楽天

2011年1月21日金曜日

コードギアス反逆のルルーシュR2 10 2/2



コードギアス反逆のルルーシュR2 10 2/2






ですから
どうしてこんな所で止まっているのかを・・・

ぁ?
あ、そうですか。

えぇ。
ここは完全防音ですけど。
でも・・・






さぁ、天子様を返して貰おう。
今ならば命までは。



星刻!



紅蓮可翔式!
紅月カレンか。
しかしこの神虎ならば・・・






斬月を出せるか?



それが・・・
ユニットをはずしたばかりでして。



く・・・



うぉ~
やっちまえ!
カレン!



無茶ですよ。
補給前だったのに。



心配するな。
あの紅蓮はナイトオブラウンズとも
互角に戦ったんだぞ。



飛び散れ!



やるねぇ。
でも
私は黒の騎士団のエース!



見せてみろ神虎
お前の力を!






いけない・・・
あれは・・・



知っているのか?



その・・・



作ったのはうちのチームだからね。



ラクシャータの?



紅蓮と同時期に開発したんだけど
ハイスペックを追求しすぎてね
扱えるパイロットが居なかった
孤高のナイトメア
それが神虎よ。






ぇぃ!
食らいな!



受けてみよ!






きゃぁ!



大丈夫。
大丈夫ですから。






天愕覇王荷電粒子重砲
これほどまでとは。


輻射波動砲弾と同じ破壊力?






それがなぜ敵の手に渡っている!



インドも一枚岩では無いという事でしょう。



マハラジャのジジイ。



弱点は無いのか?!



他のシリーズとは別の概念だからね。
輻射機構は無いんだけど
後はパイロットが居なかったって事ぐらい?



そんな・・・
でも今乗りこなしているヤツが居るじゃないか!



あぁ・・・






捕らえたぞ!
勝敗は決した!



そうね。
あなたの負け。



なに?!



これであなたは逃げられなくなった。
さぁ
床に叩き込むよ!



そうか
ならば仕方ない。
殺すのもやむなしだな。



やれるものならね!



警告
ピー



え?!
そんな・・・



カレン!



だから補給しろと言ったのに!



コクピットブロックが巻かれている。
あれじゃ脱出できない。



挟撃で神虎のワイヤーを。



承知。



ぅ!

ぁ!



このような真似したくは無いが
私には目的がある。
天子様だ。
天子様を・・・
ぐふっ

ち。
こんな時に・・・
反応しきれるか。



なに?!






後方より中華連邦軍。
大部隊です!






対空射撃も続けよ。
星刻さまを援護!



香凛か。
助かる。



え?!
嫌だ。
ちょっと待って・・・



え~・・・



カ・・・
カレンが・・・



捕まった・・・



中華連邦軍にか?



捕虜になる・・・
そんな・・・



カレン!
無線はまだ生きているか?



す・・・すみません。
失態を。



そんな事はいい!



ぇ?



ぁ・・・



あきらめるな。
必ず助けてやる!
いいな。
下手に動くな!



ぁ・・・はい。
わかっています。
あきらめません。
これ・・・



ジー



ぁ・・・?



ドーン



斑鳩を解凍させるんだ。
今すぐ。



私は撤退を進言します。



なぜです!?
カレンを取り戻さないと。



紅月カレンは一兵卒にすぎません。



ぇ?
見捨てろと言うのか?



皆さん。
これは選択です。
中華連邦という国と一人の命。
比べるまでも無い。



ドーン



ここは兵力を温存し
インド軍との合流に備えるべきです。



ドーン



ゼロ
ご決断を。

紅月隊長には
さきほどおかけになった言葉で十分です。
これ以上は弊害
ひいきと取られ組織が崩れます。



ぁ・・・
しかし・・・



情けと判断は分けるべきでは?
大望を成すためには
時には犠牲も必要です。






ルルーシュのやつ。






ピロロロロ



ぁ・・・
あぁ・・・
ラウンズの・・・






決着をつける!
全軍反転せよ!



なぜです!
組織のためにも。



インド軍が裏切っている可能性もある。



それは・・・



千葉と朝比奈に鶴翼の陣をしかせろ。
星刻に教えてやる。
戦略と戦術の違いを!



ぁ、あぁ!



ありがとう。
ゼロ。






こちらは待機命令のままですよ。



そう。
ね、スザクくんは知ってた?
アールストレイム卿の携帯画像。



あ、いいの?



うん。



あ、そうか。
歓迎会来てたっけ。
あぁぁぁ・・・
まずいよ。
プライバシーが・・・

あ・・・
ルルーシュ。



ルルーシュ?



何やってるんだ?
シャーリーが居るのに。



ねぇ。



あ、そうだ。
アッシュフォードへの連絡ですが
今、確認中でして。



そう。
仕方ないか。
心配してるだろうな。
ルルーシュたち。



これも・・・
ルルーシュ?






黒の騎士団
全軍戦闘準備。
地形は高低差が少ない。
地位的優位は望めない。



加えて敵の軍は急ごしらえ。
指揮系統はゼロに集中させるしかない。
しかしナイトメアフレームの性能は
敵が勝る。



なれば
中華連邦軍の選択肢は・・・



神虎を全面に押し立てても
中央・・・



突破!



神虎は
この斬月が!



第三隆起兵隊
射程ではこちらが勝る。
攻撃しつつ突進せよ!



敵の指揮官を抑えた。
暁隊、撃てぃ!



星刻が動けずとも
こちらは藤堂を抑えている。
ならば
後は兵士の熟練度が物を言う!



敵艦正面天仁区画を抑えろ。
敵軍左右両翼は無視していい。



やはり紅月がいないと
一手遅れるか。






中央が突破されました。



敵の本陣は?



変わらず正面です。



よし。
条件はクリア。
反撃開始。

右翼、千葉軍
左翼、朝比奈軍
破断Σを適用する。

後方射撃に備え
敵本陣に弾幕を張りつつ
先行部隊をたたけ。

神虎をエナジー切れに誘い
神刻を抑えればこちらの勝ちだ。



進め。
ここで止まれば我らが全滅するぞ。



カレンを返してもらう!



突っ込め!



白兵戦に持ち込むんだ!



抜刀!



増援?

総力をあげて潰しに来たか
ゼロ。






何と愚かな。
神虎の力に頼りすぎではないか。



これではただのイノシシ武者。



いいえ。
これはゼロの出方を見るための策。
この配置。
その真の意味は



ふははははは。
星刻
運河の決壊がお前の策か?
しかし水量はグラスとおいても同量。



取るに足らぬと考えたな。
故にゼロ
きみの負けだ。



な・・・なんだ?!



地面が・・・



ここは・・・
まさか・・・



そう。
例の干害開拓地ですよ。
癒着による手抜き工事と
その結果はゼロも知らない。
先ほどの突撃は敵の主力を移動させるため。

星刻様が単騎で先行したのは
この地にゼロを足止めするため。



まさか・・・
読んでいたのか?
私が決戦を挑むと。
この布陣を取ると。



我らに勝利をもたらすは
わが国の大地そのもの。
ゼロ
お前の負けだ!



星刻!



まだ
決着はついていない!



さすがは奇跡の藤堂。
しかし敵の主格はここで止まった。
全部隊進軍開始!



臣道旨。



敵ナイトメア部隊は後回しだ。
敵艦動力部に砲撃を集中。
対物理障壁も無尽蔵ではない。
勝利は我にあり!



この私が各個撃破に持ち込まれた?
ちっ
醜態だ。



ゼロ!
私は進言しました。
撤退だと。



いいだろ。
動力部を守りつつ
後退する。



ん?
蓬莱島に戻っても・・・



わかっている!

例の場所は?



ぁ、あぁ。
一応偵察と測量は済んでいるから。



ドン



うわぁ!



認めよう。
星刻。
先にお前を落とすべきだった。
私と互する知力と
スザククラスの武偉を。
天は二物を与えたと言うのか。



でも・・・
時間だけは与えてくださらなかった。



はっ!



持ってくれ。
もう少しだけ・・・



鶴首
拡散ハドロン重砲セット。



ゲフィオンコントロール
同調よし。



照準合わせ
いけます。



よし
敵軍両翼に向け発射!



撃破



さすがだなゼロ。
まだ手を残していたとは。

各隆起兵隊は旋回。
固まると狙われる!



藤堂は部隊の救出と
再編成の指揮を取れ。
斑鳩は迂回しつつ敵をひきつける。
第4予定地点に先行せよ。






中華連邦のニュース
どこも流してないみたい。






残存全ナイトメア
収容完了しました。



天帝八十八陵



なるほどねぇ。
天帝八十八陵に立てこもろうって訳?



歴代の天子を祀るところ。
確かにここなら敵も攻撃しづらい。



敵は正面から来るしかないが。



その場合は艦首ハドロン重砲を撃てばいい。



連射はできませんがね。



後はインド軍を待つだけか。



来るはず無いでしょ。



援軍無き篭城戦ってこと。



それだけならまだ交渉の余地はあったのに。



大宦官がまさかあんな手を・・・






動くなと伝えたはず。



我らに反旗をひるがえした者どもは
許してはおけぬ。



今はそんな時では・・・
それに天子様を取り戻すのでは無いのか?



ここまでで十分。
私たちには強大な援軍も居るしな。






どうする?
ナイトオブラウンズまでは計算していなかった。



愚かな。
この中華連邦で他国に・・・
ブリタニアに支援を頼むとは・・・
しかもあの艦はアヴァロン。

わかっているのか?
大宦官ども。
相手はEUの半分を奪い取った男。
第2皇子シュナイゼルだぞ。



大宦官は私たちだけでなく
星刻までここで抹殺するつもりだな。



ディートハルト
仕掛けの準備は?



な・・・
ここでですか?



全て揃った。
最高のステージじゃないか。

勝ってみせる。
この絶望的な状況からでも。






続報が入りました。
中華連邦の情勢です。
クーデターの流れに乗じ
ゼロが現れ天子を略奪したようです。
天子の安否などの情報は・・・



そうですか!
無事なんですね。
会長。



あぁ、スザクくんたちと一緒なんだけど
そっちのニュースは?



今テレビやラジオはゼロ一色ですよ。



良かった!
会長生きてたよ!



ぁ・・・



いずれにせよ帝国臣民の敵
ゼロは海の向こうの中華連邦で
最後を迎える事になりそうです。






Next Turn



やってくれたな。
この状況。
俺たちはただ追い詰められただけだ。

勝利の確立は限りなく・・・
いや、まだだ。
この戦い
根底から覆してやる。

俺はここで終わるわけには・・・

0 件のコメント: