楽天

2011年2月2日水曜日

コードギアス反逆のルルーシュR2 10 感想



コードギアス反逆のルルーシュR2 10 感想



なぁゼロ
俺の役職ってまだ決まらないのかよ?

今更ひらでも無いし
財務大臣か金融大臣のポストを・・・

玉城は
宴会太政大臣。



肩書きにこだわる玉城。
だから器が小さい・・・なんて思ってしまいます。
シーツーのいう事も非常に的を射てて
玉城にはちょうど良い・・・なんて思えてきたりもします。




うぉ~
やっちまえ!
カレン!

無茶ですよ。
補給前だったのに。

心配するな。
あの紅蓮はナイトオブラウンズとも
互角に戦ったんだぞ。



あのぉ~
玉城・・・
補給前って事は燃料切れの心配があるって事で・・・
ナナリー奪還のときは
整備不良でピンチになりかけたし・・・
カレンの腕だけでは・・・

このピントのズレが玉城の馬鹿
と言われても仕方がないのとヒラな理由なのでしょう。



カレン!
無線はまだ生きているか?

す・・・すみません。
失態を。

そんな事はいい!

あきらめるな。
必ず助けてやる!
いいな。
下手に動くな!

ぁ・・・はい。
わかっています。
あきらめません。
これ・・・



捕虜になったカレンに
必ず助けると声をかけるゼロ。
これがあるから下の者はついてくるのでしょう。




私は撤退を進言します。

なぜです!?
カレンを取り戻さないと。

紅月カレンは一兵卒にすぎません。

見捨てろと言うのか?

皆さん。
これは選択です。
中華連邦という国と一人の命。
比べるまでも無い。

ここは兵力を温存し
インド軍との合流に備えるべきです。

ゼロ
ご決断を。

紅月隊長には
さきほどおかけになった言葉で十分です。
これ以上は弊害
ひいきと取られ組織が崩れます。

情けと判断は分けるべきでは?
大望を成すためには
時には犠牲も必要です。

決着をつける!
全軍反転せよ!

なぜです!
組織のためにも。

インド軍が裏切っている可能性もある。

千葉と朝比奈に鶴翼の陣をしかせろ。
星刻に教えてやる。
戦略と戦術の違いを!

ありがとう。
ゼロ。




カレンと戦争とを天秤にかける
ディートハルト。
いかにもブリタニアらしい発想です。

しかしカレンを助けると言う選択を選ぶゼロ。
扇たちとの結束は深まったが・・・



ね、スザクくんは知ってた?
アールストレイム卿の携帯画像。

あ、いいの?

うん。

あ、そうか。
歓迎会来てたっけ。
あぁぁぁ・・・
まずいよ。
プライバシーが・・・

あ・・・
ルルーシュ。

ルルーシュ?

何やってるんだ?
シャーリーが居るのに。




しかしアーニャの写真集
なんか他者に見られてはまずい物がボロボロ出てきそう・・・
救われるのはどちらかと言えば無口な
アーニャの性格か・・・




ふははははは。
星刻
運河の決壊がお前の策か?
しかし水量はグラスとおいても同量。

取るに足らぬと考えたな。
故にゼロ
きみの負けだ。

な・・・なんだ?!

地面が・・・

ここは・・・
まさか・・・

そう。
例の干害開拓地ですよ。
癒着による手抜き工事と
その結果はゼロも知らない。
先ほどの突撃は敵の主力を移動させるため。

星刻様が単騎で先行したのは
この地にゼロを足止めするため。

まさか・・・
読んでいたのか?
私が決戦を挑むと。
この布陣を取ると。

我らに勝利をもたらすは
わが国の大地そのもの。
ゼロ
お前の負けだ!




地の利を生かして戦う。
それは戦術の基礎。

それを考えるとゼロには不利ですね。
日本と違い中華は広すぎる。






コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume.04




コードギアス反逆のルルーシュR2 その他の商品

0 件のコメント: