楽天

2011年1月12日水曜日

コードギアス反逆のルルーシュR2 8 1/2



コードギアス反逆のルルーシュR2 8 1/2


TURN 08
百万 の キセキ






皇暦2017年
ブリタニアの捨てられた皇子ルルーシュは
エリア11と名づけられた日本で
謎の少女C.C.と出会い
ある特殊な力を手に入れる。

ギアス
いかなる相手にでも命令を下せる
絶対遵守の力。
ルルーシュはギアスを頼りに
母国である神聖ブリタニア帝国の破壊を決意する。

全ては幼き日の何者かによって殺された
母の仇を討つために。
そして妹ナナリーが
幸せに過ごせる世界を作るために。
その決意に偽りは無い。

善意と悪意の狭間で
ルルーシュはゼロとなり
黒の騎士団を率いて
多くの者を相手に抗い続ける。

行動の先にこそ明日があると
当時のルルーシュは信じていたから。






兄さん
約束は・・・



あぁ。
守るから。



行政特区日本に協力する?
だからと言って
お前の罪は消えない。



スザク。



わかっている。
ここは引こう。






黒の騎士団は再び海中に潜るようです。
ビンセントのほうを追いますか?



必要ない。
今回のC.C.探索はここで打ち切る。

ぅ・・・
頼むぞ、ロロ。
お前が捕まったら私まで・・・






行政特区に入るって
何考えているんだろうね?



さぁ。



扇。



ん?



ゼロの判断が我ら日本人のためにならない物なら・・・



藤堂さん。



シャー



ぅ!



ゼロ
その・・・



ゼロ様!
新妻をこんなに待たせて。



神楽耶さま。
変わらぬ元気なお姿
安心しました。



ゼロさまこそ
相変わらず人を驚かせてくださいますわね。
特区日本に参加するだなんて。



そ・・・そうだ。
あれはどういう事なんだ?



だから
誘いに乗ったふりしてブリタニアを潰すんだよ。



戦って・・・
戦って・・・
それでどうする?



ぇ?



待てよ!
仲良くしようってんじゃねえよな?



それともあるのか?
戦わずにすむ方法が。



ブリタニアの中から変えるつもりか?
我らは独立のために・・・



藤堂
日本人とは何だ?



ぅ・・・






イレブンの皆さん
こちらはブリタニア政府広報です。
行政特区日本・・・



どうする?
特区日本・・・



あなたはすぐそうやって弱気になるのね。



また虐殺皇女か。



でもゼロが参加しろって・・・



強制労働か・・・



せっかくイレブンから
名誉ブリタニア人になれたのに。



なぁ。
ニッポンジンなんかに戻れるか。



仕事が無い連中しか行かないって。






行政特区日本への参加者は
未だ現れていないようです。
ゼロからの連絡も途絶えたままで
黒の騎士団内の意見調整に
手間取っているのではないか?
というのが政庁関係者の見方ですが。






今度はこちらの原稿どおりにお願いいたします。



私は総督として・・・



総督は王様ではございません。
あくまで皇帝陛下の代理として
各エリアを治める者。
今回の特区日本に関しては善処いたしますが
今後は全て事前にご相談ください。






休学?



うん。
ちょっと忙しくなりそうで。



特区日本か。



え~?
ガーデン計画どうするのよ?



すみません。
一段落したら戻ってきますから。



ねぇ、スザクくん。
カレンの事なんだけど・・・



ぁ・・・
何とか助けてあげられないのかな?



ほら
司法取引ってあるじゃ。
そういうのでさ。



世界平和ってのもわかるけど
家族や友達だって大事だろ?
総督とかに相談できないかな?
この前の電話みたいに
俺が・・・



え?!
ルル話した事あるの?



幼女皇女と?



いや
歓迎会の夜にさ
なんか別人に間違われちゃって
話はうやむやに。



じゃぁダメじゃん。



あはははは。



ルルーシュ
きみは本当に記憶を失っているのか?
それとも・・・

もし記憶が戻っているのなら
答えて欲しい。
きみはなぜユフィを殺した?
きみなら他の方法だって。






官賊
枢木スザク!
覚悟!



生きろ!



おわぁ!



枢木卿!
お怪我は?






心の底で死と言う罰を求めていた僕に
生きろとギアスをかけた。
そんなきみが・・・






中華連邦



はい。
そうなると思いまして
既に篠崎咲世子を向かわせました。



そうか。
よくやってくれた。
ディートハルト。
やはりお前は優秀だよ。
卓越している。
冠絶する人材だ。



ぁ・・・
ありがとうございます。
よろしく頼む。










約束
忘れてないよね?



あぁ、俺はこの学園を
お前が居るべきところを
俺たちの日常を守る。
しかしブリタニアのまやかしの支配は否定する。



守るものがあるから
僕は兄さんを助ける。
兄さんの事がばれれば
この学園は無くなるしね。



あぁ。
それにV.V.。



うん。
裏切り者として僕も終わる。



その時は俺も終わりだ。



同じ運命だね。
僕たち。



シャー



申し訳ありません。
部活が長引きまして。
なんでしょうか?
ゼロ。



嫌だな、先生。
それじゃぁばれてしまいますよ。



ぁ・・・
なんだ?
ルルーシュ。



扇に会いたいですか?



ぁ・・・






神聖ブリタニア帝国
ダラス研究所。



フィフスにてアルファベット現象を確認。
カウントダウン
20、19、18・・・



シャー



ただいま。
ニーナ。



ぁ・・・
カノンさん。



やぁ久しぶり。



シュナイゼル殿下まで。



いつEUからお戻りに?



ついさっきよ。
フランスとの講和がなったからね。



でしたらそのまま攻め込めば?



勝ちすぎるとその先には敗北が待っているから。



ぁ?



人は誰でも希望を探しているんだ。
勝つという事はそれを踏みにじってしまう。
敵も味方を同じなんだよ。
みんな何かを求めているはずなんだから。







ピピピ



ぁ!
なに?



ニヤァ



お前
スザクの・・・



気に入ったみたいだね。
アーニャのこと。



日本の服?



あぁ。
トレーニングのときはいつもこれなんだ。



懐かしい?
日本の事。



どう・・・かな?
いい思い出もあったけど・・・



枢木卿
こちらでしたか。



なにか?



必要なサインがありまして。
枢木卿を襲ったイレブンの
死刑執行命令です。
ラウンズ以上の方の承認をもって
刑は執行されます。






実験は継続中です。
殿下に差し伸べていただいた手を
無駄にはしません。



ん?



あの時・・・
あのブラックリベリオンの時・・・



ぁぁぁぁ・・・



カチ



シュー



ぁ・・・
どうして?



セシルくん!



はい!



やめて!
ロイド先生!



ニーナ!



ミレイちゃんまで!
私にゼロを殺させて!
ユーフェミア様の仇を!






最初の試作品から失敗だらけですが
でももう暫くお待ちいただければ。



きみはユフィのために行動を起こした。
彼女は不幸な形で歴史にその名を残したが
私は信じたい。
コーネリアやナナリー
カノンやスザク君たちも同じだ。
そしてきみもユフィを信じてくれている。
そんなきみだから
私は信じる。



ありがとうございます。






あの・・・
枢木卿・・・



ぁ・・・



私も
ラウンズ。



はい。
問題ありません。
では。



スザク。



ん?



あなたってマゾ?



は?



恨まれているのを知っていて
エリア11を志願した。
ナンバーズの英雄。
日本を裏切った男。
ゼロの仇。
ここは被告席。
妬みと憎しみがあなたを殺す。



誰かに理解されたいとか
そういうのはもういいんだ。
昔、わかってくれた人が居たから。
それに
僕は元々罪人だし。



おい、二人とも
お待ちかねの連絡が来るらしい。
ゼロからだよ。



く・・・






あの・・・
私ここに居ていいんでしょうか?



ゼロを見たがっていたでしょ?



ですが・・・



すみません。
ほかは全部特区の準備などで使っていて。



そうね。
公にする話でも無いし・・・



だとしても
その服装はどうなんですか?



ぁ!
はい。
気をつけます。



つながるみたい。



ぇ?



ジー



ほぉ!
ナイトオブラウンズが3人も。
しかし
総督の姿が無いようだが?



これは事務レベルの話だ。



あのさ
聞きたいんだけど
きみと前のゼロは同じ?
それとも・・・



ゼロの真贋は中身ではなく
その行動によって測られる。



あは。
哲学だね。



黒の騎士団の意見はまとまったのか?
特区日本に参加すると言ったからには・・・



こちらには100万人を動員する用意がある。



100万?!



本当なんだな。



ただし
条件がある。
私を見逃して欲しい。



ぁ!



とは言え
君たちにも事情はあるだろう。
ゼロを国外追放処分にするというのは
どうだろうか?



黒の騎士団は?



捨てる気だろ?
自分の命だけ守って。



こんな話がばれたら
組織内でリンチだよ。



だから殺されないために
内密に話している。



つまんない。



エリア特法12条第8項
そちらを適用すれば総督の権限内で
国外追放処分は可能です。



ミス・ローマイヤ
ゼロを見逃せと言うのですか?



法的解釈を述べただけです。



どうだろう?
式典で発表してもいい。
きみたちにとっても・・・



確かに悪くない。
トップが逃げたとなれば
イレブンのテロリストどもは
空中分解だろうな。



しかし・・・
犯罪者を・・・

0 件のコメント: