楽天

2011年1月13日木曜日

コードギアス反逆のルルーシュR2 8 2/2



コードギアス反逆のルルーシュR2 8 2/2





事務方とも協議した結果
ゼロは国外追放と言う処分が
妥当と言う話になりました。



そうですね。
私の一存で全ての罪を
許す事はできませんものね。



ぇ?



はい。
お願いします。
ちゃんと書けていますか?
ユフィ姉さまの名前。



うん。

ユフィ
僕らはきみの意志を継ぐよ。
平和で優しい世界をきみに・・・



ぁ!



あの、何か?




僕らのほかにもユフィの死を
悼んでくれる人が居るみたいだ。



そうですか。
私たち以外にも・・・
良かった。






もういいの?



あぁ。
くぎりは済ませた。
ここに未練は無い。






ここはシズオカ・ゲットー
行政特区日本予定地です。
間もなく始まる式典に立ち会おうと
既に大勢のイレブンが集まって射ます。

100万人を超えているため
身元確認は式典後となりますが
同時にこの動員数は
イレブンにとってゼロの言葉が
未だ重いことを感じさせます。






しかしそのゼロは
イレブンを裏切ろうとしてるんだ。



暴動が起きませんか?



その時は粛清の大義名分がたつんだってさ。

ただし、こちらからは先に手を出すなよ。



イエス
マイ・ロード。






ぅ・・・

まさかチグサが・・・



扇要。
本当に来ているのか?






すまなかったな。
わざわざ迎えに。



いえ
それより・・・



私はあくまで代行。
新しい総領事が決まれば
戻るしかない。
それにこれは公儀でもある。



しかし
黒の騎士団は・・・



昨日の申請は将来への布石だ。
あれは・・・

ぅ・・・



星刻さま。
やはり・・・



気にするな。
もう少しだけ持てばいい。






日本人の皆さん。
行政特区日本へようこそ。
たくさん集まってくださって
私は今
とても嬉しいです。

新しい歴史のために
どうか力を貸してください。






ギルフォード卿
そのお身体では・・・



ユーフェミア様の悲願だった特区日本だ。



しかしゼロはまだ姿を見せておらず。



保身に長けた男。
安全が保障されれば現れる。



それでは式典に入る前に
私たちがゼロと交わした確認事項を伝えます。

帝国臣民として行政特区日本に参加する者は
極謝として罪一等を減じ
三級以下の犯罪者は執行猶予扱いとする。

しかしながらカラレス前総督の殺害など
指導者の責任は許しがたい。
エリア特法12条第8項に従い
ゼロだけは国外追放処分とする。






はぁ?
ゼロだけ?



それって一人だけ逃げ出すって意味?






ありがとう。
ブリタニアの諸君。



ぁ!



寛大なるご処置
傷み入る。



来てくれたのですね。



さぁ、どう出る?
暴動なら不穏分子を片付ける機会だ。
ミス・ローマイヤが言っていたが・・・



姿を現せ
ゼロ!
自分が安全にきみを国外に追放してやる。



人の手は借りない。
それより枢木スザク。
きみに聞きたい事がある。

日本人とは
民族とは何だ?



なに?!



言語か?
土地か?
血のつながりか?



違う。
それは・・・
心だ!



私もそう思う。
自覚、規範、教示
つまり文化の根底たる心さえあれば
住む場所が異なろうとも
それは日本人なのだ。



それとお前だけが逃げる事に
何の関係が・・・



ゼロ



カチ

プシュー



ん・・・

やはりそうなりましたか。



何が起こったのです?



総督。



仕方ない。
全軍、鎮圧準備に入れ。



イエス
マイ・ロード。



待て!
相手は手を出していない!



確かにゼロの作戦かもな。
だとしても、こうなったら
ゼロが直接出てこないと・・・



プシュー



おや
会場内に最初から居たのですか。

ぅ!



ぁ・・・



ゼロが・・・



大変な事になりました。
ゼロです。
確かにゼロが現れました!
しかし・・・



この手があったか。



圧倒的な戦力差を逆手にとって
100万人を・・・



全てのゼロよ!
ナナリー新総督のご命令だ。
速やかに国外追放処分を受け入れよ!



なに?!



どこであろうと
心さえあれば我らは日本人だ!



ぁ・・・



さぁ新天地を目指せ!



ゼロの皆さん!
新天地へ行きましょう!



みんなで国外追放されようぜ!
俺たちはゼロなんだからよ!



そうだ!
俺たちはゼロだ!



国外追放だ!



行こう!
ゼロ!



あは。
合法的に逃げるつもりだね。



暴動もやむなし
との策が裏目に・・・



うろたえてはいけません。
100万人を移動させる手段なんて・・・



港湾管理室より報告が。



港湾?
まさか・・・



中華連邦が申請していた解氷船・・・



申請者は式典開始前にこちらを離れたため
確認に時間が・・・



そんな・・・






あれに乗るの?



でも氷だよ。



溶けちゃうんじゃないの?



大丈夫よ。
あの解氷船はね
特製の断熱ポリマーと
超ベルチェフィルムでばっちり
氷をガードしているから。






ひとまずゼロだ!
本物のゼロを探せ!



しかし・・・



本物と言われても・・・






これって・・・



どうなるんですか?



さぁ・・・
ゼロは偶像じゃなくて象徴
ううん。
自分自身を記号にしちゃったって事だから



仮面をはずせ!
イレブンども!



け。
ブリキ女が!



撃つな!
我々は戦いに来たんじゃないんだ。



まさか扇?


あ・・・
いえ・・・
俺はゼロです。






何が起こっているのですか?



確認中ですが
ミス・ローマイヤが残っています。



任せろと言われるのですか?



大丈夫。



ぇ?



スザクも居るから。






枢木卿
100万の労働力が・・・
どうせ無くすならみせしめとして・・・



待ってください!

ゼロ
みんなに仮面をはずすよう
命令しろ!
このままだとまた大勢死ぬ。



スザクくん
正体を誰も知らぬ以上
そこに意味は無いよ。



枢木スザク
これは反乱だろ!
攻撃命令を!



違う。
これは戦う以外の方法として・・・



どうするんだ?
スザク。
責任者はお前だ。



く・・・

ゼロを見逃すという事は
許せと言うのか?
お前ごと100万人も・・・



黒の騎士団が居なくなれば
エリア11は平和になる。
ナナリーの手を汚す事も無くなる。



しかし
これは卑怯なだまし討ちだ。



命令しろ。
ゼロを見逃せと。



命令するんだ。
ゼロを撃てと。
撃てと・・・



死になさい。
ゼロ。



ぁ・・・






そうですね。
私の一存で罪を・・・






そうではない!
ユフィもナナリーも許すつもりだった。



相手はゼロです。
ゼロは国外追放。
約束をたがえれば
他の国民も我々を信じなくなります。



国民?
イレブンのことか?
あなたがナンバーズ出身だからと言って・・・



ナンバーは関係ありません。
それに
国策に賛同せぬ者を残して
どうするのです。



この100万人はブリタニアを侮蔑したのですよ。



そのような不穏分子だから
追放すべきではないのですか?



しかし・・・



約束しろゼロ!
彼らを救ってみせると。



むろんだ。
枢木スザク。
きみこそ救えるのか?
エリア11に残る日本人を。



そのために自分は軍人になった。



わかった。
信じよう。
その約束を。






聞こえたか!
全てのゼロよ!
枢木卿が宣言してくれた!
不穏分子は追放だとな。
これで我らを阻むものは無くなった。

いざ進め!
自由の地へ!



おう!



急ごうぜ。
今のうちだ。



さ・・・さようなら。
ブリタニアの人。






ぇい!
これだけの不穏分子を前に・・・






星刻さま
エリア11の件
上手くいったようです。



そうか。
我らが舞台に上がる気かな。
ゼロは。






スザク君が助けたこの100万人。
誰も感謝はしてくれないよね。



わかっているはずです。
それくらい。






これは僕が発砲命令を出さないと
信じてこその作戦だ。
ゼロは僕の事をよく知っている。



最悪の敵だからこそ
俺にはよくわかる。
そして
これはナナリーのことを理解しているからこそ
できた判断でもある。

だから
今は感謝しよう。
枢木スザク。

そして忘れるな。
あの約束を。






Next Turn



どれだけゼロという記号を拡散させようと
ゼロという実態は一つしかない。
そう
ゼロは
俺はユフィまでこの手にかけたテロリスト。

だからナナリー
俺はただ罪を許されるだけではいけないんだ。
この罪に見合った奇跡を起こさねばならない。

だからスザク
俺は明日と向かい合う。
ナイトオブラウンズになっても変わらない
お前の強さと戦うためにも。

0 件のコメント: