楽天

2011年1月17日月曜日

コードギアス反逆のルルーシュR2 9 感想



コードギアス反逆のルルーシュR2 9 感想



よく認めてくれたよな。
中華連邦が。

サワサキの件もあるしさ
親日派なんじゃないの?

大宦官が?



上手い話には裏がある。
というのは考えすぎだろうか?
しかしその後の展開を見るとそうも取れます。
もう一つはブリタニアが気に入らないから
反対勢力と仲良くする。
というのもありだと思うのですが。



朝比奈
知ってるか?
宦官ってのはな
男なのにココが無いんだよ。

玉城
そういう茶化し方は問題だぞ。

だってよ。



宦官を知らない人のための解説ありがとう・・・
と言いたいところですが
やはり玉城が言うと・・・
彼が幹部になれない理由もこんな場面にあったりするかも。



おい、ナイトメア降ろすの
手伝ってくれ。

もう届いたの?
インドがここまで協力的だと
何か裏でもありそうな。

いや
意外と本気かもしれない。
中華連邦から独立したがってる訳だし。

ラクシャータもそんな事言ってたな。



勝って兜の緒を締めろ。
昔の人の言葉には含蓄があります。



天子様は納得しておられるんでしょうか?

向こうがそう言っているからには
信じるしか。
それにこれは平和への道の一つだし。

はぁ・・・



スザクが心配するのも無理は無い。
年齢違いすぎの政略結婚だし・・・
でも戦時には当たり前に行われていた事。
いつも女は利用される。



大宦官とシュナイゼルの間には
既に密約が成立しています。
婚姻と領土の割譲。
それにより大宦官は
ブリタニアの爵位を手に入れると。

爵位?
地位と引き換えに国を売るか。

民はどうなる!

大宦官
討つべし!

そうだ!
計画を前倒しにしてでも
婚姻を潰す!

だがここでクーデターを起こせば
ブリタニアとの戦争に。

平和を取るべきか
それとも・・・




国を思うものたちが決起するのも当然ですね。
民がいてこその国なのだから。



殿下。
皇帝陛下は婚礼には・・・

本国の宴には顔を出すと言っていましたよ。



この様子からしても
ブリタニアは中華連邦を下に見ている
そうしか取れませんね。
まぁ、事実そうなのでしょうけど。



あたしミレイちゃんの事は好きよ。
でもうわべだけの女は嫌い。

ユーフェミア様は逃げなかった。
命をかけて私を助けてくれた。
ユーフェミア様だけが私を救ってくれたの。

私だって。

口だけの同情ならやめて!
ミレイちゃんはいつも遊び気分で
困ったらアッシュフォードという盾を使うのよ。
ロイド先生との婚約だってそういう事でしょ?

私をいつも下に見て
保護者の顔をして偽善に浸って!
もう違うの!
私は!
私を認めなさいよ!



ニーナ
あなたの言い分はわかりますけど
シュナイゼル皇子にエスコートしてもらった事で
いい気になっていると足元をすくわれますよ。




枢木さん?

覚えておいでですか?
従兄弟のあたしを。

当たり前だろ。

京都六家の生き残りは
私たちだけとなりましたね。

桐原さんたちはテロの支援者だった。
死罪は仕方が無かった。

お忘れかしら?
昔ゼロ様があなたを救った事を。
その恩人も死罪になさるおつもり?

それとこれとは・・・

残念ですわ。
言の葉だけで人を殺せたらよろしいのに。



神楽耶さま
彼女はこの頭の良さで生き抜いてきた一人でしょう。
個人的には好きなタイプですね。
少々強引なところもあるようですが。



シュナイゼル殿下。
ひとつチェスでもいかがですか?

ほう。

私が勝ったら
枢木卿を頂きたい。

ぇ?

は?

神楽耶さまに差し上げますよ。

まぁ!
最高のプレゼントですわ。

楽しみにお待ちください。

スザクさえ居なくなれば
ここに居る全員にギアスをかけられる。
逆転のチェックメイトだ。

では私が勝ったら
その仮面をはずしてもらうとしようかな?

いいでしょう。



ルルーシュの自信過剰なところが
命取り。
そんな感じがします。



これは・・・
どちらが勝っているのかな?

互角ですわ。

意地の張り合い
せめぎあい。

どうです?
これ以上は進めないでしょう。

ふむ。
このままでは
スリーフォールド・レプティションとなる。

私も本意ではないが
引き分けかな?

いいや。
白のキングを甘く見てはいけないなぁ。

まさか!

チェックメイト。

それではゼロが駒を進めれば

シュナイゼルの

キングが取られてしまう。

ふざけすぎだよ。

わざと負けるおつもり?

なんですか?
これは。
拾えと言われるのか?
勝利を。

この誘いを受けるという事は
屈服すると言う意味だ。
許してはいけない。
こんな屈辱を受けるなど。

おぉ・・・

皇帝陛下なら迷わず取っただろうね。

きみがどういう人間か
少しわかった気がするよ。

シュナイゼル・・・
あなたはそうやって見下して・・・




このまま勝負を続けていたら
どうなっていたのか?
ルルーシュ、ニーナに救われたようですね。






コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume.04




コードギアス反逆のルルーシュR2 その他の商品

0 件のコメント: