楽天

2011年1月4日火曜日

コードギアス反逆のルルーシュR2 5 感想



コードギアス反逆のルルーシュR2 5 感想



作戦内容は伏せねばならない時もある。
今は彼の力が必要だ!
私は彼以上の才覚を他に知らない!

俺もそうだ。

みんな
ゼロを信じよう!



さすが藤堂さんと扇は大人だと思いますが
ゼロにはカリスマがあり
信用には少し欠いているのか?
と言う気もします。

ブリタニアの学生だから
仕方が無いといえばそれまでですが。

藤堂さんと扇さんがいるからこそ
まとまっている黒の騎士団という感じもします。



それでね
私たち以外はみ~んな帰っちゃったの。
先生もよ。

ブリタニア本土に?

あぁ。
だからここでスザクを知っているのは
俺たちだけ。

先生
俺とロロに関する全てのイレギュラーを
見逃してもらえますか?

わかった。そうしよう。
二人ともあまり外を出歩くなよ。

はい。

残るメンバーは
ヴィレッタ先生だけだな。



ルルーシュは先生たちにギアスをかけているが
ルルーシュの監視は48名。
その中にロロとヴィレッタ先生が含まれるのだが
その他の監視はやはり先生たちだったようですね。



わかった。
キュウシュウのFサイドを通じて
ディートハルトと連絡を取れ。
そうだ。ラクシャータもこちらに。
まさか!

世界一のピザ焼きま~す!

詳細を教えてくれ。

は~い
よろしくね!

世界一のピザ!




今回はスザクの歓迎会
という名目なのだが
様子はすっかり文化祭ですね。

ルルーシュは相変わらず人気の無い場所で
全体を見ながら黒の騎士団に連絡を取っているし・・・
シーツーは立場をわきまえずに動き回り
ルルーシュを慌てさすし・・・



おい!
こんな・・・
何しに?

あれを回収せねばならぬが。

どうしてあんな物にこだわる?
それよりこっちへ来い!



どうやらシーツーの目的は
ピザのクーポンを貯めて貰った縫いぐるみ?
という感じですが
やはり本音は焼きたてピザが食べたいのでしょう。


しかしシーツーが校内に現れた時点で
ピザイベントは失敗に終わるのが確定・・・
という感じもします。



ロロが・・・
寝返った?

ヴィレッタ・ヌゥ
ゼロの正体を突き止めた功績
男爵位を得た女。
だが裏では黒の騎士団と通じていた。

そのような背信を・・・

扇要。

ぅ!
彼との関係が知られれば
せっかく手に入れた位も失う事になります。
新しいあなたに生まれ変わりませんか?
これシャーリーから預かったのですが
いいタイミングでした。

ヴィレッタ先生。
ハッピー・バースディ。



最後の砦(?)とも思えたヴィレッタ・ムー
彼女までいとも簡単に攻略し
ルルーシュの監視システムを無効化してしまい・・・
残るはスザクのみ。



あと残す攻略はスザクだけ。

ルルーシュ。

ぁ!
主役はメインステージに居てくれよ。
ん・・・

いや
みんな楽しんでいるみたいだから。
それに話したい事があってさ。

なんだい?

僕はね
ナイトオブワンになるつもりだ。

おいおい
それは帝国最高の騎士・・・

ナイトオブワンの特権に
好きなエリアを一つもらえると言うのがある。
僕はこのエリアを・・・
日本を貰うつもりだ。

僕は大切な友達と
かけがえの無い女性を失った。
これ以上、誰も失わないためにも
力を手に入れる。
だからもう日本人にゼロは必要ないんだ。

ふ~ん。
間接統治か。
保護領をめざして?

答えは、この人に。



ぇ?

来週赴任される
エリア11の新総督だ。

ただの学生が総督と?

枢木です。
はい。今、目の前に。
はい。

困るんだけどなぁ。
そんな偉い方なんかと。

もしもし。
お兄様?

ぅ・・・ぉ・・・

お兄様なのでしょ?
私です。
ナナリーです。
総督としてそちらに・・・

・・・

あの・・・
聞こえていますか?
お兄様?
ナナリーです。



さすがスザク君。
ルルーシュの弱点をよく知っている。
ナナリーの前では嘘のつけないルルーシュ。

ルルーシュ最大のピンチ・・・
次回が非常に楽しみです。









コードギアス反逆のルルーシュR2 その他の商品

0 件のコメント: