楽天

2011年2月28日月曜日

コードギアス反逆のルルーシュR2 16 2/2



コードギアス反逆のルルーシュR2 16 2/2






超合衆国憲章
批准式典会場



はい。
全世界に向けての報道準備は終わりました。
星刻様や藤堂将軍は控え室に。
はい。



わかった。
私はインドとギニア代表に会った後
会場で合流する。







外には出るなよ。



は・・・はい。
あと・・・その・・・



なんだ?



行ってらっしゃいませ。



は?

行ってきます。






合衆国中華代表貴賓室



が・・・
合衆国憲章の内容については
最高評議会代表
皇神楽耶殿からの説明を。

はぁ・・・



どうしますか?
やはり・・・



いえ
これぐらいは・・・



出来ますよ。
天子様なら。






ははははは。

ゼロについてきて良かっただろ?



あぁ・・・



そう言えばC.C.は?



まだ体調不良だってさ。



ぁ?
おめでたとかじゃねぇのか?
ははははは。



玉城さん
飲みすぎでは?



男が化粧と言うのはどうもな・・・



晴れの舞台ですから。
あの・・・
この戦いが終わったら私・・・



ん?



と・・・
藤堂鏡志朗に
聞いてもらいたいことがあります。



おぉ
やっと来たな。



こんな時に遅刻している場合か?



いや・・・
すまない。




たいした寝坊だな。



逃げた・・・



遅れてすみません。
実は・・・



急ぎましょう。
今日は歴史に残る日ですからね。






こちらは蓬莱島上空です。
合衆国憲章批准の式典が今
まさに始まろうとしています。






つまりこの合衆国憲章を批准する事で
わが国に匹敵する
強大な連合国家が誕生する
という訳ですね。

分裂したEUの一部も入るとの事ですから
国力は強大です。
EU脱退国はポーランド、イタリア・・・



スザクたちならわかるけど
なんでルルーシュやロロまで連絡がつかないんだよ。






これら各国代表を説き伏せたのが
黒の騎士団なんです。
という事は連合の指導者はゼロ
つまりブリタニアの敵となる可能性が高く
現在、キュウシュウ、チュウゴク
ホクリクを中心に軍の配備が・・・






パチパチパチパチ



放送をご覧の皆様
ただいま47カ国全てが
合衆国憲章への批准を終えました。
引き続きまして・・・










ギルフォード卿
閲兵式の準備が整っておりますので。



あぁ
今向かっている。



ピロロロロ



何だ?
閲兵式の件なら・・・



ギルフォード卿。




オレンジ・・・君・・・






連合国家構想
予想通りね。



しかし
国ごとに編成された軍隊は
どうしても連携を欠く。



烏合の衆でしかありません。



いや
一つだけ手はある。



・・・する場合には
この憲章が有する義務が・・・



超合衆国 最高評議会 議長
皇 神楽耶



最後に合衆国憲章第17条
合衆国憲章を批准した国家は
固有の軍事力を永久に放棄する。



ぁ!



軍事力の放棄?!



正気か?



その上で
各合衆国の安全保障については
どの国家も属さない
戦闘集団
黒の騎士団と契約します。



契約
受諾した。

我ら黒の騎士団は
超合衆国より資金や人員を提供してもらう。
その代わり
我らは全ての合衆国を守る盾となり
外敵を制する剣となろう。



やはり・・・か。



それぞれの国が武力を持つのは騒乱の元。
超合衆国では最高評議会の議決によってのみ
軍事力を行使します。



それでは私から最初の動議を。

我が合衆国日本の国土が他国に蹂躙され
不当な占領を受け続けています。
黒の騎士団の派遣を要請したいと考えますが
賛成の方はご起立を。



賛成多数
よって超合衆国決議
第1号として
黒の騎士団に日本解放を要請します。



いいでしょう。
超合衆国決議第1号
新目標は
日本!



おぉぉぉ!



取り戻すのです。
我々の日本を!



これでカレンちゃんも・・・



ぁ・・・あぁ。
そうだな。



ジジジ



ゼロよ。



なに?!



ハッキングか?!



14のルートから割り込まれて・・・



こ・・・皇帝陛下・・・



お戻りになられた。



偽りの劇場をふき取られますか?
父上・・・



呼びラインを使え!
接続を切るんだ!



駄目です。
予備も抑えられています。



ゼロよ。
それで儂を出し抜いたつもりか?



馬鹿な・・・
生きていた?!



だが
悪くない。
三極の一つEUは既に死に絶え
つまり貴様の作った小ざかしい憲章が
世界をブリタニアとそうでない物に
色分けする。

単純
それ故に明快。
悲境
この戦いを制した側が
世界を手に入れるという事。

いいだろう。
ゼロ。
挑んで来るが良い。

全てを得るか
全てを失うか
戦いとは元来そういう物だ。

オール・ハイル・ブリターニア!



オール・ハイル・ブリタニア!
オール・ハイル・ブリタニア!
オール・ハイル・ブリタニア!
オール・ハイル・ブリタニア!



日本!
万歳!

日本!万歳!



オール・ハイル・ブリタニア!
オール・ハイル・ブリタニア!



日本!万歳!
日本!万歳!






シャー



皇帝が生きていた?!



ぁ・・・あの・・・
お帰りなさい。



いけない。
今すぐにナナリーを助けなければ。
今すぐに!



コーネリアのカードをこちらに・・・
いや
人質が通じる相手じゃない・・・

ジェレミアとロロを使って・・・
駄目だ。
ヤツにギアスは通じない。

ゼロがルルーシュだと世界中に明かしてしまうか?
しかし
リーダーが敵国の皇子だとなれば
黒の騎士団は崩壊する。

ナナリーを助けても
受け入れる国が無ければ
何の意味も無い。

くっ
どうすればいい?!



こ・・・これ
ご主人様の分
取っておきました。

朝御飯
取られていないようでしたから。
あの・・・これ・・・



うるさい!



ぅわ!



ぁ!

おい。



ぁ!
ごめんなさい。
今綺麗にしますから・・・



そうじゃない!



ぁ!



血が出ているじゃないか・・・



ぇ?
平気です。
これぐらいいつもより全然平気です。



いつもよりって・・・



でも・・・
寒いときは助かるんです。
ひりひり熱いから・・・

寒いと手足が動きにくくて
仕事が・・・
だから平気です。
外から痛いほうが
中から痛いよりも・・・



ご主人様・・・
寒いんですか?



ん?
あぁ・・・
そうなのかもしれないな。



お前は中から痛いとき
どうしていたんだ?



私は・・・
友達・・・



ぇ?



友達が居たら良かったんですけど・・・

親とか兄弟と違って
友達なら後からでも作れるし
でも・・・
私にはそんな味方も居なくって・・・



味方?



あの・・・
そう聞いたんですけど・・・
違うんですか?



いや
違わない。
それが友達だ。






ジージージー



Lelouch



ピロロロロ
ピロロロロ







はい。



ぁ!



スザクか?



ルルーシュ。



あぁ・・・その・・・
ニュース
知ってるよな?



うん。
これでエリア11はまた戦場になる。



トウキョウ租界も危ないかな?



それは
きみが決める事だろ?



ぇ?



ルルーシュ・・・
きみはゼロか?



ぁ!

・・・

そうだ。
俺がゼロだ。



く!
ブリタニアの敵が
僕に何の用だ?



頼む。
ナナリーを助けてくれ。

皇帝は俺を抑えるために
ナナリーを人質にしている。
だから
俺は隠れて動くしかなかった。

頼む。スザク。
お前以外に頼める人間が居ないんだ。



きみの頼みなんか
僕が引き受けると思うのか?!



思わない。
それでもお前しか居ないんだ。



身勝手だな。



わかっている!
しかし
お前しか・・・
お前しか・・・



頼む!
ナナリーを・・・
ナナリーを・・・
守ってください・・・



わかった。



ぇ?



ただし
条件がある。
ナナリーを守ると言うのなら
ナナリーが居るこのエリア11に
きみが一人で来るべきだ。

場所は枢木神社。

二人っきりで
会おう。






Next Turn



こんな事になるのなら
強引にでもナナリー救出を前倒しにすべきだったのか?

しかし
それはあまりに危険すぎる。

危険
そうだ。
信じよう。
スザクを信じるしかない。

俺はスザクを・・・

2011年2月26日土曜日

コードギアス反逆のルルーシュR2 16 1/2



コードギアス反逆のルルーシュR2 16 1/2


TURN 16
超合衆国連合第壱號。






世界は動きゆく。
ゼロが起こした奇跡によって。
世界は生まれゆく。
ゼロが示した行動によって。

そう
今、世界は
次のあり方に進もうとしている。
あまたの欲と感情のうねりと共に。

ゼロは進まねばならない。
時を刻む針を止めないためにも。






皇帝陛下が・・・



行方不明?!



はい。
先ほどシュナイゼル宰相閣下より
連絡を頂きました。
当面はここに居る人だけの話とさせてください。

帝国本土でも
ごく一部の方だけしか
知らされていないようですから。



何があったと言うのですか?



今は調査中という事で・・・



お待ちください。
中華連邦への攻撃準備は
どうなさるのですか?



皇帝陛下が宣戦布告をされねば
こちらからは手が出せません。



治安の問題もありますし
こんな事がナンバーズどもに知られたら
事ですから
方針を決めていただかねば。



それは・・・



総督はナナリー様です。



ミス・ローマイヤ
それは責任の押し付けですか?



いえ
そんな事は・・・



喜んでいいのか?
陛下が居られないという事は
ナナリーの命は助かるという意味だけど・・・






やった・・・
ブリタニアのこの動きは皇帝が
不在だという事。
あの時
向こうの世界に置き去りになったようだな。

あいつが言っていた事は気になるが
今はナナリーの安全を喜ぶべきか。



あの・・・
私は何をすれば・・・



そうだな。
服を裏返しに着て
歌いながら片足で踊ってもらおうか。



はい。
ご主人様。



ぇ?

よせ!
冗談だ!



うわぁ!
ごめんなさい。
だから・・・酷い事しないで・・・



完全に戻っている。
ギアスに関わる前の
奴隷の少女に・・・

安心しろ。
俺はきみに酷い事はしないよ。

約束する。
本当だ。



ピピ



ルルーシュ様。



ジェレミアか?
どうした?






パチン



そうか。
サザーランドのコクピットに入れて。



お許しください。
ルルーシュ様。
ご命令は殲滅との事でしたが
ブリタニア皇族を手にかけることは・・・



よい。
いや
むしろよくやってくれた。



ルルーシュ
お前はその呪われた力で
何を求める。



姉上。
俺はただ
妹を助けたいだけなんです。



何を今更。






木下。



ぅ!
朝比奈さん。



それ
血の跡ですよね?
何だったんです?
ゼロの作戦って。



それは・・・



それは言えません。
ゼロの命令です。
あなただけではありません。
藤堂将軍にも極秘の任務です。



新参者が随分と偉そうじゃない?



黒の騎士団における個人の価値は
どれだけゼロの信頼を得ているかで決まります。



僕の価値観とは違うね。






済まなかった。


何言ってんだ!



ぅ!



やっていい事と
悪い事があるだろ!
いい人気取って
簡単におしまい?!
おさまらないんだよ!
紅月カレンを安く見るな!

ふ。
抵抗しないところが
ほんと腹立つ。



ぅ・・・



さぁ、私を殺しなさいよ。
捕虜がナイトオブラウンズに手をだしたんだから
覚悟はしてる。



まさか。
いけなかったのは僕だから。



あんたなんか・・・
大っ嫌い!






そうだ。
この合衆国憲章を批准する事で
神聖ブリタニア帝国に匹敵する
巨大な連合国家が誕生する。
その名も
超合衆国!



おぉ!!



素敵ですわ。
ゼロ様。



ブリタニアの植民エリアとなった亡命政権からも
参加表明が届いています。



これで我々は解放戦争と言う大義名分を得ました。



正義の戦争・・・か。



来るべき日本奪還作戦において
我らが勝利を収めれば
未だ様子見をしている勢力も
連鎖的に寝返ってくる。



うん。



しかしそのためには
ブリタニアが動く前に
超合衆国を作り上げねばならない。
時間が勝敗を決する。
各国を代表する諸君らにも言い分はあるだろうが
ここは対極的見地に立った
協力をお願いしたい。

全ては
世界の趨勢に決着をつけるために!



パチパチパチ






ぁ!







皆さん!
こんにちは!



ぁ!
ごめんなさい!



新進気鋭の一人お祭り娘
ミレイ・アッシュフォードで~す!



自分で言うなよぉ。



ふふん。
では、本日のトピックス。

なんと駅前が突然動物園に!
現在イエブクロ駅に人々・・・



ジーガチャン



食事を持ってきたんだ。

俺だよ。



ぁ・・・



これはピザって言うんだ。
お腹すいただろ?
お前にあげようと思って
杉山に用意させたんだが。



ぁ!



覚えていないのか?



グルルル



ほら
お前も・・・

いいんだよ。
食べて。



はい!

はむはむはむ・・・



美味しいか?



はい。
凄く、凄く。



そうか。
それは良かった。

会長
キャラの作り方を間違えているんじゃぁ・・・







ぁ!



ん?

ぁ・・・そうか。
こういうのも知らないんだよな。






カチャ
ピロロロロ



悩み事?



悩んでばかりだ。
8年前に自分の生き方を決めたはずなのに。



信じてるの?
8年前の自分なんて。



過去の決意なんて愚かだ
って言いたいのかい?



人の記憶なんて曖昧な物。
信じるほどの価値は無い。



そんな事は無いよ。



価値は無い。
9年前
私が書いた日記がある。
でも私にはこの記憶が無い。



ぇ?



他にもいっぱい。
私の記憶とデータとしての記録が
違っているの。



まさか・・・
皇帝陛下のギアス?
なぜアーニャに?



それだけじゃない。
今でも記憶がずれる事がある。
中華連邦で戦った時も
いきなり・・・



シャー



シュッ



必要な物とはなんだ?
裏切りの枢木卿。
それは命だ。



白ロシア戦線以来ですね。
ブラッドリー卿。



フー



ナイトオブテン。



相変わらず女を落とすのは
大得意らしいなぁ。
例の虐殺皇女様も・・・



それ以上言えば
名誉をかけて決闘を申し込む事になります。



おぉ
忘れたのかな?
私が人殺しの天才だって事を。
血筋って物を理解できぬナンバーズ上がりが。



ぅ!
これは・・・
ギャラハット!



二人とも
相手を間違えるな!



ナイトオブワン・・・
ワルトシュタイン卿までどうしてここに?



愚問だな。
アーニャ。
黒の騎士団が攻め込むとしたら
このエリアしかない。

ルフィアーノ、バルキリエ隊も
そのために連れてきた。
ガルスもそのために用意した。
お前のスタンドプレイは戦場で示せ。

今はシュナイゼル殿下指揮の下
我らが力を合わせるとき。



は。
わかってますよ。
あなたが言われるなら。






うふふふふ。



そう。
ルルーシュがそんな事を。



お兄様は意地っぱりなんです。
でも本当はとても優しくて。



私のお兄ちゃんもそうだった。



おぉ!
話には聞いていたが
こんなお譲ちゃんが
黒の騎士団のエースとはねぇ。



ここに入る許可は出していないはずですが。
ブラッドリー卿。



ぁ!



これは失礼を。



そう。
あなたがブリタニアの吸血鬼さん。



あぁ。
ここが戦場ならあんたたちも吸えたのに
残念だよ。




私は本国送りって事かしら?



いや
人質として暫くここに居てもらう。
人質に必要なものは何だ?
命だ。
命さえあればその身体に何が残ろうと・・・



プライドは無いんですか?
ブラッドリー卿。
武器を持たない女性を相手に。



ははぁ。甘いな。
家柄だけのお坊ちゃんに。



ふ~ん。
家の名前だけで認められるなんて
そんなに軽いのですか?
ナイトオブラウンズは?






はぁ?
ランスロットにフレイヤを?



スザクくんには
紅蓮を使ってもらうつもりだったんだけど・・・



え?
僕が?



ごめんなさいね。
私もついついのっちゃって・・・
ロイドさんと一緒に
気づいたら趣味の世界に・・・



趣味?



ラクシャータのマシンだから
いじりやすくって。
そしたら誰も乗れない物に・・・
おめでとう!
デバイサーの出番だねぇ。



あの
ロイド先生。
ランスロットの件ですが・・・



戦術兵器に戦略兵器を乗せる気かい?
それだけの理由はあります。
一時制圧圏内に含まれた物質は
フレイヤのコラプス効果によって
完全に消滅しますから。



待って!
そんな物をスザク君に撃たせるつもり?



同じ民族を虐殺・・・



スザク
まだイレブンと同族意識があるの?
私はあなたにフレイヤを委ねたい。



僕に・・・
背負えと?



ユーフェミア様の騎士でしょ?
あなたは。



あは。
ニーナ君
この矛盾はさ
スザク君だけじゃない。
きみを殺すよぉ。

2011年2月25日金曜日

コードギアス反逆のルルーシュR2 15 感想



コードギアス反逆のルルーシュR2 15 感想


バトレー
私をこのような身体に改造した
憎むべき男だが
きみの皇族に対する忠義は
本物であった。

ならばこそ
私は決意し
きみを尊敬すると。



ジェレミア卿
1期ではいろいろありましたけど
自分自身の中に信念があり
それを貫くと言うこの姿は個人的に好きなタイプです。



勝った・・・
勝った・・・
ナナリー・・・
母さん・・・
俺は・・・
俺は・・・
うわぁぁぁぁぁ!



あまりにあっけなく皇帝を倒してしまったルルーシュ。
でも・・・
皇帝は既にシーツーと同じように
不死身に・・・

長年の夢があっけなく手に入ると
こんな物なのでしょう。
しかし皇帝は自分が不死身と知っていたからこそ
ルルーシュの策にはまった振りをし
自分の心臓に銃を撃つ。



ルルーシュの事は知らない!
何回言ったらわかるのよ!

シャーリーの亡骸に誓って
そう言えるのか?



ルルーシュのギアスと
ルルーシュがゼロだと知る数少ない二人の会話。
しかも敵と味方。
なんて運命の皮肉だろうか。



シャルル
今になってなぜV.V.のコードを奪った?
なぜあれだけ慕っていた兄を殺した?
V.V.お前さ
マリアンヌのこと
好きだったんだろ?



ようやくギアスについて少しずつ開かされる。
ギアスを与える者
そしてギアス能力者
ギアス能力者はコードを持つ者からギアスを与えられる。
コードを持つ者は不老不死だが
ギアスが一定以上強い者はコードを持つ者を殺す事が可能。
コードを受け継ぐ事により与える側に移行する。

ただコードを受け継ぐ場合
ギアスを受け取った人しか殺す事は出来ないのか?
ルルーシュのギアスが強くなれば
皇帝を・・・それは無理なのだろうか?

もう少しストーリーが進めばルルーシュは
皇帝を・・・
しかしギアス、コードに関してはどうなのだろうか?



儂はギアスの代わりに
新たなる力を手に入れた。
故にルルーシュ
教えてやってもいい。
この世界の真の姿を。



コードを受け継ぐと同時にギアスは失う事になるらしい。
しかし
自分にギアスを与えた者のコードを受け継いだ場合
ギアスは失うが
別のコードを持つ者を倒した場合はどうなるのだろうか?

私がなぜこのような事を言っているのかと言えば
ラストシーンでルルーシュはスザクに刺されて殺される。
しかし・・・

シーツーは荷馬車に乗りルルーシュに語りかけている。
これは思い出の中の
Cの世界に居るルルーシュに語りかけているのか?
それとも荷馬車の御者に語りかけているのか?

コードを受け継いだ場合
不死身になるがギアスが一定以上強くなっている場合
不死身にはなれなくても驚異的な治癒能力を持つとすれば・・・
(マオがかなり早く復活していたし)
荷馬車の御者がルルーシュの可能性は?

そのような事を考えてしまうのです。




お前に生きる理由があるのなら
私を殺せ。
そうすればシャルルと同等の
戦う力を得る。

さようなら
ルルーシュ。
お前は優しすぎる。



シーツーから明かされるギアスの秘密。
でもシーツーはルルーシュの事を
優しすぎると言う。
でもその優しさがあるからこそ
ルルーシュがルルーシュで居られるのだと思う。
シャーリーがルルーシュの事を知っても
それを許しやっぱりルルーシュが好きだというのが
よくわかります。



手を。

何か?

この計画
イレブンの皆さんに
不利益は無いのですか?

無論です。
これは双方にとってベストな選択です。

それは・・・
嘘ですね。



ナナリーが鋭いのは目が見えないから
だけだと思ったら・・・
小説版を読むとわかるのですが
コードギアスに関しての遺伝子操作も・・・
そしてナナリーの能力は
手を触れるだけで相手の心が読める。

このシーンだけでは
相手の嘘がわかる程度の物ですが
ラストシーンでは
ルルーシュの手を握りルルーシュの思いを理解する。
しかし・・・
ナナリーの思いは・・・



スザクさん
何か隠し事でも?

まさか
ナナリーにだけは嘘はつかないよ。

ではいつぞやの電話のお相手を教えていただけますか?

ぁ・・・

お兄様だったのではないのですか?

ぅ・・・

スザクさん。
あなたも同じなんですね。
お兄様と・・・




スザクもナナリーに嘘をつく。
ナナリーがスザクの手を取ろうとした時
スザクはそれを拒否する。

つまりスザクはナナリーの能力を
何となくだったとしても気づいている。

なぜスザクはナナリーにこの時
内緒の話として全てを明かさなかったのか?
ナナリーはゼロがルルーシュと知っている。
しかしこの事実をナナリーは誰にも話していない。
私としては
スザクがこの時ナナリーに真実をなぜ言わなかったのか?
皇帝の企みもある程度は理解できたはずなのに。

知らぬが仏と言うが
知らない不幸もあると思う。



私に発現したギアスは愛される事。

愛?

心の奥底で私は・・・
私は誰かに愛されたかった。



ギアスがどのように発現するかは
人によって違うらしいが
シーツーの願いは愛される事だった。
つまり心の奥底で願っている事が
ギアスとして形作られる?

だとすればルルーシュの心の奥は
相手を支配下におきたい
という野望だったのかもしれない。



私の存在は
彼女にとって
自分自身のピリオドを打つための道具。
ただそれだけだった。

あなたはまだここに居ない。
私にとってあなたは過去ではなく
現実の人なのね。

ここに送ってきたという事は
ひと時でもあなたを何かから
守ろうとしたんだと思うけど。



シーツーの過去を知ったルルーシュ
そしてコードを受け継ぐという事も。




開いたのか?
ルルーシュ
思考エレベーターを。

なるほど。
この空間その物が思考に干渉するシステムか。



ルルーシュはどこかへ落ちたように感じたが
気がつけば蜃気楼から出ていない。
つまりルルーシュは最初から蜃気楼から出ていなかった?
という事は夢を見ていたのと同じ?



皇帝の台詞
開いたのか?
これが気になりますが
おそらく一定以上のギアス能力者でないと
出来ないという事なのでしょう。



なぜ俺と代替わりして死のうとしなかった!
俺に永遠の命と言う
地獄を押し付ける事だってできたはずだ!
俺を哀れんだのか?!
C.C.!

そんな顔で死ぬな!
最後くらい笑って死ね!
必ず俺が笑わせてやる!
だから・・・

どういうつもりだ?!
C.C.!

これ以上奪われてたまるか!

何たる愚かしさか!

俺は知っているぞ!
C.C.!
お前のギアスを!
本当の願いを!
おい!
こっちを向いてくれ!



シーツーは皇帝と一体化?を拒否し
ルルーシュの動きを封じていた物を解除し
そしてルルーシュは
シーツーに必死に呼びかける。
ルルーシュの必死なところが好きですね。
ルルーシュの台詞も。



フレイヤの作動を確認。

爆発より3秒が経過。

やった・・・

まさか・・・
これほどの威力だなんて・・・

光栄です。
シュナイゼル殿下。
ここから先、人類は
戦争は変わります。




ニーナはようやくフレイヤを完成させる。
そして・・・
これが悲劇の始まり?
おそらく原爆を初めて作った人も
同じように感じたのでしょう。



ぁ・・・
どなたでしょうか?

何言ってるんだ?
それに
皇帝とあのシステムは・・・

新しいご主人様ですか?



元の世界に戻ってきたシーツーとルルーシュだが・・・
シーツーの様子が・・・
これからどうする?
ルルーシュ・・・


小説版を読むと
シーツーが死ねる条件は
やはりギアスを与えた誰かが
一定以上までそのギアスが強くなり
そして強いギアスを持つ者にコードを譲る。

同時にコードを奪われた者は死を迎える。
同じコード保持者は互いに殺す事は不可能なのか?
小説版では
肉体(精神も?)再生不能に近いところまで破壊されても
一時的にある時代の人格が表に出ているだけで
存在そのものの死は訪れない。

では・・・
ヴイツーにコードを与えたのは誰なのか?
という事は・・・
シーツーの他にもコード継承者が居る可能性も高い。







コードギアス反逆のルルーシュR2 その他の商品

2011年2月20日日曜日

コードギアス反逆のルルーシュR2 15 2/2



コードギアス反逆のルルーシュR2 15 2/2






ではサイタマ・ゲットーの再開発は
こちらのスケジュールで進めさせていただきます。



待ってください。



は?



手を。



何か?



この計画
イレブンの皆さんに
不利益は無いのですか?



無論です。
これは双方にとってベストな選択です。



それは・・・
嘘ですね。



ぅ!



もう一度この計画を見直してください。
イレブンの人たちにも不利益が無いように。



ナナリー様
実務は私ども専門家にお任せください。



ミス・ローマイヤ
総督は・・・
私です。






こうなったら
直接ルルーシュに会って確かめるしかない。



ん?
スザク
政庁の仕事はいいのか?



ルルーシュは中?



ぁ・・・
シャーリーの件が堪えてるみたいでさ
ずっと帰って来なくって
学校にも・・・



フニャァ






チッ



ルルーシュ・ランペルージは今どこに居る!



特に異常はありません。



どこだ?
と聞いている!
ヴィレッタ隊長は?
弟役のロロは?!



ですから報告すべき異常はありませんが。



いつもどおりですよ。



くっ・・・
そうか。
機密情報極全員に・・・






神聖ブリタニア帝国
ダラス研究所



シャー



すまなかったね。
ナナリーとも話していたので。



いえ。
これからですから。



何だったんですか?



例のあれさ。
ロイドたちのキャメロットと
スザク君の・・・



いえ
トロモ機関の件です。



それは・・・
今日の結果次第かな。






えぇ。
本国のシュナイゼル兄さまから連絡が。
エリア11は衛星エリアに昇格できそうだって。
治安の安定と生産率の向上が認められたんですって。



それは良い知らせですね。



やまりルルーシュはゼロだった。
だが皇帝陛下に報告したら
ナナリーはどうなる?






もしルルーシュの記憶が戻る事があれば
ナナリーは儂が使う。






スザクさん
何か隠し事でも?



まさか
ナナリーにだけは嘘はつかないよ。



ではいつぞやの電話のお相手を教えていただけますか?



ぁ・・・



お兄様だったのではないのですか?



ぅ・・・



スザクさん。
あなたも同じなんですね。
お兄様と・・・






居ない?
ゼロが?



はい。
対象を発見したとのコールはあったのですが
蜃気楼ともども。



居ない・・・
兄さんが・・・






ここは・・・?

ぁ!
おい!



バタン



ぁ!



ゴーン



ぁぁぁ・・・



無駄よ。
これは私の記憶。
干渉はできない。



C.C.・・・
いや・・・
違う?



あなたは
誰?



ルルーシュだ。



お前らは?



あなたに生きるための理由はあるの?



わ・・・わかりません。
でも
死にたくないんです!



では契約をしましょう。
生き延びる力をあなたに授けます。
その代わり
いつの日か私の願いを一つだけかなえていただけますか?



まさか・・・



そう。
私は彼女と契約した。






やめろ!
やめてくれ!
二人とも!
頼むから!



ぇぃ!
ぅ・・・



良い関係が築ければと思っていましたが
残念です。



やめろ!
ぅ!



ぁ!



扇!



ぅ!






私に発現したギアスは愛される事。



愛?



心の奥底で私は・・・
私は誰かに愛されたかった。

願いは叶ったわ。
ギアスのおかげで
私はあらゆる者に愛された。

でも
愛されすぎて
そのうち本当の愛がわからなくなった。

私が信じたのは彼女だけ。
ギアスにかからない彼女は
遊んでいた私を叱ってくれたから。
だが・・・



はいはい。
言われたとおりに貰い物は全て手放しました。
でも
仕方ないでしょ。
ギアスのせいなんだから。

シスターには感謝してるけど
正直私も困ってるの。
プレゼントやプロポーズなら飽き飽き。
教主様って言う人まで出てきちゃって。



じゃぁおしまいにしましょう。



ぇ?



私の永遠を終わらせるためには
誰かを身代わりにしなければならないの。
一定以上のギアスを持つ誰かを。
どれだけ苦しかったか・・・
生き続けるという地獄が・・・



あの・・・
何の話?



残念でした!
あなた騙されちゃったの!



ぁ!



私の存在は
彼女にとって
自分自身のピリオドを打つための道具。
ただそれだけだった。

あなたはまだここに居ない。
私にとってあなたは過去ではなく
現実の人なのね。



そうだ。
どうなんだろうな?



よっぽど大事な人なのかしら?



ありえないよ。



そう。
ここに送ってきたという事は
ひと時でもあなたを何かから
守ろうとしたんだと思うけど。






私を憎む人も
優しくしてくれた人も
全て時の流れの中に消えていった。
果てる事のない時の流れの中で。



だが
その苦しみの日々も・・・



これで終わる。
私の流れだけ。



ドン



C.C.!







ぁ!



開いたのか?
ルルーシュ
思考エレベーターを。



なるほど。
この空間その物が思考に干渉するシステムか。



ぉ!



すぐに
終わる。
ルルーシュよ。
そこで見ているが良い。



ぇぃ!
く・・・



ぁ・・・



やめろ!
そいつは俺の・・・
俺の・・・

答えろ!
C.C.!

なぜ俺と代替わりして死のうとしなかった!
俺に永遠の命と言う
地獄を押し付ける事だってできたはずだ!
俺を哀れんだのか?!
C.C.!



ぅ・・・



そんな顔で死ぬな!
最後くらい笑って死ね!
必ず俺が笑わせてやる!
だから・・・



ぁ!



どういうつもりだ?!
C.C.!



これ以上奪われてたまるか!



何たる愚かしさか!



俺は知っているぞ!
C.C.!
お前のギアスを!
本当の願いを!
おい!
こっちを向いてくれ!






ドーン



フレイヤの作動を確認。



爆発より3秒が経過。



やった・・・



まさか・・・
これほどの威力だなんて・・・



チーフ!
おめでとうございます!



いえ。
Vボーグスタッフ全員の成果です。



ここは誇りに思うべきだよ。
ニーナ。
きみは天才だ!



光栄です。
シュナイゼル殿下。
ここから先、人類は
戦争は変わります。



うん。
これでダモクレスが・・・






ピチャン



おい
戻ってきたんだ。
C.C.。
しっかりしろ!



ぁ!



ロロには連絡を入れた。
あいつを使ってすぐにでも・・・



ぁ・・・
どなたでしょうか?



何言ってるんだ?
それに
皇帝とあのシステムは・・・



新しいご主人様ですか?







できるのは料理の下ごしらえと筒掃除
水汲みと牛と羊の世話
裁縫・・・
文字は少しなら読めます。
数は20まで・・・
ぁ・・・死体の片付けもやっていましたから






Next Turn



ナナリー救出の策はある。
問題はタイミングだけだ。
万全を期すなら
超合衆国が必要となるが
それは
皇帝があの空間に
置き去りになっていることが絶対条件。

しかし・・・

2011年2月19日土曜日

コードギアス反逆のルルーシュR2 15 1/2



コードギアス反逆のルルーシュR2 15 1/2


TURN 15
C の 世界。






ブリタニアの少年ルルーシュは
かつて誓った。
8年前に殺された母の仇を討ち
妹ナナリーが幸せに過ごせる世界を創る事を。

そのために彼は謎の少女
C.C.から力を手に入れた。
いかなる相手にでも命令を下せる
絶対遵守の力
ギアスを。

ルルーシュはギアスを使い
父が統べる神聖ブリタニア帝国を破壊するべく
行動を起こす。

しかしその道の果てに
彼は何を手に入れ
何を失うのか?

明確なる定めは唯一つ。
ギアスと言う名の王の力を手にした者は
孤独の道へといざなわれていく。






久しいな
ルルーシュ。
我が息子よ



ちっ
8年前の質問に答えてもらう!
なぜ母さんを守らなかった!
他の皇族たちが
母さんを疎んじている事を知りながら!



人は平等ではない。



なに?!



お前は他の者には無い力を
ギアスを持っている。
その力で聞き出せば良かろう。



誘っている。
俺にギアスを使わせようと
しかし
俺が奴の目を見るという事は
あいつも俺を見るという事。
奴のギアスは俺と同じ
相手の目を見てかけるタイプ。

俺が見た瞬間にあいつのギアスが・・・
記憶を操るギアスが飛んでくる。
どうすれば・・・



どうした?
それでも儂の子か?
ブリタニアの皇子か?



ぬるい命令を選んでる場合じゃない。






そうです。
ゼロの命令です。
全ての施設が捜索範囲。
ゼロの命令に従い
死体は全て指定区画に集めてください。
ブリタニアの実験兵がいるか
検証します。



こうか・・・虐殺・・・



バトレー
私をこのような身体に改造した
憎むべき男だが
きみの皇族に対する忠義は
本物であった。

ならばこそ
私は決意し
きみを尊敬すると。






ん?



ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じる。
貴様は・・・
死ね!



ん~あ!

良かろう・・・



パン



ぁ!



勝った・・・

勝った・・・

ナナリー・・・
母さん・・・
俺は・・・
俺は・・・

うわぁぁぁぁぁ!






パシ



ルルーシュの事は知らない!
何回言ったらわかるのよ!



シャーリーの亡骸に誓って
そう言えるのか?



ぁ・・・
ぅ!



話してもらう。
全て。
このリフレインで。



やめて・・・
やめてよ!
やめってったら!
ぅ・・・



恐がらなくていい。
きみはすぐに自分の意志を失い
僕の質問に答える。



ぃ・・・
お兄ちゃん・・・



従ってもらう。
命令に。

ぉ・・・
俺は・・・
あいつのようには・・・!



パリン






直接会うのは何年ぶりだったかな?
V.V.
私は結局
私の定めから逃げられなかったよ。



定めは・・・
僕が・・・
引き受けるよ。



ぁ?



不死の定めを。



これは・・・
V.V.
お前・・・



だからさ
シャルル・・・






これは誓いだよ。



ぅん。
この嘘だらけの世界を・・・



僕たちだけは嘘はつかない。






だって・・・
僕は・・・
お兄さんだから・・・






殺してしまった。
こんなにもあっさりと・・・
聞きたいことがあったのに・・・
詫びさせたい人が居た。
なのに・・・



ほぉ。
誰に?



ぅ!



小癪だな!
ルルーシュ!



生きている?!
そんな・・・
確かに心臓を・・・



策略、関係、奇襲・・・
そのような小手先で儂を倒そうとは。
王道で来ればいい!
王の力を継ぎたいのであれば。



死ね!



それが・・・
王道か?



ぁ!



ギアスが効かない?!

ぅ!



わからぬのか?
ルルーシュ。



もはや儂には剣でも銃でも
何をもってしても
無駄だ!



ぅぁ!






シャルル
今になってなぜV.V.のコードを奪った?
なぜあれだけ慕っていた兄を殺した?
V.V.お前さ
マリアンヌのこと
好きだったんだろ?






うわ!

あの男が不老不死に・・・
勝てない。
勝てるはずが無い。



儂はギアスの代わりに
新たなる力を手に入れた。
故にルルーシュ
教えてやってもいい。
この世界の真の姿を。



ぁ・・・

なんだ?
これは?!






チグサ・・・



それは私が記憶を無くしていた時の名前。
本当の名前は・・・



ヴィレッタ・・・
でも俺にとっては・・・



私はブリタニアの男爵
たとえどんな理由があろうとも
イレブンとの汚点は消し去らなければ
この世界では生きてはいけない。



そうだよな。
どうせなら日本で死にたかった。



殺されると知って
ここに来たのか?



死ぬときぐらいは
自分で選びたいから。



私を殺すという手だってあるはずだ。
そもそも
なぜテロリストがブリタニア軍人を助けた!



最初はゼロの情報を聞き出そうと思った。
きみを騙して
監視して・・・
でも
君と暮らすうちに・・・



私は敵だぞ!



でも・・・
好きなんだ。



馬鹿か!
貴様は!



敵だけど・・・
馬鹿みたいだけど・・・

でも
きみを好きになってしまったんだ!



ぅ・・・
出会わなければ良かったんだ!

ぅ!



ちょ・・・諜報部の・・・






ギアスとはなんだ?!
貴様は何をたくらんでいる?!



おかしな事よ。
嘘にまみれた子供が
人には真実を望むか。



なに?!



お前はゼロという仮面をつけて
何を手に入れた?



手にいれた!
ただの学生では到底手に入れられない軍隊を!
部下を!
領土を!



ユーフェミアの真実を・・・







スザクやナナリーにも
真実を晒せないのか?



黙れ!
人は誰でも嘘をついて生きている。
俺もそうしただけだ!



なぜ嘘をつく?
本当の自分をわかって欲しいと思ってるくせに・・・
そう望みながら自分をさらけ出せない。

仮面をかぶる。

本当の自分を知られるのが恐いから。



違う!



嘘などはつく必要が無い。
なぜなら
お前は儂で
儂はおまえなのだ。



ぁ・・・



そう。
人はこの世界で一人しか居ない。
過去も未来も人類の歴史上
たった一人。



一人?
何を言っている?!



シャルル。



ぅ!



ん・・・



遊びの時間はもう終わりだ。
私にとって
それにもう価値は無くなった。



C.C.?



それを篭絡して
私を呼ぶ必要も無い。
私は既に
ここに居る。



そうだな。
C.C.
お前の願いは儂がかなえてやる。



C.C.の願いを知っているのか?



ルルーシュよ。
今こそ契約条件を
我が願いを明かそう。
我が願いは死ぬ事。
私の存在が永遠に終わる事だ。



終わる?
しかしお前は・・・



ギアスの果てに
能力者は力を授けた者の地位を継ぐ。
つまり
私を殺せる力を得る。



C.C.を・・・
殺す?



あまたの契約者は
誰一人としてそこまでたどりつけなかった。
ここに達成人が・・・
シャルルが居る。



馬鹿な・・・
お前は死ぬために
俺と契約したと言うのか?



そうだ。



そのために生きてきたと?



この世の摂理はそこにある。
限りあるもの
それを命と呼ぶ。



違う!



生きているから
命のはず!



同じ事だ。
死があるから
人は生を自覚できる。



言葉遊びだろ!
そんなものは!



しかし・・・
人は死ぬ。



だとしても
この世に生まれた理由が
意味が・・・



知っているくせに。
そんなものはただの幻想だと。



死ぬだけの人生なんて
悲しすぎる!



死なない積み重ねを人生とは言わない。
それは
ただの経験だ。



ぁ・・・



お前に生きる理由があるのなら
私を殺せ。
そうすればシャルルと同等の
戦う力を得る。



ぁ・・・



さようなら
ルルーシュ。
お前は優しすぎる。



待て
お前は!
うわぁぁぁ!!!






シャルル
なぜV.V.のコードを奪った?



質問に意味があるのか?
これから死に行くというのに。



そうだったな。

2011年2月18日金曜日

コードギアス反逆のルルーシュR2 14 感想



コードギアス反逆のルルーシュR2 14 感想



危なかったね。
兄さん。
シャーリーの記憶が戻っていたんだ。
拳銃を手に兄さんを追いかけていたから。

そうか・・・
お前がシャーリーを?

うん。
兄さんの敵は僕が排除しなきゃ。



もう何も失いたくないといった
ルルーシュの言葉は本物だと思う。
しかしロロは・・・
ロロはシャーリーに嫉妬したのでは?
自分の知らないルルーシュを知っている彼女に。



よくやってくれた。
お前が居なきゃ俺の秘密が
みんなにばれるところだった。

だって
もう兄さんだけの秘密じゃないもの。

そうだな。
じゃぁギアス嚮団をぶっ壊しに行くか。

黒の騎士団で奇襲をかけ
ギアスの源を殲滅する。



女はおしゃべりだと言うのが相場。
ルルーシュの秘密がみんなにばれないように
でも。ルルーシュはシャーリーを失いたくなかった。
ロロはそんなルルーシュの心も知らずに。
ルルーシュはロロを叱責するどころか認めるような会話。

しかし心の中では・・・
ギアス嚮団を殲滅
これがルルーシュの出した答えでしょう。



銃創と出血による多臓器不全です。

シャーリーが・・・
自分で自分を撃ったと?

はい。
発作的な・・・




シャーリーはルルーシュとスザクに引き上げられたところで
全てを許して、いつものシャーリーに戻っていた。
でも真実はともかく
記憶の書き換えを知り
不安定になっていた心と行動を考えれば
鑑識の発作的な・・・
というような見かたも無理はないでしょう。



いやぁぁぁ・・・
シャーリー・・・
あぁぁぁ・・・



夫をナリタでの事故で失い
わずか1年ほどで娘(おそらくシャーリーは一人っ子)
を失った母親の気持ちは相当な痛手でしょう。

病死や戦死の場合
ある程度覚悟は出来ていると推測するのですが
突然死、(事故や自殺)は
納得できないという気持ちが一杯になると思うので
描写があるのはこのお葬式のシーンだけなのですが
シャーリーのお母様の心は・・・
大変だと思います。



ジェレミアとロロの協力で
嚮団の位置は特定できた。
0番隊を投入し
嚮団を一気に殲滅する。

殲滅?
利用するんじゃなかったのか?
あれは武装組織ではなく
ギアスを研究するだけの・・・

殲滅だ!

何があった?

シャーリーは最後までギアスに翻弄されて・・・
シャーリーはギアスに殺されたんだ。

だから嚮団を消すのか?
同じ悲劇を繰り返さないために
贖罪として?

これが王の力だと言うのなら
力ある者は一人で十分だ。
ロロはもちろん
ギアスと言う力、罪
存在そのものをこの世界から消してやる!
シャーリーに対してそれがせめてもの・・・



ルルーシュはシーツーには本音が言えるようで。
しかしこの作戦に黒の騎士団0番隊を使った事は
ルルーシュの失敗だったのでは?

独りでは無理だろう。
ロロとシーツー、ジェレミア
もう少し人数は必要だと思うが
隠密行動ができる非情になれる
わずかな精鋭部隊だけで動くべきだったのでは?
そのために後にルルーシュは・・・



ではもう一つ確認しよう。
俺との契約内容を。
お前の願いは何だ?

作戦には関係無いだろ?
今話すつもりは無い。

ふ。
我侭な女だ。

そうとも。
私はC.C.なのだから。



ここではまだ明かされていないけど
シーツーの願いは・・・
そしてその条件は・・・
でもそれを言ったらルルーシュはどうなるのか?

まぁこの時点ではルルーシュに教えないのは
良い選択だったでしょう。



脱出の時間を稼がなきゃ。
それに躾が必要だよ。
マリアンヌの子供には。



ヴイツーとマリアンヌの間に何があったのか?
これも後に説明されますが
ここでも嫉妬が原因だと思えます。



木下副隊長
何か変です。
ここは本当にブリタニア軍の施設なんですか?

た・・・確かに
反撃が一つもない。
ここに居るのは武装していない連中ばかりだ。

疑わしきは罰せよ!

でも・・・

ブリタニアは中華連邦の内通者と結託し
この場所で死なない兵士を研究
実験している。
そのような生命の冒涜は許してはならない。
研究員やデータは全て抹消する。




隊員たちに正確な情報が与えられていなかった。
ここでようやくゼロから死なない兵士の研究
という言葉があるが
兵士の心の乱れを無くし
全員一致で作戦行動に当たるためには
それなりの作戦目的の説明が必要でしょう。

おそらく・・・
ルルーシュはシャーリーの事で
感情に乱れ、判断のミスがあったのでは?
そのように考えられます。



ジェレミアまでルルーシュに取り込まれた以上・・・



ヴィレッタ先生・・・
やはりルルーシュに弱みを握られたから
ルルーシュの側になったように見えましたが
本音は・・・
機会あれば・・・と言う感じでしたね。



V.V.を追い詰めた以上
後はロロの機体に仕掛けた爆弾を作動させるだけ。
シャーリーへの弔いとして
ロロの命を捧げる。
償わせてやる。



ルルーシュ黒すぎます。
まぁ黒い部分を持っているからこその
ルルーシュなんでしょうけど。



ジェレミア
きみはゼロを恨んでいたよね?

しかり。
これで皇族への忠義も
果たせなくなったと考えたからなぁ。
されど仕えるべき主がゼロであったなら
マリアンヌ様のためにも!

お前まで
その名を口にするか!



ヴイツー
やはりルルーシュの母、マリアンヌには何かあるようで。



ロロ
ここでジークフリートもろとも
始末してあげよう。
ビンセントに仕掛けた爆弾で。



ルルーシュがロロを嫌っている事はわかるが
シャーリーはギアスに翻弄され
ギアスに殺されたといっても良いのだが
でも・・・
ロロを代償にしてシャリーは喜ぶだろうか?

これはルルーシュの自己満足にしかならないはず。
結果的にロロ抹殺計画は失敗ですが。



きみはね
失敗作だったんだよ。

ギアスを使っている間
自分の心臓も止まってしまうんだ。
いつ死んでもおかしくない欠陥品だ。



ヴイツーのロロに対する
事実を教える事による心理戦。
でも、おそらくロロは気づいていたと思いますね。
広範囲へのギアス使用時
胸を押さえ息を切らしていましたので。



誰だい?
ジークフリートの弱点を知っている攻撃。

V.V.と言ったか。
この私を脆弱にして惰弱と侮ったな。



さすがコーネリア。
ただの姫様ではなく武官としても優秀ですから。



全ての証拠が・・・
証言が・・・
ルルーシュは白だと言っている。

でも
僕の心はずっと
ルルーシュは犯人だと・・・
ゼロであると・・・



スザクはギアスの存在は知っているが
ギアスには発動条件その他に差があること
種類があることをまだ知らない。
ルルーシュの人を従えさせるギアスと
皇帝シャルルの記憶書き換えのギアス
だとすれば

シャーリーの死の犯人を
ルルーシュと言うのも納得ですが
ロロのギアスはどれだけ知られているのだろうか?

彼のギアスを知っているのは
嚮団関係者以外はおそらくルルーシュだけ?



これじゃぁブリタニアと同じじゃないか。
子供まで殺す必要があったのか?
本当に?



黒の騎士団団員にこのような疑問を持たれたことが
この作戦の一つの失敗でしょう。









コードギアス反逆のルルーシュR2 その他の商品

2011年2月17日木曜日

コードギアス反逆のルルーシュR2 14 2/2



コードギアス反逆のルルーシュR2 14 2/2






はい。
ゼロはブリタニアの研究施設を叩くと。
しかし場所や作戦内容までは・・・



また極秘行動か。



サウジの平定も済んだ今
合衆国憲章の批准を急がねばならんのだが・・・



確かに
ブリタニアの脅しに屈する勢力は増えつつありますからね。



しかしイタリアやポーランドはこちらの味方となった。
ゼロが戻り次第連絡を頼む。



わかりました。







という事で良いのだな?



はい。
ゼロの行動
存在についての機密は守られねばなりません。



ならばきみには扇副指令を追ってもらおう。



え?



先日の会議から
扇副指令の様子がおかしい。
いや
それ以前から彼は何かを隠している。






エリア11
カナザワ空港



あぁ・・・
今、中華連邦の便は・・・



私の所属は機密情報局だ。



こ・・・皇帝陛下直属機関の・・・



あぁ。
外交ルートによる特別便があったはずだが・・・



わかりました。



ジェレミアまでルルーシュに取り込まれた以上・・・






ゼロのためにも
副指令が敵に内通しているようであれば・・・






扇要を・・・






ん?
どうしてこんな所に子供が?



な・・・なんだ?



て・・・手が・・・
う・・・ぁ・・・



お・・・お前・・・



違う!
俺じゃない!



ギアス?



この力って・・・



ロロお兄ちゃん?



あぁ。
元気にしていましたか?



ドーン!



新入り
ロロとか言ったか。
お前もここの・・・



もう関係はありません。
僕は
兄さんについて行きさえすれば。






ふはははは。
V.V.を追い詰めた以上
後はロロの機体に仕掛けた爆弾を作動させるだけ。
シャーリーへの弔いとして
ロロの命を捧げる。
償わせてやる。

なに?!



ジークフリート?!



馬鹿な。



ジェレミア!
確かこの機体は・・・



はい。
神経電位接続ですから
私以外に動かせる者は・・・



ふ。



やはり!

以外だな。
V.V.。



観察者が当事者になるとは!



少しは好きだったんだけどね。
ルルーシュ。
きみはシャルルに似ているから。



よりによってここでジークフリートとは。



わかっている!
やつの狙いはお前だ!



お?



そこまでだ。
V.V.



もう降伏してください。



何を言っているんだい?
裏切り者たちが。



V.V.
お前をそこから引きずり出す。

全軍
攻撃開始!



イエス!
ユア・マジェスティ!



あっは。



手ごわい。
電子装甲は健在か。



マリアンヌの子供が調子に乗っても。



それは我が忠義のためにあるべき機体だ!



ジェレミア
きみはゼロを恨んでいたよね?



しかり。
これで皇族への忠義も
果たせなくなったと考えたからなぁ。

されど仕えるべき主がゼロであったなら
マリアンヌ様のためにも!



お前まで
その名を口にするか!



チチ



残っている機体を全て出せ!
外に居る化け物に
ここのトップが乗り込んでいるらしい!






シャーリーが?!



鑑識は自殺だと言っている。



そんな子じゃ無いわ!
スザク
あんただって知ってるでしょ?!



あぁ。
だから・・・
彼女を殺した犯人が居るとすれば・・・



は!



そう。
ルルーシュだ。






ちっ
ロロ、何とかジークフリートにとりつけないか?



でもV.V.相手じゃギアスは効かないし
取り付くだけでいいんだ。
後の策はある。



うん。
やってみる。



ロロ
ここでジークフリートもろとも
始末してあげよう。
ビンセントに仕掛けた爆弾で。



やって見せる!
兄さんのためにも!



今度はロロかな?
きみも僕に嘘をついたんだね。
僕にギアスは効かないって知っているくせに。
へぇ~。



嚮主V.V.。
脱出準備が整いました。
ひとまずEU方面でよろしいでしょうか?



うん。
こっちを片付けたら合流するよ。
これでC.C.を捕まえる方法ははっきりしたし。
ここさえ逃げれば僕とシャルルの勝ちだね。



取り付くだけなら!



きみはね
失敗作だったんだよ。







ギアスを使っている間
自分の心臓も止まってしまうんだ。
いつ死んでもおかしくない欠陥品だ。



ピポピポピポピポ



まだ・・・
パージすれば。



へぇ~。
一人きめた。



うわぁ!



ふふふふ。



よくやってくれた。
ロロ。
では
ここでお前と・・・



ん?



ちっ。



誰だい?
ジークフリートの弱点を知っている攻撃。
う~



V.V.と言ったか。
この私を脆弱にして惰弱と侮ったな。



ぁ!



ごめんなさい。
兄さん。



いや
気にするな。

まさかコーネリアがここに居ようとは・・・

ジークフリートの装甲は破損した!
後は直接!



く・・・
う・・・



ユフィの仇
そこで滅せよ!



ギアスの・・・



源!



駄目だ。
このジークフリートはもう・・・

ルルーシュ!
この呪われた皇子め!



皇女殿下!



ドーン!






ジークフリートが・・・



嚮主V.V.



落ち着け。



嚮主V.V.は朽ちる事の無いお身体。
最下層にあるたそがれの扉も使えるはず。
この場は我らだけでも研究データと共に・・・



な・・・
まさか・・・



シ・・・C.C.様!



すまぬ。
これはお前たちを放置した私の罪だ。
だから
ギアスの系譜はここで終わらせる。
それが・・・
おそらく私とルルーシュの・・・






全ての証拠が・・・
証言が・・・
ルルーシュは白だと言っている。

でも
僕の心はずっと
ルルーシュは犯人だと・・・
ゼロであると・・・



ゼロの正体は知らない。
捕まった時に言ったでしょ。



もう良いんだ!
これ以上悲劇を生み出さないためにも
手段にこだわってはいられない。
このリフレインで・・・



は!






ターゲットは施設内に逃げ込んだ。
私は最下層から調べ上げる。
ロロは上層から捜索。
木下は部隊を率いて中層区画から洗い出せ!










ぅ・・・
ルルーシュ
よくも・・・

ぁ・・・

よく来てくれたね。
シャルル。
やっぱり最後に頼りになるのは
兄弟だね。



兄さん
ルルーシュに刺客を送ったというのは
本当ですか?



おかげで仕返しされちゃた。
でもルルーシュがゼロだってわかったよ。
ナナリーも騙していたんだ。
あいつは・・・



兄さんはまた
嘘をついた。






これじゃぁブリタニアと同じじゃないか。
子供まで殺す必要があったのか?
本当に?






ん?
ここで生体反応?

元のポイントに戻っていたか。
V.V,

なに?!
しまった!
これは神根島の!



俺はいつ蜃気楼から?
それにここは?
ホログラムとかじゃない。



そのとおり!



ぅ!



そしてナイトメアなど無粋な物・・・
アーカーシャの剣
このシステムの前には。



貴様!



我が息子
ルルーシュよ。
時は来た!
あがないの時が。






Next Turn



なぜ皇帝が目の前に?
最善の策は
俺のギアスであいつを僕とする事。
だがあいつのギアスが
この場所が障害だ。

何か手は無いのか?
乾坤一擲
この千載一遇のチャンスを!

2011年2月15日火曜日

コードギアス反逆のルルーシュR2 14 1/2



コードギアス反逆のルルーシュR2 14 1/2


TURN 14
ギアス 狩り。






a.t.b.1997



シャルル
皇帝になってみて何かわかった?



みんな嘘つきばかりですよ。
兄さん。
相変わらずです。
ブリタニアと言う国は。



それを言うなら
人間と言うのは・・・
だろ?



そうかも知れませんねぇ。



シャルル
忘れてないよね?
僕らの契約を。



わかっていますよ。
神を殺し
世界の嘘を壊そう。






危なかったね。
兄さん。
シャーリーの記憶が戻っていたんだ。
拳銃を手に兄さんを追いかけていたから。



そうか・・・
お前がシャーリーを?



うん。
兄さんの敵は僕が排除しなきゃ。



ロロ・・・



何?
兄さん。



よくやってくれた。
お前が居なきゃ俺の秘密が
みんなにばれるところだった。



だって
もう兄さんだけの秘密じゃないもの。



そうだな。
じゃぁギアス嚮団をぶっ壊しに行くか。



ぇ?



黒の騎士団で奇襲をかけ
ギアスの源を殲滅する。



駄目だよ。
兄さん。
嚮団にはまだギアスの使い手が・・・



逃げているだけでは明日は来ない。
それに俺たちが幸せになる為だ。



僕たちが?



そうだ。



V.V.はお前も疑っている。



ぁ・・・



恐いか?
V.V.が。



だって・・・
僕を拾ってくれた人だもの。

でも・・・兄さん
信じていいの?



当たり前だろ。
たった二人の兄弟じゃないか。






私を殺すか?
それともギアスで私を操るか?
ユフィのように。



妹の無実を晴らすために
位を捨て
軍を捨て
素敵だよね。



・・・



僕は思うんだ。
兄弟ってこの世界で
最も美しい関係なんじゃないかって。






銃創と出血による多臓器不全です。



シャーリーが・・・
自分で自分を撃ったと?



はい。
発作的な・・・






いやぁぁぁ・・・
シャーリー・・・
あぁぁぁ・・・



シャーリーが・・・
自殺・・・?



ねぇ・・・
ルルーシュは?



・・・






神聖ブリタニア帝国
ダラス研究所



そう・・・
友達が・・・



はい。
ミレイさんから連絡が。



仲は良かったの?



さぁ・・・
とても明るい子で・・・
正直
私、苦手でした。



羨ましかったんじゃない?
その子のこと。



多分
そうなんでしょうねぇ。
だって・・・
涙が出るなんて思わなかった。



ニーナ・・・
涙を流せるうちは
大丈夫。






合衆国日本
暫定首都・蓬莱島



まったくルルーシュのやつ
このあたしを何だと思っているんだ?
伝言係としてほったらかしにしたままで。

は?
まさか・・・
契約を忘れていないか心配なだけだ。
それよりお前こそどうするつもりだ?
いつまでも・・・



C.C.



ん?



ジェレミアとロロの協力で
嚮団の位置は特定できた。
0番隊を投入し
嚮団を一気に殲滅する。



殲滅?
利用するんじゃなかったのか?
あれは武装組織ではなく
ギアスを研究するだけの・・・



殲滅だ!



何があった?



シャーリーは最後までギアスに翻弄されて・・・
シャーリーはギアスに殺されたんだ。



だから嚮団を消すのか?
同じ悲劇を繰り返さないために
贖罪として?



これが王の力だと言うのなら
力ある者は一人で十分だ。
ロロはもちろん
ギアスと言う力、罪
存在そのものをこの世界から消してやる!
シャーリーに対してそれがせめてもの・・・



では私も消すか。



消したくても消せないだろうが。
不老不死の魔女め。



不老不死という点ではV.V.も同じだが。



活動をできなくすればいい。
かつてクロヴィスがとった方法だってある。
それに
お前が俺に協力するかしないのか
確認したい。
一応嚮団のトップだったんだろ?



昔の事だ。
それに
私はただのお飾り。
V.V.とは違う。
しかし・・・
お前と私は共犯者だったな。



情けは邪魔になる作戦だが。



最後を看取る覚悟はあるよ。



ではもう一つ確認しよう。
俺との契約内容を。
お前の願いは何だ?



作戦には関係無いだろ?
今話すつもりは無い。



ふ。
我侭な女だ。



そうとも。
私はC.C.なのだから。






バトレーたちはまだしも
コーネリア皇女殿下はどうされるのですか?
せめて
皇帝陛下に連絡だけでも・・・



う~ん。
シャルルはコーネリアの動きを知っていたのかな?
知らなかったかな?



は?



嚮主V.V.
ジェレミア卿より定時連絡です。



あぁ。
ここにつないで。



はじめまして。
お前がV.V.か。



ルルーシュ・・・



なぜジェレミアの通信ネットワークを?

発進元は?

エリア11.アッシュフォード学園内かと。



今更自己紹介は必要ないだろう。
その上で聞きたいことがある。
トウキョウ決戦の時
ナナリーをさらったのはお前か?
神根島に俺とスザクたちを集め
観察者を気取っていたのは。



うん。
そうだよ。
でも、それを聞くという事は
やっぱり記憶は戻っていたんだね。



あぁ。
俺がゼロだ。



じゃぁC.C.も一緒なんでしょ?
C.C.を頂戴。
そうすればきみは自由に・・・



もう遅い!
すでにこれは俺とお前との戦争となった。



ふ~ん。
でもきみがここに来る頃には
僕たちはもう次の場所に・・・



ドーン



嚮主V.V.!
ナイトメアが・・・



なに?



黒の騎士団と思われます!



V.V.の現在位置が特定できた。
全軍ポイントα7を包囲。



ドーン



ぁ!



なるほど。
そういう事かい。



あぁ。
少しの時間で良かった。
ほんの少しだけお前が油断すれば。
俺がまだエリア11に居ると思い込み
脱出する時間が少し遅れるだけで。
V.V.
裁きを下すのは俺だ。






キャァ!






イジェクトダークの研究データを運び入れて
それと僕にあれの用意を。



嚮主様御自ら?



脱出の時間を稼がなきゃ。
それに躾が必要だよ。
マリアンヌの子供には。






まさかねぇ。
ナナリーがお姫様だったなんてねぇ。



嘘をついていてごめんなさい。



お互い様よ。



懐かしいです。
アッシュフォード学園の事。
ミレイさんたちには
会わないようにと言われているので
お話できるのがスザクさんしか・・・
お兄様も行方知れずという事ですし。



ルルーシュってどんなお兄さんだったの?



ぇ?



私にもね
お兄ちゃんが居たの。
だから・・・



嬉しいです。
お兄様のお話ができるなんて。



シャー



失礼します。



ぁ・・・



ナナリー総督
捕虜107号をお借りしたいのですが。



ぁ・・・

きゃぁ・・・



木下副隊長
何か変です。
ここは本当にブリタニア軍の施設なんですか?



た・・・確かに
反撃が一つもない。
ここに居るのは武装していない連中ばかりだ。



疑わしきは罰せよ!



でも・・・



ブリタニアは中華連邦の内通者と結託し
この場所で死なない兵士を研究
実験している。
そのような生命の冒涜は許してはならない。
研究員やデータは全て抹消する。

どこに実験体が潜んでいるかはわからない。
故に
ポイント、α7を包囲しつつ
全てを破壊し、焼き尽くせ!

実験体とおぼしき者を発見し次第
高圧部気密に全て封印せよ。
私が直々に検証する。






コーネリア皇女殿下はまだ見つからんのか!
公式に押し返せ!
うわぁ!



あの男・・・
たしかクロヴィスと一緒に居た・・・



C.C.様!
戻って来られたのですね。
お助けください。
C.C.様!



ぁ!



クロヴィス殿下
皇帝陛下に献上しようとした不老不死の女ですが
既に陛下はその存在をご存知だったようですね・・・
も・・・申し訳ありません。
関わらねば良かった。
あんな・・・女・・・

2011年2月14日月曜日

コードギアス反逆のルルーシュR2 13 感想



コードギアス反逆のルルーシュR2 13 感想



辛かったよ。
自分を撃った女と
毎日にこやかに暮らさなければならないなんて。
だが私は
教師と言う仮面をかぶらなければならなかった。

シャーリー・フェネット
よくも私を撃ってくれたな。

そう。
ルルはゼロで
お父さんの仇なんだ。

ルルはゼロだった・・・
ヴィレッタ先生は軍人。
カレンは黒の騎士団。
じゃぁニーナは?
会長は?
リバルは?

おかしいのは学校だけ?
どうしてナナちゃんが総督なの?
何が嘘で何が本当なの?



悪夢で目覚めるシャーリー
まぁ普通の感覚だったら何が本当で何が嘘かわからなくなる。
なかなか大変だと思います。



ジェレミア卿!
なぜ?!

対象はクラブハウスに向かっています。
B2、B8が排除されました。

校内放送を!
他の生徒を対象エリア外へ。



ジェレミア卿の姿を見て驚くヴィレッタ
校内放送の指示を出すロロ。
一般生徒の安全を考えればロロの的確な指示。
でも驚いてとっさの判断ができない
ヴィレッタ先生も情けないです。
一応軍人なのだから。



ヴィレッタ!
お前もルルーシュに取り込まれたのか?

ルルーシュは今
イケブクロの駅ビルに居ます。

お願いです。
ジェレミア卿
私を解放してください!



二重スパイを疑いたくなる
ヴィレッタ先生の言葉。
彼女はどちらの人間になるのだろうか?



どうしよう?
スザク君を呼び出してみたけど
何を言えば・・・
ルルも居るし・・・

シャーリー
どういうつもりだ?
いや
誘ったのはスザクのほうか?

リバルは
ルルーシュがずっと日本に居たと行っていた。
機情の報告も白だと証言しているのに
なぜ
僕は信じられないんだ?



三人三様の心のうちが・・・
でも仮にシャーリーがスザクを問いただしても
いいようにはぐらかすだけだろう。
なぜならスザクは真実を知る数少ない人間。



ヴィレッタ
あなたは兄さんを裏切るんですか?
それとも・・・

ルルーシュに連絡しろ。

ここは私が守るから
お前たちもイケブクロへ向かえ。
ルルーシュが待ち受ければ
ジェレミア卿を挟み撃ちにできる。



ジェレミア卿を学園から排除し
犠牲を最小にする。
ヴィレッタの狙いはそこにあったのか?
それとも・・・?
もっと狙いは別の場所だったのか?



嘘つき!
みんな偽者のくせに!
私は・・・

いや。
放して!
放して!

駄目だ!
放さない!

俺はもう・・・
俺はもう失いたくないんだ。
何一つ
失いたくない。
シャーリー!



落ちそうになるシャーリーを
必死で捕まえるルルーシュとスザク。
何一つ失いたくないと言うルルーシュの言葉。
おそらくこれが
シャーリーの心のわだかまりを消したのでしょう。

世界が嘘であっても
ルルーシュのこの言葉には嘘がない。



駄目だよ。
スザク君。
私の用事が先でしょ?

そう言えば
二人で待ち合わせしてたんだよな?

やきもち
焼いてくれた?

ありがとう。
ルル。

待ってくれないかな?
先に・・・

さ、行きましょう。
スザク君。

あ・・・あぁ・・・
ちょっと・・・

ここは戦場になる。
シャーリーの安全を考えれば
スザクと一緒に居るのが一番いいはず。



スザクはルルーシュの電話が気になるようだが
強引にシャーリーはスザクを連れて行く。
そう
この時のルルーシュの判断は間違っていなかった。
シャーリーの安全を考えてスザクに任せる。
この判断は間違っていない。





なんだい?
大事な話って?

私は・・・
私はルルが好き。

スザク君は嫌い?

僕は・・・
好き・・・だった・・・

今は?

変だと思ったんだ。
前はあんなに仲が良かったのに
喧嘩でもしたの?

許せないんだ。

許せないことなんて無いよ。
それはきっと
スザク君が許さないだけ。
許したくないの。

私はもう
とっくに許したわ。

シャーリー・・・
きみは・・・




スザクはユフィーの事が許せないでいる。
でもシャーリーは
多分、ルルーシュの
もう失いたくないといった言葉で
全てを許したのでしょう。

問題はスザクがこの時
シャーリーの記憶が戻った事に気づいたか?
スザクの台詞からは
非常に微妙です。
空気が読めない天然さを持っているスザクですから。



ナイトオブセブンの枢木スザクだ。

ぁ!
これは・・・

テロの可能性がある。
これより周辺の警察および消防は
自分が監督する。

イエス
マイ・ロード。

それときみには
彼女を保護して欲しい。



そして爆発音。
仕事モードになるスザク。
まぁ立場が立場ですから仕方ないですけど。
そしてシャーリーの保護を命じるスザク。

まぁこの判断も間違いないでしょう。
しかし
シャーリーの無謀さを知らなかったスザクの甘さ。
必要なら気絶させても
なんて・・・無理でしょうね。



一般人の避難誘導
完了しました。
施設内に立てこもった・・・

ルル・・・

車の中にどうぞ。
ナイトオブセブン様のご命令ですから。

ぁ・・・
待ちなさい!
きみ!

待ってて。
ルル!
独りっきりになんかさせないから。



これが最大の誤算。
シャーリーの悲劇を生んだ結果。
スザクがあの時、所定の場所に
シャーリーを連れて行くように命じたなら
シャーリーは死ななかったかもしれない。

ではルルーシュがシャーリーに
危険が迫るから学園から出ないように。
と言ったら?
彼女は聞いただろうか?
しかしスザクが居たあの場では
彼女に伝える事は無理だっただろう。

でも何としてでも彼女に伝えたかった。
イケブクロから離れろと。
ルルーシュはなぜ
シャーリーにメールか電話で伝えなかったのか?
スザクにシャーリーをイケブクロの外へ
と伝えなかったのか?



ロロ?!

シャーリーさん・・・

答えて。
ロロ。

ぁ・・・

あなたは
ルルが好き?



シャーリー
そのような持ち方で銃を下げていたら
完全に不審者ですよ。
それにロロは・・・

記憶が戻ったシャーリーなら
なぜナナリーの席にロロが居る事に違和感を持たない?
一番怪しいと思っていいはずなのに。
そこがシャーリーの甘さなのか?
身の不幸を招いた結果なのでしょう。



取り戻してあげたいの!
ルルの幸せを!
妹のナナちゃんだって一緒に・・・



シャリー
ロロの前でナナリーがルルーシュの妹だと言ってしまった
それが禁句。
でも・・・
ロロに疑問を持たなかった時点で
シャーリーの危険は回避できなかった。




ルル?
良かった。
最後に話せて。

最後じゃない!
今、医者を呼ぶ!
だから・・・

Lescue

ぁ!




医者を呼ぼうとしたルルーシュを静止するシャーリー
ルルーシュ
なぜすぐにそのレスキューを起動させなかった?
すぐにだったら間に合ったかもしれない。
確立は半々かもしれない。
でも・・・

ルルーシュはシャーリーを無視して
救急を呼ぶ事は可能だったはず。
呼んでも無理だったかもしれないけど
それでも・・・

非常に悔やまれます。


ストーリー的に言えば
シャーリーの死があったから
ルルーシュは嚮団殲滅作戦を決行するのでしょうけど。
でも、シャーリーに生きて欲しかった。



【アニメBlu-ray】コードギアス反逆のルルーシュR2 ブルーレイ5巻




コードギアス反逆のルルーシュR2 その他の商品

2011年2月13日日曜日

コードギアス反逆のルルーシュR2 13 2/2



コードギアス反逆のルルーシュR2 13 2/2






ジェレミア・ゴットバルトだね。



そうだが。



パン

パン



きゃぁ!



なに?
防弾対策を?!



なるほど。
ルルーシュのギアスにかかっているか。



ぇ?

あれ?



ぅ!

ぉ!



ぁ!

きゃぁ!






ギアスが効かないだけではない。
解除する力もあるのか。






プシュー



うわぁ!
火事だ!
ゼロだ!



ぁ!
ん?



さぁ、上がって来い。
オレンジ。






なんだい?
大事な話って?



私は・・・
私はルルが好き。



ぁ・・・



スザク君は嫌い?



僕は・・・
好き・・・だった・・・



今は?



・・・



変だと思ったんだ。
前はあんなに仲が良かったのに
喧嘩でもしたの?



許せないんだ。



許せないことなんて無いよ。
それはきっと
スザク君が許さないだけ。
許したくないの。



ぁ!



私はもう
とっくに許したわ。



シャーリー・・・
きみは・・・



ドン



キャァ!



ぁ!



消防に連絡は?



軍のほうが先じゃないのか?



このケースは・・・



ナイトオブセブンの枢木スザクだ。



ぁ!
これは・・・



テロの可能性がある。
これより周辺の警察および消防は
自分が監督する。



イエス
マイ・ロード。



それときみには
彼女を保護して欲しい。






シャー



なんだ?
会議中だぞ。



知るかよ。
俺が呼ばれてない会議なんかよ。

ゼロから緊急通信だ。
なんか様子がおかしい。



ぇ?






ピピ



ゼロ
扇だ。



SOUND ONLY







何かあったのか?
緊急って。
台湾の人たちなら今・・・



扇・・・



その声は!






待ってて。
兄さん。






一般人の避難誘導
完了しました。
施設内に立てこもった・・・



ルル・・・



車の中にどうぞ。
ナイトオブセブン様のご命令ですから。

ぁ・・・
待ちなさい!
きみ!



待ってて。
ルル!
独りっきりになんかさせないから。






逃がしはしない。






何処なの?
ルル。

ぁ!



ぁ・・・

やっぱり・・・
戦っているんだ。
ルルは
独りで。






はぁ、はぁ、はぁ・・・

機械の身体。
ギアスキャンセラー。
執念は一流だな。
オレンジ君。



執念ではない。
これは忠義。



気に入らないな。
あの皇帝のどこに
忠節を尽くす価値がある!



ビヨォン



な・・・に・・・?!



その台詞・・・
やはりサクラダイトを使っていたか。



ゲフィオン・ディスターバー・・・



ほぉ
よく勉強しているじゃないか。
ならばわかるだろ。
サクラダイトに干渉するこのシステムが完成すれば
環状線内の都市機能を全て麻痺させられる。

つまり
トウキョウが静止する。
ありがとう。
きみはいいテストケースとなった。






はぁ、はぁ、はぁ・・・

ぁ!



ロロ?!



シャーリーさん・・・



答えて。
ロロ。



ぁ・・・



あなたは
ルルが好き?






さぁ、話してもらおうか。
嚮団の位置を。
V.V.の居場所を。



話すのは
そちらのほうだ。



なに?!



私には・・・
理由がある。
忠義をつなぐ覚悟が・・・
確かめなければ
ならぬ。
真実が・・・



馬鹿な!
動けるはずが無い!



ルルーシュよ。
お前はなぜゼロを演じ
祖国ブリタニアを
実の父親を敵に回す?



俺が
ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアだからだ。



は!



俺の父ブリタニア皇帝は
母さんを見殺しにした。
そのためにナナリーは目と脚を奪われ
俺たちの未来まで・・・



知っています。
私もあそこにおりましたから。




母さんと?



初任務でした。
敬愛するマリアンヌ后妃の護衛・・・
しかし
私は守れなかった。
忠義を果たせなかったのだ。



それで純血派を?



ルルーシュ様
あなたがゼロとなったのは
やはりマリアンヌ様のためであったのですね。



お前は俺を殺しに来たのではなく・・・



私の主君はV.V.ではなく
マリアンヌ様・・・
これで思い残す事はもう・・・



ジェレミア卿!



ぁ!

殿下・・・



ジェレミア・ゴットバルト
貴公の忠節はまだ終わっていないはず。
そうだな?



イエス
ユア・マジェスティ。






私は
ルルが好き。
あなたはどう?



好きだよ。
たった一人の兄さんだもの。



あなたは味方なのね。
ルルの。







お願い。
私も仲間に入れて!
私もルルを守りたいの!



ぁ・・・



取り戻してあげたいの!
ルルの幸せを!
妹のナナちゃんだって一緒に・・・



は!



パリン






あぁ。
ジェレミアを先行させた。
障害があれば彼が排除する。
戦うなよ。
もう味方だからな。





ぁ・・・

ぁ!

シャーリー!

誰が・・・こんな・・・



ルル?
良かった。
最後に話せて。



最後じゃない!
今、医者を呼ぶ!
だから・・・



Lescue



ぁ!



あたしね
記憶が戻って凄く恐かった。

偽者の先生。
記憶が無い・・・友達・・・
みんなが・・・嘘・・・ついてる。
世界中が・・・
あたしを見張ってるような気がして・・・

ルルは
こんな世界で
独りで戦ってたんだね。
たった独りで・・・

だから私は
私だけはルルの本当になってあげたいって・・・



シャーリー・・・




ルルが好き。
お父さんを巻き込んだってわかってても
嫌いには
なれなかった。

ルルが全部忘れさせてくれたのに
それでもまた
ルルを好きになった。

記憶をいじられても
また好きになった・・・



駄目だ!
死ぬな!
シャーリー!



何度生まれ変わっても
きっとまた
ルルを好きになる。

これって
運命なんだよね。



死ぬな!
シャーリー!

死ぬな!
死ぬな!



だから・・・
いいよね。
ルル。

生まれ変わっても
また・・・
ルルを好きになっても
何度も・・・
何度も・・・
好きに・・・
なる・・・から・・・



ぁ!

シャーリー・・・

シャーリー!

あぁぁ・・・
ぅぅぅ・・・
うわぁぁぁ!!






Next Turn



かつてC.C.は俺に言った。
ギアスは王の力だと。
お前を孤独にすると。

ならばこれは・・・
シャーリー
おれはどうやって償えばいい?

教えてくれ・・・
教えて・・・

2011年2月10日木曜日

コードギアス反逆のルルーシュR2 13 1/2



コードギアス反逆のルルーシュR2 13 1/2


TURN 13
過去 から の 刺客。





今はまだ
誰も知らない。
ブリタニアの少年
ルルーシュの思惑とは別に
あまたの欲と感情のうねりがある事を。

ならば
ルルーシュは
もう一つの敵を相手にせねばならない。

しかし
その相手は
見据えねばならない敵は
まさに
人の業そのものとなる。

希望と贖罪。
自由と孤独。
だが世界と言う塊は
個人の意思とは無関係に
ただ流れ行くだけ。






ねぇねぇ
ルルーシュ君とはどうなっているの?



ぇ?



学校公認のカップルだもんねぇ。



もうキスはした?



ぁ・・・
あれはただのイベントで
まだ何にも・・・



照れる事はないさ。
お前がルルーシュに惚れているのは
みんな知っている。



もう!
ヴィレッタ先生まで。



好きなんだろ?
私を撃つくらいに。



ぇ?



辛かったよ。
自分を撃った女と
毎日にこやかに暮らさなければならないなんて。
だが私は
教師と言う仮面をかぶらなければならなかった。



ぁ!



パリン



シャーリー・フェネット
よくも私を撃ってくれたな。



ぇ!
ひ!



パリン

パリン

パリン



ぁ!

ルル!



ぁ・・・



パリン



うわぁぁ!!!



ぁ!



はぁ・・・

そう。
ルルはゼロで
お父さんの仇なんだ。






剣門間は落ちたな。
マカオの空軍施設も押さえた。
カザフスタンの守りには
朝比奈と本郷を回せばいいとして
検校の内政担当には
皆瀬と杉山に任せるか。



順調みたいだね。
兄さん。



敵と言っても
我々を受け入れない地方軍閥が
バラバラに兵を上げているだけだからな。



地方軍閥をまとめられる旗印は
兄さんが先に手に入れてしまったし。



そういう事だ。



どこに?



イケブクロの様子を見てくる。
宿題の続きは帰ってから見てやるよ。



行ってらっしゃい。






ルルはゼロだった・・・
ヴィレッタ先生は軍人。
カレンは黒の騎士団。
じゃぁニーナは?
会長は?
リバルは?

おかしいのは学校だけ?
どうしてナナちゃんが総督なの?
何が嘘で何が本当なの?






準急列車は
3番線に10分遅れて到着します。
オオクボ駅には
2番線より発車します各駅停車が先着します。



いいだろう。
初期段階としては十分だ。



ではこのスタイルで作業を続行します。






お客様にキャンペーンのお知らせです。



シャーリー!



ぁ・・・ぁ・・・ぁ・・・



待って。
僕だよ。



ぁ!



どうしたの?
急に呼び出して。



ぅん・・・



シャーリー!



ルルーシュ?






シャー



ルルーシュは?
デートか?



G列車のテストに行きましたよ。



ふ。
なら好都合だ。



ぇ?



ロロ。
お前はなぜ寝返った?
私と違い嚮団から派遣されている以上・・・



何ですか?
その質問は。
兄さんと僕の間を・・・



ピロピロ



B7より司令部へ。
礼拝堂付近に不審者を発見。
B5、B9が確保に向かいました。



ぅ!



わぁ!



ドサ



ふ。
ルルーシュの居場所を聞いただけでこれか。






ジェレミア卿!
なぜ?!



A-3



対象はクラブハウスに向かっています。
B2、B8が排除されました。



校内放送を!
他の生徒を対象エリア外へ。



ピンポンパンポーン



学園より生徒の皆さんへ。
緊急連絡。
クラブハウス内へ立ち寄らないでください。



どきたまえ。
なるべくなら女性は殺したくない。



私もなるべくなら無駄な殺生は避けたかったのですが。



ほう。



いざ!



機械?



ゼロのおかげでなぁ。






彼らは神を壊すと。



神だと?



何かの比喩表現かと思いましたが
少なくとも彼らはそう信じています。



馬鹿な。
神など存在するわけがない。



そうだね。



ぅ!

ぉ!



背中に翼の生えた女神様とか
長いひげの老人とか
そんな神様はね。



シュッ



ふ。



ぁ!
コーネリア様。



どんなギアスを使うかわからぬ。
相手が子供と言えども
油断はできない。



そうだね。



ぁ!



さすがは音に聞こえた
コーネリア皇女殿下。
僕も伯父として誇りに思うよ。



馬鹿な・・・



僕らは誓ったんだ。
人々を争わせるような神なら
殺してしまおうって。






たとえ改造人間でも
むき出しの生体部分なら・・・



狙いはよし。



止めます!
ルルーシュ様のために!







良き体術だ。
されど
このジェレミア・ゴットバルトには・・・



ぅ!



咲世子!



ぉ!



時を奪う!



咲世子
僕がこいつを止めている間に。



わかりました。



ぁ!



そんな・・・
僕のギアスが・・・
絶対停止の結界を・・・



ロロ・ランペルージ!
やはり篭絡されていたか。



どうして?
兄さん・・・



それゆえに私が選ばれた。
嚮団からの刺客として。



やっぱり兄さんを殺しに・・・



ジェレミア卿!



ぁ?
ヴィレッタ!
お前もルルーシュに取り込まれたのか?



ルルーシュは今
イケブクロの駅ビルに居ます。



おぉ・・・



お願いです。
ジェレミア卿
私を解放してください!



く・・・



引き受けた。






どうしよう?
スザク君を呼び出してみたけど
何を言えば・・・
ルルも居るし・・・



シャーリー
どういうつもりだ?
いや
誘ったのはスザクのほうか?



リバルは
ルルーシュがずっと日本に居たと行っていた。
機情の報告も白だと証言しているのに
なぜ
僕は信じられないんだ?






ヴィレッタ
あなたは兄さんを裏切るんですか?
それとも・・・



ルルーシュに連絡しろ。



ぇ?



ここは私が守るから
お前たちもイケブクロへ向かえ。
ルルーシュが待ち受ければ
ジェレミア卿を挟み撃ちにできる。






言わなくちゃ。
スザク君にも。
ルルがゼロで
お父さんの仇で・・・






境界線だな。
ここは。



租界とゲットー。
でも無くしてみせる。
いつか。



ぁ!
待って。
この二人が共犯だったら?
エリア11を日本に戻すための・・・
そうよ。
二人は昔からの親友で・・・



パリン



ぁ・・・



どうしたんだ?
シャーリー?



ぁ・・・



パリン



いや!



ぁ!



来ないで!



シャーリー?



嘘つき!
みんな偽者のくせに!
私は・・・
ぁ!



ぁ!



く・・・



ぁ!

いや。
放して!
放して!



駄目だ!
放さない!



ぇ?



俺はもう・・・
俺はもう失いたくないんだ。
何一つ
失いたくない。
シャーリー!



ぅん。



スザク!



はぁ、はぁ、はぁ・・・



ねぇ
前にもこんな事あったよね?



ぇ?



ほら
二人がアーサーを捕まえようとして。



そう言えば・・・



確かにあったな。
そんな事が。



ふ。



引き上げる役は
いつもスザク君だね。



ルルーシュが上だったら
二人とも落ちてるよ。



体力馬鹿が
そこまで言うなら落ちる前に助けろ。



無理言うなよ。

ぁ・・・
何を笑ってる・・・
ルルーシュはユフィーを・・・



違う・・・
独りなんだ。
ルルは・・・



ピロロロロ



ぁ・・・
あぁ。
ごめん。








兄さん
気をつけて。
そっちにジェレミアが向かってる。
嚮団の刺客なんだ。
僕のギアスは効かなかった。



あいつが生きていた?
刺客とはどういう事だ?



わからない。
とにかく
僕らが行くまで無茶はしないで。







何かあったのかい?



まずいな。
スザクが居ては。



友達からの電話って訳じゃ無さそうだけど。



痛!
ぁ・・・



駄目だよ。
スザク君。
私の用事が先でしょ?



ぁ・・・



そう言えば
二人で待ち合わせしてたんだよな?



やきもち
焼いてくれた?



ぁ・・・



ありがとう。
ルル。



待ってくれないかな?
先に・・・



さ、行きましょう。
スザク君。



あ・・・あぁ・・・
ちょっと・・・



ここは戦場になる。
シャーリーの安全を考えれば
スザクと一緒に居るのが一番いいはず。

2011年2月9日水曜日

コードギアス反逆のルルーシュR2 12.59



コードギアス反逆のルルーシュR2 12.59



TURN 12.59



神楽耶様
これがパジャマ・パーティーなのですね?



はい。
天子様が言っておられたとおりの。



しかし・・・
なぜ我々まで?



人数が居ないと
パーティーになりませんから。



それで、それで
これからどうするのですか?



そりゃぁ
恋花でしょ?



恋花?



恋の話
つまり好きな殿方について
語り合うと言う事ですわ。



まぁ!
皆さんには将来を誓ったお方が
おられるのですか?



私にはゼロ様がおりますけど。



ろくな男が居ないからねぇ。
黒の騎士団には。



うん。
みな子供過ぎてな。



扇さんはいい人だけど
それだけだし。



玉城は下品。



南はロリコン。



ディートハルトは陰険。
杉山は軟派すぎる。



朝比奈は将軍はどうなんだ?



あら
興味がおありなら
取り持って差し上げましょうか?



ぁ・・・いえ。
私の趣味はちょっと変わっておりますから。



じゃぁご同様だ。



朝比奈の趣味もちょっと変わっているからな。



え?
それって?



人には様々な愛の形があるという事です。
彼は・・・



おい!C.C.
我が同胞にあらぬ噂をたてたら許さんぞ。



人のことよりお前はどうなんだ?
藤堂の事。



え?!



なんだ。
そうだったのか?



違います!
私はそんな浮ついた気持ちでは・・・



ふふふ。
あなたの気持ちに気づいていないのは
黒の騎士団の中でも
藤堂だけだと思いますよ。



え?!



いや
あれは気づいているな。



チキンなのよ。



鳥さんなのですか?
藤堂将軍は。



臆病者
という意味ですわ。
天子様。



せめて晩生と言ってやったらどうだ?



30男の晩生なんて
気持ち悪いだけよ。



藤堂将軍は潔癖なんだ。
臆病などではない。



え~・・・



お前たち
こんな時だけ団結して。



でも・・・



ぇ?



大事だから臆病なのではありませんか。



あはははは。



ご慧眼ですわ。
天子様。



大人の女が揃って教えられたな。



いいわ。
天子様って。
お願いだから変な男に捕まらないでね。



大丈夫です。
この朱禁城には5千からの兵が居ます。
賊が入ることなど・・・



あはははは。
違う
違う。
アンポンタンを好きになるなって事。



アンポンタン?



天子様
お耳を・・・



はい。



ゴニョゴニョゴニョ



まぁ・・・
殿方って・・・
そんな・・・
え~!



ゴニョゴニョゴニョ



ドクター
ラクシャータ!
天子様に良からぬ事を吹き込んだら・・・



黎星刻です。
天子様にご確認いただきたい事がありまして。



どうぞ。
入って。



失礼します。

ぁ・・・
天子様
その格好は・・・



パジャマ・パーティーなんです!
神楽耶様が開いてくださったの。



そうでしたか。



皆で恋花をしていたんです。



恋花・・・と・・・



私が教えてあげます。
恋花って言うのは
恋のお話をする事なのですよ。



ぁ・・・



つまり男の話だ。



皆さんにいろいろ教えていただきました。
星刻にも教えてあげます。
お耳を。



は・・・はい・・・



コショコショコショ



な!
ぇ・・・
それは・・・
ぅ・・・



ね。
あたし驚いてしまって!



天子様
残念ながら
それは嘘でございます。



え?



カシャ



おやめください。
星刻様!



放せ香凜!
天子様のお耳を汚した罪
万死に値する!



万死ならもう済ませたのだがなぁ。



冗談を言っている場合か!



えぃ!



シャキン

シャキン



星刻?



天子様
こちらへ。



おい
無茶をするなぁ。



星刻様。



獅子身中の虫けら!



ほ~ら
アンポンタンだ。

2011年2月6日日曜日

コードギアス反逆のルルーシュR2 12.31



コードギアス反逆のルルーシュR2 12.31



TURN 12.31



賑やかな音。
これがクロヴィス兄さまの設計された
カジノなのですね。



中華連邦のクーデターで
緊張状態が続いていたからね。
よい機会だ。



はい。
今日と言う日に
このカジノが完成したのは
クロヴィス兄さまのプレゼントなのでしょうね。



あぁ。
彼は贈り物が好きだったからね。



パチスロと言って
エリア11で発達したスロットマシーンです。
あのボタンでドラムの回転を止めて
絵を揃えるんです。
天井とリーチなら・・・



驚きました。
セシルさんがこんなにギャンブルに詳しいなんて。



うふ。
ストレスが溜まる職場ですから。



ストレス解消になる?



今度一緒に行きましょうか?



いいわね。
私も皇族とかラウンズに囲まれて
ほとほと・・・



ピロピロピロ

ジャラジャラジャラ



え?



凄い・・・



スザク
なんかつまらないな。
これ。



オープン記念だから
ゆっくり廻っているんじゃないかな?



ぁ、そうか。
サービスか。
いくら何でも遅すぎるもんな。
あはははは。



これだからラウンズって・・・



そう言えばもう一人のラウンズは何処に?



あぁ、アールストレイム卿なら
ナナリー様の所に。



あらまぁ。
すっかり仲良しなのね。
あの二人。






美味しい!
フルーツのソースが芳醇で
何より食感が・・・
え~っと・・・



ふわふわ。



そう。
ふわふわ。
これは何と言うお菓子なのですか?



カイザーシュナーレ。
向こうには
プルプルとかピクピクとか・・・



ピクピク?



はい。
ピクピクです。



食べてみたいです!
連れて行ってくれますか?
アーニャ。



はい。
ナナリー様。






意外でしたねぇ。
アーニャとナナリー皇女殿下が。



歳が近いせいかしら?



魂の部分でひかれあう所が
あるのかもしれないよ。



魂?
そんな非科学的な。



あら。
素敵じゃない。
そういうのって。



ま、心がなくても
立派に暮らしてる人は居ますしね。



そうねぇ。



そこできみは私を見るんだね。
カノン。



感心してるんです。
あなたほど私情のない方は
見た事がない。

ノーサンブリヤ寄宿舎の時から
殿下は完璧な監督生
プリフェクトでした。
優しいだけではない。

寄宿舎の規律を守るためには
ムチもいとわない。



結果的にあれ以降
私は誰もムチ打たずに済んだ。



えぇ。
あの時点では私を見せしめにするのが
最良の手段でしたわ。



納得してくれたはずだろ?
だからきみは・・・



わかっています。
そんなあなただから
私は
その先を見たいと思った。



殿下!
私と勝負しませんか?
ふたりともてんで弱くて。



味方と戦うのはどうにも闘志がわかなくて・・・



スロットは僕の勝ちだったよ。



それだけだろ?
バカラもポーカーも
話にならない。



真面目なんですよ。
ギルフォード卿もスザク君も。



さて
どう振舞うべきかな?
これは。



勝負事に弱い指揮官の下では
兵士たちも不安でしょうね。



ボッコボコに勝ってくれた方が
皆さん安心ですよ。



な!



では
完璧に叩き潰してみせようかな。
ご期待通りに。

2011年2月5日土曜日

コードギアス反逆のルルーシュR2 12 感想



コードギアス反逆のルルーシュR2 12 感想



ナイトオブラウンズが
生徒会メンバーになった。
その問題もクリアされていないのに
こ・・・これはなんだ?
おれがシャーリーと・・・?

はい。
キスをさせていただきました。

あの・・・
いけなかったでしょうか?
この司令室が知られる恐れがありましたし
ルルーシュ様のキャラクターでしたら・・・

違う。
間違っているぞ。

咲世子!
前にも言ったでしょ!
影武者なのにいい顔しすぎだって!

いや、待て。
それ以外はよくやってくれている。




あっさり咲世子はルルーシュとキスをしたと言い
慌てるルルーシュ。
ルルーシュって妹ラブで晩生ですから・・・
咲世子とルルーシュの認識の違いが笑えます。



兄さん・・・
咲世子が昔から仕えていたからって

正確にはアッシュフォード家に雇われて・・・

知っています!
ナナリーのお世話係だったんですよね!

ナイトオブラウンズの件は後回しだな。



ロロ・・・
それはやきもちですか?
少しばかり感情的になりすぎなのが
笑えます。



ルルーシュ様
明日のスケジュールですが・・・

明日?

咲世子が安請け合いして
他の人と約束しちゃったんだよ。

人間関係を円滑に
というご指示でしたので。

仕方ないな。

咲世子!
このスケジュールは?!

睡眠を3時間として
108名の女性と約束をさせていただきました。
キャンセル待ちが14件。
デートは6ヶ月待ちの状態で・・・



いくら人間関係を円滑にって言っても・・・
108名の女性と約束って・・・
まぁこれが咲世子の天然なる所業なのでしょう。
ルルーシュにお疲れ様としか言えません。



咲世子のやつ
体力が無い兄さんに
こんなハードスケジュールを・・・
それもデートばっかり!
これじゃぁ人格破綻者だよ。



このロロの意見には
激しく同意します。



今度はどなたとお約束かしら?

いや・・・それは・・・

賭け事だけじゃなく
女遊びまで!
こんな情けない!

待ってくれ!
だから・・・
ぁ・・・そうだ。
これ。
きちんと話せなかったから
お詫びと言うか・・・

お詫び?
あの事を物で片付けようって言うの?!

誤解だ!
俺はただ謝りたくて・・・

謝る?!

いけない。
何か間違えたらしいが
どうすれば・・・?
ぇぃ!
こんな時C.C.が居てくれれば・・・



シャーリーが怒るのもごもっとも。
でも・・・
シーツーが居たら更に
ややこしい話になるのも目に見えています。
彼女は魔女ですし・・・(笑)



戦争とは外交手段の一つにすぎません。
ただし
最も非効率的な。

そうだな。
戦争なぞ愚か者のやる事よ。



戦争は愚か者がすること?
その意見には賛成ですが
ブリタニア皇帝が言うと・・・
信用できません。



アーチェリー部と馬術部は
ホール側面から回り込んで!

校舎を迂回して
第2体育館へ移動。
正面には敵軍科学部が居るはずだ。



この辺り
ルルーシュとミレイ会長との頭脳戦の様な気も・・・



会長!
あなたが望むと言うのなら
このリヴァル・カルデモンドは親友を・・・
ルルーシュを捧げて・・・
ぁ?
そんなのアリかよぉ!

ある。



リヴァルがバイクを出してきたと思ったら
アーニャはモルドレッドを・・・
上には上が居ますね。
でもアーニャがモルドレッドを持ち出したために
ややこしい事に・・・



ナイトオブシックス様。
ここは機情の作戦空域であります。
速やかにナイトメアをお引きください。

駄目?

駄目です。



ヴィレッタの説得も笑えます。



いいよ。
嘘のキスでもあたし・・・

駄目だ。
そんなの!

ふ。
ルルに戻った。

ぇ?!

最近のルル
らしくなかったから。



さすがシャーリー
好きな男の子をよく観察しています。



何だったんだ?
この騒ぎは・・・

すみません。
生徒会長の卒業イベントだったようです。



ギルフォード卿が言うのも無理はないです。
アーニャの行動が騒ぎを招いたのですが・・・



思い出した・・・
私のお父さんを殺したゼロは・・・
ルルーシュ・・・




せっかく忘れてハッピーだったのに
これが次の悲劇を招く。



【アニメBlu-ray】コードギアス反逆のルルーシュR2 ブルーレイ5巻




コードギアス反逆のルルーシュR2 その他の商品

2011年2月4日金曜日

コードギアス反逆のルルーシュR2 12 2/2



コードギアス反逆のルルーシュR2 12 2/2






ま・・・待て。
その仮説が確かなら
我々は史上最悪の犯罪に・・・



逃げましょう。
ジェレミアの調整も終わっていますし・・・



しかしそれは・・・



動くな!



ぅぉ!



バトレーか?



その声・・・
コーネリア皇女殿下。



どうしてここに居る?



よ・・・良かった・・・
お助けください。







皇帝陛下に召しだされ
ここに来たのですが



父上が?



このままでは世界は滅びの道を・・・



ぁ・・・






はははははは。
ここまでお~いで。



ジノ様!






なるほど。
本当にジノは
この学校に遊びに来ただけなのだな。
アーニャは俺の素性を疑っているようだが
そのレベルなら問題は無い。
ナイトオブラウンズの件はクリア。

後は咲世子と入れ替わり
会長の遊びに付き合ってやれば・・・



やったぁ!
これでルルーシュ君と恋人同士だ!



あ・・・あぁ・・・
ミーヤ君。



なに?
マイハニー。



返してくれないかな?
その帽子を。



は~い。






入れ替わりは?



ここでいい。



わかりました。






あれ?
私、何やってたんだっけ?






は?
ルルーシュが居ない?



えぇ。
園芸部での報告では。



こちらラグビー部!
ポイントKT01にてルルーシュ発見!



よ~し!
アッシュフォード学園
全部活メンバーに通達!
男子寮と中庭を中心に
包囲網を敷きなさい!



はぁ!
イエッサー!



ん?
ぁ!



これで部費は我がラグビー部の物だ!



トラ~イ!



とぉ!



ふにゃぁ・・・



そうだ!






はぁ?
咲世子
変な掛け声はやめろ。
俺の人格が疑われる。







申し訳ありません。
思わず・・・



それと裏門には行くなよ。
ヴィレッタが待機しているからな。



わかりました。






ルルーシュの動きがおかしい?



ミレイ様
できれば捕まってあげたいのですが
今は・・・

とぉ!



アーチェリー部と馬術部は
ホール側面から回り込んで!



校舎を迂回して
第2体育館へ移動。
正面には敵軍科学部が居るはずだ。



撃て!



よ!



馬鹿な・・・



ぇぃ!



ルルーシュのくせに・・・



この様子なら僕の援護は必要ないか。



どう考えてもやりすぎだが
咲世子は天然だから
指示を出しても無駄か。

仕方ない。
明日から体育の授業はあいつに・・・



誘惑部隊
前へ!



ルルーシュ君も
男の子❤



絶対隙ができるはずぅ❤



女体に意味はありません!



え~?!



なんかショック。



ルルーシュは?



どこに行ったの?!



全生徒に通達!
ルルーシュ副会長を見つけ次第
一斉攻撃!



会長
完全に遊びモードに・・・
でも・・・
どうなっているんだろう?

ルルがダメ人間になったと思ったら
今度は体力人間・・・



ぁ!
シャーリーさんだ!



ルルーシュを捕まえてから。



会長!
あなたが望むと言うのなら
このリヴァル・カルデモンドは親友を・・・
ルルーシュを捧げて・・・
ぁ?

そんなのアリかよぉ!



ある。






モルドレッドが出撃した?!



黒の騎士団か?



WARNING
SCRAMBLE
EQUIPMENT 
POLICE AREA11 TOKYO



政庁より緊急通達。
Defcon 2. 
Defcon 2.
学園地区にて暴動が発生した模様。
ナイトポリス特別警護隊
出動準備に入れ。






くっ。
迂闊だったな。
アーニャまで一般常識に欠けていたとは。

作戦を採取局面に以降。
咲世子は図書室に。



あそこ?






ん~。
確かこの辺りでルルの様子が・・・
ん~



シャーリーさん。
こんなタイミングで・・・



熱源が2箇所?
どっちかがルルーシュ?



ぁ?



危ない!



うわぁ!



はっ!



ルルーシュが二人。



ナイトオブシックス様。
ここは機情の作戦空域であります。
速やかにナイトメアをお引きください。



駄目?



駄目です。



駄目・・・






ねぇ、ルル。



ん?



どうして私にキスをしたの?



そ・・・それは・・・
好きだから。



嘘。
本気じゃないくせに。



違う!
いや・・・
俺は・・・その・・・
どうしてだろう?



うふ。
ねぇ、キスの先もしたい?



え?!



いいよ。
嘘のキスでもあたし・・・



駄目だ。
そんなの!



ふ。
ルルに戻った。



ぇ?!



最近のルル
らしくなかったから。



ぁ・・・



いいよ。
許してあげる。
その代わり目つぶって。



ぇ?



早く。



ぁ・・・あぁ。



ぅ!



キスされると思ったんでしょ?



ぁ・・・あぁ・・・
その・・・
可能性の問題として・・・



ルルのエッチ!



いや・・・
だから・・・



でも
いつか本当に好きにさせてみせるから。



ぁ・・・



言ったでしょ?
恋はパワーだって。
うふ。



ガランゴロ~ン






いやぁ
勉強不足だなぁ。
きみ達は。
ここは庶民の学校だよ。
こんな事はよくあるに決まってるじゃぁないか。



な~んだよ。



当たり前の所に落ち着いちゃってさ。



勝負ありか。



でも少しは本気だったのでは?



ぇ?!
ぁ・・・
うん。
ほんのちょっと。ね・・・






何だったんだ?
この騒ぎは・・・



すみません。
生徒会長の卒業イベントだったようです。






珍しいな。
あいつが作戦を変更するとは。



作戦?



ぁ・・・いや・・・
シャーリーの作戦勝ちという意味でして。



ルルーシュ?
やっとわかったみたいね。



ぇ?



まさかこのために?



あんたたち
もどかしいんだもの。
ぼやぼやしてると
学生終わっちゃうよ。



ぇ?
会長
本当に卒業?



うん。



会長。



なに?



これまでありがとうございました。



ぁ・・・



3年間楽しかったです!

最高の会長でした!

ありがとう!

会長!
ご卒業おめでとうございます!



うむ。
これにてモラトリアムとか
いろいろ終了!



うわぁ!!!






は~い!
はじめまして。
ミレイ・アッシュフォードで~す!
今日からこの
お天気コーナーを担当させていただきます!
え、それでは接近中の台風情報から。



生徒会長からお天気お姉さんって・・・



資格は?



在学中に。
事務所も決めてたんだってさ。



ふ~ん。



貴族なのに・・・



中途半端に落ち着くのが嫌なんだって。



でも・・・
婚約まで解消しなくても・・・



ショックだろうな。
ロイド博士。



うふふふふ。
さすが僕の元フィアンセだね。



明るいですね。
ロイドさん。



空元気とか・・・



元々結婚なんて興味無い人なんだよ。






見てて。
ニーナ。
私は私で向き合ってみせるから。






うん。
見た、見た。
会長らしいよね。
で、どうしよう?
ルーフトップガーデン。

そう?
じゃぁハーブの苗だけ買って帰るね。
園芸部にはルルから話してくれると・・・
うん。
じゃぁ。







ぇ?






これで8箇所目?



はい。
しかし本当にギアスをかけられた人間は
SPとして配置されているのでしょうか?



わからないから綺麗にしているんだよ。
きみは全てのギアスを破壊する
ギアスキャンセラーを手に入れた。
だから・・・



了解しました。
誰がギアスにかかっているのかはわかりませんが
後はアッシュフォード学園さえ落とせば
ルルーシュを・・・






ぇ?
ぇ?

思い出した・・・
私のお父さんを殺したゼロは・・・
ルルーシュ・・・






Next Turn



俺は日本を独立させねばならない。
同時にシャーリーとのデートコースも
構築せねばならない。

どうすればいい?
誰かに聞いても良いんだろうか?
また選択肢を間違えてしまいそうな気がする。
限りなくしている!