楽天

2010年12月30日木曜日

コードギアス反逆のルルーシュR2 4 1/2



コードギアス反逆のルルーシュR2 4 1/2


TURN 04
逆襲 の 処刑台。






今はまだ明日がある。
ルルーシュ・ランペルージには
夢を見るべき明日がある。
その拠り所こそ
謎の少女、C.C.から手に入れた
彼だけのギアス。
いかなる相手にでも命令を下せる
絶対遵守の力。

ギアスを使いルルーシュは
神聖ブリタニア帝国の破壊を決意する。
全ては母の敵を討ち
妹ナナリーが幸せに過ごせる世界を作るために。

植民地エリア11となった日本から
今、世界に向けた誓いが始まる。






ん?
子供?



はい。
殺した人の数は覚えていません。

歯を磨いたり
食事をした事を数える人は居ません。
同じ事です。

僕のギアスは暗殺に向いている。
そう言われました。
だから殺してきた。
他に居るところも無かったし。

潜入工作?
弟役ですか?
僕にやれるでしょうか?
僕は親も家族も知りませんから。
いえ、それが命令なら。

僕の兄はルルーシュ・ランペルージ。






お前のギアスは時を止める能力か?!



答える理由はありません。
僕に与えられた指令は
ルルーシュ・ランペルージの記憶が戻ったなら
ゼロが復活したなら
抹殺する。



16







17
18
19・・・



何です?
その数字は?



お前が現れた時
俺は心の中で時を数えていた。
だが
今はその数値がずれている。
なぜだと思う?







ナナリーを探すための駒になってもらう。



ロロ
お前が止めたのは時間ではない。
俺の体感時間だけだ。



それがわかったところで
僕には勝てません。

そう
誰も僕と同じ時間は生きられない。



ロロ
お前は正しい。
すぐに俺を殺さないのは
わかっているからだろう?
このままでは2つとも手に入らないと。



2つ?



一つは
この俺をエサに探していたC.C.。
俺を見逃してくれたら
C.C.を引きずり出してやる。



売るのか?
C.C.を。



自分の命とは比べられないからな。



もう一つは?



お前の命。



へ。
命なんて・・・



ロロ
未来とは何だ?



は!



未来とは希望だ。
お前の任務の先に希望はあるのか?
C.C.を捕まえる事で
お前にはどんな未来が開ける?
今のままだ。
何も変わらない。



これは任務だ。



俺を殺したら任務は果たせない。
C.C.を捕まえたいんだろ?



な・・・



明日、俺がC.C.を引きずり出してやる。
それでお前は新しい未来をつかめる。
大丈夫。
嘘はつかないよ。
お前にだけは。






青森を思い出すわね。



あれよりはましだろ?
全員服を着ているからな。



ん・・・



総領事にはゼロがギアスをかけたんでしょ?
なのにどうして?



さぁな。
ただここを取られると私たちとルルーシュは
またバラバラに・・・



以外だな。
一人で来るとは。



中華連邦の総領事は
合衆国日本を承認したはずだけど?



その方は亡くなられる予定だ。



え?!



それともここで黒の騎士団が潰える道を選ぶか?



待て!
いきなりそんな・・・



わかった。
総領事は私たちと戦って死んだ事にすればいい。



C.C.



ゼロは思わぬ引き金を引いたらしいな。
高邁なる野望か?
俗なる野心か?






とりあえずロロが待つだけの時間は稼いだ。
C.C.が手に入るとなれば
俺の記憶の事は見過ごしてくれるだろう。
だが・・・
あいつの根源はなんだ?
ブリタニアでの出世や忠誠とは違うようだが
とすると
もう一つのラインを探るべきか?

危険なカードだが
その分、価値はある。
躊躇する余裕は無い。
明日には藤堂たちが処刑されてしまうのだから。

どうする?
俺のギアスはロロにばれている。
何とかロロを殺せたとしても
俺の記憶がもどっだと机上に知られてしまう。
そうなればナナリーが・・・

ぇい・・・
ナナリーを救い出すまでに
学生のふりを続けるしかないか?
幸いギルフォードたちと机上の繋がりは薄いようだ。

隠してあるナイトメアが発見されていない事からも
それはわかる。
だが、それだけだ。

どうすればいい?
黒の騎士団を救い出し
同時にロロを排除する方法は・・・?



ガチャン



納得できません!
ブルーノを殺したのはあのガキじゃないんですか?!



これで5人目です。



ビクトルなんてヤツのロケットに触っただけで・・・



彼は普段から問題があった。



殺される程では無いでしょ!



ゼロを名乗る者が現れた以上
我々はよりまとまらねば。



仲間を殺すような死神と
チームは組めません。



チーム?
大事なのは任務でしょ?
仲間なんて・・・






なぁ・・・
復活したゼロって
あのゼロかな?



さぁな。



どちらにせよ
また見捨てるつもりだろ。
あたしたちを。






総領事館の爆発原因は?



未だ公式発表は。
刑の執行は認めると連絡があっただけです。



ふん。
処刑などただの見せしめ。
我ながら品の無い手段だ。



現れるでしょうか?
ゼロは。



出てこなければ
それでいい。



え?!



奇跡を起こそうとしないゼロならば
民衆の支持は得られない。



そこまでお考えでしたか。



しかし
私は表れて欲しいと・・・
いや
願っているのだ。
いずこかにおられる
我が姫様のためにも。






なぜ合衆国日本をお認めになったのですか?
朱禁城にも確認せず独断で。
いかに大宦官のお一人とは言え
許される事ではありません。

ゼロを利用するにせよ
いかなる目算があって・・・?



ゼロを利用するなどあってはならぬ。
ゼロこそは幸せ。



天子様のご意向・・・



あんな小娘よりゼロよ。
ゼロが私を幸せにしてくれる事が
絶対の法則。



この売国奴が!



ひぃ・・・



皇天すでに死す。






駄目だ。
殺しの情報操作も偽装も
どこをたどってもロロがネックになる。

ぇぃ!
処刑が始まる前に何とか
あの情報の裏づけを。

ぁ!






かつて黒の騎士団を名乗り
エリア11を混乱させた
テロリストの処刑が
今、まさに行われようとしています。
部下の処刑にはたしてゼロは姿を現すのでしょうか?






ゼロ様
どうか・・・

藤堂将軍・・・

殺さないで・・・






ゼロは我々を裏切ったのだ。
助けに来るはずが無い。



絶対来る!
あいつが本物なら
生きていたのなら
奇跡を起こしにやってくるんだ!



奇跡・・・か・・・。






警戒を怠るな。
可能性は低いが
C.C.の出現はありうる。



扇要。
これで
終わりになる。






出て来い。
ゼロ!

父上の・・・
アンドレアス・ダールトンの仇。



ピピ



本体から極秘命令です。
通信の傍受を避けるため
口頭伝達せよとの事ですが。






ぁぅ・・・



プシュ



あなたの存在
お借りしますよ。






これはどう受けとったらいいのかしら?



ゼロが現れたら動いてくれていい。



我々なら
たとえブリタニアに発砲しても
知らん顔を決め込めると?



悪い取引では無いはずだ。



武官と聞いていたが
政治も出来るようだな。






キンメル卿
先行量産騎に問題は無いか?



機情が使ったからな。
変な癖が残っているかもしれん。
大事な騎体だ。
少しでも調子が悪ければ報告してくれ。



こちらキンメル。
ビンセントに異常なし。
いけます。

ルルーシュ
約束を果たさなければ
殺すだけ。



ギルフォード卿






さぁ、いよいよ刑の執行時間です。
黒の騎士団の残党に正義の裁きが下されます。






ゼロ様!

お願いです!

どうか奇跡を!



イレブンたちよ!



おぉ!



ぁ!



お前たちが信じたゼロは
現れなかった。
全てはまやかし。
やつは私の求める正々堂々の勝負から
逃げたのだ。

構え。






嫌だぁ!



みんな・・・



動くな。
ここから出たらお前も殺される。



わかっている!
でも・・・



もういい。
よくやったよ。
俺たち。



違うな。







ぅ!



間違っているぞ。
ギルフォード!






来てくれた!
でも・・・



私たちも手が出せない。
どうする?
たった一人で?



なるほど!
後ろに回ったか!
ゼロ!



ギルフォードよ。
貴公が処刑しようとしているのは
テロリストではない。
我が合衆国民
黒の騎士団の兵士だ。



国際法にのっとり
捕虜として認めよと?



ゼロ!



出てきたね。
やっぱり。
でも僕との約束を破ったら死んでもらうよ。
ゼロ。
いや
ルルーシュ・ランペルージ。

0 件のコメント: