楽天

2011年1月21日金曜日

コードギアス反逆のルルーシュR2 10 2/2



コードギアス反逆のルルーシュR2 10 2/2






ですから
どうしてこんな所で止まっているのかを・・・

ぁ?
あ、そうですか。

えぇ。
ここは完全防音ですけど。
でも・・・






さぁ、天子様を返して貰おう。
今ならば命までは。



星刻!



紅蓮可翔式!
紅月カレンか。
しかしこの神虎ならば・・・






斬月を出せるか?



それが・・・
ユニットをはずしたばかりでして。



く・・・



うぉ~
やっちまえ!
カレン!



無茶ですよ。
補給前だったのに。



心配するな。
あの紅蓮はナイトオブラウンズとも
互角に戦ったんだぞ。



飛び散れ!



やるねぇ。
でも
私は黒の騎士団のエース!



見せてみろ神虎
お前の力を!






いけない・・・
あれは・・・



知っているのか?



その・・・



作ったのはうちのチームだからね。



ラクシャータの?



紅蓮と同時期に開発したんだけど
ハイスペックを追求しすぎてね
扱えるパイロットが居なかった
孤高のナイトメア
それが神虎よ。






ぇぃ!
食らいな!



受けてみよ!






きゃぁ!



大丈夫。
大丈夫ですから。






天愕覇王荷電粒子重砲
これほどまでとは。


輻射波動砲弾と同じ破壊力?






それがなぜ敵の手に渡っている!



インドも一枚岩では無いという事でしょう。



マハラジャのジジイ。



弱点は無いのか?!



他のシリーズとは別の概念だからね。
輻射機構は無いんだけど
後はパイロットが居なかったって事ぐらい?



そんな・・・
でも今乗りこなしているヤツが居るじゃないか!



あぁ・・・






捕らえたぞ!
勝敗は決した!



そうね。
あなたの負け。



なに?!



これであなたは逃げられなくなった。
さぁ
床に叩き込むよ!



そうか
ならば仕方ない。
殺すのもやむなしだな。



やれるものならね!



警告
ピー



え?!
そんな・・・



カレン!



だから補給しろと言ったのに!



コクピットブロックが巻かれている。
あれじゃ脱出できない。



挟撃で神虎のワイヤーを。



承知。



ぅ!

ぁ!



このような真似したくは無いが
私には目的がある。
天子様だ。
天子様を・・・
ぐふっ

ち。
こんな時に・・・
反応しきれるか。



なに?!






後方より中華連邦軍。
大部隊です!






対空射撃も続けよ。
星刻さまを援護!



香凛か。
助かる。



え?!
嫌だ。
ちょっと待って・・・



え~・・・



カ・・・
カレンが・・・



捕まった・・・



中華連邦軍にか?



捕虜になる・・・
そんな・・・



カレン!
無線はまだ生きているか?



す・・・すみません。
失態を。



そんな事はいい!



ぇ?



ぁ・・・



あきらめるな。
必ず助けてやる!
いいな。
下手に動くな!



ぁ・・・はい。
わかっています。
あきらめません。
これ・・・



ジー



ぁ・・・?



ドーン



斑鳩を解凍させるんだ。
今すぐ。



私は撤退を進言します。



なぜです!?
カレンを取り戻さないと。



紅月カレンは一兵卒にすぎません。



ぇ?
見捨てろと言うのか?



皆さん。
これは選択です。
中華連邦という国と一人の命。
比べるまでも無い。



ドーン



ここは兵力を温存し
インド軍との合流に備えるべきです。



ドーン



ゼロ
ご決断を。

紅月隊長には
さきほどおかけになった言葉で十分です。
これ以上は弊害
ひいきと取られ組織が崩れます。



ぁ・・・
しかし・・・



情けと判断は分けるべきでは?
大望を成すためには
時には犠牲も必要です。






ルルーシュのやつ。






ピロロロロ



ぁ・・・
あぁ・・・
ラウンズの・・・






決着をつける!
全軍反転せよ!



なぜです!
組織のためにも。



インド軍が裏切っている可能性もある。



それは・・・



千葉と朝比奈に鶴翼の陣をしかせろ。
星刻に教えてやる。
戦略と戦術の違いを!



ぁ、あぁ!



ありがとう。
ゼロ。






こちらは待機命令のままですよ。



そう。
ね、スザクくんは知ってた?
アールストレイム卿の携帯画像。



あ、いいの?



うん。



あ、そうか。
歓迎会来てたっけ。
あぁぁぁ・・・
まずいよ。
プライバシーが・・・

あ・・・
ルルーシュ。



ルルーシュ?



何やってるんだ?
シャーリーが居るのに。



ねぇ。



あ、そうだ。
アッシュフォードへの連絡ですが
今、確認中でして。



そう。
仕方ないか。
心配してるだろうな。
ルルーシュたち。



これも・・・
ルルーシュ?






黒の騎士団
全軍戦闘準備。
地形は高低差が少ない。
地位的優位は望めない。



加えて敵の軍は急ごしらえ。
指揮系統はゼロに集中させるしかない。
しかしナイトメアフレームの性能は
敵が勝る。



なれば
中華連邦軍の選択肢は・・・



神虎を全面に押し立てても
中央・・・



突破!



神虎は
この斬月が!



第三隆起兵隊
射程ではこちらが勝る。
攻撃しつつ突進せよ!



敵の指揮官を抑えた。
暁隊、撃てぃ!



星刻が動けずとも
こちらは藤堂を抑えている。
ならば
後は兵士の熟練度が物を言う!



敵艦正面天仁区画を抑えろ。
敵軍左右両翼は無視していい。



やはり紅月がいないと
一手遅れるか。






中央が突破されました。



敵の本陣は?



変わらず正面です。



よし。
条件はクリア。
反撃開始。

右翼、千葉軍
左翼、朝比奈軍
破断Σを適用する。

後方射撃に備え
敵本陣に弾幕を張りつつ
先行部隊をたたけ。

神虎をエナジー切れに誘い
神刻を抑えればこちらの勝ちだ。



進め。
ここで止まれば我らが全滅するぞ。



カレンを返してもらう!



突っ込め!



白兵戦に持ち込むんだ!



抜刀!



増援?

総力をあげて潰しに来たか
ゼロ。






何と愚かな。
神虎の力に頼りすぎではないか。



これではただのイノシシ武者。



いいえ。
これはゼロの出方を見るための策。
この配置。
その真の意味は



ふははははは。
星刻
運河の決壊がお前の策か?
しかし水量はグラスとおいても同量。



取るに足らぬと考えたな。
故にゼロ
きみの負けだ。



な・・・なんだ?!



地面が・・・



ここは・・・
まさか・・・



そう。
例の干害開拓地ですよ。
癒着による手抜き工事と
その結果はゼロも知らない。
先ほどの突撃は敵の主力を移動させるため。

星刻様が単騎で先行したのは
この地にゼロを足止めするため。



まさか・・・
読んでいたのか?
私が決戦を挑むと。
この布陣を取ると。



我らに勝利をもたらすは
わが国の大地そのもの。
ゼロ
お前の負けだ!



星刻!



まだ
決着はついていない!



さすがは奇跡の藤堂。
しかし敵の主格はここで止まった。
全部隊進軍開始!



臣道旨。



敵ナイトメア部隊は後回しだ。
敵艦動力部に砲撃を集中。
対物理障壁も無尽蔵ではない。
勝利は我にあり!



この私が各個撃破に持ち込まれた?
ちっ
醜態だ。



ゼロ!
私は進言しました。
撤退だと。



いいだろ。
動力部を守りつつ
後退する。



ん?
蓬莱島に戻っても・・・



わかっている!

例の場所は?



ぁ、あぁ。
一応偵察と測量は済んでいるから。



ドン



うわぁ!



認めよう。
星刻。
先にお前を落とすべきだった。
私と互する知力と
スザククラスの武偉を。
天は二物を与えたと言うのか。



でも・・・
時間だけは与えてくださらなかった。



はっ!



持ってくれ。
もう少しだけ・・・



鶴首
拡散ハドロン重砲セット。



ゲフィオンコントロール
同調よし。



照準合わせ
いけます。



よし
敵軍両翼に向け発射!



撃破



さすがだなゼロ。
まだ手を残していたとは。

各隆起兵隊は旋回。
固まると狙われる!



藤堂は部隊の救出と
再編成の指揮を取れ。
斑鳩は迂回しつつ敵をひきつける。
第4予定地点に先行せよ。






中華連邦のニュース
どこも流してないみたい。






残存全ナイトメア
収容完了しました。



天帝八十八陵



なるほどねぇ。
天帝八十八陵に立てこもろうって訳?



歴代の天子を祀るところ。
確かにここなら敵も攻撃しづらい。



敵は正面から来るしかないが。



その場合は艦首ハドロン重砲を撃てばいい。



連射はできませんがね。



後はインド軍を待つだけか。



来るはず無いでしょ。



援軍無き篭城戦ってこと。



それだけならまだ交渉の余地はあったのに。



大宦官がまさかあんな手を・・・






動くなと伝えたはず。



我らに反旗をひるがえした者どもは
許してはおけぬ。



今はそんな時では・・・
それに天子様を取り戻すのでは無いのか?



ここまでで十分。
私たちには強大な援軍も居るしな。






どうする?
ナイトオブラウンズまでは計算していなかった。



愚かな。
この中華連邦で他国に・・・
ブリタニアに支援を頼むとは・・・
しかもあの艦はアヴァロン。

わかっているのか?
大宦官ども。
相手はEUの半分を奪い取った男。
第2皇子シュナイゼルだぞ。



大宦官は私たちだけでなく
星刻までここで抹殺するつもりだな。



ディートハルト
仕掛けの準備は?



な・・・
ここでですか?



全て揃った。
最高のステージじゃないか。

勝ってみせる。
この絶望的な状況からでも。






続報が入りました。
中華連邦の情勢です。
クーデターの流れに乗じ
ゼロが現れ天子を略奪したようです。
天子の安否などの情報は・・・



そうですか!
無事なんですね。
会長。



あぁ、スザクくんたちと一緒なんだけど
そっちのニュースは?



今テレビやラジオはゼロ一色ですよ。



良かった!
会長生きてたよ!



ぁ・・・



いずれにせよ帝国臣民の敵
ゼロは海の向こうの中華連邦で
最後を迎える事になりそうです。






Next Turn



やってくれたな。
この状況。
俺たちはただ追い詰められただけだ。

勝利の確立は限りなく・・・
いや、まだだ。
この戦い
根底から覆してやる。

俺はここで終わるわけには・・・

2011年1月19日水曜日

コードギアス反逆のルルーシュR2 10 1/2



コードギアス反逆のルルーシュR2 10 1/2


TURN 10
神虎 輝く 刻。






世界を支配する三大勢力
その中の二つ
神聖ブリタニア帝国と中華連邦が
政略結婚によって一つになろうとしている。

合衆国日本最大の危機に
ゼロは行動を起こし
中華連邦の象徴
天子を奪うのだが・・・

夢は
運命を切り開くのか?
思いは
全てを超えられるのか?

はかなき花は
風に舞うのが常だと言うのに。






キャァ



香凛(チャンリン)様
想定どおり列席者が会場の外へ出てきましたが
ゼロが現れたとの報告も。



ゼロ?
第3班
突入状況を報告せよ。

第3班
星刻さまの援護はできているのか?

まさか
我らの策がゼロによって
使われている?






星刻!



くっ・・・

ゼロ
天子様を帰す気は無いのか?!



星刻
きみなら天子を自由の身にできるとでも?
違うな。



ドーン



きゃぁ!



ナイトメアまで用意していたか。



ふ。
まさか斬月の初仕事が
花嫁強奪の手伝いとはなぁ・・・



藤堂
シュナイゼルは・・・



うむ。
わかった。

もう来たのか。



殿下は渡さない!



スザク君



まさか・・・
藤堂さんですか?






殿下
今のうちに。



仕方ないね。



兄上。



う、う~ん。



な・・・
シュナイゼル。



後は軍に任せて我らも。



うむ。






ゼロ
こちらは予定通りです。



よし。
サードフェーズに入る。



わかりました。






星刻!



えぃ!



うわぁ!






よし!
ここで!

紅蓮と同じシステム?



やはりいけるな。
この斬月なら相手がスザクくんであろうとも。



しかし
ここだ!



甘い!

撃てるかな?
この位置取りで。



くっ。
朱禁城を・・・

ぁ・・・
まさか・・・



枢木スザク
ここで!



藤堂鏡志朗
まだ!



覚悟
太刀



フロートぐらいで!



ん?
まだこんな武装が!



藤堂
そこはひとまず引け。
ランスロットのフロートを破壊しただけで十分だ。
私たちを追うことはできなくなったからな。



わかった。



天子様
まもなく朱禁城の外に。



ぇ?






誘起兵隊を回せ!
天子を!



そこから先は
我らのお役目よ。



ちっ。



ほう。
おのれならしも
その間隙をついて逃げるつもりか?



ありえん。
信用はずがない。
蛮人どもがこちらに流れ着いて
10日も経っていないのに。






藤堂将軍。
千葉の暁から補給を始めます。



わかった。
斬月と紅蓮は斑鳩に戻ってからでいい。



ではそれで手配を。



よし。
次を左だ。



そうだったか?



あ、違った。



おぉぉ・・・



大丈夫ですか?
天子様。



ここが・・・
外なのですか?



はい。
このような乱暴なやり方で
天子様の夢を叶える事になろうとは。



ぁ!
覚えていてくれたのですね!
あなたも!






もう!
しつこすぎるよ!
ちょっとあっち行ってな!






よし!
次を右!



違う。
まっすぐ。



お前
道知ってんのかよ?



昔ちょっとな。






私たちの国
合衆国日本は
もっと巨大な合衆国連合の一部であると考えている。



はぁ・・・



合衆国中華
そのためにあなたが必要なのだ。



既に南部省インド郡区とも話がついています。
モンゴルやビルマも動くでしょう。



合衆国連合は
ブリタニアに対抗するための枢軸となる。



でも
確かわが国は連邦制で・・・



システムにも寿命がある。



大宦官は己が保身のために
あなたをブリタニアに売ろうとしたのです。
許せることではない。



あの・・・
難しい話はその・・・



天子様。



え?



黎星刻
将来を言い交わしたお方ですか?



え?
そんな・・・
ただ約束を・・・



許婚として?



ぁ・・・
その・・・
外に出たいと6年前に。



そんなに昔の事を?
運命の人ですね!



そ・・・そうかしら?



素敵です!



シャー



いいのか?
神楽耶まかせで。



どうも理屈で話すタイプでは無さそうだからな。



苦手か?



分析しづらいだけだ。



なぁゼロ
俺の役職ってまだ決まらないのかよ?



ん?



今更ひらでも無いし
財務大臣か金融大臣のポストを・・・



玉城は
宴会太政大臣。



そういう冗談はやめろって言ってるだろ!
なぁ、俺たち親友じゃないかよ。



その話はここを潜り抜けてからだ。



ぇ?

なんだ?!
橋が無くなっているぞ!






こちらは禁郡第4守備隊
対象は現在
竿中にて停止しています。



愚か者が。






ふふふ。
予測どおりにはまってくれたな。

朝比奈!



全軍攻撃準備!






ふ・・・
伏兵!



左右にも敵軍!
囲まれました!



え~ぃ
撃て!
芙蓉!



待て
天子様が・・・






それじゃ新型の試し撃ちを!






追撃部隊が破れたのだ。



なぜわかる?



場所は竿中渓谷。
私ならそこに兵を伏せ
陸軍を足止めする。



それから?



小沸で本体と合流するだろう。



う~む。



星刻
罪を許してもよい。
天子様を取り戻せるならな。



あれを貸し与えよう。



ぅ・・・






オデュッセウス殿下は?



落ち着かれたようだね。
休んでおられる。



ではランスロットのユニット交換が済み次第
天子様を・・・



これ以上の軍事行動は中華連邦からの要請が必要よ。



それは理解できますが。






予想以上にスムーズだったな。
これも全て星刻たちが仕掛けてくれたおかげ。
優秀だよ。
あの男は。



どうして彼らがクーデターを画策しているとわかった?



私も同じ事をやろうとしていたからな。



ECMや伏兵をか?



あぁ。
しかし想定ルートの一つに
誰かが先回りをして仕掛けを施そうとしていた。



なるほど。
その場に居た反乱兵から
自白剤でも使ったか?



ギアスという名のな。



ふ。



シャー



蓬莱島の状況は?



インドからの援軍は既に到着しております。



後は帰って合流するだけだが
天子様のほうは・・・



ドーン



あ!



敵襲?
先行のナイトメア部隊が破壊されていきます。



止まれ!
全軍停止だ!



おかしい。
敵軍と遭遇するにしても
あと1時間は必要だったはず。
読んだやつが居るのか?
こちらの動きを。



な・・・
ナイトメア?



ズームだ!
早く!



ん?
ぁ!



あれは?
なぜこちらと同じ
飛翔滑走翼を装備している?



あぁ・・・



ナイトメアフレーム
神虎
これでも出力40%
大宦官め。
なんて物を!



可翔型とは言え
敵は一騎。
囲んで叩きます!



ま・・・待て!



この神虎を甘く見たな。



う!
うぅ・・・



よくも!



ふ。
道理なき者がほざくな!



ぅ!
わ!



聞こえているか?
ゼロ。



まさか・・・
星刻か?!



ゼロ!
ここは通さん!

2011年1月18日火曜日

コードギアス反逆のルルーシュR2 9.34



コードギアス反逆のルルーシュR2 9.34


TURN 9.34


パチパチパチ



美しい!



なんと妖艶な舞いよう。



特に緑の髪のほう。



いやいや
私は赤い髪のほうが。



感服、感服
見事な舞であったぞ。
二人とも。



光栄でございます。
ハンシュワン様。



しがない旅芸人にすぎない私たちが
まさか首都洛陽の守備隊長様の前で
踊らせていただけるなんて。



天子様とブリタニア皇子のご結婚と聞き及び
はるばる洛陽に参ったかいがありました。



二人ともどうだ
旅芸人などやめて
わしの所に留まるつもりは無いか?



姉も一緒なら。



姉?



はい。



うん?



私たちの姉でございます。
ね、カレン。



ぁ、はい。
私たちなど足元に及ばない
優れた踊り手です。



その美しさはおそらく大陸随一。



その声は人のそれと言うより
楽器の調べのようで。



ハンシュワン様もきっと気に入られますわ。



おぉ。
それは興味深い。



実は連れてきております。
舞をご披露しても?



良かろう。
楽士ども。



おぉ!



これは!



美しい。



お姉さま。
ハンシュワン様に踊りを。



お姉さまの美声を聞かせてあげて。



ん・・・



ん?
どうした?
緊張することは無いぞ。



お初にお目にかかる。
洛陽の守備隊長殿。



男だと?



馬鹿な!



しかし今の声は確かに。



つまみ出せ!



まぁ、待て。
わしは美しい物が好きだ。
性別などと言う小さなことには
こだわらぬよ。



げ。



両方ともいける口と言うわけか。



そちら
我が中華連邦の者では無いな。
ロシアか?
それともタルキエ・・・



日本から。



な!
なんと・・・
日本と・・・



エリア11ではなく
日本!



黒の騎士団か?



何をしに来た!



この中華連邦には
あの男を倒すための武器が2つある。
一つは戦力。

日本一国でも
巨大なブリタニアと戦うには不足だからな。



なに?



もう一つは
ギアスのルーツ。



あぁ。
今以上に敵を知り
己を知らなければならない。



なんと・・・
お前たち何を言っている?



洛陽守備隊長
ハンシュワン。
大宦官に取り入り権力を貪り
人々に重い通行税を課す
腐れ役人の親玉が!

ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じる。
貴様らはブタだ!
永遠に言葉を失い家畜として暮らすがいい!



ブーブー

ブヒブヒ



ふ。
貴様らにはそれが似合いだ。






これで朱禁城への突入経路は確保できたわね。



ふ。
藤堂たちは驚くだろうなぁ。
どうやって中から扉を開けさせたのかと。



とにかくこれで条件はクリアだ。
外の藤堂たちに連絡して
基地内に引き入れよう。



どうだ?
私の作戦通り上手くいったろ?



黙れ。
誰が姉だと?
大陸随一の美しさとか
楽器のような美声とか
調子にのって!



あら
ルルーシュを助けるために
私だってバニーをやったのよ。



私だって随分とピザを食べた。



それはお前が勝手に食べたんだ。



見たかったなぁ。
ルルーシュのタコ踊り。



あいにくだがダンスなら
ブリタニアに居たころに仕込まれたからな。
ワルツからパソドブレまで取得済みだ。



なんだ
つまらない。



とにかく女の格好など
二度とやらないからな。



一度やってみたかったんだ。



ん?



男女逆転祭りとか
試験勉強とか
クラブ活動とか
楽しそうじゃないか。
学校って。



ピロロロロ
ピロロロロ





私だ。



ゼロ様
ポイント17に正規軍以外の
ナイトメアを確認しました。



そうか。



ブリタニア軍?



いいや。
おそらく星刻たちだ。
天子の婚姻を知って
クーデター計画を前倒しに・・・



いかがいたしましょう。
ゼロ様。



強力してやろうじゃないか。
奴らの計画に。

監視システムに介入して
彼らを通してやれ。
采配はディートハルトに。



了解。



カレンは紅蓮で先行し
対応しようとする軍を密かに排除しろ。



わかったわ。



私は斑鳩に戻る。
トレーラーの準備もあるしな。



待てC.C.。



なんだ?



中華の戦いが済んだら
すぐに取り戻してやる。
ナナリーも
日本も
アッシュフォード学園も。



ぅ・・・



そしたら好きなだけ学生をやればいい。
逆転祭りも試験勉強も
クラブ活動も
好きなだけ。



では私がピザ部の部長で
お前が副部長だからな。



なんでお前が上なんだ?
それにピザ部なんてクラブはない。



私がピザを食べるクラブだ。



そんなクラブ活動が認められるか。
クラブと言うのはもっと文化的で・・・



文化的にピザを食すぞ。



どうやってだ?



簡単にできないから
わざわざクラブとして活動するんだろ?



屁理屈を。



おや
お前にそれを言われるとはな。



黙れ。
俺のは屁理屈ではなく・・・



詭弁か?
それとも詐欺。



違う。

お前こそ年齢詐称で・・・

2011年1月17日月曜日

コードギアス反逆のルルーシュR2 9 感想



コードギアス反逆のルルーシュR2 9 感想



よく認めてくれたよな。
中華連邦が。

サワサキの件もあるしさ
親日派なんじゃないの?

大宦官が?



上手い話には裏がある。
というのは考えすぎだろうか?
しかしその後の展開を見るとそうも取れます。
もう一つはブリタニアが気に入らないから
反対勢力と仲良くする。
というのもありだと思うのですが。



朝比奈
知ってるか?
宦官ってのはな
男なのにココが無いんだよ。

玉城
そういう茶化し方は問題だぞ。

だってよ。



宦官を知らない人のための解説ありがとう・・・
と言いたいところですが
やはり玉城が言うと・・・
彼が幹部になれない理由もこんな場面にあったりするかも。



おい、ナイトメア降ろすの
手伝ってくれ。

もう届いたの?
インドがここまで協力的だと
何か裏でもありそうな。

いや
意外と本気かもしれない。
中華連邦から独立したがってる訳だし。

ラクシャータもそんな事言ってたな。



勝って兜の緒を締めろ。
昔の人の言葉には含蓄があります。



天子様は納得しておられるんでしょうか?

向こうがそう言っているからには
信じるしか。
それにこれは平和への道の一つだし。

はぁ・・・



スザクが心配するのも無理は無い。
年齢違いすぎの政略結婚だし・・・
でも戦時には当たり前に行われていた事。
いつも女は利用される。



大宦官とシュナイゼルの間には
既に密約が成立しています。
婚姻と領土の割譲。
それにより大宦官は
ブリタニアの爵位を手に入れると。

爵位?
地位と引き換えに国を売るか。

民はどうなる!

大宦官
討つべし!

そうだ!
計画を前倒しにしてでも
婚姻を潰す!

だがここでクーデターを起こせば
ブリタニアとの戦争に。

平和を取るべきか
それとも・・・




国を思うものたちが決起するのも当然ですね。
民がいてこその国なのだから。



殿下。
皇帝陛下は婚礼には・・・

本国の宴には顔を出すと言っていましたよ。



この様子からしても
ブリタニアは中華連邦を下に見ている
そうしか取れませんね。
まぁ、事実そうなのでしょうけど。



あたしミレイちゃんの事は好きよ。
でもうわべだけの女は嫌い。

ユーフェミア様は逃げなかった。
命をかけて私を助けてくれた。
ユーフェミア様だけが私を救ってくれたの。

私だって。

口だけの同情ならやめて!
ミレイちゃんはいつも遊び気分で
困ったらアッシュフォードという盾を使うのよ。
ロイド先生との婚約だってそういう事でしょ?

私をいつも下に見て
保護者の顔をして偽善に浸って!
もう違うの!
私は!
私を認めなさいよ!



ニーナ
あなたの言い分はわかりますけど
シュナイゼル皇子にエスコートしてもらった事で
いい気になっていると足元をすくわれますよ。




枢木さん?

覚えておいでですか?
従兄弟のあたしを。

当たり前だろ。

京都六家の生き残りは
私たちだけとなりましたね。

桐原さんたちはテロの支援者だった。
死罪は仕方が無かった。

お忘れかしら?
昔ゼロ様があなたを救った事を。
その恩人も死罪になさるおつもり?

それとこれとは・・・

残念ですわ。
言の葉だけで人を殺せたらよろしいのに。



神楽耶さま
彼女はこの頭の良さで生き抜いてきた一人でしょう。
個人的には好きなタイプですね。
少々強引なところもあるようですが。



シュナイゼル殿下。
ひとつチェスでもいかがですか?

ほう。

私が勝ったら
枢木卿を頂きたい。

ぇ?

は?

神楽耶さまに差し上げますよ。

まぁ!
最高のプレゼントですわ。

楽しみにお待ちください。

スザクさえ居なくなれば
ここに居る全員にギアスをかけられる。
逆転のチェックメイトだ。

では私が勝ったら
その仮面をはずしてもらうとしようかな?

いいでしょう。



ルルーシュの自信過剰なところが
命取り。
そんな感じがします。



これは・・・
どちらが勝っているのかな?

互角ですわ。

意地の張り合い
せめぎあい。

どうです?
これ以上は進めないでしょう。

ふむ。
このままでは
スリーフォールド・レプティションとなる。

私も本意ではないが
引き分けかな?

いいや。
白のキングを甘く見てはいけないなぁ。

まさか!

チェックメイト。

それではゼロが駒を進めれば

シュナイゼルの

キングが取られてしまう。

ふざけすぎだよ。

わざと負けるおつもり?

なんですか?
これは。
拾えと言われるのか?
勝利を。

この誘いを受けるという事は
屈服すると言う意味だ。
許してはいけない。
こんな屈辱を受けるなど。

おぉ・・・

皇帝陛下なら迷わず取っただろうね。

きみがどういう人間か
少しわかった気がするよ。

シュナイゼル・・・
あなたはそうやって見下して・・・




このまま勝負を続けていたら
どうなっていたのか?
ルルーシュ、ニーナに救われたようですね。






コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume.04




コードギアス反逆のルルーシュR2 その他の商品

2011年1月16日日曜日

コードギアス反逆のルルーシュR2 9 2/2



コードギアス反逆のルルーシュR2 9 2/2






単位はあと少しなのでしょう?



ううん。
そうしたらね。

でも良かった。
ニーナも頑張ってるみたいだし。
なんか安心しちゃった。



安心?



うん。
困った事があったら
相談にのるから。



やめて。



ぇ?



あたしミレイちゃんの事は好きよ。
でもうわべだけの女は嫌い。



あぁ・・・



ユーフェミア様は逃げなかった。
命をかけて私を助けてくれた。
ユーフェミア様だけが私を救ってくれたの。



私だって。



口だけの同情ならやめて!
ミレイちゃんはいつも遊び気分で
困ったらアッシュフォードという盾を使うのよ。
ロイド先生との婚約だってそういう事でしょ?

私をいつも下に見て
保護者の顔をして偽善に浸って!
もう違うの!
私は!
私を認めなさいよ!






神楽耶!

あ・・・あぁ・・・



貢物が自ら現れたのです。
実に喜ばしい。



神楽耶もブリタニアへ?



もう忘れなさい。
死罪になるべき女子です。



おかしいわ!
ここはブリタニアでは無いのに。



黒の騎士団は高亥(ガオ・ハイ)を殺しています。
政は我々にお任せください。



今までもそうやってきたではありませんか。



でも・・・
友達を・・・



やめませんか。
いさかいは。
本日は祝いの席でしょう。



ですが・・・



皇さん
明日の婚姻の儀では
ゼロの同伴をご遠慮いただけますか?



それは・・・
いたし方ありませんね。



ブリタニアの宰相閣下がおっしゃるのなら
引け!



シュナイゼル
目の前に姿を晒したな。
ふ。
さすがに警戒しているか。



枢木さん?



ぁ・・・



覚えておいでですか?
従兄弟のあたしを。



当たり前だろ。



京都六家の生き残りは
私たちだけとなりましたね。



桐原さんたちはテロの支援者だった。
死罪は仕方が無かった。



お忘れかしら?
昔ゼロ様があなたを救った事を。



ぁ!



その恩人も死罪になさるおつもり?



それとこれとは・・・



残念ですわ。
言の葉だけで人を殺せたらよろしいのに。



シュナイゼル殿下。



ん?



ひとつチェスでもいかがですか?



ほう。



私が勝ったら
枢木卿を頂きたい。



ぇ?



は?



神楽耶さまに差し上げますよ。



まぁ!
最高のプレゼントですわ。



楽しみにお待ちください。

スザクさえ居なくなれば
ここに居る全員にギアスをかけられる。
逆転のチェックメイトだ。



では私が勝ったら
その仮面をはずしてもらうとしようかな?



ぅ・・・



いいでしょう。



はは。
楽しい余興になりそうだねぇ。






せっかくの余興を何も別室にしなくても・・・



相手はテロリスト。
何かあってからでは。



杞憂ですわ。
勝つのはあたしの夫ですもの。



うっふふふふ。
気持ちはわかるが
私には弟のシュナイゼルが負ける事など
想像できないよ。



これが黒の騎士団のエース
紅蓮のパイロット。



この前のあいつだろ?
手配画像よりずっといいな。
ああいうの
タイプなんだね。



ん・・・



強い。
殿下が押されている。



ふぅ。



ほぉ。
まさか切り返されるとは。

手ごわい。
さすが我が兄上。
俺が唯一勝てなかった男。
だがそれは8年前の話。



キング・・・



おぉ!



王から動かないと部下はついてこない。



見識だねぇ。
では、こちらも。



な・・・



おぉ!






ぁ?



これは・・・
どちらが勝っているのかな?



互角ですわ。



意地の張り合い
せめぎあい。



どうです?
これ以上は進めないでしょう。



ふむ。
このままでは
スリーフォールド・レプティションとなる。



私も本意ではないが
引き分けかな?



いいや。



ん?



白のキングを甘く見てはいけないなぁ。



まさか!



チェックメイト。



それではゼロが駒を進めれば



シュナイゼルの



キングが取られてしまう。



ふざけすぎだよ。



わざと負けるおつもり?



なんですか?
これは。
拾えと言われるのか?
勝利を。

この誘いを受けるという事は
屈服すると言う意味だ。
許してはいけない。
こんな屈辱を受けるなど。



おぉ・・・



皇帝陛下なら迷わず取っただろうね。



ぉ・・・



きみがどういう人間か
少しわかった気がするよ。



シュナイゼル・・・
あなたはそうやって見下して・・・



ゼロ!
ユーフェミア様の仇!



やめるんだ!
ニーナ!



どうして邪魔するのよ!
スザクはユーフェミア様の騎士だったんでしょ?



ぁ・・・
そうだ・・・
僕はなぜ?



あなたはやっぱりイレブンなのよ!



ニーナ!



カレン
あなただって半分
ブリタニアの血を引いているくせに。



違う。
私は日本人よ。



日本人?
イレブンでしょ?
イレブンのくせに友達の顔をして。



ん・・・



返してよ!
ユーフェミア様を!
必要だったのに!
あたしの女神様・・・



ニーナ・・・



ゼロが
殺したのに・・・



これも・・・
ゼロが引き起こした悲劇・・・



ニーナ・・・



ぁ・・・



ごめんなさい。
今まで。
でも・・・



カレン
変わっていないのね。
あなたは。

ブラックリベリオンのときも
私たちの事を気にかけて・・・
なのに・・・
あたしは・・・



俺は・・・
引き返さない!



すまなかったね。
ゼロ。
余興はここまでとしよう。
それと
確認するが
明日の参列はご遠慮願いたい。
次はチェスなどではすまないよ。



不安がらないで。



そう。
明日私はこの人と婚姻の義をえたら
朱禁城の外に・・・
ブリタニアへ人質として・・・
こんな形で外に出る事になるなんて・・・
初めてが終わりになるなんて・・・
もう二度と帰ってこられないのね。
私は・・・
私は・・・

ぁ!



我は問う。
天の声
地の叫び
人の心
何を持ってこの婚姻を
中華連邦の意志とするか?!






テロリスト?!



てかクーデターじゃないの?






血迷ったか
星刻!



黙れ!
ジャオハオ!
全ての人民を代表し
我はこの婚姻に意義を唱える!



総領隊を!



ちっ
おかしなものだ。
飢えた民を救いたいと願いつつも
私は天子様の事を考えている。

今こそ
私は!



放送を切れ!



大変な事になりました!






電波調整中



ちょっと会長は?



ニャァ






神楽耶さま
下がりましょう。



なに?



スザクくん!



わかっています!



カチャ



やめい。
ブリタニアの方々に当たったら大事よ。
取り押さえるのだ。



おわ・・・



中内!
天子様を己が物としようとは!



そうだな。
この行動が天子様の御心にそっているかわかる。

天子様は6年前のことを
覚えておられぬかもしれぬ。
それでも私は命を救っていただいた代わりに
永続調和の契りを交わしたのだ。

私は
心に誓って
天子様に外の世界を!



星刻!
星刻!
星刻!
星刻!



覚えて・・・
おられた。

我が心に
迷い無し!



星刻!



感謝する。
星刻。
きみのおかげで
私も動きやすくなった。



こ・・・
この男まで・・・



ゼロ
それはどういう意味かな?



動くな!



ひ!



おぉ!
卑劣な・・・



ゼロ
あれほど忠告したのに。



黒の騎士団にはエリア11での貸しがあったはずだ。



だからこの婚礼を壊してやる。
きみたちが望んだとおりに。
ただし花嫁はこの私が貰い受ける。



星刻!



天子様!
くっ
この外道が!



おや
そうかい?
ふはははははは
ふはははははは。






うん。
ゼロの本当の目的。
それがここなら厄介だから。



あぁ。
それで私のために手配を?



そうだよ。



ありがとうございます。
調整さえ済めば
C.C.もルルーシュも
敵ではありません。

このジェレミア・ゴットバルト
ご期待には
全力で。






Next Turn



天子は我が手に落ちた。
皆、俺の策で踊るがいい。
中華連邦と言う国に
一気にチェックメイトを決めてやる。

そうすれば
あいつに迫る力が手に入る。
その為なら俺は・・・

2011年1月15日土曜日

コードギアス反逆のルルーシュR2 9 1/2



コードギアス反逆のルルーシュR2 9 1/2


TURN 09
朱禁城 の 花嫁






中華連邦
世界最大の人口を誇る連合国家。
しかしその実態は既に老人と言っていい。
国家の象徴たる天子。
その地位を陰で操る支配層が専横を極めており
人民は貧困と停滞にその活力を奪われていた。

日本を脱出した黒の騎士団が向かったのは
この中華連邦である。
時の権力者、大宦官は日本人のために
公租省を置き黄海に浮かぶ常緑発電用の人工島
蓬莱島を貸し与えた。

事前に話がついていたとは言え
これが政治的にいかなる意味を持つのかは
後にわかる事となる。






日本人貸与地区・蓬莱島



よく認めてくれたよな。
中華連邦が。



サワサキの件もあるしさ
親日派なんじゃないの?



大宦官が?



朝比奈
知ってるか?
宦官ってのはな
男なのにココが無いんだよ。



玉城
そういう茶化し方は問題だぞ。



だってよ。



おい、ナイトメア降ろすの
手伝ってくれ。



もう届いたの?
インドがここまで協力的だと
何か裏でもありそうな。



いや
意外と本気かもしれない。
中華連邦から独立したがってる訳だし。



ラクシャータもそんな事言ってたな。



天下井の血なんて言われちゃぁさ。






幹部候補の人材ピックアップは
終わりました。
当面は斑鳩に?



そうだな。
後は内政担当者だな。



承知しております。
情報管理のセクションと合わせ
構築しましょう。
では。



シャー



ディートハルトは信用できるの?
咲世子さんの時みたいに独断で・・・



逆に読みやすくなった。



ぇ?



あの男はゼロという記号を神にしようとしている。
行動はそこから推測できるだろう。
それに情報操作に関しては
得がたい逸材だからな。






うん。
おおよそ掴んだ。
あとは戦闘空母か。
斑鳩にガウェインのシステムを移した訳だな。



蜃気楼にも使ったけどねぇ。
何しろ本体は海中から引き上げた時点で
ボロボロだったから。



一緒に沈んでいた騎体は?



ナイトギガポートレスとかいうやつか?



あたしも探したんだけどねぇ。






本気で中華連邦の首都を落とすつもり?



侵略者にならない方法でね。
洛陽さえ落とせばブリタニアを倒す条件はほぼクリアされる。






はぁ・・・
もう大丈夫みたいね。
あの時はどうなるかと思ったけど・・・






どうした?



ぇ?

ひぇ~



教えて
ルルーシュ
どうして戻ってきてくれたの?



カレン
全てが終わったら一緒に
アッシュフォード学園に帰らないか?



ぇ・・・



俺は・・・



タバスコ。



は?



お前
いつから?



それよりタバスコだ。
ここにはラー油しかない。
どうしよう?



それは・・・



どうしましょう。



ピンポーン



ゼロさま
斑鳩に来てください!
大変な事が!



ん?






なに?!
政略結婚?



えぇ。
皇コンツェルンを通して
昨日招待状が届いたのですけど
新婦はこの中華連邦の象徴
天子様。
あたしを友人として招きたいと。



そして新郎はブリタニアの第1皇子
オデュッセウスとか言う人。



用意していた計画は間に合いません。
まさか大宦官が。



いや
ブリタニアの仕掛けだろう。



だとしたら俺たちは?



最悪のケースだな。

く。
この手を打たれる前に
天子を押さえるつもりだったのに。
まさかこんなに早く・・・
あんな凡庸な男が。



何心配してんだよ。
俺たちはブリタニアとは関係ないだろ?



はぁ?



国外追放されたんだからさ。



あのぉ
罪が許された訳じゃないんですけど。



それに政略結婚ですし・・・



中華連邦が私たちを攻撃してくる可能性だって・・・



じゃぁ何かよ。
黒の騎士団は結婚の結納品代わりか?



あら
上手い事言いますわね。



使えない才能に満ち満ちているな。



呑気こいてる場合か!
大ピンチなんだぞ!
これは!



だからさぁ・・・



それを話してるんだよ。
今。



ゼロ
この裏には・・・



あぁ。
もう一人居るな。
険悪だった中華連邦の関係を一気に・・・
こんな悪魔みたいな手を打ったヤツが。






ブリタニアに売り払う?
天子様を・・・






洛陽・朱禁城 迎賓館



ははははは・・・



ぅぅぅ・・・



天子様は納得しておられるんでしょうか?



向こうがそう言っているからには
信じるしか。
それにこれは平和への道の一つだし。



はぁ・・・



ここは招待客として楽しみましょうよ。



スザク!
あったあった。
これだろ?
お前が言っていたイモリの黒焼き。
どうやって食べるんだ?



これは料理の飾りだって。



飾り?
え?
でもさっき似たような鳥を食べてましたよね?



鳥って
鳳凰?



そういう料理なの?
お肉かと思ったら人参で・・・



ピロロロ



これはポテトかな?
食べてもいいんだろ?



アールストレイム卿
迎賓館の中ではメールを打っても・・・



ううん。
これは記憶。



あぁ、日記ですか。



だったら記録だねぇ。



あのぉ~
私ってまだロイドさんの婚約者なんでしょうか?



あれ?
解消はしてないよね?



珍しいじゃない。
明日の式だけ参列して
祝賀会には来ないと思ってた。



たまには婚約者らしいこともしろって
スザクくんに怒られちゃったから。
で、こちらがその対象。



はじめまして。
ミレイ・アッシュフォードです。



よろしく。
ロイドが人間に興味があっただなんて
驚いたわ。



いやぁ
成長期だから。



こちらはカノン・マルディーニ伯爵。
シュナイゼル殿下の側近。



公私共にね。



ぇ?
あぁ・・・



冗談よ。
シュナイゼル殿下は変わり者がお好きなの。
私も含めてね。



神聖ブリタニア帝国宰相
シュナイゼル第2皇子様ご到着。



ぁ!
まさか・・・!
ニーナ?



ほう。
弟は特定の女性は作らなかったんだけどねぇ。



はぁ・・・



誰?
あの子。



貧乏部のチーフじゃない?



あの・・・
殿下の研究チームの。



随分とお若い事。



身の程も知らずに。



しっかり。
ユフィーはいつも堂々としていたよ。



ぁ・・・
はい。



お久しぶりです。
皇帝陛下からこの地では
シュナイゼル殿下の指揮下に入るようにと。



ラウンズが3人も。
頼もしいね。
あぁ、ただ・・・



何か?



ここは祝いの場だ。
もっと楽にしてくれないと。



わかりました。



スザク
学園のみんなは元気?



あぁ。
ほら。



は~い。



ぁ!
ミレイちゃん。






大宦官とシュナイゼルの間には
既に密約が成立しています。
婚姻と領土の割譲。
それにより大宦官は
ブリタニアの爵位を手に入れると。



爵位?
地位と引き換えに国を売るか。



民はどうなる!



大宦官
討つべし!



そうだ!
計画を前倒しにしてでも
婚姻を潰す!



だがここでクーデターを起こせば
ブリタニアとの戦争に。



平和を取るべきか
それとも・・・






しかし天子様
この男は囚人にいらぬ情けを。



でも私だって風邪をひいたら
お薬を頂くのに。



いえ。
天子様と囚人では・・・



もうすぐ宴が始まる。
ここは天子様の言うとおりにせい。



しかし・・・
法に照らせばこの男は死罪。



おかしいわ!



ぇ?



そんなのおかしいわ!
その人
いい事をしたのに・・・



ぁ・・・いえ・・・
その・・・



士官学校?



はい。
天子様に頂いた命です。
少しでもお守りできるよう。



あたしも行ってみたい。
外に。



外?



朱禁城の外には海とか
学校とか暖かい食べ物とか
友達っていうのもあるって。



わかりました。



え?



いずれ私が天子様を
外にお連れいたしましょう。



本当?



救っていただいた命のお返しとして。



ん?



外ではこうやって約束するんです。



ん。



永続調和の



契りを・・・






天子様を守るべきか
平和のための同盟か?






いや、本当に良かった。
私は争いごとは苦手でね。



殿下。
皇帝陛下は婚礼には・・・



本国の宴には顔を出すと言っていましたよ。



皇コンツェルン代表・・・



ぁ!



皇神楽耶様
ご到着!



神楽耶?



なに?!



おぉ!



ゼロ
堂々と。



紅蓮のパイロットも居るじゃないか。



誰が招いたのか?
こんな場所に・・・



テロリストだぞ・・・



これはこれは。



シュナイゼル
やはりあなたが黒幕か。

2011年1月14日金曜日

コードギアス反逆のルルーシュR2 8 感想



コードギアス反逆のルルーシュR2 8 感想



黒の騎士団は再び海中に潜るようです。
ビンセントのほうを追いますか?

必要ない。
今回のC.C.探索はここで打ち切る。

ぅ・・・
頼むぞ、ロロ。
お前が捕まったら私まで・・・



ヴィレッタ先生
案外小心者なのでしょう。
ロロが捕まったら捕まったでその時は・・・
と腹をくくれない。
まぁこれがスザクやルルーシュとの決定的な違いなのでしょう。



ルルーシュ
きみは本当に記憶を失っているのか?
それとも・・・

もし記憶が戻っているのなら
答えて欲しい。
きみはなぜユフィを殺した?
きみなら他の方法だって。

心の底で死と言う罰を求めていた僕に
生きろとギアスをかけた。
そんなきみが・・・



スザクのルルーシュに対する疑問。
まぁ当然ですね。
あれは半分冗談で言った言葉が
本当になってしまった不幸な例。
だからこそ
冗談であっても言葉は選ばなければいけない。
呪いの言葉は成就した時
同じだけの責を負わなければいけない。




申し訳ありません。
部活が長引きまして。
なんでしょうか?
ゼロ。

嫌だな、先生。
それじゃぁばれてしまいますよ。

ぁ・・・
なんだ?
ルルーシュ。

扇に会いたいですか?




ヴィレッタ先生の台詞。
ルルーシュに対してゼロと声をかける。
もしかして監視カメラの向こう側にわかるように
わざとやっているのか?

態度がかなりぎこちないんですけど・・・



あの・・・
私ここに居ていいんでしょうか?

ゼロを見たがっていたでしょ?

ですが・・・

すみません。
ほかは全部特区の準備などで使っていて。

そうね。
公にする話でも無いし・・・

だとしても
その服装はどうなんですか?

ぁ!
はい。
気をつけます。

つながるみたい。




ゼロがブリタニア側と内密にした話。
ブリタニア側が用意した部屋は
バーのような雰囲気。
セシルさんは服装についてローマイヤさんに言われますが
確かに露出が・・・



あのさ
聞きたいんだけど
きみと前のゼロは同じ?
それとも・・・

ゼロの真贋は中身ではなく
その行動によって測られる。



このゼロの台詞。
この後の100万人のゼロにつながるのでしょう。



事務方とも協議した結果
ゼロは国外追放と言う処分が
妥当と言う話になりました。

そうですね。
私の一存で全ての罪を
許す事はできませんものね。

ぇ?



スザクが一瞬ナナリーの言葉に疑問を持つが
そのまま確認をせずに終わる。
でも、この時、ナナリーはゼロが兄、ルルーシュ
とわかっての台詞なのでしょう。



僕らのほかにもユフィの死を
悼んでくれる人が居るみたいだ。

そうですか。
私たち以外にも・・・
良かった。

もういいの?

あぁ。
くぎりは済ませた。
ここに未練は無い。




スザクはユフィの名の書かれた蝋燭を見つける。
これは誰が流したのか?
ユフィの死を悼む人間は
シュナイゼル、コーネリア、ニーナ
しかし彼らは今トウキョウ租界には居ない。

そしてロロが一人で待ち
ルルーシュはくぎりを済ませたと戻ってくる。
おそらくユフィーの名前を書いた蝋燭を流したのは
ルルーシュなのでしょう。



昨日の申請は将来への布石だ。
あれは・・・
ぅ・・・

星刻さま。
やはり・・・

気にするな。
もう少しだけ持てばいい。



星刻は体調が悪いのを隠しているようだが
咳き込んで血を吐く。
少し古い時代であれば結核という事も考えられたが
周囲の進歩の度合いを考えれば
結核は適切な治療で治る病気。

とするならば・・・
肺がんなのか?
もう少しだけ・・・
という星刻の台詞からも長くない事を知っている様子。



そうではない!
ユフィもナナリーも許すつもりだった。

相手はゼロです。
ゼロは国外追放。
約束をたがえれば
他の国民も我々を信じなくなります。

国民?
イレブンのことか?
あなたがナンバーズ出身だからと言って・・・

ナンバーは関係ありません。
それに
国策に賛同せぬ者を残して
どうするのです。

この100万人はブリタニアを侮蔑したのですよ。

そのような不穏分子だから
追放すべきではないのですか?

しかし・・・

約束しろゼロ!
彼らを救ってみせると。

むろんだ。
枢木スザク。
きみこそ救えるのか?
エリア11に残る日本人を。

そのために自分は軍人になった。

わかった。
信じよう。
その約束を。



撃とうとしたローマイヤを止めるスザク。
ここでブリタニアが発砲したら
ユフィの時と同じになってしまう。

しかしローマイヤの行動から
ブリタニアが植民地に対してどう思っているか?
これがよくわかります。



コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume.04




コードギアス反逆のルルーシュR2 その他の商品

2011年1月13日木曜日

コードギアス反逆のルルーシュR2 8 2/2



コードギアス反逆のルルーシュR2 8 2/2





事務方とも協議した結果
ゼロは国外追放と言う処分が
妥当と言う話になりました。



そうですね。
私の一存で全ての罪を
許す事はできませんものね。



ぇ?



はい。
お願いします。
ちゃんと書けていますか?
ユフィ姉さまの名前。



うん。

ユフィ
僕らはきみの意志を継ぐよ。
平和で優しい世界をきみに・・・



ぁ!



あの、何か?




僕らのほかにもユフィの死を
悼んでくれる人が居るみたいだ。



そうですか。
私たち以外にも・・・
良かった。






もういいの?



あぁ。
くぎりは済ませた。
ここに未練は無い。






ここはシズオカ・ゲットー
行政特区日本予定地です。
間もなく始まる式典に立ち会おうと
既に大勢のイレブンが集まって射ます。

100万人を超えているため
身元確認は式典後となりますが
同時にこの動員数は
イレブンにとってゼロの言葉が
未だ重いことを感じさせます。






しかしそのゼロは
イレブンを裏切ろうとしてるんだ。



暴動が起きませんか?



その時は粛清の大義名分がたつんだってさ。

ただし、こちらからは先に手を出すなよ。



イエス
マイ・ロード。






ぅ・・・

まさかチグサが・・・



扇要。
本当に来ているのか?






すまなかったな。
わざわざ迎えに。



いえ
それより・・・



私はあくまで代行。
新しい総領事が決まれば
戻るしかない。
それにこれは公儀でもある。



しかし
黒の騎士団は・・・



昨日の申請は将来への布石だ。
あれは・・・

ぅ・・・



星刻さま。
やはり・・・



気にするな。
もう少しだけ持てばいい。






日本人の皆さん。
行政特区日本へようこそ。
たくさん集まってくださって
私は今
とても嬉しいです。

新しい歴史のために
どうか力を貸してください。






ギルフォード卿
そのお身体では・・・



ユーフェミア様の悲願だった特区日本だ。



しかしゼロはまだ姿を見せておらず。



保身に長けた男。
安全が保障されれば現れる。



それでは式典に入る前に
私たちがゼロと交わした確認事項を伝えます。

帝国臣民として行政特区日本に参加する者は
極謝として罪一等を減じ
三級以下の犯罪者は執行猶予扱いとする。

しかしながらカラレス前総督の殺害など
指導者の責任は許しがたい。
エリア特法12条第8項に従い
ゼロだけは国外追放処分とする。






はぁ?
ゼロだけ?



それって一人だけ逃げ出すって意味?






ありがとう。
ブリタニアの諸君。



ぁ!



寛大なるご処置
傷み入る。



来てくれたのですね。



さぁ、どう出る?
暴動なら不穏分子を片付ける機会だ。
ミス・ローマイヤが言っていたが・・・



姿を現せ
ゼロ!
自分が安全にきみを国外に追放してやる。



人の手は借りない。
それより枢木スザク。
きみに聞きたい事がある。

日本人とは
民族とは何だ?



なに?!



言語か?
土地か?
血のつながりか?



違う。
それは・・・
心だ!



私もそう思う。
自覚、規範、教示
つまり文化の根底たる心さえあれば
住む場所が異なろうとも
それは日本人なのだ。



それとお前だけが逃げる事に
何の関係が・・・



ゼロ



カチ

プシュー



ん・・・

やはりそうなりましたか。



何が起こったのです?



総督。



仕方ない。
全軍、鎮圧準備に入れ。



イエス
マイ・ロード。



待て!
相手は手を出していない!



確かにゼロの作戦かもな。
だとしても、こうなったら
ゼロが直接出てこないと・・・



プシュー



おや
会場内に最初から居たのですか。

ぅ!



ぁ・・・



ゼロが・・・



大変な事になりました。
ゼロです。
確かにゼロが現れました!
しかし・・・



この手があったか。



圧倒的な戦力差を逆手にとって
100万人を・・・



全てのゼロよ!
ナナリー新総督のご命令だ。
速やかに国外追放処分を受け入れよ!



なに?!



どこであろうと
心さえあれば我らは日本人だ!



ぁ・・・



さぁ新天地を目指せ!



ゼロの皆さん!
新天地へ行きましょう!



みんなで国外追放されようぜ!
俺たちはゼロなんだからよ!



そうだ!
俺たちはゼロだ!



国外追放だ!



行こう!
ゼロ!



あは。
合法的に逃げるつもりだね。



暴動もやむなし
との策が裏目に・・・



うろたえてはいけません。
100万人を移動させる手段なんて・・・



港湾管理室より報告が。



港湾?
まさか・・・



中華連邦が申請していた解氷船・・・



申請者は式典開始前にこちらを離れたため
確認に時間が・・・



そんな・・・






あれに乗るの?



でも氷だよ。



溶けちゃうんじゃないの?



大丈夫よ。
あの解氷船はね
特製の断熱ポリマーと
超ベルチェフィルムでばっちり
氷をガードしているから。






ひとまずゼロだ!
本物のゼロを探せ!



しかし・・・



本物と言われても・・・






これって・・・



どうなるんですか?



さぁ・・・
ゼロは偶像じゃなくて象徴
ううん。
自分自身を記号にしちゃったって事だから



仮面をはずせ!
イレブンども!



け。
ブリキ女が!



撃つな!
我々は戦いに来たんじゃないんだ。



まさか扇?


あ・・・
いえ・・・
俺はゼロです。






何が起こっているのですか?



確認中ですが
ミス・ローマイヤが残っています。



任せろと言われるのですか?



大丈夫。



ぇ?



スザクも居るから。






枢木卿
100万の労働力が・・・
どうせ無くすならみせしめとして・・・



待ってください!

ゼロ
みんなに仮面をはずすよう
命令しろ!
このままだとまた大勢死ぬ。



スザクくん
正体を誰も知らぬ以上
そこに意味は無いよ。



枢木スザク
これは反乱だろ!
攻撃命令を!



違う。
これは戦う以外の方法として・・・



どうするんだ?
スザク。
責任者はお前だ。



く・・・

ゼロを見逃すという事は
許せと言うのか?
お前ごと100万人も・・・



黒の騎士団が居なくなれば
エリア11は平和になる。
ナナリーの手を汚す事も無くなる。



しかし
これは卑怯なだまし討ちだ。



命令しろ。
ゼロを見逃せと。



命令するんだ。
ゼロを撃てと。
撃てと・・・



死になさい。
ゼロ。



ぁ・・・






そうですね。
私の一存で罪を・・・






そうではない!
ユフィもナナリーも許すつもりだった。



相手はゼロです。
ゼロは国外追放。
約束をたがえれば
他の国民も我々を信じなくなります。



国民?
イレブンのことか?
あなたがナンバーズ出身だからと言って・・・



ナンバーは関係ありません。
それに
国策に賛同せぬ者を残して
どうするのです。



この100万人はブリタニアを侮蔑したのですよ。



そのような不穏分子だから
追放すべきではないのですか?



しかし・・・



約束しろゼロ!
彼らを救ってみせると。



むろんだ。
枢木スザク。
きみこそ救えるのか?
エリア11に残る日本人を。



そのために自分は軍人になった。



わかった。
信じよう。
その約束を。






聞こえたか!
全てのゼロよ!
枢木卿が宣言してくれた!
不穏分子は追放だとな。
これで我らを阻むものは無くなった。

いざ進め!
自由の地へ!



おう!



急ごうぜ。
今のうちだ。



さ・・・さようなら。
ブリタニアの人。






ぇい!
これだけの不穏分子を前に・・・






星刻さま
エリア11の件
上手くいったようです。



そうか。
我らが舞台に上がる気かな。
ゼロは。






スザク君が助けたこの100万人。
誰も感謝はしてくれないよね。



わかっているはずです。
それくらい。






これは僕が発砲命令を出さないと
信じてこその作戦だ。
ゼロは僕の事をよく知っている。



最悪の敵だからこそ
俺にはよくわかる。
そして
これはナナリーのことを理解しているからこそ
できた判断でもある。

だから
今は感謝しよう。
枢木スザク。

そして忘れるな。
あの約束を。






Next Turn



どれだけゼロという記号を拡散させようと
ゼロという実態は一つしかない。
そう
ゼロは
俺はユフィまでこの手にかけたテロリスト。

だからナナリー
俺はただ罪を許されるだけではいけないんだ。
この罪に見合った奇跡を起こさねばならない。

だからスザク
俺は明日と向かい合う。
ナイトオブラウンズになっても変わらない
お前の強さと戦うためにも。

2011年1月12日水曜日

コードギアス反逆のルルーシュR2 8 1/2



コードギアス反逆のルルーシュR2 8 1/2


TURN 08
百万 の キセキ






皇暦2017年
ブリタニアの捨てられた皇子ルルーシュは
エリア11と名づけられた日本で
謎の少女C.C.と出会い
ある特殊な力を手に入れる。

ギアス
いかなる相手にでも命令を下せる
絶対遵守の力。
ルルーシュはギアスを頼りに
母国である神聖ブリタニア帝国の破壊を決意する。

全ては幼き日の何者かによって殺された
母の仇を討つために。
そして妹ナナリーが
幸せに過ごせる世界を作るために。
その決意に偽りは無い。

善意と悪意の狭間で
ルルーシュはゼロとなり
黒の騎士団を率いて
多くの者を相手に抗い続ける。

行動の先にこそ明日があると
当時のルルーシュは信じていたから。






兄さん
約束は・・・



あぁ。
守るから。



行政特区日本に協力する?
だからと言って
お前の罪は消えない。



スザク。



わかっている。
ここは引こう。






黒の騎士団は再び海中に潜るようです。
ビンセントのほうを追いますか?



必要ない。
今回のC.C.探索はここで打ち切る。

ぅ・・・
頼むぞ、ロロ。
お前が捕まったら私まで・・・






行政特区に入るって
何考えているんだろうね?



さぁ。



扇。



ん?



ゼロの判断が我ら日本人のためにならない物なら・・・



藤堂さん。



シャー



ぅ!



ゼロ
その・・・



ゼロ様!
新妻をこんなに待たせて。



神楽耶さま。
変わらぬ元気なお姿
安心しました。



ゼロさまこそ
相変わらず人を驚かせてくださいますわね。
特区日本に参加するだなんて。



そ・・・そうだ。
あれはどういう事なんだ?



だから
誘いに乗ったふりしてブリタニアを潰すんだよ。



戦って・・・
戦って・・・
それでどうする?



ぇ?



待てよ!
仲良くしようってんじゃねえよな?



それともあるのか?
戦わずにすむ方法が。



ブリタニアの中から変えるつもりか?
我らは独立のために・・・



藤堂
日本人とは何だ?



ぅ・・・






イレブンの皆さん
こちらはブリタニア政府広報です。
行政特区日本・・・



どうする?
特区日本・・・



あなたはすぐそうやって弱気になるのね。



また虐殺皇女か。



でもゼロが参加しろって・・・



強制労働か・・・



せっかくイレブンから
名誉ブリタニア人になれたのに。



なぁ。
ニッポンジンなんかに戻れるか。



仕事が無い連中しか行かないって。






行政特区日本への参加者は
未だ現れていないようです。
ゼロからの連絡も途絶えたままで
黒の騎士団内の意見調整に
手間取っているのではないか?
というのが政庁関係者の見方ですが。






今度はこちらの原稿どおりにお願いいたします。



私は総督として・・・



総督は王様ではございません。
あくまで皇帝陛下の代理として
各エリアを治める者。
今回の特区日本に関しては善処いたしますが
今後は全て事前にご相談ください。






休学?



うん。
ちょっと忙しくなりそうで。



特区日本か。



え~?
ガーデン計画どうするのよ?



すみません。
一段落したら戻ってきますから。



ねぇ、スザクくん。
カレンの事なんだけど・・・



ぁ・・・
何とか助けてあげられないのかな?



ほら
司法取引ってあるじゃ。
そういうのでさ。



世界平和ってのもわかるけど
家族や友達だって大事だろ?
総督とかに相談できないかな?
この前の電話みたいに
俺が・・・



え?!
ルル話した事あるの?



幼女皇女と?



いや
歓迎会の夜にさ
なんか別人に間違われちゃって
話はうやむやに。



じゃぁダメじゃん。



あはははは。



ルルーシュ
きみは本当に記憶を失っているのか?
それとも・・・

もし記憶が戻っているのなら
答えて欲しい。
きみはなぜユフィを殺した?
きみなら他の方法だって。






官賊
枢木スザク!
覚悟!



生きろ!



おわぁ!



枢木卿!
お怪我は?






心の底で死と言う罰を求めていた僕に
生きろとギアスをかけた。
そんなきみが・・・






中華連邦



はい。
そうなると思いまして
既に篠崎咲世子を向かわせました。



そうか。
よくやってくれた。
ディートハルト。
やはりお前は優秀だよ。
卓越している。
冠絶する人材だ。



ぁ・・・
ありがとうございます。
よろしく頼む。










約束
忘れてないよね?



あぁ、俺はこの学園を
お前が居るべきところを
俺たちの日常を守る。
しかしブリタニアのまやかしの支配は否定する。



守るものがあるから
僕は兄さんを助ける。
兄さんの事がばれれば
この学園は無くなるしね。



あぁ。
それにV.V.。



うん。
裏切り者として僕も終わる。



その時は俺も終わりだ。



同じ運命だね。
僕たち。



シャー



申し訳ありません。
部活が長引きまして。
なんでしょうか?
ゼロ。



嫌だな、先生。
それじゃぁばれてしまいますよ。



ぁ・・・
なんだ?
ルルーシュ。



扇に会いたいですか?



ぁ・・・






神聖ブリタニア帝国
ダラス研究所。



フィフスにてアルファベット現象を確認。
カウントダウン
20、19、18・・・



シャー



ただいま。
ニーナ。



ぁ・・・
カノンさん。



やぁ久しぶり。



シュナイゼル殿下まで。



いつEUからお戻りに?



ついさっきよ。
フランスとの講和がなったからね。



でしたらそのまま攻め込めば?



勝ちすぎるとその先には敗北が待っているから。



ぁ?



人は誰でも希望を探しているんだ。
勝つという事はそれを踏みにじってしまう。
敵も味方を同じなんだよ。
みんな何かを求めているはずなんだから。







ピピピ



ぁ!
なに?



ニヤァ



お前
スザクの・・・



気に入ったみたいだね。
アーニャのこと。



日本の服?



あぁ。
トレーニングのときはいつもこれなんだ。



懐かしい?
日本の事。



どう・・・かな?
いい思い出もあったけど・・・



枢木卿
こちらでしたか。



なにか?



必要なサインがありまして。
枢木卿を襲ったイレブンの
死刑執行命令です。
ラウンズ以上の方の承認をもって
刑は執行されます。






実験は継続中です。
殿下に差し伸べていただいた手を
無駄にはしません。



ん?



あの時・・・
あのブラックリベリオンの時・・・



ぁぁぁぁ・・・



カチ



シュー



ぁ・・・
どうして?



セシルくん!



はい!



やめて!
ロイド先生!



ニーナ!



ミレイちゃんまで!
私にゼロを殺させて!
ユーフェミア様の仇を!






最初の試作品から失敗だらけですが
でももう暫くお待ちいただければ。



きみはユフィのために行動を起こした。
彼女は不幸な形で歴史にその名を残したが
私は信じたい。
コーネリアやナナリー
カノンやスザク君たちも同じだ。
そしてきみもユフィを信じてくれている。
そんなきみだから
私は信じる。



ありがとうございます。






あの・・・
枢木卿・・・



ぁ・・・



私も
ラウンズ。



はい。
問題ありません。
では。



スザク。



ん?



あなたってマゾ?



は?



恨まれているのを知っていて
エリア11を志願した。
ナンバーズの英雄。
日本を裏切った男。
ゼロの仇。
ここは被告席。
妬みと憎しみがあなたを殺す。



誰かに理解されたいとか
そういうのはもういいんだ。
昔、わかってくれた人が居たから。
それに
僕は元々罪人だし。



おい、二人とも
お待ちかねの連絡が来るらしい。
ゼロからだよ。



く・・・






あの・・・
私ここに居ていいんでしょうか?



ゼロを見たがっていたでしょ?



ですが・・・



すみません。
ほかは全部特区の準備などで使っていて。



そうね。
公にする話でも無いし・・・



だとしても
その服装はどうなんですか?



ぁ!
はい。
気をつけます。



つながるみたい。



ぇ?



ジー



ほぉ!
ナイトオブラウンズが3人も。
しかし
総督の姿が無いようだが?



これは事務レベルの話だ。



あのさ
聞きたいんだけど
きみと前のゼロは同じ?
それとも・・・



ゼロの真贋は中身ではなく
その行動によって測られる。



あは。
哲学だね。



黒の騎士団の意見はまとまったのか?
特区日本に参加すると言ったからには・・・



こちらには100万人を動員する用意がある。



100万?!



本当なんだな。



ただし
条件がある。
私を見逃して欲しい。



ぁ!



とは言え
君たちにも事情はあるだろう。
ゼロを国外追放処分にするというのは
どうだろうか?



黒の騎士団は?



捨てる気だろ?
自分の命だけ守って。



こんな話がばれたら
組織内でリンチだよ。



だから殺されないために
内密に話している。



つまんない。



エリア特法12条第8項
そちらを適用すれば総督の権限内で
国外追放処分は可能です。



ミス・ローマイヤ
ゼロを見逃せと言うのですか?



法的解釈を述べただけです。



どうだろう?
式典で発表してもいい。
きみたちにとっても・・・



確かに悪くない。
トップが逃げたとなれば
イレブンのテロリストどもは
空中分解だろうな。



しかし・・・
犯罪者を・・・

2011年1月11日火曜日

コードギアス反逆のルルーシュR2 7.19



コードギアス反逆のルルーシュR2 7.19


TURN 7.19



幸せに形があるとしたら、
それはどんなものだろう・・・?

普段は見えなくても
確かにそれはある筈だ。

優しい世界は・・・






よっ



ちょ・・・
シャーリー・・・
そこ・・・駄目・・・



わぁ~ぉ!
なんか・・・







ぁ、ごめん。
カレン。
きつかった?



ぁ・・・
う・・・うん。
ちょっとびっくりしただけだから。



期待しててよ。
こう見えてシャーリーってば
お裁縫の腕だけは確かだから。



だけって何ですか?
だけって。



でも楽しみですね。
今度のハンドメイドドレスパーティー。



でしょ?
これならオートクチュールの
ブランドと値段を競うような
つまんないパーティーにはならないし。



はい。
素敵な企画だと思います。



そうだ、カレン。
誰にエスコートしてもらうかって
もう決めた?



まだ・・・
ですけど。



もしかして・・・
ルル?



はぁ?!



はぁ・・・



ほほぅ・・・



そうなんだ・・・



ぅ!
って納得しないでください。
私は別に彼の事
なんとも思ってません。



ほんとに?!



えぇ。
私、ああいう無駄に偉そうな人
ちょっと苦手で・・・



じゃぁ誰?
スザク君?



まさか
リバルとか?



それはない。



じゃぁ誰なの?
カレン。



ぇ・・・えっと・・・






ヘークッシン。



ヘーックシュン。



ケーックション!
畜生。



風邪かい?
ルルーシュ。



お前こそ。



いや
これはあれだね。
誰かが俺たちの噂をしてるのさ。
例えば生徒会女子の皆様とか。



どうして?



つまり
リバルはこう言いたいのさ。
誰が誰をエスコートするか?
それが今
女子の間で噂されているだろうって。



そういうこと。



へぇ~。
ルルーシュでも気にするんだ。
そういうの。



俺は別に。
エスコートするのはナナリーに決まっているしな。



勿体無いよな。
いろんな子から誘いを受けてるのに。



じゃぁ、ナナリーは僕がエスコートしようか?



なに?!



ぉ!
ナイスアイディア!
だよ。
お兄様。



ぅ・・・
ま・・・まぁスザクなら
任せても構わないかもしれないでもないと
いうところでもないでもないが・・・



どっちなんだよ。



ひどいなぁ。
僕、信用ない?



い・・・いや。
俺以外でナナリーを預けられるとすれば
お前だけだと思ってる。
だが
身体のこともある。
エスコートは慣れた人間でなければ無理だ。
そういう意味ではお前はまだ・・・



はいはい。
わかりました。
素直に言やぁいいのに。
妹を渡すのは嫌だって。
ぁ、なんと麗しき兄弟愛。



相変わらずだね。
ルルーシュは。



茶化すな。






入るぞ。



ぁ!
ちょっと待って。



ジャーン!
どう?
素敵でしょ。



おぉ!
これは・・・



あんまりじろじろ見ないで。



へぇ。
凄く似合ってるよ。
カレン。



そ・・・
そう?



馬子にも衣装ってヤツだな。



お兄様
冗談でもそんな事を言っては駄目です。
お兄様がカレン様をエスコートなさるんですから。



なに?!
どうだ、俺はお前を・・・



私はスザクさんにエスコートして頂きます。
お願いできますか?
スザクさん。



僕は構わないけど。



な・・・なぜだ?
ナナリー・・・



くじ引きです。



くじ?!



そ。
ニーナが作った三次元ハイパーあみだくじで
そう決まっちゃったの。



ちなみに反論は認められません。



わぉ!
じゃぁ俺は?



シャーリーよ。



え~
がっくし。



て、どういう意味よ!
泣きたいのはあたしのほうなんだから。



・・・ちがう。
間違っているぞ!
みんな!

勝手にくじ引きをしてパートナーを決めるなんて
ありえない!
こんな組み合わせ
認められるか!



え~
なによ!
あたしじゃ不満だっての?



べ・・・別に
そういう意味じゃ・・・



なら問題ありませんね。



ぅぉ・・・
わかった。
ナナリー。



でぇは
ルルーシュの承諾も取れたところで
第1回アッシュフォード学園生徒会主催
ハンドメイドドレスパーティー成功に向けて
エイエイオー!



フギャ!



アーサー?



カレン
足元。



え?
嘘、どこに?



ぁ!
ダメ、カレン。
そのドレスまだ・・・



ぁ・・・
あぁ!!






1年前
それは他愛ない日常の光景だった。

そう。
その頃の俺も気づいていなかった。
それがどれだけかけがえの無い
時間だったかという事が。

2011年1月10日月曜日

コードギアス反逆のルルーシュR2 7 感想



コードギアス反逆のルルーシュR2 7 感想



うなされているようだったから。

そうか。

何かあったの?
昨日。

いや・・・
俺は・・・
何か言っていたか?

ぇ?

ナ・・・
ナナリー・・・

は!

兄さんは
何も言って無かったよ。
何も・・・



ロロはルルーシュが
ナナリーの名前を呼んでいたのを知っていたが
何も言っていなかったとここで嘘を言う。

ロロの立場としては
まぁ当然でしょうけど
ここでもしルルーシュに本当の事を言うとしたら
ロロはなんて言うだろうか?

ルルーシュの記憶が戻ってないのであれば
ナナリーって誰?
というのもありなのだが
ルルーシュの記憶が戻った事を知っているロロ。

ナナリーって言ってたけど・・・
ともしロロが言ったのであれば
ルルーシュはどういう返答をするのだろうか?


アニメ版ではルルーシュはあの後カレンに助けられ
すぐにアッシュフォードへ戻ってきたらしいが
小説版では3日前後、腑抜け状態で
黒の騎士団の潜水艦の自室に閉じこもったまま
若干の怪我もしていたと描かれています。

ルルーシュにとってナナリーが全てであり
そのナナリーがスザクの名を呼んだ
これがルルーシュを傷つけた最大の理由。
にもかかわらず、ナナリーの自由を最大に尊重する。

ルルーシュはこれが原因で板ばさみになるでしょう。
でも・・・
黒の騎士団のゼロをしているルルーシュ。
しかもナナリーのために。
この事をナナリーは喜ぶのだろうか?
ルルーシュの勝手な思い込みではなかろうか?
だからこそルルーシュは悩むのでしょう。



ナナリーが望む世界。
ナナリーが選ぶ明日。
しかし・・・
それには俺が・・・
ゼロが邪魔だ。

ナナリーの身の安全は保障されている。
ブリタニアの正規軍と
スザクが居る。

最悪の敵だが
それだけに信じられる。
そう
かつて俺が望んだとおりに
俺が守ってやらなくても
もう・・・



まるで嫁に出す父親の心境のようなルルーシュ。
自分はもう不要か?
悩む。
ナナリーの心は?
まさに親の心、子知らず・・・ですね。




見てみて。
このお寺1000年前に出来たんだって。

それよりさぁ
水鉄砲知らねぇ?
みんなの分も用意したんだけど・・・

何ですか?
これ?

網、蝋燭、カツラ、花火
それからタンバリンも。

あの・・・
修学旅行ですよね?




シャーリーの台詞から修学旅行の行き先は
京都、奈良方面かと思われるのですが
なぜリバルは水鉄砲?

そして会長が用意したものは?!?!
ロロが修学旅行ですよね?
と言うのも納得です。


でもここで疑問。
会長は留年したからルルーシュと同じ学年ですけど
ロロは?
弟という事は学年が下のはずなのですけど・・・

それともただ生徒会役員だから
生徒会室に来ただけとか?



かつて特区日本では
不幸な行き違いがありましたが
目指すところは間違っていないと思います。
等しく優しい世界を。

黒の騎士団の皆さんも
どうかこの特区日本に参加してください。



ナナリーによる総督就任挨拶。
途中で席をはずすルルーシュ。

そして特区日本についての発言。
ルルーシュにとっては完全ノックアウト状態?



スザクさん。
ユフィ姉さまがやろうとしたこと
間違っていませんよね?

間違っていたのは
ユフィじゃない。



そう、思想としては間違っていなかった。
あれはルルーシュのギアスが暴走したせい。



もう要らないんだ。
ゼロは・・・
俺の戦いも・・・



ルルーシュの落ち込みは半端じゃないようで・・・



スザク君は?

黒の騎士団を追うからって
出て行きました。
精密検査の途中だったんですけど・・・

そういうとこ
相変わらずだね。
彼。

ぁ!

コンクエスターを完全体に・・・
ぁ・・・

どうですか?
ライ麦パンにウコンと和三盆を練りこんで
わさびペースト・・・

ははは。
相変わらずですね・・・



病室へ来たロイドさん。
スザクのベットは空っぽ。
もう一つのベットにはギルフォード卿
お見舞いに来ていたとみられるセシルさん。
テーブルにはサンドイッチ。

ロイドさんは何気なくそのサンドイッチを手に取り
口へ・・・
ギルフォード卿の
ぁ・・・
の声もなく口に入れた瞬間・・・
セシルさんの説明。
それを聞くギルフォード卿の顔をコマ送りで見ると・・・

ロイドさんのこの様子を見る限り
ラクシャータはロイドさんの事をプリン伯爵と呼んでいたが
似たようなシチュエーションで
ラクシャータのプリンを食べてしまったとか・・・?
それしかプリン伯爵の名前の由来がイメージできません。

しかし目の前にある食べ物を何も聞かずに
いきなり口へ運ぶとは・・・
セシルさんの前では危険行為だと思うのですけど。



リフレイン。
カレンも知ってるだろう?
懐かしい昔に帰れる。



ルルーシュ
こりゃ相当重症ですね。



ふざけないで!
ぇぃ!

一度失敗したくらいで何よ!
また作戦考えて取り返せばいいじゃない!
いつもみたいに命令しなさいよ!
ナイトメアに乗る?
それとも囮捜査?
何だって聞いてやるわよ!

しっかりしろ!
ルルーシュ!
今のあんたはゼロなのよ!
私たちに夢を見せた責任があるでしょ?
だったら
最後の最後まで騙してよ!
今度こそ完璧にゼロを・・・
演じきって見せなさいよ!



カレンはリフレインで廃人になった母親を見ている。
薬でみる夢はまやかしの一時しのぎ。
所詮、まぼろし。



お前は俺の監視役だったな。
忘れていたよ。

いいじゃない。
忘れてしまえば。

辛くて
重いだけだよ。
ゼロも
黒の騎士団もナナリーも・・・

違う!
ナナリーまで・・・

ナナリーのためにもなる。

ゼロが消えれば
エリア11は平和になるよ。
兄さんはただの学生に戻って
幸せになればいい。

しかし・・・

何がいけないの?
幸せを望む事が・・・
誰も傷つけない。
今なら全て無かった事に出来る。

大丈夫。
僕だけは何処にも行かない。
ずっと・・・
兄さんと一緒だから。



ロロの誘惑。
しかしそれはゼロが消える事を意味する。



私はずっとお兄様に守られて生きてきました。
今は行方知れずという事ですが
きっと私の事を見てくれているはずです。
だから私はお兄様に見られて恥ずかしくない
選択をしたいのです。



さすがナナリー
模範的なお答えで。
でもその結果がゼロを苦しめるとは
これはもう運命の皮肉ですね。



お帰り。ルル。

ルルーシュもやろうよ。
文化祭で使ったのの余り。

どうして?
修学旅行は?

俺たちだけで行っちゃったら
泣くでしょ?
きみ。

旅行なんてのはねぇ
どこに行くかじゃなくて
誰と行くか
なのよ。

そうそう。

それは?

あぁ、これ?
願い事が叶うって言うから
作ってみたの。

ぁ!

誰に教わったのか
どうしても思い出せないんだけど・・・

何を願ったんだ?

もう叶ったよ。
少しだけ。
みんなで一緒に花火がしたいなって。

みんな?

ニーナ、カレン

スザクも。

それに
ルルーシュとロロね。

ぁ!

一羽だけだから
ルルにしか叶わなかったけど。




この辺り、ルルーシュでなくても
やっぱ涙腺が・・・


旅行なんてのはねぇ
どこに行くかじゃなくて
誰と行くかなのよ。

さすが会長。
本質をついています。



またここで花火を上げよう。
絶対
絶対にもう一度
みんなで。



本当の意味で平和になって
みんなで花火を上げることができる日
それは来るのだが、その時ルルーシュは・・・

やはり最後までストーリーを知っていると複雑です。



そう。
俺の戦いはもう
ナナリーだけじゃ・・・



結局ルルーシュを取り戻させてくれたのは
生徒会のみんな・・・
という事ですね。



正面に向けて魚雷全弾発射!
時限信管にて40秒だ。

空気?

そうか。
メタンハイドレード。

何だ、なんだ?
スザク。
援軍以前の問題だろ?
これは。

生き残った部隊を集めろ。
黒の騎士団を・・・



海底施設を爆撃する事で巨大な泡を出し
スザクの軍を壊滅に追い込むゼロ。



撃つな!
撃てば訓令に逆らう事になるぞ。

私は・・・
ナナリー総督の申し出を受けよう。
そう、特区日本だよ。

降伏するってことか?

馬鹿な!

本気か?

ゼロが命じる。
黒の騎士団は全員
特区日本へ参加する!



特区日本へ参加表明をしたゼロ。
一体何を考えているのか?
この辺りはハラハラドキドキでしたね。








コードギアス反逆のルルーシュR2 その他の商品

コードギアス反逆のルルーシュR2 7 2/2



コードギアス反逆のルルーシュR2 7 2/2






ルルーシュ
私あなたに・・・
ぁ!
それ・・・?



リフレイン。
カレンも知ってるだろう?
懐かしい昔に帰れる。



ふざけないで!

ぇぃ!

一度失敗したくらいで何よ!
また作戦考えて取り返せばいいじゃない!
いつもみたいに命令しなさいよ!
ナイトメアに乗る?
それとも囮捜査?
何だって聞いてやるわよ!



だったら・・・
俺をなぐさめろ・・・



ぇ・・・!



女なら出来る事があるだろう?



ダメ!



パチン



ぁ・・・



しっかりしろ!
ルルーシュ!
今のあんたはゼロなのよ!
私たちに夢を見せた責任があるでしょ?
だったら
最後の最後まで騙してよ!
今度こそ完璧にゼロを・・・
演じきって見せなさいよ!



ぁ・・・



ぁ・・・



あぁ・・・

ぅ!

ん?

ロロ。






ぁ・・・






お前は俺の監視役だったな。
忘れていたよ。



いいじゃない。
忘れてしまえば。



ぇ?



辛くて
重いだけだよ。
ゼロも
黒の騎士団もナナリーも・・・



違う!
ナナリーまで・・・



ナナリーのためにもなる。



ぁ!



ゼロが消えれば
エリア11は平和になるよ。
兄さんはただの学生に戻って
幸せになればいい。



しかし・・・



何がいけないの?
幸せを望む事が・・・
誰も傷つけない。
今なら全て無かった事に出来る。



ぁ・・・



大丈夫。
僕だけは何処にも行かない。
ずっと・・・
兄さんと一緒だから。






ナナリー。
何ゆえ志願した?
ゼロが復活したエリア11の総督に。



私はずっとお兄様に守られて生きてきました。
今は行方知れずという事ですが
きっと私の事を見てくれているはずです。
だから私はお兄様に見られて恥ずかしくない
選択をしたいのです。






重いぞ。



ぁ!



その仮面は。
日本人だけではない。
世界を背負う覚悟が無ければ。



でも・・・
誰かが・・・



こちらはブリタニア軍である。
貴船の所属、航路は申告と違っている。
停戦せよ!
これより強壮臨検を行う。



見つかったんですか?



おそらくな。



10分待つ。
それまでに全乗組員は武装解除し
甲板上に並べ!






そうか・・・
みんな修学旅行に?



追いかける?



いいや。
誰も居ない鳥かごなら
今ならなれる。



ヒュー
パン
パン



誰が・・・?






ぁ・・・



お帰り。ルル。



ルルーシュもやろうよ。
文化祭で使ったのの余り。



どうして?
修学旅行は?



俺たちだけで行っちゃったら
泣くでしょ?
きみ。



旅行なんてのはねぇ
どこに行くかじゃなくて
誰と行くか
なのよ。



そうそう。



それは?



ぇ?

あぁ、これ?
願い事が叶うって言うから
作ってみたの。



ぁ!



誰に教わったのか
どうしても思い出せないんだけど・・・



何を願ったんだ?



もう叶ったよ。
少しだけ。
みんなで一緒に花火がしたいなって。



みんな?



ニーナ、カレン



スザクも。



それに
ルルーシュとロロね。



ぁ!



一羽だけだから
ルルにしか叶わなかったけど。







ナナリーやスザクと話した事があったっけ。
幸せに形があるとしたら
それはどんな物だろう?って。

そうだな。
それはズザクが言っていたように
ガラスのような物かもしれない。
だって
普段は気づかないから。

でも
確かにそれはあるんだ。
その証拠に
ちょっと見る角度を変えるだけで
ガラスは光を映し出す。

そこに在るのだと
どんな物より雄弁に存在を主張するから。



この鶴を千羽折るとね
願いが叶うんですって。



ナナリーは何を願うんだい?



う~ん。
優しい世界でありますように。



そう。
優しい世界はこんな近くに。
偽りの記憶に汚されても尚
透明なガラス色で
いつも・・・ずっと・・・
ずっと・・・






ルル?



なぁに泣いてんだよ。



ぇ?



あたしたちの友情に感激!
ってやつ?
可愛いとこあるじゃ。



うんうん。



違いますよ。
そんなわけ無いじゃないですか。



うふふ。



みんな・・・



ぁ・・・



またここで花火を上げよう。
絶対
絶対にもう一度
みんなで。



そう。
俺の戦いはもう
ナナリーだけじゃ・・・






時間です。



攻撃開始!



来たぞ。
タンカー爆破。
敵ソナーを無効化する。
ダウントリム30度
急速先行!
ゼロとの連絡は?



依然途絶えたままで・・・



また海中に逃れようとするはずだ。
フォートマン2を出せ。



パッシブにて確認。
動力音から水中型かと。



深度を下げろ。
見つかったら終わりだぞ。



アスロック発射!



うろたえるな。
あてずっぽだ。



ポイントシータを中心に包囲網を。
敵は必ずいぶりだされてくる。



うわ!



なに?



艦内各部に浸水!



藤堂さん!



動けば相手に捕捉される。
耐えるんだ。



でも・・・
ぁ!



ぅ!



もう駄目だぁ。



Q-1
聞こえるか?
Q-1。



この声!



ゼロ!



ダウントリム50度
ポイントL14に向けて急速先行しろ!



間に合った!



馬鹿!
遅せぇよ!



爆雷投下を継続。
包囲網を崩すな。



正面に向けて魚雷全弾発射!
時限信管にて40秒だ。



正面て?



敵なんて居ないぞ!



撃ってみましょう。



え?!



信じるより他に手がありますか?



信管設定後
全弾発射。



魚雷発射砲を確認。
敵位置捕捉しました。



敵はポイントL14。
攻撃を集中しろ。
浮上してきたら自分が捕縛する!



サラマンダーより各位。
ポイントにて発射確認。
フォートマン隊より進め。



了解した。
5番隊より設定。
武器の設定を誤るな。

こちら2番だ。
確認した。
爆雷発射。



アンカー固定後
各位、衝撃に備えろ。



あぅ。



ピー

ドン
ドン
ドン



ぅ!



空気?



そうか。
メタンハイドレード。



何だ?!



駄目だ!
あ!!!



泡?



舵を・・・



駄目です!
転覆します!



ピーーー



そんな!

海底から巨大な泡を・・・



何だ、なんだ?
スザク。
援軍以前の問題だろ?
これは。

生き残った部隊を集めろ。
黒の騎士団を・・・



ゼロです!



ぁ・・・



ゼロがこちらに向かってきます!



ゼロさま!



これが・・・
お前の答えなのか!



撃つな!
撃てば訓令に逆らう事になるぞ。



なに?!



私は・・・
ナナリー総督の申し出を受けよう。
そう、特区日本だよ。



ぁ!



そんな・・・



降伏するってことか?



馬鹿な!



本気か?



ゼロが命じる。
黒の騎士団は全員
特区日本へ参加する!






Next Turn



きみは確かに笑っているのかもしれない。
でも
笑顔の影に隠された悲劇を
俺だけが知っている。
真実を知り
救える力を持つのが一人だけならば
俺は・・・

2011年1月8日土曜日

コードギアス反逆のルルーシュR2 7 1/2



コードギアス反逆のルルーシュR2 7 1/2


TURN 07
棄てられた 仮面。






世界は嘘をついておる。
人を殺してはならない。
盗むな。
欺くな。
姦淫するな。
全ては嘘。
まやかしにすぎん。

殺されたくない。
盗まれたくない。
だから正義や倫理と言う嘘を
弱いその身を守っておるのだ。

兵者の心理とは弱肉強食なり。
食らうのだ。
人も民も権力も。
世界そのものを!

我らブリタニアこそが
世界の嘘を壊し
真実をもたらすのだ。
オール・ハイル・ブリタニア!



オール・ハイル・ブリタニア!
オール・ハイル・ブリタニア!
オール・ハイル・ブリタニア!
オール・ハイル・ブリタニア!






ドーン



どうすればいい?
ゼロの正体を明かすわけには・・・
しかし、強引に連れて行くのは・・・
ナナリーの意志を捻じ曲げる事に・・・



スザクさぁ~ん!



違う!
そいつは俺を皇帝に売り払った!

ぁ!
ナナリーが・・・
スザクと・・・
ナナリー!



ぁ!



ドーン






ぁ!

はぁ・・・



うなされているようだったから。



そうか。



何かあったの?
昨日。



いや・・・
俺は・・・
何か言っていたか?



ぇ?



ナ・・・
ナナリー・・・



は!



兄さんは
何も言って無かったよ。

何も・・・



そうか。

ナナリーが望む世界。
ナナリーが選ぶ明日。
しかし・・・
それには俺が・・・
ゼロが邪魔だ。

ナナリーの身の安全は保障されている。
ブリタニアの正規軍と
スザクが居る。

最悪の敵だが
それだけに信じられる。
そう
かつて俺が望んだとおりに
俺が守ってやらなくても
もう・・・



見てみて。
このお寺1000年前に出来たんだって。



それよりさぁ
水鉄砲知らねぇ?
みんなの分も用意したんだけど・・・



何ですか?
これ?



網、蝋燭、カツラ、花火
それからタンバリンも。



あの・・・
修学旅行ですよね?



まっかせておいて!
私、2回目だから。



は・・・
はぁ。



ぁ!



ぁ・・・



ぁ?



あぁ・・・



どうしたの?
ルル。



ぇ・・・



何か元気ないから。



あぁ・・・
いや。



修学旅行が楽しみで眠れなかったとか?



あぁ。
そうなんだ。
実は。



ルルったら子供みたい。
うふふ。



ピンポンパンポーン



ぁ・・・



間もなくエリア11新総督の
就任挨拶が始まります。
生徒の皆さんは全員
講堂に集まってください。






皆さん
はじめまして。
私はブリタニア皇位継承第87位
ナナリー・ヴィ・ブリタニアです。
先日亡くなられたカラレス公爵の代わり
このたび、エリア11の総督に任じられました。
私は見る事も歩く事も出来ません。
ですから皆さんの力を・・・



総督?
あんな女の子が?



皇女殿下。



力をお借りしたいと思います。
どうかよろしくお願いします。






お願いしますって・・・



調子狂うな。






早々ではありますが
皆さんに強力していただきたい事があります。



ぇ?!



私は行政特区日本を
再建したいと考えています。



ぉ!
口にするだけでもはばかられる物を・・・



ぁ・・・



そんな・・・



特区日本でブリタニア人とナンバーズは
平等に扱われイレブンは
ニッポンジンと言う名前を取り戻します。






今、日本人って・・・



また騙すつもりか?



枢木スザクも居るしね。



でも、あいつだって同じ日本人。



虐殺皇女の騎士。



ゼロを売った裏切り者。






かつて特区日本では
不幸な行き違いがありましたが
目指すところは間違っていないと思います。
等しく優しい世界を。

黒の騎士団の皆さんも
どうかこの特区日本に参加してください。



ぇ?!



またか!



今さら・・・






互いに過ちを認めれば



ぁ・・・



きっとやり直せる。



シャー



私はそう信じています。






驚いたよ。
ナナリー。
その・・・
特区日本をきみが・・・



スザクさん。
ユフィ姉さまがやろうとしたこと
間違っていませんよね?



間違っていたのは
ユフィじゃない。






急行にお乗り継ぎのお客様は
降りましたホーム向かい
3番線でお待ちください。
セイキョウラインへは
次の停車駅でお乗り次が出来ます。



ぁ・・・



各駅停車は5番ホームにて・・・



もう要らないんだ。
ゼロは・・・
俺の戦いも・・・



ブーブーブー



Q-1






プルルルル
プルルルル



カチ



ぁ・・・






エリア11 ヨコスカ港



ははは。
あの総督も
虐殺皇女ユーフェミアと同じって事だ。



確かに日本人は誰も参加しないだろな。



甘い言葉で誘い出して皆殺しってか?
なめやがって!



で、これからどうするんだ?



そりゃぁブリタニアと決戦を!



うちのナイトメアは
紅蓮1騎しか残ってないのに?



だからゼロが・・・



そうですわ!



ぁ・・・



神楽耶様!



玉城さんの言うとおりですけど
どうしてゼロ様は居ないんですの?
せっかく新妻が来たのに。
中華連邦に居る時も
文の1通もいただけなくて・・・



浮気でもしてたんじゃないすか?



馬鹿なこと言わないでよ!

嘘ですからね。
神楽耶さま。



あら、構いませんよ。



ぇ?



英雄色を好む
と言いますし。
成人男子の生理をかんがみれば。



な・・・
何、言ってるんですか!



助かるよ。
みかけより大きな女で。



私が居ない間
お相手ありがとうございました。



ふ。
礼には及ばん。



ほら、カレンさんも・・・



ぇ?
私は・・・



ゼロ様を支える3人の・・・
ぁ!
私たち3人官女ですね。



官女?






シャー



こんにちは。

ぁ?
スザク君は?



黒の騎士団を追うからって
出て行きました。
精密検査の途中だったんですけど・・・



そういうとこ
相変わらずだね。
彼。



ぁ!



コンクエスターを完全体に・・・
ぁ・・・



どうですか?
ライ麦パンにウコンと和三盆を練りこんで
わさびペースト・・・



ははは。
相変わらずですね・・・






俺は・・・
今までナナリーのために
やってきたと言うのに・・・



ぁ?



ピピピ



皆さん、はじめまして。



ぁ!



私はブリタニア皇位継承第87位
ナナリー・ヴィ・ブリタニアです。
先日亡くなられたカラレス公爵に代わり
このたび、エリア11を・・・



ぁ・・・



何しやがる!
気をつけろ!



私・・・



おい!



俺はもう・・・






ナナリーは僕の嘘に気づいているのかもしれない。
でも
それでもユフィの意志を継ぐと言ってくれた。
そのためなら、僕は・・・






金が先だって言ってんだろ!
しつけぇんだよ!
貧乏人が!



負け犬め。



ひ・・・
やめてくれぇ。
お前たちだって俺と同じイレブンじゃないか。



これが欲しければ
金を持ってくる事だな。

ん?



ブリタニア人?
学生かい?



日本人が日本人を食い物に・・・
それも
ブリタニア人の手下になって・・・



はは。
ニッポンジンと言ったか。



ブリタニア人の同情はいらねぇんだよ!



俺たちはイレブンだ。



学生が人の仕事に文句つけるんじゃねぇ。



私に使われる事を
彼らは納得してるんだよ。
学生くん。



触るな!
下賎!
腕立て伏せでもしてろ。



わかった。



ぇ?

ぁ!

コルチェクさん!
何を?



そっちは踊ってもらおうか。



わぉ!
いぇ~ぃ!



スクワット!
遠吠え!
拍手!



いぇ~ぃ!



あぉ~!
あぉ~!



ははははははは。
ははははははは。






ここに戻らないなら
それでも構わないさ。
私にとっては
あいつが生きている事が重要だ。

まさか。
ゼロをやめるだけなら簡単だ。
そんなロマンティックな話じゃないさ。

しかし
このままでは黒の騎士団もおしまいだな。
あぁ。
ナナリーのためのゼロ。
ルルーシュはそう言っていたよ。
マリアンヌ。






ぁ・・・
ルルーシュは?



さぁ?
何考えてんだか。






新宿内開発地区 第五区画



やっぱりここに来たのね。



ぁ!



ここは・・・ゼロが
あなたが始まった場所だものね。