楽天

2011年1月7日金曜日

コードギアス反逆のルルーシュR2 6 感想



コードギアス反逆のルルーシュR2 6 感想



お兄様なのでしょ?
私です!
ナナリーです!

本当に記憶が戻っていないのなら
ナナリーの事はわからないはず。
さぁ、ルルーシュ答えを出してもらおう。

スザク・・・
やってくれたな。

あの・・・
お兄様では無いのですか?

駄目だ。
ナナリーに嘘はつけない。
俺は・・・
俺は・・・




ルルーシュ最大のピンチ・・・
と思うのですが・・・



ぁ!
ロロ・・・

よくやった。
そのまま頼む。

時間制限を忘れないで。

わかっている。



ロロの助け舟。
前回の話でルルーシュとロロがジャガイモを剥きながら
ロロのギアスには弱点があると。
どうやら4秒と言う時間制限らしいです。



聞いてくれ、ナナリー。

お兄様!
やっぱり!

今は他人のふりをしなければならない。

ぇ?

必要なんだ。
俺に話を合わせて欲しい。
必ず迎えに行く。
必ず・・・
だから、それまで・・・
それまで・・・
愛している!
ナナリー!



4秒間に一体何が話せるのだろか?
まぁここではルルーシュは一番重要な事を
話せたから良いのでしょう。



侮ってはなりません。
どれだけ不利であろうと
ゼロの事です。
必ず何か仕掛けてきます。

弱気だな。
それでも帝国先槍と言われた男か?
ナナリー総督には私がついている。
貴公の出番など無い。

しかし
ゼロは・・・

ギルフォード卿。




ギルフォード卿
あなたの読みは正しい。
侮った将軍は・・・
でもこれも経験値の違いなのでしょうか?
年齢的に将軍のほうが・・・
とも思えますが身分だけで
将軍の地位を得たとも考えられますし・・・



申~し訳ない。



ロイド伯爵!

ランスロットのユニット調整に手間取ってね。
遅刻しちゃいましたぁ。

お久しぶりです。
ロイド伯爵。

いやぁ
皇帝ちゃんの直属になったから。

不敬であろう!
皇帝陛下に対して!

も・・・
申し訳ありません。

ロイドさん!

ぁ?
何かまずかったっけ?

相変わらずですね・・・
で、例の物ですが・・・

はい。
シュナイゼル殿下のラインから。

持つべきものは第2皇子様だね。

助かります。

まったく・・・
枢木卿の後見人を
こんな放蕩貴族が務めているとは・・・
新総督の教育上も喜ばしくないのだが・・・



スザクは今はルルーシュとは
敵と言う地位にいるが
ストーリーのラストでは・・・

全ての計画を知り
かつ自分の意志で
スザクはルルーシュの計画を実行する。
その時、ロイドさんもセシルさんも
スザクと行動を共にするが
なぜ?

と思っていたのですが
スザクの後見人をロイドさんがしている。
それがわかるのがこの会話です。
後見人としてスザクと行動を共にしたのか?
それとも・・・?
この辺りが非常に気になります。

個人的にはロイドさんもスザクも
ギルフォード卿も好きですね。



外の世界はどうなっているのですか?
私は
この城から出た事が無いから。

天主さま。
この洛陽が
朱禁城こそが世界の中心ですよ。



この会話から中国国王の特殊性が少し理解できます。
宦官たちは洛陽が世界の中心であるといい
皇神楽耶と見た目の年齢はあまり変わらないように思えるが
神楽耶のほうがずっと大人と感じます。



ねぇ、シャルル。
どうしてナナリーには教えなかったの?
ゼロの正体とギアスの事を。

その必要は無いでしょう。

シャルル
君はまだ幼いね。

そうですかねぇ。
兄さん。



ヴイツーは皇帝シャルルの兄だと言う。
いくらギアスを他人に与える事ができる
コード保持者は歳をとらないと言っても・・・
ヴイツーの年齢はいくつなのだろうか?



作戦目的は新総督を捕虜とする事にある。
いかなる事があろうと
絶対に傷をつけるな!
いいな!絶対にだ!

承知!



ルルーシュはナナリー拉致作戦を決行するが・・・



ここを守らずしてどうする!
こんな事ならギルフォード卿を
連れてくるべきだったな。

トウキョウ租界から援軍が来るとしても
約1時間。



今更遅いですね。
愚かな将軍。



量産は愉快だね。

本当に良かったんですか?
経費をシュナイゼル殿下に。

いいんじゃない?
そのうち気づくだろうし。

え?!
話してなかったんですか?!



あはは。
ギルフォード卿の言っていたものが
シュナイゼル殿下のラインから
というのが量産型らしいですけど
勝手にシュナイゼル殿下の経費で・・・
ロイドさんらしいですね。
殿下の事だから結果を残せば
怒られる事は無さそうですけど。



ナナリー・・・
やっと会えた。
やっと・・・

そこに居るのはゼロなのですね。
私も殺すのですか?
クロヴィス兄さまやユフィ姉さまのように・・・
でも
少しだけ待っていただけませんか?

あなたは
間違っていると思うのです。



ルルーシュ
さっさと身分を明かし
ナナリーをさらえば良かったのに。
その上で今後の事を話し合えば・・・



どうすればいい?
ゼロの正体を明かすわけには・・・
しかし強引に連れて行くのは
ナナリーの意志を捻じ曲げる事に・・・



この迷いが作戦の失敗でしたね。
ルルーシュ。
ナナリーの意志を尊重する
それは重要だけど時間の問題もあり
この迷いが今回の作戦の失敗でしたね。



ナナリー!

スザクさ~ん!

ぁ!違う!
そいつは俺を皇帝に売り払った!



ルルーシュは想定外の出来事が起きると弱いが
このナナリーの一言が今回の最大のショックだったようで。



ナナリー!

ぁ!



でもルルーシュのナナリーを呼ぶ声
これでナナリーは気づいたようですね。
今、そこに居たのはルルーシュだった事を。



個人的にいえば
ルルーシュとナナリーは幸せになってほしい。
なぜなら二人が幸せに過ごせる世界
それを望んでいるから。
と思うのですが・・・

運命は皮肉な物です。








コードギアス反逆のルルーシュR2 その他の商品

0 件のコメント: