楽天

2010年12月25日土曜日

コードギアス反逆のルルーシュR2 0.56



コードギアス反逆のルルーシュR2 0.56



TURN 0.56




D13経過報告
7日未明より始まったボロディンの開戦において
EU第6軍集団は重臣陣から機動防御を展開。
その抵抗は苛烈を極めたが
敵中を単騎で突破した枢木スザク卿が
補給線を切断。

氷雪の表しと異名をとる
バルクライ将軍を撃破した事により
一気に・・・



セシルさん。
その報告書は少し持ち上げすぎかと・・・



スザク君が困った表情をうかべる。
数々の武勲をたて今や
皇帝直属の騎士となった彼だけど
こういう所は昔と変わらない。



今回の勝利は
シュナイゼル殿下のラウンズ投入の判断こそが・・・



でも
スザクが戦線を切り開かなければそれも無かった。



謙遜も過ぎると嫌味ってもんだ。



そういうんじゃないよ。
ただ・・・
褒められるのは苦手なんだ。



あぁ?



スザク君が視線を落とした。
そう
賞賛の言葉は全て
あなたを攻めているように感じられるのね。

裏切りの騎士。
同族殺しと。



スザクって変なヤツ。
俺は好きだけどなぁ。
褒められるの。



うん。
知ってる。



ジノはそれがいいよ。
そのほうが・・・

何か聞こえないか?



唐突にスザクくんの表情が鋭くなる。
何?



女の子の声です!



おい!
スザク!



スザク君が駆け出して行く。
私には何も聞こえないけど・・・



ここからです。



と、スザク君がどかせた瓦礫の下からは
はたして女の子が現れた。

凄い!
スザク君には彼女の声が聞こえたんだ。



きみ、大丈夫かい?



あぁ・・・
ありがとう。
戦争の音が無くなるまで
ずっと待ってたから。



女の子はかなり衰弱していた。
衣服には黒く血がにじんでおり
どこか怪我をしているようだ。



怪我をしているね。
立てる?



父さんは?
お父さんを先に・・・



はぐれたのかい?



お仕事でここに来ているはずなの。



わかった。
お父さんは後で探してあげる。

セシルさん。
ロイドさんに連絡して
医務室の準備を。



アヴァロンごと来てもらう?



僕がランスロットで運んだほうが早い。



ぇ?!



ランスロット
その言葉を聞いた途端
女の子の表情が凍りついた。

そして・・・



人殺し!



ぁ・・・



お父さんを帰して!
あなたが殺したんでしょ!



お父さんって・・・



あたしたちの国を守るために
戦ったの。
お兄ちゃんも
おじさんも
みんな・・・

どうして殺したの?
お父さんもお兄ちゃんも優しかったのに。
鬼!
悪魔!



スザクくんは女の子の罵倒を黙って聞いていた。
その言葉を自らに刻み付けるように
判決の言葉を聞くように。



何とか言ってよ!
人殺し!
絶対に許さない・・・



ズキュン



ぅ・・・



ぁ!



消音された銃声と共に
女の子が倒れた。
振り返るとアールストレイム卿が
銃を構えていた。



アーニャ!



麻酔銃。
治療するにはどうせ眠らせる必要がある。



ぁ・・・



強いやつが勝ち
弱いやつが死ぬ。
戦場なら当然の事だろ?



違う!
強いから守るんだ。
そうじゃないと僕は
ゼロになる。



スザク・・・
お前って本当に変わってるな。
なんだって軍人になったんだい?



お金?
地位?



そんなんじゃない。
僕はただ・・・



ブイトール?



皇帝陛下の?



枢木卿
お迎えにあがりました。



ブイトールから兵士たちが降りてきて
スザク君にひざまずいた。



お迎えって何?



祝勝会の準備が出来ております。
今回のナイトオブセブン
枢木卿の功績をたたえ・・・



ぁ・・・



皇帝陛下も鬼神の働きと
お喜びしています。



キシン?



日本語で鬼。
オーガの事だよ。



オーガ?
スザクには似合わないなぁ。
どっちかって言うと・・・



いや。
さすがは陛下だ。
僕に相応しいよ。
大勢殺して、裏切って・・・



スザクくん。
祝勝会には・・・



いえ
祝勝会には出ます。
それが責任ですから。



そう・・・



セシルさん
彼女の事
お願いできますか?



でも・・・
この子はあなたが・・・



僕に助けられたと知ったら
彼女は僕を憎む事も出来なくなってしまう。



ぁ!



憎めるだけでも
救われるから。



スザク君は
それでいいの?



僕はもう
踏み出してしまったんです。
だから・・・
行かなくちゃ。



そう。
行ってらっしゃい。

私はそう言って彼を送り出した。
と・・・
祝勝会の会場へではない。

おそらく
辛く苦しいであろう
彼の未来に向けて。

0 件のコメント: