楽天

2010年12月29日水曜日

コードギアス反逆のルルーシュR2 3 感想



コードギアス反逆のルルーシュR2 3 感想


国民たる資格は唯一つ!
正義を行う事だ!



正義
人はその言葉に酔う。
しかし真の正義とは何なのだろうか?
では悪とは何なのだろうか?
全てにおいて良い面と悪い面
表裏一体だと思うのだが。



殺しに来ました。
ゼロを。


顔に似合わず物騒な事を言うロロ。
ロロのような人間を作った団体こそが
悪だと私は思うのですが。



兄さん?

良かった。
連絡が取れないから心配したんだぞ。
無事なんだな?
安全なところに居るのか?

どういう事なんだ?
今演説しているゼロは別人?
兄さん、今どこに居るの?

何言ってるんだ?
お前こそ今・・・
ぁ!

ロロ
私だ。

ヴィレッタ先生!

ルルーシュは学校に戻っているぞ。
これから補習だ。
お前も早く戻って来い。

はい。
わかりました。



演説は録音。
おそらくブラックリベリオンの時に
既に録音されていたのでは?と推測するのですが・・・
でなければカレンに銃を構えられる前か?

そして画像の人物はシーツー。
これも1年前に打ち合わせ済み。
の可能性が高い。

しかし・・・

ルルーシュはタワーから脱出した後
どうやって学園に戻ったのか?
カレンと共に中華連邦の領事館へ入ったのか?

それともナイトメアをどこかに隠したのか?
もしそうだとしたら
ナイトメアを隠した直後学校へ戻った可能性が高いのだが・・・
この辺りの時間経過が気になります。



校内には180の隠しカメラ
偽装した監視も47名。

監視は48名。



カメラはいいとして・・・
監視、48名って・・・
ロロとヴィレッタ先生
その他はどこに?

まぁ可能性としては
次の話辺りでブラックリベリオンの際
多くの人が本国へ帰ったから
当時の人は生徒会メンバーくらいしか居ない
という事から推測するに
先生、生徒、その他雑用をする職員
この辺りにまぎれている可能性が高いと思われます。



C.C.は何処に居るんですか?

ルルーシュと接触していないとしたら
総領事館に居る可能性は低い。

つまり事件前と一緒。
何処にいるか
わからない。

ん・・・

我ら機密情報局は
C.C.捕獲作戦を続行する。
各位
これまでどおりエサの監視を続けよ。



この会話から皇帝の目的は
ルルーシュを囮にしてシーツーを捕獲する事。
他には何があるのだろうか?



よせ!ロロ!
同じミッションの仲間なんだから!
ドライエム師匠!

聞かれた可能性があります。
ギアスの事はトウキョウセクションでも
僕らだけの機密ですから。

しかし・・・
これで何人の隊員を・・・

最も確実で迅速な方法でした。
違いますか?



顔色一つ変えずにこういう事を行うロロ。
まさに生きた殺人兵器と思うのですが
彼は今までどんな生活をしてきたのか?
そちらに関心がありますね。



出かけるの?

プレゼント選びの手伝い。
ヴィレッタ先生の誕生日なんだ。



明日扇たちが処刑とニュースで知ったルルーシュ。
そこへシャリーの買い物に付き合うと言うルルーシュ。
間違いなく何かたくらんでいるのですが・・・



ケーブルカーって一度乗ってみたいなぁって。
あはは。

俺のせいだ。
俺のせいでシャーリーは記憶を!
会長もリバルも記憶を勝手に作り変えられて・・・
いつまでもこのままじゃぁいけない。
全てが終わったらきっときみを・・・



ルルーシュは1期でシャーリーの記憶を消した事を
かなり後悔している様にも見えるのですが
それと同時に偽りの記憶をうえつけられている事に関しても
憤りを感じている様子。
でも、
全てが終わったら・・・
ルルーシュはシャーリーに対しどうするつもりだったのだろうか?

しかしその日が来ない事を思うと
複雑ですね。




普段俺が使わない店。
ここなら監視カメラも盗聴器も無いはず。
シャーリーは他愛の無い悪戯だと思っている。
万が一、失敗しても
彼女に迷惑はかからない。
ギアスの仕込みも済んだ。
後は・・・



ルルーシュ、何をたくらんでいると思いきや・・・
爆破予告の電話をかけ
非常ベルを鳴らさせ
人々をパニックに落とす。


いち早くルルーシュが居るはずの更衣室へ駆けつけるロロ。
さて、会長やリヴァルの目にはどう映ったのだろうか?



やっぱり・・・
目覚めていたの?

尾行者を俺の奴隷に。
絶対支配下に置かせてもらった。
やはりお前たちはC.C.の捕獲が最優先らしい。
たとえ間違った情報でも
ふふふふふ。

は・・・

この鳥籠みたいな学園を
今から俺の自由の城になる。
そしてお前は
ナナリーを探す駒になってもらう。

ぅ!
何?!

カチャ

ギアス?
時を止めた?

ルルーシュ
その悪魔の瞳と共に
死ね・・・



ルルーシュの最大のピンチ?
とも思える状況。
ルルーシュが持っていたはずの銃を
ロロがルルーシュに。

しかもロロは暗殺のプロ?
次回がなかなか楽しみです。







コードギアス反逆のルルーシュR2 その他の商品

0 件のコメント: