楽天

2010年12月27日月曜日

コードギアス反逆のルルーシュR2 3 1/2



コードギアス反逆のルルーシュR2 3 1/2


TURN 03
囚われ の 学園。



コードギアス反逆のルルーシュR2 3




皇暦2017年
エリア11と名づけられた植民地日本は
宗主国、神聖ブリタニア帝国に対し
独立戦争を挑んだ。

ブラックリベリオンと名づけられた
この内乱は歴史上
日本を2度目の敗北として幕を閉じる。

それから1年後
死んだはずのテロリスト
ゼロを名乗る男が
エリア11に現れた。

武装集団、黒の騎士団を率いるゼロ。
その正体こそ
ブリタニア帝国の捨てられた皇子
ルルーシュ・ランペルージである。






私は
ここに合衆国日本の建国を
再び宣言する!
この瞬間より
この部屋が合衆国日本の最初の領土となる。

人種も、主義も
宗教も問わない。
国民たる資格は唯一つ!
正義を行う事だ!






殺しに来ました。
ゼロを。



ピーピーピーピー



電話です。
ただの。



ロロ
大丈夫か?



ぁ!
兄さん?



良かった。
連絡が取れないから心配したんだぞ。
無事なんだな?
安全なところに居るのか?



どういう事なんだ?
今演説しているゼロは別人?

兄さん、今どこに居るの?



何言ってるんだ?
お前こそ今・・・

ぁ!



ロロ
私だ。



ヴィレッタ先生!



ルルーシュは学校に戻っているぞ。
これから補習だ。
お前も早く戻って来い。



はい。
わかりました。



電話は終わりかい?
少年。



終わったみたいです。
いろいろと。






黒の騎士団の残党とゼロを名乗る人物は
未だ中華連邦総領事館の一部に
立てこもっています。

しかしご安心ください。
負傷したカラレス総督に代わって
ギルフォード総督代行が率いる軍が
完全に領事館を包囲しております。
これで租界の安全は確保されたと言えるでしょう。






シャー



凄い騒ぎね。
ルルーシュ



当然だろ?



ぇ!



自分たちの領土の中に
突然、国が出来たんだ。
しかもその国が
宣戦布告してきたとあってはな。



ぁ!



なんだ?



いつの間に入れ替わってたの?



演説の前。



ぇ?!
だって・・・



声は録音。
現れた時点で既に別人。
マジックショーと同じだな。



気に入らないわね。
私たちにまで秘密にするなんて。



私たち?
私に・・・
だろ?



ん・・・






ルルーシュ
オーブン。



はいはい。



塩。

フライパン。

卵。

ベシャメルソース

ジェラートは別皿。
ぁ!
ローズマリーは出して
サルベに。
それとザワークラウトは
ディルシードね。
シュワルツベルトキリュシュトリデは・・・



無理ですよ。
そんなに。
どうして俺だけこんなに・・・



仕方ないでしょ。
リヴァルは味音痴だし・・・
もう一人は・・・



うわぁ!!
つつつ・・・

きゃぁぁ!!!



細かいことは苦手でしたね。
よくわかりました。



う~ん。
素直で宜しい。
にしてもこの手のキャラは生活力が
無いってのがお約束なんだけどねぇ。



家計簿までつけてるからなぁ。



なぜ知っている!



ぁ・・・
ほんとだったな。



うわぁぁぁぁぁ!



タオル
いる?



自分でやりますぅ。



会長
聞いていいですか?



答えないかもしれないけど?
いいよ。



今日は俺とロロの生還記念パーティーですよね?



うん!
テロ事件から
よくぞ生還した!
もうシャーリーなんか大変だったんだからぁ。

あたし・・・
ルルが死んだら・・・



あぁぁぁ!!



そう言やぁロロは?



声はかけたんだけど
ほら、兄と違ってナイーブで・・・



そんなんだから友達居ないんじゃないの?



おとなしいって言ってあげなよ。



あのぉ~
ついてんだけどぉ・・・
いろいろと。



ぁ・・・
ごめんなさい。



ほら、べたべたになっちゃったじゃない。



みんなナナリーの事を覚えていない。
いや
妹のナナリーが偽りの弟にすり替わっている。
俺の記憶を変えただけではなく
生徒会のみんなまで玩具に・・・
なんて事を!






ガチャン





バベルタワーの事件以降
ルルーシュ・ランペルージに特段の変化は見られません。



校内には180の隠しカメラ
偽装した監視も47名。



監視は48名。



カルタゴ隊の全滅とルルーシュを結びつける情報は
今のところ存在しません。



監視は完璧。
ギアスを使う隙も無い。
ヤツがゼロなら
学校に戻ってくるのも妙だし・・・



結局
C.C.は何処に居るんですか?



ルルーシュと接触していないとしたら
総領事館に居る可能性は低い。



つまり事件前と一緒。
何処にいるか
わからない。



ん・・・

我ら機密情報局は
C.C.捕獲作戦を続行する。
各位
これまでどおりエサの監視を続けよ。



イエス
マイ・ロード。






敵の中枢を・・・
監視データの送信先。
ここまではいい。
問題はナナリーだ。

みんなからナナリーに関する記憶を奪ったのは
学校にナナリーが現れないと知っているから。

つまり
ブリタニア皇帝が
ナナリーを握っている可能性が高い。
相手は実の子供ですら
道具として使う男だ。

俺の記憶を・・・
俺がゼロに戻ったと知られたら・・・
ナナリーが危ない
下手にも動けない。
欺くんだ。
俺を監視している連中を。
そうか・・・



ルルーシュ!
明日の授業もちゃんと受けろよ。



わかってますよ。
そんなに信用無いですか?
俺って。



ヴィレッタ・ムー
かつて俺がギアスをかけた女。

俺のギアスは一人に対し1回しか使えない。
つまり
こいつにはもうギアスは通じない。
ならば存在しないはずの弟
まずはコイツから優しく攻略してあげようか。






左翼ドイツ州軍が攻勢に移りました。



右翼のイタリア州軍にしてはよく持ちこたえている。



今夜のボルドーは勝利の美酒となりそうですね。



直上より未確認1。



なに?!



ランスロット!



ブリタニアの白き死神!



ラウンズが前線に?!



降伏してください。



ぇ?!



勝敗は決しました。
武器を捨てた者を自分は撃ちません。



ふ・・・
ふざけるな!



召し取れ!
敵はたった1騎だぞ!



残念です。



まだ続けるつもりですか?!






宜しいのですか?
単独作戦行動など。
もともと枢木は殿下の部下で・・・



今はナイトオブセブン。
皇帝陛下の直属だよ。



しかし・・・



喜ぶべき事だろ?
彼の栄進は。
世界は未だ悲しみで溢れている。
彼には道標としての自覚と責任感が
あるのだから。






ニーナが居ない。
アーサーはスザクが連れて行ったのか?
ん?



どうしたの?
アルバムなんて。
それ生徒会のマラソンダンスのファイルでしょ?



会長のイベント好きにも困ったもんだな。



ぁ・・・
失恋コンテスト。



泣けるよな。
優勝したリバルに
トロフィーを渡すのが会長だなんて。
あっはははは。



よく
逃げられたね。



ぇ?



ニュースで言ってたでしょ?
バベルタワーは軍が完全に包囲してたって。
兄さんはどうやって包囲を破ったの?



何言ってるんだよ。
ロロ。
それを言うなら
どうやってテロリストから逃げたか?
だろ?



ぁ!



非常通路があってさ
お前に連絡しようとしたんだけど
あの状態じゃぁ携帯はさ。



そう・・・



そうだ。
そのロケットは
誕生日プレゼントに俺が渡した。
いや、違う。

あの日
10月25日はナナリーの誕生日。



ロロ
そのロケット・・・



ぇ?



よく考えたら
男にロケットってのもな。
もっと別の・・・



駄目だよ!
これは!
僕が貰ったんだ!



ぁ・・・



だから
僕のなんだ。



ぁ・・・あぁ。
わかったよ。
ロロ。






はい。
ルルーシュの監視状況に
変化はありません。
ギアスを使った形跡も皆無です。



ギアスの詳細は私にはわからん。



コツコツコツ



嚮団の・・・



ぁ!
お話中のようでしたら後で・・・



よせ!ロロ!
同じミッションの仲間なんだから!
ドライエム師匠!



聞かれた可能性があります。
ギアスの事はトウキョウセクションでも
僕らだけの機密ですから。



しかし・・・
これで何人の隊員を・・・



最も確実で迅速な方法でした。
違いますか?






合衆国日本の成立から既に3日が経つ。
いつまでもブリタニアが
にらみ合いを続けてくれるとは
思えない。
中華連邦本国でも総領事更迭の動きがある。
なのに未だルルーシュから次の指示は来ていない。
一体何を?

あなたはゼロなんでしょ?

ぁ!
あ、そうか!






ブリタニアからの引渡し交渉は遅滞させています。
1週間程度は持つかと。



ゼロに伝えておく。
それより中華連邦政府は・・・



ジー



C.C.!
考えてみたらあんたがバニーやったほうが
話、早かったんじゃないの?!

ぁ・・・!

ぇ?
ぇ?
ぇ!

きゃ!
きゃぁ!



ゼロは・・・
女?!



そうだ。



違います!



ばらすのが早すぎる。
遊び心の無い女だ。



ゼロで遊ばないで!



見えるぞ。



うわぁ!



はじめまして。
紅月カレンさん。
紅蓮弐式のパイロットですよね?



ぇ?
どうして?



興味があるんです。
あなた達に。



ジー



ぁ?



大変です!
扇さんたちが!



ぇ?!






聞こえるか?
ゼロよ!

私はコーネリア・リ・ブリタニア皇女が騎士
ギルバート・G・P・ギルフォードである。
明日15時より国家反逆罪を犯した
特1級犯罪者・・・



みんな・・・



256名の処刑を行う。
ゼロよ!
貴様が部下の命を惜しむなら
この私と正々堂々勝負をせよ!






ギルフォード・・・
やってくれる。



シャー



あれ?
ルル一人?







あぁ。
シャーリーこそ水泳部は?



それがさぁ
私、誕生日プレゼント買う係りになっちゃって。



誕生日?



顧問のヴィレッタ先生。
私だけいつも怒られてるから
丁度いいって
みんなに。
でも苦手なんだよねぇ。
プレゼントとか選ぶの。
やっぱりお酒かなぁ?
好きみたいだし。
でも銘柄なんて・・・



付き合おうか?



え?!



だからプレゼント選ぶの。



ぁ!
え?!
いいの?
ほんとに?!



これから行くんだろ?



う、うん!



ネタの提供
ありがとうございま~す!

0 件のコメント: