こいつはルルーシュだ!



ぁ!



日本人を・・・
きみを利用した男だ!
そんな男を守りたいのか?!
きみは!



ぁ・・・



ぁ・・・



ふ。



ゼロ。
きみを終わらせる。






俺は・・・
過去の自分に・・・
スザクに破れた。
そしてあいつに・・・
ブリタニア皇帝の前に引き出された。



ぁ・・・
ぅ・・・



元第17位皇位継承者
ルルーシュ・ヴィ・ブリタニア
久しいなぁ。
我が息子よ。



き・・・
貴様!!



ギアスは使わせない。



ぅぅぅ・・・



恐れながら申し上げます。
陛下。
自分を帝国最強の12騎士
ナイトオブラウンズにお加えください。



ゼロを捕らえた褒美をよこせと?



お前・・・



言ったはずだよ。
ルルーシュ。
俺は
中からこの世界を変えると。



友達を売って出世するのか?!



そうだ。



ぁ・・・



良かろう。
今の答え気に入った。



く・・・



ではナイトオブラウンズに命じる。
ゼロの左目をふさげ。



イエス
ユア・マジェスティ。



ぅ・・・



皇子でありながら反旗をひるがえした
不肖の息子。
だが
まだ使い道はある。



な・・・なに?



記憶を書き換える。
ゼロである事
マリアンヌの事
ナナリーの事。



まさか・・・
ギアス?!



全てを忘れ只人となるが良い。



やめろ!
また俺から奪うつもりか?!
母さんを!
ナナリーまで・・・!



シャルル・ジ・ブリタニアが刻む。



やめろぉ!!!



新たな偽りの記憶を。



うわぁぁぁ!!!



パリン

パリン

パリン






C.C.



私ではない。
あの男にギアスを与えたのは。



ふ。
ナナリーはどこに居る?



お前の妹を探そうにも
黒の騎士団が壊滅状態ではな。



咲世子はどうなった?



ディートハルトと共に中華連邦に逃れた。
あの女はゼロの正体を知らない。
ナナリーの重要性がわからずとも
仕方が無いだろ。



ふん。
皇帝にギアスを与えた者を探し出し
ナナリーを・・・
ぁ!
俺に妹は居るが弟は居なかった。
誰なんだ?
あいつは?






ぁ・・・
良かった。
ブリタニア軍ですね?
兄さんを探しているんですが・・・






建物の構造図は合ってるのか?
認識番号のメモが無いな。
やはりこのナイトメアは使えないか。



そこで何をしている?!

その服、学生だな。



軍人さんですか?
助かった!
この人に早く手当てを!



機密情報局の・・・
皇帝陛下の直属に何を・・・



よし。
情報どおりカラレスの軍は
俺のことを知らない。
使えるな。
こいつのデータは。



生存者は一人だけか?



えぇ。
あなただけです。



なに?!



だから・・・

よこせ!
お前のナイトメアを。



わかった。
認識番号はQR5YK1D6。



ありがとう。



ギアスは相手の目を直接見ないと
かからないというよ。



不老不死の魔女に言われたくは無い。



ふ。






反撃している?
テロリストが?



はい。
我が軍のナイトメアを捕獲している模様です。



恥さらしな。



しかし敵は小勢。
よろしければ私が。



いや
きみはあくまで客将。
預かりの身だ。
ここは総督である私が行くべきだろう。



しかし・・・



ふ~ん。



中華料理のスパイスは口に合わん。
それに
いい物だろ?



はぁ?



人間狩りは。






うわぁぁ!!



はじけろ!
ブリタニア!!



よくやったQ1。
次は21階へ向かえ。
P4は階段を封鎖しろ。
R5は左30度。

N1そこから50m
天井に向けて千射。






デビル卿、通信途絶。
IFFのコード変更を!



これで5回目です!



オルビス隊、全滅!



馬鹿な!
一体誰がテロリストの指揮を?!



何をやっている!



そ・・・総督・・・






ゼロの正体が学生とはな。
しかし・・・
やはりモノが違う!






歩兵部隊!
ゼロが奪ったサザーランドはまだ残っている!
早く乗り込め!



ゼロさえ居れば勝てる!



奇跡は起きる。
起きるんだ!



テロリストが!






ふふふ。
そろそろカラレス総督の出番かな?



順調みたいね。



ん?



カレン。
21階へ向かえと・・・



あなたの傍に居たかったの。
やっと二人きりになれたわね。






エリア11のエサに誰かが食いついたようだな。



C.C.ですか?



まだわからぬよ。
枢木
ここに入れるのはラウンズでも
お前が初めて。
シュナイゼルたちも知らぬ場所よ。



光栄です。
陛下。
しかしどうして自分を?



ラウンズの中でお前だけが知っている。
ゼロの正体とギアスを。



ぁ・・・
ここは?
神殿?



違うな。
これは・・・そう。
神を滅ぼすための武器。



武器?



アーカーシャの剣と言えよう。






神根島でゼロを見捨てた君に
何の話だ?



ルルーシュ
あなたはずっと私を騙していた。



ゼロは本当はきみのクラスメイトだったことか?
それとも・・・
ギアスの力の事か?



両方よ。



答えて!
あなたは私にもギアスを使ったの?
私の心を捻じ曲げて
従わせて!



ははは。



ルルーシュ!



きみの心は君自身の物だ。
ゼロへの忠誠も憧れも全て。



動かないで!



カレン
誇りに思っていい。
きみが決めたんだ。
きみが選んだんだ。
この・・・私を。



ぁ・・・



信じられないか?



信じたい。
だから奴隷になってでも・・・



そうだ。



でも
私が信じるのはゼロよ!
ルルーシュ
あんたなんかじゃない!



あぁ。
それでいい。
ところで・・・



ぇ?



いつまでその格好でいるつもりだ?



ぁ・・・

み・・・
見ないでよ!
変態!



ゼロに向かって
その言い方は・・・



い・・・
今のはルルーシュに言ったのよ!



はいはい。



ピーピー



どうした?



ブリタニアに援軍が現れた。



凄い数だ。
どうすればいい?
勝てっこねぇよ!
こんなの・・・






ゴー



何が起こっているの?






第4特捜より降下開始します。



中華連邦に見せつけよ!
皇帝陛下のご威光を!
我ら神聖ブリタニア帝国の力を!



イエス
マイ・ロード!






上からも来た。
これじゃぁ・・・



そうだ。



ぇ・・・?



カラレス総督が出てきたのだ。
脱出は難しい。
だから・・・
私の勝ちだ!

2010年12月21日火曜日

コードギアス反逆のルルーシュR2 1 感想



コードギアス反逆のルルーシュR2 1 感想



ルルーシュ。

ま・・・またですか?
しつこいですね。

もう逃がさないぞ。



初めて見たときは驚きましたね。
なぜ軍人であるヴィレッタ・ヌゥが
アッシュフォード学園に居る?
しかも体育教師?!



大げさすぎませんか?
たかが体育の補習に。

だったらちゃんと授業に出ろ!

単位は
問題ないはずですよ。

プシュー

ん?

ぅ!

ただの着色ガスですから。



理科室へ逃げ込んだルルーシュ。
2つの液体を混合し着色ガスを発生させる。

よくも都合よく材料が・・・
と思うのですがもしかしてこれは毎度の光景?
ルルーシュは既に理科室に準備済み?
とすれば納得です。



殺す気ですか?
先生。

リヴァル・・・
いつの間に?

ブオン

ぁ!

リヴァル
じゃぁこれ
借りるな!



ルルーシュと同じ色のカツラをかぶったリヴァル
その上に2階から飛び降りるビレッタ先生。
これはもう、ルルーシュの完全な計画的犯行ってヤツですね。
既に用意周到に全て準備され計画通りに行動ってとこですね。



ルルったらまた?



シャーリーのこの台詞で毎度の事だとよくわかります。



だって兄さんが・・・

そうか。
ごめん。

ゼロが起こした反乱事件。
ブラックリベリオンからもうすぐ1年。
このエリア11もすっかり落ち着いた。

事件当初はいろんな噂が飛び交って
俺たち兄弟も
ブリタニア本土に帰ろうかと思ったけど・・・




え?
この子がルルーシュの事を兄さんと呼んでいる。
なぜ?
それに姿を現さないナナリー。
彼女は中等部だから学校での接点は無いにしても
ルルーシュに弟は居なかったはず。



イレブンが負けた。
力が無かったから。
おとなしくしていれば
矯正教育エリアに
格下げされる事も無かったろうに。

ゼロ。
馬鹿な男だ。
何をやってもどうせ世界は・・・



ルルーシュがあの状況で戦線離脱した時点で
指揮官を失った黒の騎士団は負けが確定。
しかし・・・

ゼロをやっていたのはルルーシュ
なのにそのゼロの事を
ルルーシュは馬鹿な男だと言う。

なぜ?
どうして?
スザクとの対決になって
ルルーシュに何が起きたのか?


これを初めて見たときは
もう???状態でしたね。



わかっている。
それより非常局の作戦は?

はい。
バベル・タワーで。

よりによってこんな日に。
皇帝陛下は何をお考えなのか?
今更黒の騎士団の残党に
何か出来るとは思えぬが。
それにゼロはもう死んだのだからな。



皇帝陛下の考え?
非常局の作戦?
ゼロは死亡?



ゼロと黒の騎士団が起こした反乱。
ブラックリベリオンから1年が経つという。
あの事件の後、ルルーシュの身に何が起きたのか?
ナナリーは?



見ろよ。
笑って遊ぶのは俺たちブリタニア人。
笑われて働くのがイレブン。
見ないふりをしたって
結局は・・・

だからって・・・

わかったよ。
でも事実だ。
イレブンは2度負けたんだ。
枢木首相のときとゼロの時
力の無いくせに反乱なんか・・・



力の無いくせに反乱・・・
って、ルルーシュがゼロとなって
黒の騎士団のリーダーをしていたのに・・・
そのルルーシュがこのような台詞を?!
一体彼の身に何が起きたのか?!



ぁ・・・
申し訳ありません。

や、いいさ。

私はイレブン
あなたはブリタニアの学生さんですから。

なら尚更だ。
嫌いなんだろ?
立場を振りかざすのは。

でも・・・
力の無い人間は我慢しなくちゃいけないんです。

ぇ?

たとえ相手が間違っていても。

きみたちの価値観を
俺に押し付けないでほしいな。

申し訳ありません。



バニーガール姿の紅月カレン。
それを見ても何も反応しないルルーシュ。
台詞からルルーシュの本質は変わっていないが
別次元、異世界のルルーシュ?
という印象。

でもコードギアスの世界では
平行別世界の誰か・・・
なんて設定は出てこないし
やはりルルーシュの身に何が起きたのか?!



力なき自らの生まれを悔やみたまえ。
皇帝陛下もおっしゃっているだろ?

皇帝・・・

弱肉強食。
それが世界のルールだ。



皇帝の言葉に反応するルルーシュ
しかし・・・



ゼロさえ居れば
お前らなんかに・・・

もう言うな。
裏切り者の事は。

裏切ってなんかねぇよ!
ゼロは!

静かにしろ!

うわ!
わかった。
ごめんなさい。

何か事情があったんだろう。

事情?
最終決戦で指揮官が居なくなる理由なんて・・・

うわっ

やめろ!
いずれにせよゼロは死んだのだ。

ぁ・・・
死んだ?



投獄されている黒の騎士団メンバー
しかし、ゼロは死んだ事になっている。
なぜ?
ルルーシュは賭けチェスをしているというのに?!



大そうな出迎えですな。
ゼロは死んだと聞いていますが?

ゼロ?
いえいえ。
中華連邦の方々に
我々ブリタニアを理解していただくには
話が早いかと思いまして。

ほぉ。
存外直截的な手を。

ん?

お腰の物をこちらに。

治安は万全です。
そのようなアンティークは・・・

シャキン

な・・・

カチャ

カチャ

な・・・

星刻
無礼であろう?

失礼しました。
我ら中華連邦をご理解いただくには
話が早いかと思いまして。



R2で初めて出てくる中華連邦の人たち。
武装で出迎えるブリタニア軍。
治安は回復し万全と言うが
刀の事をアンティークと言う。
そして警備兵のベルトを瞬刹し
同じ言葉で応戦する星刻。
今後の重要キャラですね。



通じないか。
どうする?
このままじゃ俺たちは・・・

いや、助けてみせる。
たった一人の弟を救う力ぐらいあるはずだ。
俺にだってそれぐらいの力は。
俺にだって・・・!

ぁ!

テロリストの仕業・・・
しかし
イレブンまで・・・

ぅっぷ・・・

ぁ!

まだ・・・
ゼロなんかにすがって・・・



ここでも違和感。
ルルーシュ、お前は一体どうしてしまったのか?
ロロなんて弟は居なかったはずなのに
まるで存在が割り込み代替物が置かれているのに気づかない?
しかもゼロの事に対し否定的な事を言うルルーシュ。
かつてのゼロはルルーシュ、あなただったのに。



黒の騎士団・・・
殺す気か?
どうする?
逃げたとしても・・・

ルルーシュ

ぁ!

迎えに来た。
ルルーシュ。
私は味方だ。
お前の敵はブリタニア。

ぇ?!

契約しただろ?
私たちは共犯者。

契約?
共犯者?

私だけが知っている。
本当のお前を。

本当の・・・
俺・・・



シーツーに声をかけられても
全く反応の無いルルーシュ。
というか別人?!



シーク日記と言うところかな?
エサの。

エサ?

罠と言ってもいい。
その魔女の。
C.C.を誘い出すための。

待ってくれ!
何を言ってるんだ?!

私は男爵だからね。
これ以上エサと話す気は無い。
さ、処分の時間だ。
これで目撃者は居なくなる。



ルルーシュはシーツーを誘い出すエサだという。
そのためだけにルルーシュはここに居るのか?



おい!
死ぬの?
何もわからずに・・・
こんな・・・簡単に?

ぁ・・・
ぁ・・・

ふざけるな!

力・・・
力さえあれば・・・
ここから抜け出す力!

世界に負けない力が!



ルルーシュの思いは・・・
コードギアス1期の初めてギアスの力を手に入れた
ルルーシュの時とかぶりますね。




力が欲しいか?

その声・・・
さっきの?

力ならお前はもう持っている。
忘却の檻に閉じ込められているだけだ。
思い出せ。
本当のお前を。
王の力を!

今こそ封印を
解き放て!



しかし・・・
眠り姫を起こすのは王子の口付けだが
眠り皇子(獅子)を起こすのに
魔女の口付けとは・・・



そうか。
俺の日常に
刺のように突き刺さっていた苛立ち。
全ては偽りの記憶。

思い出した!
俺は・・・!
俺は・・・!

俺が
ゼロだ!



ようやくルルーシュは
自分がゼロだという事を思い出すのだが・・・



ブラックリベリオンの時
スザクと対決しその後ルルーシュに何が起きたのか?
これが明らかにされるのは少しだけ後のようです。








コードギアス反逆のルルーシュR2 その他の商品

2010年12月20日月曜日

コードギアス反逆のルルーシュR2 1 2/2



コードギアス反逆のルルーシュR2 1 2/2



コードギアス反逆のルルーシュR2 1



ようこそ。
エリア11へ。



大そうな出迎えですな。
ゼロは死んだと聞いていますが?



ゼロ?
いえいえ。
中華連邦の方々に
我々ブリタニアを理解していただくには
話が早いかと思いまして。



ほぉ。
存外直截的な手を。



ん?



お腰の物をこちらに。



治安は万全です。
そのようなアンティークは・・・



シャキン



な・・・



カチャ

カチャ



な・・・



星刻
無礼であろう?



失礼しました。
我ら中華連邦をご理解いただくには
話が早いかと思いまして。



この・・・



ドーン






ぁ?



わ!
あれ?



兄さん、こっち。



おう!



あ!
待って!



ドーン






何?
目標を見失った?



はい。
私たちも突入します。



わかった。





プシュー






バベル・タワーを襲撃したテロリストは
ナイトメアを数騎保持している模様。



作戦開始に伴い
周辺クリーニングは完了。



よし。
セブンス・シークエンスに入る。



隊長
カラレス総督は?



司法の管理など無視しろ。
我々は皇帝陛下の命を受けているのだ。



イエス
マイ・ロード。






イレブンが・・・



人員オーバーだ!



まったくいつだって・・・
黒の騎士団の残党がどうして
こんな所に?



ドカン



うわ!



ぇ?



パリン

パリン



ブリタニア軍だ。



うわぁ!



ぁ!



きゃぁ!






ブリタニアが!



ごめん。
私がちゃんと捕まえなかったから。



気にするな。
今卜部さんたちが探している。



わかった。






ロロ!
こっちだ!



はぁはぁ・・・



どういう事だ?
さっきのナイトメア・・・
まさか俺を?



兄さん、これから?



安心しろ。
絶対に逃げられる。
逃がしてやるから。



ぁ・・・
そうだね。
僕たちは・・・



ロロ!



うわ!



・・・



兄さん!






ルルったら
ロロまで悪事に引き込んで!



素直に言えば?
ルルちゃんが心配だって。



違います!



またまたぁ。



ぅ・・・
もう。






ロ・・・ロロ・・・

ロロ!



圏外



通じないか。
どうする?
このままじゃ俺たちは・・・

いや、助けてみせる。
たった一人の弟を救う力ぐらいあるはずだ。
俺にだってそれぐらいの力は。
俺にだって・・・!

ぁ!

テロリストの仕業・・・
しかし
イレブンまで・・・

ぅっぷ・・・

ぁ!

まだ・・・
ゼロなんかにすがって・・・



ぁ・・・
ぁ!
黒の騎士団・・・
殺す気か?
どうする?
逃げたとしても・・・



ルルーシュ



ぁ!



迎えに来た。
ルルーシュ。
私は味方だ。
お前の敵はブリタニア。



ぇ?!



契約しただろ?
私たちは共犯者。



契約?
共犯者?



私だけが知っている。
本当のお前を。



本当の・・・
俺・・・



ズキュン



ぁ!

あぁ・・・



ルルーシュ・・・



お、おい!



ブリタニア軍?



何?
何が?



ぎゃぁ!



やめろ!
まだ生きている!



ズキュン



ぁ!



お役目ご苦労。
ルルーシュ・ランペルージ君。



役目?
何の話だ?



私たちはずっと観察していた。
6:59 起床。
7:12より弟とニュースを見ながら朝食。
視聴内容に思想的偏りはなし。

8:45 登校。
ホームルームと1時間目の授業は出席せず
屋上で読書。
2時間目、物理の授業は・・・



今日の・・・
俺だ・・・



シーク日記と言うところかな?
エサの。



エサ?



罠と言ってもいい。
その魔女の。
C.C.を誘い出すための。




待ってくれ!
何を言ってるんだ?!



私は男爵だからね。
これ以上エサと話す気は無い。
さ、処分の時間だ。
これで目撃者は居なくなる。



おい!
死ぬの?
何もわからずに・・・
こんな・・・簡単に?

ぁ・・・
ぁ・・・

ふざけるな!

力・・・
力さえあれば・・・
ここから抜け出す力!

世界に負けない力が!



ぁ・・・!



これは・・・

これは・・・



力が欲しいか?



その声・・・
さっきの?



力ならお前はもう持っている。
忘却の檻に閉じ込められているだけだ。
思い出せ。
本当のお前を。
王の力を!

今こそ封印を
解き放て!



そうか。
俺の日常に
刺のように突き刺さっていた苛立ち。
全ては偽りの記憶。

思い出した!
俺は・・・!
俺は・・・!

俺が
ゼロだ!






ルルーシュ
許しは請わないよ。
友達だろ?
俺たちは。



あぁ・・・
それがお前の答えか?
スザク!






私を処分する前に
質問に答えてもらいたい。



あの女
生きてる!



馬鹿な!
心臓を打ち抜いたのに!



無力が悪だと言うのなら
力は正義なのか?
復讐は悪だろうか?
友情は正義たりうるだろうか?



悪も正義も無い。
エサにはただ死と言う事実が残るのみだ。



そうか。
ならば君たちにも事実を残そう。

ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じる。
貴様たちは
死ね!



ぇ?
な・・・?



イエス!
ユア・ハイネス!



カチャ



あの日から
俺の心には納得が無かった。

かみ合わない偽物の日常。
ずれた時間。
別の記憶を植えつけられた
家畜の人生。

しかし
真実は俺を求め続けている。
そう。
間違っていたのは俺じゃない!
世界のほうだ!



世界は変わる。
変えられる。



お待ちしておりました。
ゼロ様。
どうか我らにご命令を。



いいだろう。
なぜなら私はゼロ。
世界を壊し
世界を創造する男だ!






イエス。
ユア・マジェスティ。
誰にも譲るつもりはありません。
ゼロを殺すのは
自分です。






Next Turn



許せはしない。
許してはいけない。

俺の記憶は
俺であるための真実だ。
償いの時は来た。
ゼロが戻ってきたという事実の意味を
ブリタニアに思い出させてやる。

もう
嘘の支配は要らないから。

コードギアス反逆のルルーシュR2 1 1/2



コードギアス反逆のルルーシュR2 1 1/2


TURN 01
魔神 が 目覚める 日。



コードギアス反逆のルルーシュR2 1




皇暦2010年
日本は世界制覇を進める超大国
神聖ブリタニア帝国に破れ
植民地、エリア11となった。

7年後
日本人が希望を失いかけたある日
一人の反逆者が立ち上がる。
仮面の男ゼロ。

日本の解放を唱えるゼロは
黒の騎士団を率いて
ブリタニア軍に決戦を挑む。

だがその戦いは
黒の騎士団の敗北
ゼロの死亡と言う結果を
歴史に刻んだのだった。






a.t.b. 2018

ブリタニア人居住区 トウキョウ租界



こちら2D4
間もなくトウキョウ租界管轄空域に入る。



了解。
飛行目的は広報宣伝で
間違いないか?



変更なし。
滞空時間は申告どおり
14時間を予定。



確認した。
上空飛行を許可する。



対応
感謝します。






かつてゼロと共にブリタニアを恐怖させた
黒の騎士団ももはや我々を黙すまい。
しかし絶望にはまだ早い。
この火煙陽動作戦さえ成功すれば・・・



はい。



みな・・・
すまん。

日本
万歳!



日本
万歳!






ルルーシュ。



ま・・・またですか?
しつこいですね。



もう逃がさないぞ。

ぁ!



よぉ!
この前の・・・



ごめん。
今度な。



待て!
ルルーシュ!



副会長!
頑張って!



はいはい。



ぁ・・・



体力勝負に持ち込んだ時点で
お前の負けだ。



大げさすぎませんか?
たかが体育の補習に。



だったらちゃんと授業に出ろ!



単位は
問題ないはずですよ。



プシュー



ん?

ぅ!



ただの着色ガスですから。



待て!



頑張れ
副会長!



ぁ!
どうも。



ぅ!
お前それでも生徒会長か?



ぁ・・・
すいません。
思わず・・・



ルルーシュ!



おぇ!



殺す気ですか?
先生。



リヴァル・・・
いつの間に?



ブオン



ぁ!



リヴァル
じゃぁこれ
借りるな!



ブオン



ルルったらまた?






まったく
放課後くらい自由にさせて欲しいよな。



でも・・・
兄さんが授業さぼってばかりいるから。



かったるいじゃないか。
あんなの。
差し入れ。
会長から。



ぁ・・・
ん・・・



おいおい!



だって兄さんが・・・



そうか。
ごめん。



ゼロが起こした反乱事件。
ブラックリベリオンからもうすぐ1年。
このエリア11もすっかり落ち着いた。

事件当初はいろんな噂が飛び交って
俺たち兄弟も
ブリタニア本土に帰ろうかと思ったけど・・・



進路調査票は出した?



え?



ヴィレッタ先生が怒ってたから。



あぁ。



大学に行くの?



まだ決めて無いんだよ。
学生って身分も飽きたし
とは言え
人に使われるってのもさ。



あは。
兄さんらしいよ。



でも無駄か。
社会に出ても・・・
どうせ上には大企業や貴族様たちが居座っている。
完成された世界
大人のヒエラルキーに組み込まれるだけさ。



LIVE



これは
イレブンに対する差別ではない!
区別だ!

イレブンはゼロという詐欺師に踊らされ
日本人と言う名に戻ろうとした。
好戦的で危険な人種である!

故に我らブリタニアによって
官に教育されねばならない!






イレブンが負けた。
力が無かったから。
おとなしくしていれば
矯正教育エリアに
格下げされる事も無かったろうに。

ゼロ。
馬鹿な男だ。
何をやってもどうせ世界は・・・






お急ぎください。
カラレス総督。
中華連邦の方々が・・・



わかっている。
それより非常局の作戦は?



はい。
バベル・タワーで。



よりによってこんな日に。
皇帝陛下は何をお考えなのか?
今更黒の騎士団の残党に
何か出来るとは思えぬが。
それにゼロはもう死んだのだからな。






手を休めるな!
イレブンのサルが!



は、はい。






対象が到着しました。
想定どおりです。

B3よりXゲートに入ります。



今回こそ現れますかね?



そうでなければ困る。
租界外延部に出すというリスクまで
負ったのだからな。






まぁいいけどさ。
本当は送ってくれるだけで良かったんだ。
今日のは非合法だし。



補導じゃ済まないよ。
警察なんか・・・



でも、どうして?
兄さん
お金が欲しいわけじゃないんでしょ?



決まってる。
もっと強いやつと戦いたいからさ。



嘘だ。
こんなのただの退屈しのぎ。
いや、それに
俺は・・・



ピンポーン

ジー



さ、本日注目の兄弟対決。
生き残るのは兄か弟か?
なんとこちらの試合
10ラウンド・・・



兄さん、帰ろう。
ここは・・・



いいじゃないか。
わかりやすくて。



ぇ?



見ろよ。
笑って遊ぶのは俺たちブリタニア人。
笑われて働くのがイレブン。
見ないふりをしたって
結局は・・・



だからって・・・



わかったよ。
でも事実だ。
イレブンは2度負けたんだ。
枢木首相のときとゼロの時
力の無いくせに反乱なんか・・・



ぁ・・・
申し訳ありません。



や、いいさ。



私はイレブン
あなたはブリタニアの学生さんですから。



なら尚更だ。
嫌いなんだろ?
立場を振りかざすのは。



でも・・・
力の無い人間は我慢しなくちゃいけないんです。



ぇ?



たとえ相手が間違っていても。



きみたちの価値観を
俺に押し付けないでほしいな。



申し訳ありません。

あぁ!



カラン



顔を見せてくれないか?
ん?
うん。
いい商品だ。



本日の兎狩り
大漁で何よりでございます。



ん・・・



私は売り物じゃ無い。



売り物だよ。
勝ち取らない者に権利など無い。






イレギュラー
トラブルが発生しました。



チェッ






力なき自らの生まれを悔やみたまえ。
皇帝陛下もおっしゃっているだろ?



皇帝・・・



弱肉強食。
それが世界のルールだ。



兄さん
マフィアだよ。



傲慢だな。



ん?



自分は食べる側に居るつもりか?



ぁ・・・ぁ・・・



学生君。
これが大人の世界だよ。



なら大人の世界と学生
どちらが食べる側か
とりあえずこれではっきりさせよう。



チェスで?



兄さん、いけない。



もう遅い。
なぁ。



ははははは。



学生は本当に何も知らない。



そうでもないさ。
黒のキングさん。
こっちの世界では
名の知れた打ち手なんだろ?



ほぅ。
知った上でかね?






うわっく!
いぃぃ・・・
ゼロさえ居れば
お前らなんかに・・・



もう言うな。
裏切り者の事は。



裏切ってなんかねぇよ!
ゼロは!



静かにしろ!



うわ!
わかった。
ごめんなさい。



何か事情があったんだろう。



事情?
最終決戦で指揮官が居なくなる理由なんて・・・



うわっ



やめろ!
いずれにせよゼロは死んだのだ。



ぁ・・・
死んだ?






チェックメイト。



ぉ!
負けた?



そんな・・・
馬鹿な!



学生が勝った・・・



黒のキングが負けるなんて・・・



キングを簡単に打ち負かすなんて・・・



食べられるのはそちらでしたね。



うん。
困ったな。
こんな噂が広まったら
私の面子がたたん。



言いふらすような趣味は・・・



違うよ、学生くん。
きみが仕掛けたイカサマの話をしてるんだ。



イカサマ?



いけない子供だ。



ぁ・・・
待ってくれ!



チェスでイカサマなんて・・・



出来るわけ無い。



拘束しろ。

さて、証拠を作ろうか?



薄汚い大人が!



正しい事に価値は無いんだよ。



兄さん・・・



ドーン



きゃぁ!



テロか?



キャァ!






出撃。






来て!
こっち!



お・・・おい!



兄さん!



キャァ!






飛行船とはな。
最後のあがきか?

秘密情報局
オペレーション
バルハラ7号開始。



イエス
マイ・ロード!






なんだ?
何が起きている?

何が?

2010年12月18日土曜日

OVA 灼眼のシャナS オーバーチュア 後編 感想



OVA 灼眼のシャナS オーバーチュア 後編 感想



どうする?
城址公園のほう
行ってみる?
あそこで売っているアイス
美味いって言ってなかったっけ?



この台詞を聞いたとき
このオーバーチュアの舞台は小田原城址公園?
と思いました。

原作やアニメでは確定されていないのですが
濱口幸雄が写真を撮られるシーン

声をかけられたときに
バックにある看板には
協賛寄木会
寄木時代祭
とあります。


箱根が寄木細工で有名ですが
小田原市は伝統工芸の紹介という事で
よくイベントを行っています。

そして小田原城址公園
最近は行っていないのですが
学生時代、また子供がまだ小さかった頃
よく遊びに行きました。

あまりお金を使わずに結構遊べる良い場所です。



ジュース買ってくるよ。
何がいい?

果汁の名前つき飲料。
甘味料入りで酸味があまり含まれない物。



この返答がシャナらしいですね。
普通だったらオレンジとかりんごとか・・・
そういう答えが出てくるだろうに。

まぁ、まだあまり人間と接する機会が少なかった頃の
シャナだから仕方ないとも言えますが・・・



炎髪灼眼だ・・・
くそ・・・
美しい・・・



この従(ともがら)
ウコバクのくぐもった声が聞き取りにくくて・・・
原作さまさまです。

シャナが美しいのは
おそらく心の在りようなのでしょう。



それでも・・・
いつか・・・にすがっているような奴は
小さく弱くにしかなれない。



何事も同じですね。
いつか・・・
にすがっていてはその日は来ない。



しまった。
ここは車上であったか。
止めるのだ。

もう。
最後の最後まで。



私がこの寄木市が小田原と思った理由に
この台詞の時の料金所などの景色ですね。
非常に見慣れた光景。

またコナン映画でも出てきた事のある景色です。
コナンの場合は小田原県警と静岡県警の話が出てくるので
地名の看板がありましたけど。

おそらくこのトラックは伊豆方面に向かっていたのでは?
そういう感じです。


とすると・・・


シャナの舞台である御崎市は・・・
神奈川県内のどこか・・・
という感じがします。
ヒントは川原ですね。



エンディング後に
御崎市でいろいろあって
そしてまた悠二と出会う。

とあるのでこの短編OVAも
もしかしてこれが最後?
次は第3期なのでしょうか?

もう1-2本出て欲しいと思ったりするのですが・・・


【27%OFF】[DVD] OVA 灼眼のシャナS IV オーバーチュア 後編




★灼眼のシャナ★その他の商品

2010年12月17日金曜日

OVA 灼眼のシャナS 2/2 オーバーチュア 後編



OVA 灼眼のシャナS 2/2 オーバーチュア 後編







ぁ!
居ない?!
濱口幸雄が・・・



なに?



どうして?
目を離したのは
ほんの2-3秒。



人間では不可能。
となれば・・・



ぇぃ・・・



資材置き場
関係者以外立ち入り禁止

城址公園改修事業
工事場所 寄木市 呉服町 地内

ご迷惑を
おかけします。



ん!
間違いない。
紅世(ぐぜ)の従(ともがら)

ぇぃ!



何と言う稚拙な。
これほどまでに
無残な痕跡を残して移動するとは。



でもほとんど目の前なのに
何の気配も感じなかった。
そこまで小さな従(ともがら)って事?



まさかフレイムヘイズの目の前で
人さらいなどと無謀な真似をするとはな。



くそ・・・
なんて間抜けな・・・



は!

あれ・・・



車だと?
なぜあのように鈍重な物を・・・



詮索は後。

ふぅ!

ぁ・・・



ぁ?
封絶!



ぁ・・・
なに?
これ?



炎髪灼眼だ・・・
くそ・・・
美しい・・・



きっ



何やつだ。貴様
ここで何をしている?



大魔神
天壌の劫火
本物だ。



ぅ・・・



うはははは。
いいだろう。
これ全部
俺様のだ。
この纏玩ウコバク様の・・・



ウコバク・・・



聞かぬ名だな。



俺様の
俺様の・・・
いつかこうなる
俺様のモデルとなる姿だ。



ぅ・・・



本性ままの顕現とは
当節珍しいな。



こ・・・
こんな姿は
俺様の望む物じゃない。

ここに集めたやつらの姿を
研究して・・・
一番美しい
いつか
こんな俺様の姿を作る。



満足できる姿を作る・・・

そんな事のために
人間を捕まえていたって言うの?



己が本性に見合わぬ外見を作るだと?



そうさ。
いつかそうする。
そうなるんだ。



無理よ。
お前は弱い。



何だと?



私が不意を衝かれたのは
お前の存在の証である情念も欲望も
ただの人間に混じる程度にしか感じなかったから。



な・・・ぬ・・・



お前は弱い。
たとえ望む姿を作っても
維持さえ出来ないほどに・・・
そしてお前はそれを知っている。



それでも・・・
いつか・・・にすがっているような奴は
小さく弱くにしかなれない。



ぅ・・・



はっ!

無駄よ。
贄殿の遮那にそんな小細工は通用しない。



ぁ・・・ぅ・・・



もう紅世(ぐぜ)に帰りなさい。
お前のような従(ともがら)は
この世に居ても周りに害を及ぼすだけで
何も出来はしない。



はぅ・・・
これわかるか?

こいつは死んではいない。
まだ生きてるぞ。
この俺のアタランテは捕縛の宝具
閉じ込めるだけ。
それしか出来ぬ。



だから?



皆生き続けている。
動けないだけだ。



ぁ?



生き続けている?
ではあの10年ぶりに見つかった男は・・・



歳を取って汚くなって
喰らって捨てた。
ちょっとしか存在の力を残さなかったので見つかった。
運が悪い。

こいつを着飾らせてから手に入れようとしたのが
まずかったのか?
それとも撮影の邪魔をした女を喰らった事か?



きっ



動くな。
まだ生きている。



フレイムヘイズに人質が通用すると思ってるの?



ちがう。
わからないのか?
これほどに生きた人間を喰らえば
どれほどの歪みになるのか。

動くな。
俺は俺様の勝利の盾として飾ってやる。
くらえ。



あぅ・・・
どこへ行った?

ぁ・・・ぅ・・・



とぉ!



閉じ込められた人間はそのままか。
宝具を破壊しなかったのは
好判断だった。



ぇぃ・・・
ぁ!



しまった。
ここは車上であったか。
止めるのだ。



もう。
最後の最後まで。






あら・・・
こんな時間・・・

準子
どうしてるかしら?

はぁ。
もうそういう年頃なのよね。
今度お茶に招待したら
来てくれるかしら?
今から仲よくしとくのも悪くないわよね。
いつか・・・

うふ。
気が早いわね。






ピーポーピーポー
ピーポーピーポー



ぁ・・・
ぁ・・・



スペイン?
いや、ブラジルか?
誰かわかる奴居ないか?



こっちにイタリアの人が・・・



何でもいい。
水分取らせて。



何があったんだ?
俺、どうしたんだ?

準子・・・
そうだ。
準子と一緒に・・・

準子は?
ぁ・・・
ぁ・・・好かった。
無事で。

ぁ・・・

準・・・子・・・
準子?



さよなら。



ぇ?



準子?






おい・・・



・・・持ってきて・・・



ぁ・・・



ずっと一緒だといいな。
濱口君と・・・



俺・・・
なんでこんなの?



ぇ?
なんで?

ぅ・・・



きみ、どうした?
痛いの?



・・・






今度の従(ともがら)は容易い相手だった。



そうね。
でも人にまぎれるのって
本当に大変。



さすらいの果てでいつか
そのままのお前に接してくれる者も
現れる。



そんなの面倒なだけだと思うけど。



今度はもう少し手ごわい
紅世(ぐぜ)の王とでも
戦えるといいけど。



うむ。



大戸  9Km
御崎 28Km



大戸
その先は御崎か。






そしてこの御崎市で私たちは出会った。
それから・・・
数々の激しい戦いがあって・・・

そうじゃない事も
たくさんあって・・・

あの日
別れて・・・
また出会う。

悠二!