楽天

2011年1月1日土曜日

コードギアス反逆のルルーシュR2 4 感想



コードギアス反逆のルルーシュR2 4 感想



一つは
この俺をエサに探していたC.C.。
俺を見逃してくれたら
C.C.を引きずり出してやる。

売るのか?
C.C.を。

自分の命とは比べられないからな。



自分の命とは比べられない。
ルルーシュの本心?!
と思えるのだがこの時点でのルルーシュに
ラストシーンのレクイエムは既にシナリオにあったのだろうか?
流れでそうなってしまったのだろうか?
ちょっと考えさせられます。



明日、俺がC.C.を引きずり出してやる。
それでお前は新しい未来をつかめる。
大丈夫。
嘘はつかないよ。
お前にだけは。



口の上手いルルーシュ。
結果としてロロの目の前にC.C.は現れたが
何も出来なかったロロ。
この時点でルルーシュは約束を守ったわけで。



ゼロは思わぬ引き金を引いたらしいな。
高邁なる野望か?
俗なる野心か?



何処の国も同じようで・・・
同じ体制が長く続くと腐るのでしょう。
その辺りはさすが魔女、察しが早い。



納得できません!
ブルーノを殺したのはあのガキじゃないんですか?!

これで5人目です。

ビクトルなんてヤツのロケットに触っただけで・・・

彼は普段から問題があった。

殺される程では無いでしょ!

ゼロを名乗る者が現れた以上
我々はよりまとまらねば。

仲間を殺すような死神と
チームは組めません。

チーム?
大事なのは任務でしょ?
仲間なんて・・・



こちらもこちらで色々と問題があるようで。
ロロにチームワークを教えなかったのが最大のミス?



奇跡を起こそうとしないゼロならば
民衆の支持は得られない。

そこまでお考えでしたか。

しかし私は表れて欲しいと・・・
いや願っているのだ。
いずこかにおられる
我が姫様のためにも。



さすがギルフォード卿
読みがいいですがもしかして好敵手?



扇要。
これで
終わりになる。



ヴィレッタ先生
それを望んでいたのですか?
でも・・・
思惑通りにはならない。



出て来い。ゼロ!
父上の・・・
アンドレアス・ダールトンの仇。

ピピ

本体から極秘命令です。
通信の傍受を避けるため
口頭伝達せよとの事ですが。



ルルーシュがすり替わり伝令。
ここでどんなギアスをかけるのか?
ラストシーンでわかるのですが。



ぁぅ・・・

プシュ

あなたの存在
お借りしますよ。



ロロも入れ替わり工作。
存在を借りると言う言葉から
おそらく麻酔で眠らせただけと思うのですが・・・



我々なら
たとえブリタニアに発砲しても
知らん顔を決め込めると?

悪い取引では無いはずだ。

武官と聞いていたが
政治も出来るようだな。



星刻
なかなかの人物のようです。



ギルフォードよ。
貴公が処刑しようとしているのは
テロリストではない。
我が合衆国民
黒の騎士団の兵士だ。

国際法にのっとり
捕虜として認めよと?



ブリタニアから見れば黒の騎士団はテロリスト
しかし、日本から見れば・・・
カメラアングルを変えるだけで正反対の存在になる。



武器は一つだけ。

良かろう。
私の武器はこれだ!

では私は
その盾を貸してもらおう。

なに?

それは・・・

これでいい。

暴徒鎮圧用のシールドじゃぁ・・・
まさか最初から・・・

自決する気か?



ルルーシュがこんな所で自決するような男ではない。
何か策が・・・
と思いきや
しっかりブラックリベリオンの再現。
あちらこちらでギアスの仕込み済み。
しかも一番面倒(?)なロロ対策まで。



質問しよう。
ギルフォード卿。
正義で倒せない悪が居る時
きみはどうする?

悪に手を染めてでも悪を倒すか?
それとも己が正義を貫き
悪に屈するを良しとするか?

いずれにせよ
悪は残る。

矛盾
言葉遊びか?

我が正義は
姫様の元に!

なるほど。
私なら
悪をなして巨悪を討つ!



ギルフォード卿の答え
おそらく読めていたのでは?
そのように感じますが
いずれにしてもルルーシュの答えは

悪をなして巨悪を討つ!

なぜならギアス発動の
租界構造崩壊のキーワード。



来たか。
来てしまったのか?ロロ。

やっぱり逃げるんですね。
C.C.を差し出す約束は・・・
ルルーシュ
最初から僕に嘘を・・・

まだ・・・
まだ捕まるわけには・・・

僕に未来をくれると言ったくせに・・・

ここで死ぬわけには・・・

任務さえ果たせば
未来はつながるんだ!

ズキューン

しまった!
物理現象は止められない。
直撃コースだ!こんな所で!

ぁ!

やめろ!デビット!
総領事館に当たったら
中華連邦との戦争になるぞ!

わかってる。

な・・・なぜ?
どうして・・・
僕を・・・

お前が・・・
弟だから・・・

ぁ!

植えつけられた記憶だったとしても
お前と過ごしたあの時間に
嘘は無かった。

ぁ・・・
今までの事が・・・
嘘じゃ無かったって・・・

お前が弟だから・・・

弟・・・
ぁ・・・
僕の・・・

あの日、誕生日が無かった僕に
初めて・・・
それも・・・
自分の命が大事だって・・・
そう言ったくせに・・・
そんなくだらない理由で・・・

約束したからな。
お前の新しい未来・・・

ぁ・・・!

お前の未来は
俺と・・・

ゼロここで因縁を絶とう!
私の一撃で!
この鉄槌で!

ぅ!

なに?!
どういうつもりか?!
キンメル卿!

ぅ・・・いや・・・
これは・・・

まさか!
ゼロの仲間か?!

違う。僕は・・・
ルルーシュが死ぬと任務が・・・
いや・・・でも・・・
何をしてるんだ?
僕は・・・



ルルーシュ絶体絶命と思いきや・・・
それも全て計算のうち。
そして心理戦には弱いロロ。
今までいかに
愛情に飢えた生活をしていたのかがよくわかります。

しかしそれは決定的な弱点につながる。
任務には非情になれても
優しい言葉で簡単に落ちてしまうロロ。



やだな、先生。
トイレぐらい別々にさせてくださいよ。
で、何でしたっけ?さっきの?

総領事館の話だろ?

あぁ!
凄い騒ぎらしいですね。

いけない。
今までの事が知られたら
機情から排除される。
あの人だって・・・

わかっていますよ。
もう危ない事には弟を巻き込みません。



ここでロロに話をさせたら
かなりまずい状況だったのだが
ルルーシュは・・・

もう危ない事に弟を・・・
と言う。
勘のいい人にはまずくないですか?
と思うのですが
ロロには決定的な落とし文句。



C.C.が居るのに
僕は・・・もう・・・

最初からブリタニアには安らぎは無かったんだ。
お前の居場所はここにある。




ルルーシュにしては
一番何をするにもネックになっていたロロ
これが片付いて・・・なのでしょう。



ふん。
落ちたな。
こんな資料を司令室に残しているぐらいだ。
ギアスしか取り得が無いのだろう。
こいつのパスワードが役に立つとはな。

ナナリーが居るべきところを奪い取った偽者め。
散々使い倒して
ぼろ雑巾のように捨ててやる。



何がロロ・ランペルージだ。
あんなヤツを弟と思っていたなんて
身震いするほどの屈辱だ。
ふん。

しかしお前が便利な駒になるのなら・・・
だが忘れるな。
お前はナナリーの偽物でしか。



ルルーシュは元皇子。
耐え難い屈辱なのでしょう。
しかし、黒すぎ・・・







コードギアス反逆のルルーシュR2 その他の商品

0 件のコメント: