楽天

2011年1月15日土曜日

コードギアス反逆のルルーシュR2 9 1/2



コードギアス反逆のルルーシュR2 9 1/2


TURN 09
朱禁城 の 花嫁






中華連邦
世界最大の人口を誇る連合国家。
しかしその実態は既に老人と言っていい。
国家の象徴たる天子。
その地位を陰で操る支配層が専横を極めており
人民は貧困と停滞にその活力を奪われていた。

日本を脱出した黒の騎士団が向かったのは
この中華連邦である。
時の権力者、大宦官は日本人のために
公租省を置き黄海に浮かぶ常緑発電用の人工島
蓬莱島を貸し与えた。

事前に話がついていたとは言え
これが政治的にいかなる意味を持つのかは
後にわかる事となる。






日本人貸与地区・蓬莱島



よく認めてくれたよな。
中華連邦が。



サワサキの件もあるしさ
親日派なんじゃないの?



大宦官が?



朝比奈
知ってるか?
宦官ってのはな
男なのにココが無いんだよ。



玉城
そういう茶化し方は問題だぞ。



だってよ。



おい、ナイトメア降ろすの
手伝ってくれ。



もう届いたの?
インドがここまで協力的だと
何か裏でもありそうな。



いや
意外と本気かもしれない。
中華連邦から独立したがってる訳だし。



ラクシャータもそんな事言ってたな。



天下井の血なんて言われちゃぁさ。






幹部候補の人材ピックアップは
終わりました。
当面は斑鳩に?



そうだな。
後は内政担当者だな。



承知しております。
情報管理のセクションと合わせ
構築しましょう。
では。



シャー



ディートハルトは信用できるの?
咲世子さんの時みたいに独断で・・・



逆に読みやすくなった。



ぇ?



あの男はゼロという記号を神にしようとしている。
行動はそこから推測できるだろう。
それに情報操作に関しては
得がたい逸材だからな。






うん。
おおよそ掴んだ。
あとは戦闘空母か。
斑鳩にガウェインのシステムを移した訳だな。



蜃気楼にも使ったけどねぇ。
何しろ本体は海中から引き上げた時点で
ボロボロだったから。



一緒に沈んでいた騎体は?



ナイトギガポートレスとかいうやつか?



あたしも探したんだけどねぇ。






本気で中華連邦の首都を落とすつもり?



侵略者にならない方法でね。
洛陽さえ落とせばブリタニアを倒す条件はほぼクリアされる。






はぁ・・・
もう大丈夫みたいね。
あの時はどうなるかと思ったけど・・・






どうした?



ぇ?

ひぇ~



教えて
ルルーシュ
どうして戻ってきてくれたの?



カレン
全てが終わったら一緒に
アッシュフォード学園に帰らないか?



ぇ・・・



俺は・・・



タバスコ。



は?



お前
いつから?



それよりタバスコだ。
ここにはラー油しかない。
どうしよう?



それは・・・



どうしましょう。



ピンポーン



ゼロさま
斑鳩に来てください!
大変な事が!



ん?






なに?!
政略結婚?



えぇ。
皇コンツェルンを通して
昨日招待状が届いたのですけど
新婦はこの中華連邦の象徴
天子様。
あたしを友人として招きたいと。



そして新郎はブリタニアの第1皇子
オデュッセウスとか言う人。



用意していた計画は間に合いません。
まさか大宦官が。



いや
ブリタニアの仕掛けだろう。



だとしたら俺たちは?



最悪のケースだな。

く。
この手を打たれる前に
天子を押さえるつもりだったのに。
まさかこんなに早く・・・
あんな凡庸な男が。



何心配してんだよ。
俺たちはブリタニアとは関係ないだろ?



はぁ?



国外追放されたんだからさ。



あのぉ
罪が許された訳じゃないんですけど。



それに政略結婚ですし・・・



中華連邦が私たちを攻撃してくる可能性だって・・・



じゃぁ何かよ。
黒の騎士団は結婚の結納品代わりか?



あら
上手い事言いますわね。



使えない才能に満ち満ちているな。



呑気こいてる場合か!
大ピンチなんだぞ!
これは!



だからさぁ・・・



それを話してるんだよ。
今。



ゼロ
この裏には・・・



あぁ。
もう一人居るな。
険悪だった中華連邦の関係を一気に・・・
こんな悪魔みたいな手を打ったヤツが。






ブリタニアに売り払う?
天子様を・・・






洛陽・朱禁城 迎賓館



ははははは・・・



ぅぅぅ・・・



天子様は納得しておられるんでしょうか?



向こうがそう言っているからには
信じるしか。
それにこれは平和への道の一つだし。



はぁ・・・



ここは招待客として楽しみましょうよ。



スザク!
あったあった。
これだろ?
お前が言っていたイモリの黒焼き。
どうやって食べるんだ?



これは料理の飾りだって。



飾り?
え?
でもさっき似たような鳥を食べてましたよね?



鳥って
鳳凰?



そういう料理なの?
お肉かと思ったら人参で・・・



ピロロロ



これはポテトかな?
食べてもいいんだろ?



アールストレイム卿
迎賓館の中ではメールを打っても・・・



ううん。
これは記憶。



あぁ、日記ですか。



だったら記録だねぇ。



あのぉ~
私ってまだロイドさんの婚約者なんでしょうか?



あれ?
解消はしてないよね?



珍しいじゃない。
明日の式だけ参列して
祝賀会には来ないと思ってた。



たまには婚約者らしいこともしろって
スザクくんに怒られちゃったから。
で、こちらがその対象。



はじめまして。
ミレイ・アッシュフォードです。



よろしく。
ロイドが人間に興味があっただなんて
驚いたわ。



いやぁ
成長期だから。



こちらはカノン・マルディーニ伯爵。
シュナイゼル殿下の側近。



公私共にね。



ぇ?
あぁ・・・



冗談よ。
シュナイゼル殿下は変わり者がお好きなの。
私も含めてね。



神聖ブリタニア帝国宰相
シュナイゼル第2皇子様ご到着。



ぁ!
まさか・・・!
ニーナ?



ほう。
弟は特定の女性は作らなかったんだけどねぇ。



はぁ・・・



誰?
あの子。



貧乏部のチーフじゃない?



あの・・・
殿下の研究チームの。



随分とお若い事。



身の程も知らずに。



しっかり。
ユフィーはいつも堂々としていたよ。



ぁ・・・
はい。



お久しぶりです。
皇帝陛下からこの地では
シュナイゼル殿下の指揮下に入るようにと。



ラウンズが3人も。
頼もしいね。
あぁ、ただ・・・



何か?



ここは祝いの場だ。
もっと楽にしてくれないと。



わかりました。



スザク
学園のみんなは元気?



あぁ。
ほら。



は~い。



ぁ!
ミレイちゃん。






大宦官とシュナイゼルの間には
既に密約が成立しています。
婚姻と領土の割譲。
それにより大宦官は
ブリタニアの爵位を手に入れると。



爵位?
地位と引き換えに国を売るか。



民はどうなる!



大宦官
討つべし!



そうだ!
計画を前倒しにしてでも
婚姻を潰す!



だがここでクーデターを起こせば
ブリタニアとの戦争に。



平和を取るべきか
それとも・・・






しかし天子様
この男は囚人にいらぬ情けを。



でも私だって風邪をひいたら
お薬を頂くのに。



いえ。
天子様と囚人では・・・



もうすぐ宴が始まる。
ここは天子様の言うとおりにせい。



しかし・・・
法に照らせばこの男は死罪。



おかしいわ!



ぇ?



そんなのおかしいわ!
その人
いい事をしたのに・・・



ぁ・・・いえ・・・
その・・・



士官学校?



はい。
天子様に頂いた命です。
少しでもお守りできるよう。



あたしも行ってみたい。
外に。



外?



朱禁城の外には海とか
学校とか暖かい食べ物とか
友達っていうのもあるって。



わかりました。



え?



いずれ私が天子様を
外にお連れいたしましょう。



本当?



救っていただいた命のお返しとして。



ん?



外ではこうやって約束するんです。



ん。



永続調和の



契りを・・・






天子様を守るべきか
平和のための同盟か?






いや、本当に良かった。
私は争いごとは苦手でね。



殿下。
皇帝陛下は婚礼には・・・



本国の宴には顔を出すと言っていましたよ。



皇コンツェルン代表・・・



ぁ!



皇神楽耶様
ご到着!



神楽耶?



なに?!



おぉ!



ゼロ
堂々と。



紅蓮のパイロットも居るじゃないか。



誰が招いたのか?
こんな場所に・・・



テロリストだぞ・・・



これはこれは。



シュナイゼル
やはりあなたが黒幕か。

0 件のコメント: