楽天

2011年2月28日月曜日

コードギアス反逆のルルーシュR2 16 2/2



コードギアス反逆のルルーシュR2 16 2/2






超合衆国憲章
批准式典会場



はい。
全世界に向けての報道準備は終わりました。
星刻様や藤堂将軍は控え室に。
はい。



わかった。
私はインドとギニア代表に会った後
会場で合流する。







外には出るなよ。



は・・・はい。
あと・・・その・・・



なんだ?



行ってらっしゃいませ。



は?

行ってきます。






合衆国中華代表貴賓室



が・・・
合衆国憲章の内容については
最高評議会代表
皇神楽耶殿からの説明を。

はぁ・・・



どうしますか?
やはり・・・



いえ
これぐらいは・・・



出来ますよ。
天子様なら。






ははははは。

ゼロについてきて良かっただろ?



あぁ・・・



そう言えばC.C.は?



まだ体調不良だってさ。



ぁ?
おめでたとかじゃねぇのか?
ははははは。



玉城さん
飲みすぎでは?



男が化粧と言うのはどうもな・・・



晴れの舞台ですから。
あの・・・
この戦いが終わったら私・・・



ん?



と・・・
藤堂鏡志朗に
聞いてもらいたいことがあります。



おぉ
やっと来たな。



こんな時に遅刻している場合か?



いや・・・
すまない。




たいした寝坊だな。



逃げた・・・



遅れてすみません。
実は・・・



急ぎましょう。
今日は歴史に残る日ですからね。






こちらは蓬莱島上空です。
合衆国憲章批准の式典が今
まさに始まろうとしています。






つまりこの合衆国憲章を批准する事で
わが国に匹敵する
強大な連合国家が誕生する
という訳ですね。

分裂したEUの一部も入るとの事ですから
国力は強大です。
EU脱退国はポーランド、イタリア・・・



スザクたちならわかるけど
なんでルルーシュやロロまで連絡がつかないんだよ。






これら各国代表を説き伏せたのが
黒の騎士団なんです。
という事は連合の指導者はゼロ
つまりブリタニアの敵となる可能性が高く
現在、キュウシュウ、チュウゴク
ホクリクを中心に軍の配備が・・・






パチパチパチパチ



放送をご覧の皆様
ただいま47カ国全てが
合衆国憲章への批准を終えました。
引き続きまして・・・










ギルフォード卿
閲兵式の準備が整っておりますので。



あぁ
今向かっている。



ピロロロロ



何だ?
閲兵式の件なら・・・



ギルフォード卿。




オレンジ・・・君・・・






連合国家構想
予想通りね。



しかし
国ごとに編成された軍隊は
どうしても連携を欠く。



烏合の衆でしかありません。



いや
一つだけ手はある。



・・・する場合には
この憲章が有する義務が・・・



超合衆国 最高評議会 議長
皇 神楽耶



最後に合衆国憲章第17条
合衆国憲章を批准した国家は
固有の軍事力を永久に放棄する。



ぁ!



軍事力の放棄?!



正気か?



その上で
各合衆国の安全保障については
どの国家も属さない
戦闘集団
黒の騎士団と契約します。



契約
受諾した。

我ら黒の騎士団は
超合衆国より資金や人員を提供してもらう。
その代わり
我らは全ての合衆国を守る盾となり
外敵を制する剣となろう。



やはり・・・か。



それぞれの国が武力を持つのは騒乱の元。
超合衆国では最高評議会の議決によってのみ
軍事力を行使します。



それでは私から最初の動議を。

我が合衆国日本の国土が他国に蹂躙され
不当な占領を受け続けています。
黒の騎士団の派遣を要請したいと考えますが
賛成の方はご起立を。



賛成多数
よって超合衆国決議
第1号として
黒の騎士団に日本解放を要請します。



いいでしょう。
超合衆国決議第1号
新目標は
日本!



おぉぉぉ!



取り戻すのです。
我々の日本を!



これでカレンちゃんも・・・



ぁ・・・あぁ。
そうだな。



ジジジ



ゼロよ。



なに?!



ハッキングか?!



14のルートから割り込まれて・・・



こ・・・皇帝陛下・・・



お戻りになられた。



偽りの劇場をふき取られますか?
父上・・・



呼びラインを使え!
接続を切るんだ!



駄目です。
予備も抑えられています。



ゼロよ。
それで儂を出し抜いたつもりか?



馬鹿な・・・
生きていた?!



だが
悪くない。
三極の一つEUは既に死に絶え
つまり貴様の作った小ざかしい憲章が
世界をブリタニアとそうでない物に
色分けする。

単純
それ故に明快。
悲境
この戦いを制した側が
世界を手に入れるという事。

いいだろう。
ゼロ。
挑んで来るが良い。

全てを得るか
全てを失うか
戦いとは元来そういう物だ。

オール・ハイル・ブリターニア!



オール・ハイル・ブリタニア!
オール・ハイル・ブリタニア!
オール・ハイル・ブリタニア!
オール・ハイル・ブリタニア!



日本!
万歳!

日本!万歳!



オール・ハイル・ブリタニア!
オール・ハイル・ブリタニア!



日本!万歳!
日本!万歳!






シャー



皇帝が生きていた?!



ぁ・・・あの・・・
お帰りなさい。



いけない。
今すぐにナナリーを助けなければ。
今すぐに!



コーネリアのカードをこちらに・・・
いや
人質が通じる相手じゃない・・・

ジェレミアとロロを使って・・・
駄目だ。
ヤツにギアスは通じない。

ゼロがルルーシュだと世界中に明かしてしまうか?
しかし
リーダーが敵国の皇子だとなれば
黒の騎士団は崩壊する。

ナナリーを助けても
受け入れる国が無ければ
何の意味も無い。

くっ
どうすればいい?!



こ・・・これ
ご主人様の分
取っておきました。

朝御飯
取られていないようでしたから。
あの・・・これ・・・



うるさい!



ぅわ!



ぁ!

おい。



ぁ!
ごめんなさい。
今綺麗にしますから・・・



そうじゃない!



ぁ!



血が出ているじゃないか・・・



ぇ?
平気です。
これぐらいいつもより全然平気です。



いつもよりって・・・



でも・・・
寒いときは助かるんです。
ひりひり熱いから・・・

寒いと手足が動きにくくて
仕事が・・・
だから平気です。
外から痛いほうが
中から痛いよりも・・・



ご主人様・・・
寒いんですか?



ん?
あぁ・・・
そうなのかもしれないな。



お前は中から痛いとき
どうしていたんだ?



私は・・・
友達・・・



ぇ?



友達が居たら良かったんですけど・・・

親とか兄弟と違って
友達なら後からでも作れるし
でも・・・
私にはそんな味方も居なくって・・・



味方?



あの・・・
そう聞いたんですけど・・・
違うんですか?



いや
違わない。
それが友達だ。






ジージージー



Lelouch



ピロロロロ
ピロロロロ







はい。



ぁ!



スザクか?



ルルーシュ。



あぁ・・・その・・・
ニュース
知ってるよな?



うん。
これでエリア11はまた戦場になる。



トウキョウ租界も危ないかな?



それは
きみが決める事だろ?



ぇ?



ルルーシュ・・・
きみはゼロか?



ぁ!

・・・

そうだ。
俺がゼロだ。



く!
ブリタニアの敵が
僕に何の用だ?



頼む。
ナナリーを助けてくれ。

皇帝は俺を抑えるために
ナナリーを人質にしている。
だから
俺は隠れて動くしかなかった。

頼む。スザク。
お前以外に頼める人間が居ないんだ。



きみの頼みなんか
僕が引き受けると思うのか?!



思わない。
それでもお前しか居ないんだ。



身勝手だな。



わかっている!
しかし
お前しか・・・
お前しか・・・



頼む!
ナナリーを・・・
ナナリーを・・・
守ってください・・・



わかった。



ぇ?



ただし
条件がある。
ナナリーを守ると言うのなら
ナナリーが居るこのエリア11に
きみが一人で来るべきだ。

場所は枢木神社。

二人っきりで
会おう。






Next Turn



こんな事になるのなら
強引にでもナナリー救出を前倒しにすべきだったのか?

しかし
それはあまりに危険すぎる。

危険
そうだ。
信じよう。
スザクを信じるしかない。

俺はスザクを・・・

0 件のコメント: