楽天

2011年3月31日木曜日

コードギアス反逆のルルーシュR2 22 1/2



コードギアス反逆のルルーシュR2 22 1/2


TURN 22
皇帝 ルルーシュ。






先日即位した
第99代ブリタニア皇帝ルルーシュは
歴代皇帝陵の破壊を強行しました。

貴族制度の廃止
財閥の解体
ナンバーズの解放に続き
この行為に対しても
オデュッセウスを初めとする
元皇族たちは新皇帝を支持しているようです。
しかしブリタニア・・・



すっげぇな!
あいつ。



完全にブリタニアを
作り変えるつもりか?



壊す・・・の間違いじゃないの?



ルルーシュのブリタニアに対する怒りは
本物だった。



逆らう勢力は全て潰しているし。



超合衆国でも
ルルーシュ皇帝を支持するという声が
ほとんどです。



やっぱりあいつは
俺たちの味方だったんだよ。



民衆の・・・
正義の味方・・・
という報道もありますしね。



報道と言えばディートハルトは?



戻る気は無いんでしょ?



あぁ。
シュナイゼルやコーネリアと共に
身を隠した以上・・・



それよりさぁ
どうするんだよ?
これから。



これからって?



だってよ
ブリタニアの皇帝が良い事
やってんだからさぁ。



それは・・・



いいや、違う。



ぁ?



そうだな。
ルルーシュ皇帝の・・・
いや
ゼロの目的は・・・






ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じる。
お前たちは私の奴隷となれ!



イエス・ユア・マジェスティ!
オール・ハイル・ルルーシュ!



皇帝陛下
その力
一度分析させてくれませんかね?



死にたいのか?
ロイドよ。



あぁ
恐い怖い恐い。



まったく。

ジェレミア・ゴットバルト
ただいまローゼンクロイツ元伯爵の討滅より
帰還いたしました。



ご苦労だった。



は。



しかし
我ながら人望が無いな。
こうも各地で貴族どもが反乱を起こすとは。



既得権益が奪われるとなれば
抵抗もする。



だからこそ
わからせる必要がある。
血統種や過去の栄光にすがる
愚かしさとあさましさを。






良かったのかい?



良かったんですか?



ぅぅん・・・
だってさ
シュナイゼル殿下とコーネリア皇女殿下は
どっかに行っちゃったし
一応こっちが神聖ブリタニア帝国でしょ?



そうなんですよね・・・
それに
スザク君たちがやろうとしている事を
知ってしまったら・・・



いつの間にか
こっちがパーツになっていた
って事かな?



そう言えば知ってました?



何を?



皇帝陛下ってスザク君と
同じ学校に通っていたんですよ。



へぇ~
ミレイやニーナ君の?






帰りは夜になるから。



取材?



会議よ。



皇帝を・・・
ルルーシュを支持するかどうか?



それもあるけど
このエリア11・・・
ううん、ニッポンか。

ここがブリタニアじゃ無くなっちゃったから
本土に戻るかどうか?
って話。



でも・・・



うん。
うちももう貴族じゃ無くなっちゃったしね。



ルルーシュが・・・



ストーップ!



ん?



その話題はさ
ここではやめておかない?



腹減った。
ニーナ。



ごめんね。
リヴァル。



いいから、いいから。
外には出るなよ。
学園の中なら安全だ。



ありがとう。
フレイヤを作ったせいで
いろんな国から狙われる事になるなんて・・・
思ってもいなかった。



ん・・・






ブリタニア皇宮
エグゼリカ庭園



即位早々
ルルーシュ皇帝は歴史に名を残した。
ブリタニアの文化を破壊したのだから。



序の口だよ。
まだ。
これから俺は多くの血を流す。
虐殺皇女の名前がかすみ
人々の記憶から消え去るまで。



ぁ・・・
ルルーシュ
きみは・・・



ユフィーだけじゃない。
ナナリーも。
俺たちは失った。
失いすぎた・・・

それでも明日を迎えるためには
まず世界征服から。

ふ。
口にすると笑ってしまう。



だが
やるつもりなのだろう?
お前たちは。



あぁ。
ゼロ・レクイエムの為に。



イエス・ユア・マジェスティ。



で、どうするんです?
陛下。
例の問題は。



うん。
そのためにブリタニアを手に入れた訳だが。



本当なのか?
シュナイゼルが考えている事は。



あぁ。
例の情報と
カンボジアのトロモ機関が
ブリタニアから離反したと言う事実。

これらを重ねた時
見えてくる真実は一つしかない。
シュナイゼルが行動を起こす前に
計画を次の段階に進めねば。



ピロロロロ



ん?



ピロロロロ



どうした?



陛下!
ナイトオブラウンズが・・・

ナイトオブワンを先頭に
こちらに向かってきます。
ラウンズの騎体は確認できただけでも
4騎は居ます。
またその直属部隊までが・・・



我らはシャルル陛下に忠誠を誓った存在。



王位の簒奪など認められぬ。



ピー



迎撃部隊?
しかしたった1騎。



このランスロット・アルビオンなら。



ぇ?
追いかけきれない。
まさか・・・
やられた?



ん?
アルビオンか?



これが第9世代ナイトメアフレームの
枢木スザク・・・



目を覚ませ!
スザク!

今ならまだ戻れるぞ!



戻る?
逆だよ。ジノ。
きみがブリタニアに忠誠を誓うのなら
僕の仲間になるべきだ。



ぅ!



それともブリタニアに反旗をひるがえすつもりか?



ブリタニアに?
ぁ・・・く・・・



枢木スザク!
貴様の目的はナイトオブワンになる事と聞いた。
しかし
私こそが唯一のナイトオブワン!
貴様ごときに譲ると思うかい!



自分はナイトオブワンすら超える存在。
ナイトオブゼロです。



プライド無き名前!



番組の途中ですが
ここで神聖ブリタニア帝国からの中継を
お伝えします。



あれは・・・
ランスロット!



エナジーウイングを?



相手はビスマルクか?



どうしてランスロットの軌道が?



我がギアスは未来を読む。



まただ。



この力
マリアンヌ様以外に使う事があろうとはな。



動きを読まれる?



しかし・・・



スザク。
予定通りこの映像は世界中に流している。



あぁ。
ゼロレクイエムのためにも
負けるわけにはいかない!



だからお前は
生きろ!



イエス
ユア・マジェスティ!



帝国最強の騎士は
我が名と共に!

な・・・なに?!

なんだ?
これは?
騎体性能か?
それとも枢木の・・・?



スザク
尋常な精神力ではない。
俺がかけた
生きろ!
というギアス。
それを逆手にとって・・・
やっぱり大したものだよ。
お前は・・・



起動を読まれていても
これなら!



正面!
なめられた物だな。



シャキーン



ぅ!

マリアンヌ様・・・



あ・・・
ナイトオブワンが破れた・・・



私は・・・
ブリタニア人なのか?
それとも・・・
何のために戦えばいいんだ?!



全世界に告ぐ。



ルルーシュ!



今の映像で私が名実共に
ブリタニアの支配者と
お分かりいただけた事と思う。

その上で我が神聖ブリタニア帝国は
超合衆国への参加を表明する。



ぇ?!



それって・・・



ブリタニアが仲間になる?



ほら見ろ!
やっぱりあいつは俺たちの味方だ!



交渉には
枢木スザクを初めとする武官は
立ち合わせない。
全て超合衆国のルールに従おう。

ただし交渉の舞台は
現在ブリタニアと超合衆国の中立地帯となっている
ニッポン。
アッシュフォード学園を
指定させていただこう。



え?!

2011年3月30日水曜日

コードギアス反逆のルルーシュR2 21 感想



コードギアス反逆のルルーシュR2 21 感想


ぅ・・・
ぁ・・・
ぇ・・・?

起きるの早すぎ。

ぁ!
C.C.!

何やってたの?
こんな所で。
シャルルの手伝いって感じじゃ無さそうだけど。

ァ・・・アーニャ?
きみ・・・

今はマリアンヌ。
ルルーシュとナナリーのお母さんよ。



アーニャの様子がいつもと違う・・・
スザクは気づいたようだが・・・
まぁ、普段のアーニャはほとんど無表情の声ですから。

でも、アーニャがやろうとしたことは・・・
まるでポケモンのプリン・・・



誰もが嘘を使い分ける。
家族の前
友人の前
社会を前にして・・・
皆違う顔をしている。

しかし
それは罪だろうか?
素顔とは何だ?
お前だって皇帝という仮面をかぶっている。



私はルルーシュに賛成ですね。
嘘をついてはいけないと教えられるが
隠してはいけないとは教えられない。
ルルーシュや皇帝は嘘と言っているが
ルルーシュのは嘘と呼べるだろうか?
隠していただけでは?

そして知らぬが仏と言う言葉もある。
その嘘をつく事で
悲しむ人がいるだろうか?
ルルーシュ、ゼロが奪った命に対して悲しみはあるが
行動によって悲しむ人がいるのか?

ユフィーのギアス暴発に対する悲しみ。
ルルーシュは事故だったとは一言も言っていない。
全て自分のせいだと認めている。
十分に罰を受けていると思う。



終わったよ。
うん。
偽装を始めて。
目撃者はナナリーにでもしておこうか。
犯人はテロリストという事にしなくっちゃね。



そして皇帝の口から語られる8年前の真相と
ルルーシュの母、マリアンヌのギアス。



聞いたよ。
残念だったね。
マリアンヌの事。

兄さんは嘘をついてる。
嘘の無い世界を作ろうと誓ったのに。

ふざけるな!
死んだV.V.に全てを押し付けるつもりか?!
俺とナナリーを
日本に人質として送ったくせに!



ルルーシュの言い分も最もだが
V.V.が犯人
これは間違いないでしょうね。



ごめんね。
昼にはニイガタとナゴヤから
応援が来るから。
それまで。

いえ。
大丈夫です。
ぁ・・・



台詞はないが
遺体を見てるニーナの姿。
その様子を見てしまったミレイ会長。



お前たちはそれを良い事だと思っている。
しかし
それは押し付けた善意だ。
悪意となんら代わりがない。



押し付けの善意は悪意と同義。
それは非常に感じますね。
親切の押し売りなんかいらない。
そこにある心の裏には何があるのか?



俺とナナリーに善意を施したつもりなのかもしれない。
しかし・・・
お前たちは
俺とナナリーを捨てたんだよ!

でもそれは守ろうとして・・・

ニッポンとブリタニアの戦争を
止めなかったのはなぜだ?



確かにヴイツーの目を欺くために
ルルーシュたちを日本に送ったのかもしれない。
しかし・・・
それならばなぜ日本と戦争をしたのか?
平和共存の道をとらなかったのか?



親のいない子供がどれだけ涙するか?
片親ならまだしも
ルルーシュたちは・・・
アッシュフォードの援助があったとしても・・・



お前たちが言ってるのは
自分に優しい世界だ!
でも・・・
ナナリーが望んだのは
きっと・・・
他人に優しくなれる世界なんだ!



そう、ナナリーの世話をずっとしてきた
優しい兄のルルーシュ。
だからこそナナリーの事もわかるのでしょう。



勝ち負けじゃない!
これは願いだ!
そう。
俺は今こそ自分を知った。
神よ!
集合無意識よ!

時の歩みを止めないでくれ!



そしてとうとうルルーシュの目が
両目ギアス開眼。
シーツーがコードを受け取った時も両目開眼していた。
ようやくルルーシュは
コードを受け取る条件が整ったのかもしれない。



お前たちは知っているのか?
ナナリーの笑顔の意味を?

なぜわからないんだ?
ナナリーは目も見えず
歩く事も出来なかった。

だが
世の中には自分ひとりでは
出来ない事もあるって
知っていたんだ。

ナナリーは・・・
ナナリーの笑顔は・・・
せめてもの感謝の気持ちなんだ。



そう、ナナリーの笑顔には
何も嘘はないはず。
自分ではできる事が限られ
生きている事への周囲への感謝の笑顔。
その笑顔を守りたくてルルーシュは行動したはず。



だとしても
お前の世界は俺が否定する。
消えうせろ!



ここでコード保持者であるシャルルを
ルルーシュは殺している。
しかし、シャルルは
ルルーシュにコードを授けた者ではないので
ルルーシュはコードを受け継ぐ事ができない。

コード保持者の特権は?
他人にギアスを分け与える事。
不老不死の身体。
ただし自分がギアスを与えた者で
一定以上の力を持つ者が殺しに来た時
その者にコードを継ぎコード保持者は死を迎える。


ではギアス能力者は?
ギアス使用時に目に赤いギアスマークが表れる。
力が一定以上強くなると両目ギアスマークになり
オンオフが効かなくなる。

自分にギアスを与えた者を殺すと
ギアスを失いコード保持者となる。

では、身体的特徴は?
コード保持者は不老不死だが
ギアスが一定以上強くなった者は・・・
不老不死は無理だが、常人と比べて
特別な治癒能力とかを持っているのでは?
なぜならマオの時
彼が二度目に現れシーツーに殺されるが
常人よりは回復が早すぎでは?


なぜこのような事を考えるかと言えば・・・
私はルルーシュが自分の計画で
スザクに殺されるという演出をしているが
本当にルルーシュは死んだのだろうか?
どこかでひっそりと生きているのでは?
そう思いたいのです。



あのフレイヤ弾頭の被災から
1ヶ月が経ちました。
本日はシャルル皇帝陛下より
重大な発表があるとの事で
ペンドラゴン後宮より
国際生中継にてお伝えします。




1ヶ月の間
随分人の流れが変わった様で。
シュナイゼルはカンボジアで身を潜め
おそらく多くのラウンズたちもシュナイゼルの傍に・・・

しかし、スザクとルルーシュは・・・
これからのゼロレクイエムの為に細かい打ち合わせを含め
多くの話をしたのでしょう。


大きく変わったのは
スザクもそうですが
ディートハルトが黒の騎士団ではなく
シュナイゼルの傍にいる。

コーネリアに
節操無きテレビ屋
と言われるのも無理もないです。


コードギアス 反逆のルルーシュ R2 8




コードギアス反逆のルルーシュR2 その他の商品

2011年3月29日火曜日

コードギアス反逆のルルーシュR2 21 2/2



コードギアス反逆のルルーシュR2 21 2/2






あぁ・・・
始まる・・・
アーカーシャの剣が
神を壊すの。



さぁ
後は我らの刻印を一つとすれば
新しい世界が始まる。



ルルーシュ。
きみは何のために世界を手に入れようとした?



くだらない質問をするな。
俺はナナリーの・・・



ナナリーを言い訳に使うのか?



ぅ・・・
ふ。
そうだな。

俺は
俺が守りたいと思う全ての為に戦ってきた。



結果を求めるなら
何かを為さなければならない。



その為の手段だ。
何かを否定する事にもつながる。



だったら・・・
だが
俺は・・・



うむ。



俺はお前を
お前の考えを認めない。
人はなぜ嘘をつくのか?
それは何かと争うためだけじゃない。
何かを求めるからだ。



ん・・・



ありのままでいい世界とは
変化がない
生きるとは言わない
思い出の世界に等しい。
完結した閉じた世界。
俺は嫌だな。



ルルーシュ。
それは私も否定するという事?



母さんの願いは
皇帝と同じなのですか?



バラバラだったみんなが
また一つになるのは
良い事だわ。

死んだ人とも一つになれるのよ。
ユーフェミアだって。



ぁ・・・



やはりそうか。
お前たちはそれを良い事だと思っている。
しかし
それは押し付けた善意だ。
悪意となんら代わりがない。



皆、いずれわかる時が来る。



そんな時は来ない!

一つだけはっきりしている事がある。
お前たちも
俺とナナリーに善意を施したつもりなのかもしれない。
しかし・・・

お前たちは
俺とナナリーを捨てたんだよ!



でもそれは守ろうとして・・・



ニッポンとブリタニアの戦争を
止めなかったのはなぜだ?







計画を優先したお前たちは
もう俺たちが生きていようと
死んでいようと
関係が無かったんだ。
だから捨てた。
自己満足の言い訳だけ残して。



それは違うわ。



今言っただろ!
死んだ人とも一つになれると!
未来なんか見ていないんだ!



未来はラグナレクの接続。
その先にある。
ナナリーの言った優しい世界は・・・



違う!
お前たちが言ってるのは
自分に優しい世界だ!

でも・・・
ナナリーが望んだのは
きっと・・・
他人に優しくなれる世界なんだ!



そうかもしれない。
少なくとも
ユフィーは最後まで
ルルーシュがゼロだとは言わなかった。
シャーリーだって。
だから僕は・・・



だとしてもそれが何だ?
既にラグナレクの接続は始まっている。



どうかな?
俺はゼロ。
奇跡を起こす男だ!



ギアスなど儂には通じぬ。
他のものにしても・・・



いいや
もう一人居るじゃないかね。



まさか・・・



そうだ。
Cの世界は人類の意思。
そして
人は平等ではない。
共にお前の言葉だ。

平等ではないが故の
俺の力を知っているな。



愚かなり!
ルルーシュ!
王の力では神には勝てぬ。



勝ち負けじゃない!
これは願いだ!
そう。
俺は今こそ自分を知った。

神よ!
集合無意識よ!



ぁ・・・



時の歩みを止めないでくれ!



ルルーシュ
あなたって子は・・・

ぁ・・・



こんな事は誰も
ユフィーも望んではいなかった!



ユフィーと話をさせてあげるために
助けたのよ。



それを押し付けと言うんだ!



出来るはずが無い。
神に・・・
人類そのものに!



それでも俺は
明日が欲しい!



く・・・



そんな・・・



思考エレベーターが・・・
儂とマリアンヌの・・・
兄さんの夢が朽ちてゆく・・・



シャルル
もうやめよう。
おこがましい事だったんだよ。
これは・・・



C.C.
まだ我らの刻印がある限りは
ぅ!



これが嘘ではない。
現実の答えだ。



あなた・・・



馬鹿な!
儂は不老不死のはずなのに
飲み込まれる?
Cの世界に?



C.C.は?
C.C.はどうして消えないの?
この計画に賛成していたんじゃ?



すまない。
気づいてしまったんだ。
お前たちは自分が好きなだけなんだと・・・



違う。
ルルーシュやナナリーの事だって・・・



お前たちは知っているのか?
ナナリーの笑顔の意味を?



笑顔?



なぜわからないんだ?
ナナリーは目も見えず
歩く事も出来なかった。

だが
世の中には自分ひとりでは
出来ない事もあるって
知っていたんだ。

ナナリーは・・・
ナナリーの笑顔は・・・
せめてもの感謝の気持ちなんだ。



そういうお前の賢さ・・・



それが嘘だとは言わせない!
言わせてなるものか!
現実を見る事もなく
高みに立って俺たちを楽しげに観察して
ふざけるな!

事実は一つだけだ!
お前たちの目は
俺とナナリーを捨てたんだよ!



この賢しき愚か者が!



ぅ!

スザク!
手を出すな!



儂をこばめばその先にあるのは
あ奴の
シュナイゼルの世界だぞ!

善意と悪意が所詮
一枚のカードの裏表。
それでも貴様は!




だとしても
お前の世界は俺が否定する。

消えうせろ!



あぁぁぁぁ・・・






ぁ!
そんな・・・



やはり
そうかい?



はい。
陛下が・・・
陛下が・・・!






C.C.
お前も行くのか?



死ぬ時ぐらいは笑って欲しいだろ?



ん・・・



お前たちこそ
これからどうするんだ?



ぇ・・・



シャルルたちの計画を否定し
現実を
時の歩みを進める事を選んだ。
だが・・・



あぁ・・・
ルルーシュはユフィーの敵だ。



だから?






1ヵ月後 トウキョウ



あのフレイヤ弾頭の被災から
1ヶ月が経ちました。
本日はシャルル皇帝陛下より
重大な発表があるとの事で
ペンドラゴン皇宮より
国際生中継にてお伝えします。



神聖ブリタニア帝国
帝都ペンドラゴン



ひと月もの間
公の場にお出ましにならなかった
皇帝陛下ですが・・・



陛下は行方不明とか言ってなかった?



報告してきたビスマルク本人が居ないのでは・・・



そんな事よりシュナイゼルたちは?



さぁ?



カンボジアでは連絡も・・・



皇帝陛下
ご入来!



ん?



え?



陛下は?



な・・・なんで?



まさか・・・



え?!?!
そんな・・・



嘘・・・
どうして?!



私が第99代ブリタニア皇帝
ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアです。



なんと・・・



ルルーシュ・・・



え?
ほんとに?



生きていた?



そうです。
姉上。
地獄の底から舞い戻って来ました。



良かったよ。ルルーシュ。
ナナリーが見つかった時に
もしかしたら・・・
と思ったけど・・・

しかし
いささか冗談が過ぎるんじゃないか?
そこは父上の・・・



第98代皇帝
シャルル・ジ・ブリタニアは
私が殺した。



は?



よって次の皇帝には
私がなる。



何言ってんの?
ありえない!



あのしれ者を排除しなさい!
皇帝陛下を誣い虐した大罪人です!



うわぁ!



おぅ・・・



スザク・・・
どうして?!



紹介しよう。
我が騎士
枢木スザク。

彼にはラウンズを超えるラウンズとして
ナイトオブ・ゼロの称号を与える。



あの方とスザクが?!



いけないよ。ルルーシュ。
枢木卿も。
国際中継でこんな悪ふざけを・・・



そうですか。
ではわかりやすくお話しましょう。

我を認めよ!



だからそんな冗談は
もうやめなよ・・・

イエス・ユア・マジェスティ。



オール・ハイル・ルルーシュ!



オール・ハイル・ルルーシュ!
オール・ハイル・ルルーシュ!






ありがとう。
ルルーシュ。
きみが表に出てきてくれたのなら
もはや問題はない。



しかし・・・
なぜ枢木まで・・・



元々裏切りの連続で成り上がった男ですから。



構わないさ。
ルルーシュに全て差し上げるとしよう。
ブリタニアと言う国すらね。
問題はその先にある。

世界を見るのは
ルルーシュのギアスか
それとも・・・






Next Turn



ふ。
皮肉なものだ。
ブリタニアを否定し続けてきた俺が
ブリタニア皇帝になるしかないなんて。

だが
やるしかない。
俺は
みんなのためにも。

2011年3月28日月曜日

コードギアス反逆のルルーシュR2 21 1/2



コードギアス反逆のルルーシュR2 21 1/2


TURN 21
ラグナレク の 接続。






ぅ・・・
ぁ・・・
ぇ・・・?



起きるの早すぎ。



ぁ!

C.C.!



何やってたの?
こんな所で。
シャルルの手伝いって感じじゃ無さそうだけど。



ァ・・・アーニャ?
きみ・・・



今はマリアンヌ。
ルルーシュとナナリーのお母さんよ。



ドン






あぁ。
俺はこれから神楽耶さまや
星刻総司令に事情を説明する。
理解を得られるかはわからないが。
一つだけはっきりしている事。



わかってるよ。
ゼロは・・・
もう生きてちゃいけないんだろ?



確かめなくっちゃ。
ルルーシュに。
じゃないと私は・・・
もう前に進めない。






さぁ、時間だけはたっぷりある。
答えてもらおうか?
母さんを殺したのは誰だ?
なぜお前は母さんを守らなかった?



おかしなものよ。
人には真実を求めるか?
ここまで嘘ばかりついてきたお前が。



そうだね。
俺はずっと嘘をついていた。
名前や経歴だけじゃない。
本心すら全て隠した。

しかし当たり前の事だろ?
他人に話を合わせ
場に溶け込み
それら無くして
国や民族
コミュニティと言うの物は
存在しないのだからな。

誰もが嘘を使い分ける。
家族の前
友人の前
社会を前にして・・・
皆違う顔をしている。

しかし
それは罪だろうか?
素顔とは何だ?
お前だって皇帝という仮面をかぶっている。

もはや我々は
ペルソナ無しでは歩めないのだ。



違うな。



ん?



未来永劫にわたって
嘘が無駄だと悟った時
ペルソナは無くなる。
理解さえし合えれば
争いは無くなる。



啓示上学的な机上の空論だな。



すぐ現実になる。



ん・・・



それが我がラグナレクの接続。
世界は欺瞞と言う仮面を脱ぎ捨て
真実をさらけ出す。






Cの世界?



既存の言葉で言うなら
集合無意識。
人の心と記憶の集合体。
輪廻の海。
大いなる意思。
神と呼ぶものも居る。



ぁ・・・
ナリタで君に会った時の・・・



あれは個人の意識との混在だ。
と言っても
お前が何を見たのかは知らないが。



無責任だな。



ピーピングされるのが趣味か?



ん・・・



人とは集合無意識がつけた仮面。
心と記憶の海に開いた窓。
人の心は・・・



駄目。
こんなに壊れていたら。
頼むわ。C.C.



本当に行くのか?



当たり前でしょ?
シャルルが私たちを待っているのよ。
あなたがコードを彼に渡していれば
簡単だったのに。

ぅ~ん。
先に行ってるから。



ピカーン
ピカーン



ぁ!



何をしている?!



枢木スザク。
似ているな。
お前と私は。



似てる?



死を望みながら
死ねないところ?






ん?

シュナイゼル殿下と
黒の騎士団?



生きてなさいよ。
ルルーシュ。
あんたにはまだ聞きたい事があるんだから!






そ・・・そんな・・・



大きくなったわね。
ルルーシュ。



か・・・母さん?



来たか。
マリアンヌよ。



これも幻想か?!
こんな事をして!



う~ん。
本物なんだけどね。
ま、このシステムでしか
元の姿形は取れないけど。



本物?!



ルルーシュよ。
先ほどの問いに答えよう。



きっ・・・



今より半世紀ほど前
儂と兄さんは地獄に居た。
親族は全て帝位を争う毎晩。
暗殺が日常となった
嘘による裏切りの日々。

皆、死んでいった。

私の母もその犠牲となった。
儂と兄さんは世界を憎み悲しみ
そして
誓った。
嘘の無い世界を作ろうと。



私もC.C.もその誓いに同意したわ。
でもV.V.は・・・






8年前



何なの?
急な用って。
人払いはしておいたわ。
コーネリアも下がらせたし。



ごめんね。
シャルルが居ないところで。



アーカーシャの剣の件なら・・・



ん?
いや
シャルルの事なんだ。

きみに出会ってから
シャルルは変わってしまったよ。
互いに理解し合っていくのが
楽しくなってきたみたいだ。

このままだと僕たちの契約は
無かった事になってしまう。
僕だけ残されちゃう。



ん・・・



神話の時代から
男を惑わすのは
女だって話・・・



マリアンヌ様。



あなたたち下がりなさいと・・・



カチャ

ダダダダダ



あぁ・・・



あ・・・



終わったよ。
うん。
偽装を始めて。
目撃者はナナリーにでもしておこうか。
犯人はテロリストという事にしなくっちゃね。



アーニャ・アールストレイム
1週間前から行儀見習いで来ていた少女。



私のギアスは人の心を渡るギアスだったの。



ダダダダダ



肉体が死を迎えたとき
初めて発動した力。
私はアーニャの中に潜んで
V.V.をやりすごしたの。

そして知ったわ。
私の意識を表層にあげた時
C.C.と心で話す事が出来るって。

事実を知ったC.C.は
嚮団をV.V.に預け
私たちの前から姿を消したわ。



儂は兄さんと話した。
しかし・・・



聞いたよ。
残念だったね。
マリアンヌの事。



ぇぃ・・・

兄さんは嘘をついてる。
嘘の無い世界を作ろうと誓ったのに。



ふざけるな!
死んだV.V.に全てを押し付けるつもりか?!
俺とナナリーを
日本に人質として送ったくせに!



必要があった!



何の必要だ?!
親が子を遠ざけるなんて!



本当に大切なものは
遠ざけておくものだ。



ぅ!






ミレイちゃん。
日が昇ったら
爆心地を背にした絵を抑えたいんだけど。



わかりました。



ごめんね。
昼にはニイガタとナゴヤから
応援が来るから。
それまで。



いえ。
大丈夫です。

ぁ・・・






反乱軍は黒の騎士団の協力もあって
鎮圧されつつありますが・・・



ん?
他に何か?



シュナイゼル殿下は
どこまでご存知なのですか?



恐いねぇ。
何の話だい?






私はルルーシュを利用していた。
全てを知っていながら
私自身の死と言う果実を得るために。
あいつが生き残る事だけを
優先して・・・



今回も?



まさか・・・
私は永遠の時を生きる魔女。

捨てたんだ。
人間らしさなんか。



きみと僕は似てなんかいないよ。



ぇ?



C.C.
僕を向こうの世界に送ってくれ。

たとえ愚かだと言われても
立ち止まる事は出来ない。






そう。
兄さんの目から逃がすために
お前たちを日本に送り込んだ。
マリアンヌの遺体も密かに運び出させて。



身体さえ残っていれば
私はまたそこへ戻れる可能性がある。



儂は全てを守るため
目撃者であるアーニャとナナリーの記憶を
書き換えねばならなかった。



ナナリー?
目が見えなかったのは
心の病ではなく・・・



偽りの目撃者とは言え
命を狙われる危険はあったわね。



ナナリーを救うためには
真実に近づけない証が必要だった。



元々の計画では
不老不死のコードは1つで良かったの。
でも研究が進むにつれ
もう一つのコード
つまりC.C.が居ないと
100%の保障は無いとわかったわ。



マリアンヌによるC.C.の説得が上手くいかぬ以上
もはやお前を使うしか。



じゃぁ俺は何のために・・・



ラグナレクの接続が為されれば
そのような悲劇は無くなる。



仮面は消える。
みんなありのままの自分でいいの。



そうか・・・
ブリタニアと黒の騎士団の戦いですら
C.C.を誘い出すための・・・
つまり
俺は初めから世界のノイズ・・・
じゃぁ待て・・・

ふふふ。
どう思う?
お前たちは?



気づいていたのか?
私が現れると。



元に戻っている事もな。
必要なんだろ?
この計画に。



そのとおり。
故に枢木よ。
ここまで追って来ても意味は無い。



でしょうね。
あなたは既に不老不死であると聞きました。
だから
確かめたい事があります。
あなたが作ろうとしているこれは?



そう。
ユフィーもナナリーも望んでいた
優しい世界だ。



そうか。
やっぱり・・・



C.C.
我らが揃った以上
これで計画は始められる。
お前の願いはその後でかなえてやろう。






うわぁぁぁぁ・・・



ぁ!
なに?!
ぁ・・・
これは?






世界中で?



はい。



ビスマルク。



皇帝陛下の計画が実行されつつあるのでしょう。
陛下の願いさえ叶えられれば
その後の世界はシュナイゼル殿下が
治められるのがよろしいかと。

ただし
政治の意味が変わる事はご理解頂きたい。

2011年3月27日日曜日

コードギアス反逆のルルーシュR2 20 感想



コードギアス反逆のルルーシュR2 20 感想



リヴァル。
会長に伝えてくれないか?
一緒に花火をする約束
守れそうにないって。

何言ってんだ?
あいつ。



ルルーシュが全ての覚悟を決め
皇帝シャルルと対決しようと決める。

ルルーシュ・ランペルージとして
最後に友達としての会話をする相手がリヴァル。

ルルーシュは皇帝と刺し違えてでも
という覚悟。
まぁ、その後はルルーシュ・ヴィ・ブリタニア
としては登場しても
ルルーシュ・ランペルージは居なくなったと同然。

だから一緒に花火が出来ない。
という事なのでしょう。
全てを覚悟したルルーシュが少し痛々しいです。
しかしリヴァルは・・・
そんな事は知る由も無く。



どういう事だ?
扇。
ゼロが死亡したとは真なのか?

あぁ。
残念ながら公式発表のとおりだ。

では
せめてお顔だけでも。



他者からみればなぜあのオレンジが
ゼロについた?

と感じられるのでしょうが
数少ないルルーシュの身分とギアスを知り
それでも自分の意志でルルーシュに味方し
主君として仕えるジェレミア候ですから当然でしょう。



枢木スザク専用に開発したナイトメアなんだけど
今のきみには渡したくないね。

これは命令です。
ナイトオブセブンとしての。

ますます嫌になったよ。

スザク君
あなたはフレイヤを
撃たない覚悟も必要だと言っていたわね。

セシルさん
兵器とはそもそも何でしょう?



ロイドさんが渡したくないと言ったのも納得ですね。
ギアスによって自分が生きるために
フレイヤを撃ってしまったスザク。
明らかに今までのスザクとは違っています。



お久しぶりです。
コーネリア皇女殿下。

あぁ。
ギルフォードはどうした?

ぁ・・・その・・・

コーネリア
実はギルフォード卿は・・・

今回の戦闘で
フレイヤ弾頭による攻撃を仕掛けたものの
行方知れずに。

ギルフォードが・・・?

生死不明とは言え
功績は大きい。
誇っていいよ。
さすがはコーネリアの騎士だ。

待ってください。
フレイヤ弾頭を撃ったのは自分です。

あれは自分の功績です。
ナイトオブワンになるために必要な。

おい、スザク。

この処置は
ギルフォード卿の名誉を守るためですか?




ギルフォード卿が乱心し戦場で敵対行動をとった。
スザクやシュナイゼル殿下は
原因がルルーシュのギアスと知っている。
しかし・・・
上層部での公式はこの会話のとおりになっているのでしょう。
スザクは裏切り者の・・・
というレッテルが貼られているようですから。



一つは
王たる責務を放棄した事。
そしてもう一つは・・・
ギアスに手を染めた事。



スザクは皇帝に2つの罪があると言ったが
王たる責務
これはまぁ良いとしましょう。
しかしギアスの件。

スザクはヴイツーからギアスについて教えられるが
スザクはヴイツーが皇帝シャルルの弟と知っていたのだろうか?

ルルーシュはシーツーからギアスを貰う。
シーツーは修道女からギアスを受け取り
ギアスの力が一定以上強くなり
ギアスを授けた人を殺す事により
コードを受け取る代わりにギアスを失う。

ヴイツーはコード保持者だったが
姿を見る限り、10歳前後と思われる。
コードを受け取る前にギアスを持ち一定の強さになる。
というのが一つの方法だが
ヴイツーの年齢を考えると
10歳の子供が強いギアスを持ち、誰かを殺して
コードを奪ったのだろうか?


戦乱の時代でシャルル皇帝の親たちも
身内同士の争いで死んでいったという。
それを考えればブイツーが
シーツーと同じようにコードを受け継いだ
という事も考えられるが
私はもう一つの可能性を考えたりするのです。


昔から王族、部族を束ねるものには
特殊な力があったと言う伝承がある。
つまりある血族に発現する力。
そして時々生まれながらに強い力を発揮する。


ブイツーはシャルルの兄と考えると
こちらの可能性のほうが強いと感じるのです。
そしてそれなりの心の強さがないと
マオのようにギアスに殺される。
ルルーシュは素質があった上にギアスを受け取っているので
人格崩壊せずに使いこなしていると考えられます。



扇も少しは変わったかと思ったが
やはりミスキャストか?
彼の本質は
守る事にある。



この時のディートハルトの顔を見ると
おそらく誰かに殴られた跡。
殴られた理由はゼロの件でしょう。
では誰に?
私はジェレミア卿と思うのですが・・・
しかし、その描写が無いので不明です。



この状況下で
ブリタニア皇帝に刃を向ける人物に
私は一人しか心当たりがありません。

私も同じです。

とすると
確認すべき点がいくつかありそうです。
会談の続きはこの件が済んでからといたしましょう。



公式にゼロの死亡を発表しているが
おそらく神楽耶や星刻には
事実がまだ知らされていないのでしょう。



コードギアス 反逆のルルーシュ R2 8




コードギアス反逆のルルーシュR2 その他の商品

2011年3月26日土曜日

コードギアス反逆のルルーシュR2 20 2/2



コードギアス反逆のルルーシュR2 20 2/2






ぁ・・・
手ごわい。



シャー



ロイドさん
ランスロットはどうなっていますか?



どうって
コアルミナスがあの状態じゃぁ・・・



いえ
ランスロット・アルビオンのほうです。



ロールアウト直前。



なんだい?
アルビオンって?



あぁ。
枢木スザク専用に開発したナイトメアなんだけど
今のきみには渡したくないね。



これは命令です。
ナイトオブセブンとしての。



ますます嫌になったよ。



スザク君
あなたはフレイヤを
撃たない覚悟も必要だと言っていたわね。



セシルさん
兵器とはそもそも何でしょう?



枢木卿
子供の議論をするつもり?



自分は・・・



やめておけよ。
スザク。
らしくないだろ?



シャー



ぁ・・・
ぁ、これは。



いいよ。
そのままで。



お久しぶりです。
コーネリア皇女殿下。



あぁ。
ギルフォードはどうした?



ぁ・・・その・・・



コーネリア
実はギルフォード卿は・・・



今回の戦闘で
フレイヤ弾頭による攻撃を仕掛けたものの
行方知れずに。



ギルフォードが・・・?



生死不明とは言え
功績は大きい。
誇っていいよ。
さすがはコーネリアの騎士だ。



待ってください。
フレイヤ弾頭を撃ったのは自分です。



ぁ・・・



あれは自分の功績です。
ナイトオブワンになるために必要な。



おい、スザク。



この処置は
ギルフォード卿の名誉を守るためですか?



何を言っている?



よしたまえ。
スザク君。



いいえ。
これまでの自分は甘かった。



あ、そう。



結果より手段と言いながら
自分が大事にしていたのは
理想や美学だったのではないかと。



しかし・・・



それとも
殿下がしていただけるんですか?
自分をナイトオブワンに。



あまりにも不敬な発言だな。
枢木。



ナイトオブワンの任命は
皇帝陛下にしか出来ないんだよ。
つまり・・・



では
なるとしよう。



ぇ?!



は?!



兄上!



私が皇帝になるよ。
それなら問題は無いだろ?



殿下
その発言は・・・



ジノ。
どういうつもりだ?!
これは!

シュナイゼル殿下。
今のお言葉は本気ですか?



俗事と
おっしゃったそうだよ。



ぁ・・・



ぁ?



陛下は黒の騎士団との
戦争の事を。



しかし・・・



コーネリアも知っているだろ?
父上は危険な研究にのめりこみ
度々玉座を離れた。

そう
政治を
戦争をゲームとして扱ったんだよ。

この世界に
今日と言う日に興味を失い
みんなが苦しんで居るのを
ただ眺めているだけの男に
王たる資格は無い。



やっとご決断なされたわ。
でも・・・



これってクーデター?



そんな・・・



殿下
ラウンズの自分なら
陛下に謁見がかないます。
自分に皇帝陛下暗殺をお命じください。



スザク!



人を殺めると言うのが自分の業ならば
ジノ
僕はこれを認めよう。
必要なものは・・・
結果だ!






では天子様
打ち合わせどおり東京では
私がシュナイゼル宰相と交渉を行います。



神楽耶・・・
その・・・
ゼロのことは・・・



ゼロ様を失ったのは大変な痛手です。
故に・・・
私たちは彼の死を
最大限有効に活用せねばなりません。

それに・・・
夫と言っても
ゼロ様と私は・・・
しょ・・・
所詮・・・
形だけの・・・
夫婦で・・・






皇帝陛下が神根島に上陸された?



はい。
所属不明の方々と共に。



所属不明・・・
ギアス卿団の生き残りか?






本気でスザクに
皇帝陛下を暗殺させるおつもりですか?



ジノ
君は今のままで良いと言うのかい?



それは・・・



人の本質とはね
何かに支配されたいという事なんだよ。
民族、宗教、伝統、権威
ブリタニア皇帝はそれらを演じねばならない。



殿下なら演じられると言うのですか?
権威を。



それが求められているなら
たぶん・・・



ん・・・
たぶん・・・
とは?



権威のもう一つの意味を知っているかい?






うぁ・・・



シュナイゼルの
さしがねか?



自分の意志です。
陛下
自分を取り立てていただいた事には
感謝しています。
しかし・・・
あなたには2つの罪がある。



ほう?



一つは
王たる責務を放棄した事。
そしてもう一つは・・・
ギアスに手を染めた事。



それが罪だと?



ギアスは
人の悪なるものを引き出します。
そう
全てを知るあなたなら
ユフィの事だって救えたはず。
なのに見捨てた?



それがどうした?



この剣に
ルルーシュとナナリーの絶望も
込めさせていただきます。
覚悟!

ワルトシュタイン卿?!
どうしてここに?



ギアスの事を知っているのが
自分だけだと思っていたか?
残念だったな。

お前のような裏切り続けの男を
誰が信じると言うのか?



ビスマルク
俗事
は任せる。



イエス
ユア・マジェスティ。



待て!



ぅ!



ぁ!






扇か?
洪古(ホン・グ)だ。
着艦許可を頼みたい。
天子様と神楽耶様をお連れした。



あ・・・あぁ・・・
じゃぁシュナイゼルのほうにも連絡を取るから。



扇も少しは変わったかと思ったが
やはりミスキャストか?
彼の本質は
守る事にある。






いけない。
僕にかかっている
生きろ
というギアスが
ここは逃げろ!
と叫んでいる。

それほどまでに危険な相手か?
ナイトオブワン!

しかし!
弱さは捨てた!



愚かな・・・
お前の弱さこそが
優しさと言う強さの裏づけだったものを。

そう
批判無き強さなどただの暴力。
ならば・・・
ここで死ぬが良い。
枢木スザク!



ドーン



我が名はルルーシュ・ヴィ・ブリタニア。
マリアンヌ后妃が長子にして
帝国により捨てられし皇子。







皇帝陛下と連絡がつかない。
不審者は捕縛ではなく
殺害を前提に対処せよ。



イエス
マイ・ロード。



ドン



ぉ?!
何?!
我らを・・・



どうして味方を撃っているの?!



確認中ですが
第3砲塔室と連絡が取れません。



何者かに占拠された可能性が・・・



応答せよ。
第3砲塔室!
応答無き場合は強制的に排除する!



我らイエルガの位置づけ!
敵は全て排除する!



イエス
マイ・ロード!



ぁ!



式根島基地からの援軍が
全て敵対行動をとっています!
我が陣営内でも同士討ちが報告されていますが・・・



これは・・・



反乱だと?!



はい。
皇帝陛下は?



陛下はもっとも安全な所へ移っておられる。
今は・・・



ルルーシュ!
それは僕の十字架だ!



ドン



ぅわぁ!



グレートブリタニアで指揮をとっているのは?



ナイトオブトゥエルヴ
モニカ・クルシャフスキー卿です。



よし。
ならば私はギャラハットで出る!






モルドレッドとはまだ連絡がつかないの?



はい。
目的地は神根島かと・・・



そうすると先ほどの情報を受けて
皇帝陛下の元へ移動したのかな?

スザク君と共に?
いや
これは・・・



神楽耶様
申し訳ありません。
これから神根島に
向かわなければなりませんので・・・



では
私たちも参ります。



ぁ・・・



この状況下で
ブリタニア皇帝に刃を向ける人物に
私は一人しか心当たりがありません。



私も同じです。



とすると
確認すべき点がいくつかありそうです。
会談の続きはこの件が済んでからといたしましょう。






止められるものなら止めてみよ。
我が絶望にかなうものが居るのなら。



敵が誰なのか定かではないが
全てを破壊するわけにもいかんし。

アーニャ
まさかお前まで・・・



クーデターに組するとは
それでもナイトオブワンか?



なに?






ははははははは。






勘違いするな!



どうやって信じろと?



敵は式根島から来た。
モニカも証明してくれる。



わかりました。
申し訳ありません。



理解したならそれでいい。
騎体の損傷は?



空戦機動力が低下しています。
陸上から反乱軍を向かえ撃とうと思いますが・・・



わかった。
私は補佐艦を守ろう。



大した役者だな。



ビスマルクに説明している時間は無いから。
こちらから疑っちゃえば
向こうは疑わないでしょ?



そのひらめき
衰えてはいないようだな。
閃光のマリアンヌ。
さすがはルルーシュの母親だ。



ねぇ、どうしよう?



ぇ?



助けるべきかな?
彼を。



・・・







ガラ ガラ ガラ



さぁ神よ。
決着の時は来た。



違うな。
間違っているぞ。
シャルル・ジ・ブリタニア。
決着をつけるべきは神ではない。

この
俺だ!



どのようにして
銃でも剣でもギアスでも
儂を殺す事はできぬと言うのに。



感謝する。
貴様がこの場所に入ってくれたおかげで
勝利の目算がたった。



むぅ・・・



ピー

ドン

ドン

ドン



出口を塞ぐ?



そうだ。
ギアスと貴様
俺と共にこの空間に閉じ込める。
現実世界に干渉できなければ
貴様が何をたくらんでいようと
意味はなさない。
死んだも同然だ。



ルルーシュ!



貴様が作ったこのシステムは
今貴様自身を閉じ込める
魂の牢獄となった。

さぁ
俺と共に永遠の懺悔に苦しむがいい!






Next Turn



今更後には下がれない。
そう
俺は向き合おう。
俺が俺である為の全てをかけて
この男と。

ブリタニア皇帝シャルルと。
その先にたとえ何が待っていようと
俺は・・・

2011年3月25日金曜日

コードギアス反逆のルルーシュR2 20 1/2



コードギアス反逆のルルーシュR2 20 1/2


TURN 20
皇帝 失格。






皇暦2010年
日本は地下資源サクラダイトの扱いをめぐり
神聖ブリタニア帝国と戦争状態に突入した。

徹底抗戦を唱えた父ゲンブに対し
僕が・・・
幼い・・・
あまりにも幼い衝動的な行為。

しかしこれで戦争は終わると僕は思った。
無駄な血が流れる事は
もう無いのだと。

なのに・・・
戦いは終わらなかった。

僕はただ人が人を殺めるという事を
止めたかっただけなのに・・・







違う!
これは違う!
ギアスが・・・
人の意志を捻じ曲げる力が・・・

いや
結局同じだ。
俺が・・・



私・・・
わからなくって・・・
こんなに酷い事になるなんて・・・

あの・・・
私がこんな・・・
こんなに・・・?



殺した。



ぁ!



大成功だよ。
ニーナ。
フレイヤ弾頭の威力は絶大だ。
結果的に我がブリタニアに勝利をもたらせた。






エリア11に来ていながら
皇帝はトウキョウ租界に現れなかった。
つまり・・・
あいつの目的は別にある。

方角的には式根島。
いや
神根島の遺跡か?!






ピピピ



嚮主V.V.と我らの同士が残した資料によると
このポイントが最適です。



世界中に散らばる遺跡も
同期させます。



これでアーカーシャの剣は
再び使用可能になるでしょう。



は。
こんな古の装置を使う事になるとはなぁ。






ぅ!

そう。
始めるつもりなのね。



蜃気楼の現在位置は?!



それが未だ・・・



く・・・
ブリタニアの強力も得られている。
確認しだい全軍を挙げて蜃気楼を破壊するんだ!



わかりました!



ご主人様は・・・



ヒュー



ぁ!
ぁ・・・!



直接会うなんて久しぶりね。
私よ。
私。



ぁ・・・



ぁ?
C.C.
まさかあなた・・・



ごめんなさい!






何やってるの?
またこんな所に閉じこもって。
C.C.?

C.C.!



ん?
誰だ?



私よ。
ほら。



お前・・・
こんな所までやってきて。
そんなにルルーシュが心配か?
マリアンヌ。



あら
私がそんなに理想的な
母親だと思っていたの?



では
どうしてここに?



あなたが今でも私たちの味方なのか
知りたかったの。



ぇ?



C.C.
自分のコードを自分で封印したのはなぜ?
シャルルなら
あなたの願いを
死にたいと言う思いをかなえてくれたのに。



わからないんだよ。
自分でも。
ちょっと驚いている。



あはははは。
じゃ確かめなきゃね。
現実で。



う~ん・・・



私が決めたんだから決定よ。



お前ぐらいだな。



何が?



この私を
いつも引っ掻き回そうとするのは。



あぁ。
感謝はしてるよ。
私にギアスをくれた事に対しては。



契約不履行のくせに。



そう思うのなら一緒に行きましょう。



あぁ・・・
待ってくれ。
せめてあれだけは・・・



ん?






この斑鳩にはアーニャを残していく。



ぁ!



ゼロの身柄を受け取る者が必要だからな。
で・・・
お前はこれからどうする?
黒の騎士団に残るのか?



ぅ!



兄上も私も
ここでお前を罰するつもりは無い。

いや
状況が次の段階に入ったため
手が出せなくなったと言うべきかな。



そんな・・・私は・・・



ふ。
私が言うのもなんだが
世の中は爵位だけではないぞ。



ぁ・・・






仕方ない。
ゼロの戦死を発表しましょう。



まだルルーシュが見つかっていないのに?



既成事実にしようと言うのか?



あのさぁ
ゼロが裏切っていたってのはわかったんだけど
ギアスの事も発表するつもり?



私たちがおかしくなったと思われ
放逐されるだけです。
ありえない。



本物のゼロが出てきたら?



本物だと
どうやって証明するのですか?



ぁ!



仮面の英雄など
所詮は記号。
認める者がいなければ
成り立ちません。






そうか!
それは良かった。
本当に。



あぁ。
やっと携帯がつながるようになったからさ。
みんな無事だってわかったよ。

あぁ、そうそう。
お前たちの部屋は無くなっちゃったけど
クラブハウスは開いてるよ。



そうか。
生徒会室は無事か?



うん。
ぁ・・・
そう言えばロロは?
一緒なんだろ?



ぁ・・・あぁ。

リヴァル。
会長に伝えてくれないか?
一緒に花火をする約束
守れそうにないって。



カチ

ピー



ぁ・・・
何言ってんだ?
あいつ。



Rivalz

ブーブーブー





リヴァル
すまない。

カレン
C.C.の事は頼む。
俺は刺し違えてでも
あの男を倒す。

不老不死
ギアスの効かないあの男を倒す賭けに出る。
もうそれしか・・・
俺には・・・






陛下
同調準備完了しました。



よぉし。
始めよう。






何かゆれてない?



そうか?

ぁ・・・



ん?






各地
遺跡システム
同調完了しました。



これで既存の神の世界は終わる。
破壊と創造。
ラグナレクが始まる。



陛下
トウキョウ租界のシュナイゼル殿下より通信が・・・



任せる
と言ったはず。
俗事など。



俗事?



シュナイゼルめ。
さては気づきおったか?
だがもう遅い。
戦争と言う名のゲームはおしまい。






こちらはKTテレビです。
スタジオが無くなってしまった為
ここ、アッシュフォード学園
臨時スタジオより
緊急速報をお伝えします。

先ほどシュナイゼル殿下は
黒の騎士団と停戦条約を結んだと
公式に発表しました。

また黒の騎士団からはCEO
ゼロの死亡が発表されています。






カゴシマ租界沿岸



ゼロはトウキョウ租界での戦闘で負傷し
旗艦斑鳩内で治療を受けていましたが
本日未明
艦内で息を引きとったとの事です。






合衆国日本
暫定首都・蓬莱島



ゼロ様・・・



嘘だ!



どういう事だ?
扇。
ゼロが死亡したとは真なのか?



あぁ。
残念ながら公式発表のとおりだ。



では
せめてお顔だけでも。



すまない。
今は何かと立て込んでいて。
この件は後で。



本気なんですか?



黒の騎士団に
もうゼロは必要ない!



あたしたち
ゼロのおかげでここまでやってきたのに。
こんな・・・
使い捨てるような・・・



みんなを使い捨てたのはゼロのほうだ。



ぁ・・・



彼はみんなを騙していたんだ。
ギアスなんて卑劣な力で。



俺だってさ
親友だと思って居たんだよ。
好きだったんだ!
あいつの事が!



でも・・・



あいつはブラックリベリオンの時も
扇を使い捨てにしようとして
いや
それ以前から・・・



そうだ。
人は・・・
みんなは・・・
ゲームの駒じゃ無いんだ。
生きているんだよ。






ぅぅぅ・・・



ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じる。
お前たちは今より
私の指示通りに動け!

2011年3月24日木曜日

コードギアス反逆のルルーシュR2 19.02



コードギアス反逆のルルーシュR2 19.02



TURN 19.02



ねぇ
兄さん
覚えてる?
僕らが始めて会った時の事。

いろんな仕事をこなしてきたけど
相手の記憶が書き換えられている。

そんなケースは初めてだった。

僕は緊張してたんだ。
あなたはゼロで
ブリタニアの廃嫡皇子で
でも・・・
そんな事よりも・・・

あなたが僕を弟だと思っている。
その事が僕を一番緊張させていたんだ。






ぁ・・・あの・・・



長旅、ご苦労さん。
全く勝手だよな。
親父もお袋も。
お前をいきなり本国に呼びつけて。
体調崩したりしなかったか?



だ・・・大丈夫。



そうか。
で、親父たちは元気だったか?



うん・・・
その・・・
兄弟・・・で
仲良くやれって。



今更あの人たちに言われるまでもないよな。
俺たちずっと
二人きりの家族みたいなものだったんだから。



家族・・・



どうした?



ん・・・
うん
何でもないよ。

そう・・・
ただいま。
兄さん。



お帰り。
ロロ。






家族・・・
初めてだった。
打算も損得も無く
ただ血がつながっている。
それだけの絆。
だからこその絆。






誕生日、おめでとう。
ロロ。



ありがとう。
兄さん。



ちょっと女の子っぽかったか?
店で見たときは
絶対お前に似合おうと思ったんだが・・・



ううん。
嬉しいよ。
大事にする。



そうか。
さぁ、食べよう。
お前の好物ばかり作ったんだ。



うん。






あなたを見ていて
わかった事がある。

兄さんはいつも
友達といる時も
どこか取り繕っていて
決して本当の素顔を見せようとしない。

でも
僕にだけは
家族である僕の前でだけは
あなたは本当の笑顔を見せてくれたんだ。






・・・て言われて・・・
結局僕が写真部のモデルを
引き受ける事になっちゃったんだ。



観念して付き合うんだな。
一度決めたら会長は絶対にあきらめないから。

ロロ。



何?
兄さん?



モデルをやるには

少し伸びすぎじゃないか?



そうかな?
でも
仕方ないよ。

撮影は午後からだし
もう間に合わないから。



なに言ってる。
俺がいるだろ?



ぇ?






そう言えば
データにあった。
ナナリーの髪は
いつも兄さんが切っていた。
枢木家に囚われていたころの
名残。






相変わらず癖っ毛だな。
お前の髪は。



・・・そう?



あぁ。
切りにくくて苦労する。
俺の髪は太くてまっすぐだけど
お前のはふわふわすぐ逃げる。
血だな。
母さんの髪に似てるんだ。



木漏れ日の中
シャキシャキと小気味良く
ハサミの音がリズムを刻む。
兄さんの指が
僕の髪をすく。

とても優しく
いとおしむように。
その優しさが
本当は僕のものじゃなくて

ナナリー・・・
あなたの本当の妹の物だとわかっていても
手放したくなかった。
失いたくなかった。

あなたを・・・
僕が始めて手に入れた家族を・・・

だから・・・
僕は・・・
僕は・・・



ねぇ
兄さん
覚えてる?

僕は忘れないよ。
あなたと過ごした日々。

それは
ほんのひと時の幻。
偽りの魔法の時間だったのかもしれないけど
僕にとっては
かけがえの無い
永遠にも等しい時間だったんだ。

2011年3月23日水曜日

コードギアス反逆のルルーシュR2 19 感想



コードギアス反逆のルルーシュR2 19 感想



藤堂・・・
私だ。

ゼロ
ここは・・・

全軍トウキョウ租界に降下しろ。
ナナリーを探すんだ。

ま・・・待て!
朝比奈がやられた。
他にも多くの犠牲が・・・

知った事か!
そんなもの!

ナナリーを探せ。
最優先だ。
全軍でナナリーを探し出すんだ!

このゼロは・・・



完全にゼロではなくルルーシュになってますね。
妹ラブのルルーシュでは無理もないですけど
まだ甘さが・・・
でも年齢を考えれば無理も無いかと。
そして藤堂が疑問を持つのも無理は無いです。



逃亡者は左滑走路だったな?

待ってください。
それより軍の再編成を。

わかっている。
すぐ戻るから。

扇!

ぉ!
チグサ・・・



扇も立場を忘れて
おそらくヴィレッタが逃亡者と思ったのでしょう。

そこまでだ。
逃亡者君。

コーネリア・・・
逃げ出したのはヴィレッタだと思ったが・・・



混乱に乗じて逃亡を図ろうとしたコーネリア。
姫様である前に軍人だと感じます。



藤堂
ナナリーを探せと言っているだろ!
捜索部隊の指揮を取れ!

ちっ
カレン!
聞こえるか?
ロロ?
ジェレミア!
ナナリーは必ず生きている!
探せ!
ナナリーを探し出すんだ!

全軍に告げる!
幕張まで後退し
戦線を立て直す。
全軍至急後退せよ!

藤堂!
私はナナリーを探せと!

兄さんさえ無事なら・・・

またの機会はある。



藤堂の判断は違いないでしょう。
指揮官として当然の対応です。



お前なんかがナナリーの代わりになるものか!
この偽者め!

まだ気づかないのか?
俺はお前が嫌いなんだよ!
大嫌いなんだよ!
何度も殺そうとして
ただ殺しそこねただけだ!

兄・・・さん・・・

出て行け!
二度と俺の前に姿を見せるな!




ルルーシュのロロに対する態度
これは八つ当たりなのでしょうか?



結局・・・
わかっていなかったんです。
あたし・・・
どんな被害が起きるかなんて・・・

ニーナ君
君は決めなくちゃいけない。
科学を捨てて心を守るか?
心を壊して科学に殉じるか?

そんなこと・・・
ロイド先生も選んだんですか?

僕は元から壊れてるからね。
それくらいの自覚はあるんだ。

あたしが作ったフレイヤが・・・
私が殺したんだ・・・
みんな・・・
みんな・・・



ニーナも自分が作った物の結果を知り
呆然としているが・・・
始めて原爆を作った人は
ニーナのように結果に驚いたのだろうか?
それとも・・・
非常に気になります。



神聖ブリタニア帝国
元第11皇子
ルルーシュ・ヴィ・ブリタニア。
私が最も愛し恐れた男です。



シュナイゼル殿下から告げられたゼロの正体。
重要なのはゼロ本人から告げられたのではなく
敵方の責任者から告げられたという事。

私が思うには
この東京決戦の前に
主要幹部にだけは伝えその上でナナリーを
としたほうが・・・
と思います。

しかし
シュナイゼルが最も愛し恐れたと言う。
なぜ?
それはチェスの盤上の問題だろうか?
なぜならルルーシュがブリタニアを離れた時
ルルーシュの年齢は10歳前後の子供だったはず。



ルルーシュ
きみがユフィーにギアスをかけたのか?

あぁ。

日本人を虐殺しろと?

俺が命じた。



ルルーシュとスザクとの会話。
言い訳をしないところは好感が持てるのですが
ルルーシュの言葉の少なさが命取りになった。
そのように思えます。



自分はまだギアスについてよく知らなかった。
徐々に力は強くなりオン、オフが効かなくなる。
目を見てかけるタイプのため今はコンタクトで防いでいる。
ユフィーのときは自分の意図しなくユフィーにかかってしまった。
だからあれは自分の責任だ。
となぜ説明しなかったのか?

このように録音を撮られて
意図せずに利用されたら致命的なのに。



そしてもう一つ。
私たちは事前にフレイヤ弾頭の事を
ゼロに通告しました。
無駄な争いを避けたかったからです。
ランスロットに通信記録が残っています。
しかし・・・

我らに伝えなかった?



ランスロットの通信記録はここで開示されていない。
枢木とルルーシュが友達
これを公にしたくない
ブリタニアはそう思っているのでしょう。

ならばなぜ黒の騎士団は
ランスロットの記録も要求しなかったのか?
いくら交戦意志は無いといっても
和平交渉がまとまっていない段階では
情報戦というのもありうる。
これを考えた時に
黒の騎士団は情報開示を要求しても良かったと思うのですが。



信じた仲間を裏切るんだ。
せめて日本ぐらい取り返さなければ
俺は自分を許せない!



扇の言い分はもっともですね。



はぁ?!
何やってたのよ!
あんたたちは!
私が捕まっている間に・・・

ち・・・違う。
このC.C.はその・・・
記憶を失っているんだ。

ぇ?

俺のせいで・・・
だからお前が知っているC.C.は
もう居ないんだ。



カレンはゼロの
ルルーシュの正体を知る数少ない一員。
それを思うと
黒の騎士団再編成の時に
ごく少数にのみ明かしておいたほうが
良かったのかも・・・と言う気もします。



そうか・・・
これがあなたのチェックか?
ならば万が一でも隙は無いのでしょうね。



シュナイゼルの姿に気づいたルルーシュ。
ナナリーがいなくなった今
もはや生きる理由は無いと思っていたのでしょう。



カレン
きみは生きろ。



カレンにだけそっと伝えるルルーシュ。
カレンは捕われていた時
優しい兄の顔とゼロの仮面
どちらが本当のルルーシュ?
と疑問に思っていたようだが。
ルルーシュの本音は優しいすぎるのでしょう。
冷徹に装っても本音は優しいお兄さん。
だから憎めないのです。

むしろシュナイゼルのほうが
表面は人当たりが良いのに
全て計算で動く冷徹さ。
自分は絶対に安全な場所に身をおく。
シュナイゼルとルルーシュを比べた時
私はルルーシュのほうが好きですね。



ぁ!
ご主人様・・・



ギアスの力かそれともコードの力か?
記憶を失い封印状態にあっても
ルルーシュが艦を離れていく事に
シーツーは気づいたようです。



絶対守護領域の計算が
こんなに大変だなんて・・・
やっぱり凄いや。
僕の兄さんは。



ロロ!
俺はもう生きる理由なんて・・・

殺させない。
絶対に!

こんな広範囲でギアスを!
ロロ
これ以上はお前の心臓が持たない!



ロロを必死で止めるルルーシュ。
それでもギアスを使い続けるロロ。



確かに僕は兄さんに
使われていただけなのかもしれない。
でも・・・
あの時間だけは・・・
本物だった。

あの思い出だけで・・・
ようやく僕は・・・
人間になれた!



暗殺兵器として育てられたロロを
人間にしたのがルルーシュ。
最初の頃のロロは嫌なやつだったし
シャーリーを殺した時のロロも
多分嫉妬だと思うのだが・・・

でもギアスを使い続け死を迎えたロロ。
ルルーシュが必死に止めたのに
それでもギアスを使い続ける。
ロロのギアスを考えると
ルルーシュの声はロロに届いたはずだが
ロロのの声は・・・
ギアス使用中だからルルーシュには届かない。

涙が止まりません。



我が父
シャルル・ヴィ・ブリタニアよ。
俺の地獄への道行きは
お前も一緒に来てもらう!



ロロを埋葬し
再び戦う決意をするルルーシュ。
背水の陣ですね。
失う物が無くなったからこそ
出来る決意なのでしょう。



ロロ。
俺とお前の関係は何だっただろうな?
俺はいつも後になって気がつくんだ。
お前は
ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアではなく
ルルーシュ・ランペルージの弟なんだって。



そう、人は失ってようやくその者の大切さを知る。
愚かな生き物なのかも知れません。


コードギアス反逆のルルーシュR2 DVD 第7巻 初回生産版




コードギアス反逆のルルーシュR2 その他の商品

2011年3月22日火曜日

コードギアス反逆のルルーシュR2 19 2/2



コードギアス反逆のルルーシュR2 19 2/2






ゼロはずっと俺たちを騙していたんだ。
ずっと・・・俺たちを駒として・・・



何言ってんだよ。
扇・・・



しかし
それが本当なら・・・



だからと言って
これまでのゼロの実績が
否定される物ではない。
それに本当にギアスがあるのなら
頼もしいじゃありませんか?
ブリタニアに対抗する強力な武器になる。



その力が敵に対してだけ使われる物ならな。



なに?!



まさか
私たちにも?



そうだ。



ヤツは実の妹であるユーフェミアを操って
特区日本に集まったイレブンを虐殺させた。



どアホ!
ゼロは正義の味方なんだよ!
特区など・・・



証拠ならあります。







ルルーシュ
きみがユフィーにギアスをかけたのか?



あぁ。



日本人を虐殺しろと?



俺が命じた。







では
あの虐殺は?



ゼロがやったことだ。
我が妹ではない。



ゼロが・・・
日本人を殺せと・・・



偽者に決まってる!



こちらが
ギアスのかけられた疑いのある事件
人物です。



ぁ!



草壁・・・
片瀬少将まで・・・



そんな・・・
これは・・・



クロヴィス・・・



私もかけられている。



ん!



これでガオハイの変わり身も・・・



ジェレミアたちが寝返ってきた事も
全て説明がつく。



私とて彼のギアスに操られていない
という保証はない。
そう考えるととても恐ろしい。



まさか・・・



俺たちも?



そしてもう一つ。
私たちは事前にフレイヤ弾頭の事を
ゼロに通告しました。
無駄な争いを避けたかったからです。
ランスロットに通信記録が残っています。
しかし・・・



我らに伝えなかった?



ゼロは信用できません・・・



省悟・・・



俺は彼を信じたかった・・・
信じていたかった・・・
でも俺たちは・・・彼にとって・・・
ただの・・・



駒だって言うのか?!
畜生!
ゼロの野郎!
よくも!
畜生!!!



皆さん
私の弟を・・・
ゼロを引き渡していただけますか?



く・・・



条件があります。



扇・・・



取引できる状況だと思っているのか?



聞きましょう。



日本を・・・
返せ!



ぁ!



信じた仲間を裏切るんだ。
せめて日本ぐらい取り返さなければ
俺は自分を許せない!






ご主人様
服を脱いでください。



ぇ?



どこか痛いんですか?
手が届かないところなら
私が・・・



ぁ・・・あぁ・・・
すまぬ。
手の届かない所か・・・



ゼロ
入ってもよろしいでしょうか?



ぁ!



私です。



カレン・・・



扇さんが4号倉庫に来て欲しいって・・・



4号?



細かい事は私も・・・



ご主人様・・・



ぇ?



服を脱いでください。
私、頑張ってみますから・・・



はぁ?!
何やってたのよ!
あんたたちは!
私が捕まっている間に・・・



ち・・・違う。
このC.C.はその・・・
記憶を失っているんだ。



ぇ?



俺のせいで・・・
だからお前が知っているC.C.は
もう居ないんだ。



ぁ・・・

C.C.が居ない?






C.C.が居ない・・・
ナナリーも居なくなった・・・
じゃぁルルーシュは?



カレン。



ぇ?



よく無事で居てくれたな。
救助が遅くなってすまなかった。



ルルーシュ
私ね
ナナリーと話したわ。

私の事
助けてくれたの。



そうか。



あの・・・
こんな時に言うのもなんだけど
私もお兄ちゃんがいたの・・・



カチ



ぅ!



観念しろ!
ゼロ!



よくも我々をペテンにかけてくれたな。



きみのギアスの事はわかっているんだ。



ぁ・・・

ぅ!



伝説の英雄ゼロは
志半ばにして戦死。
しかしその勇敢なる生き様は
永遠に語り継がれる事でしょう。



ディートハルト。
それがお前の台本か?



本当ならあなたがブリタニアに勝利する所まで
撮りたかったのですが
残念ながら番組は打ち切りです。






どうする?
ナイトメアが邪魔だ。
扇たちは無防備だ。
ばれないようにギアスを使えば・・・



みんなお前を信じていたのに!



井上も吉田も
お前のために死んだんだ!



待って!
一方的すぎるわ!
こんなの!
ゼロのおかげで
私たちここまで来られたんじゃない!
ゼロの言い分も・・・



どけ!
カレン!



ゼロと一緒に死にたいのか?!



まさかギアスにかかっているんじゃ無いだろうな!



答えてルルーシュ。
あなたにとって私は何?
私、あなたとなら・・・
ねぇ・・・



そうか・・・
これがあなたのチェックか?
ならば万が一でも隙は無いのでしょうね。



ねぇ、お願い。
答えて!



うはははははは。
馬鹿が
今頃気づいたのか。



ぁ!



自分たちが利用されている事を。
貴様らが駒に過ぎないという事を。



ゼロ
きみはやはり・・・



ゼロ・・・



ルルーシュ・・・



カレン
きみはこの中で特別優秀な駒だった。
そう。
全ては盤上の事。
ゲームだったのだよ。
これは。



そう・・・
さよなら・・・
ルルーシュ・・・



構え!



カレン
きみは生きろ。



ぁ!



撃て!



ぁ!



大丈夫?
兄さん!



ロロ?



構わん!
蜃気楼ごと撃て!



待って!



兄さんは僕が守る!



やめろ!
ロロ!
もういいんだ!






ぁ!
ご主人様・・・






ぉ!
消えた?



蜃気楼が・・・



バベルタワーの時も・・・



アーニャ
ゼロは逃げたわ。
モルドレッドで捕まえられる?



破壊・・・なら・・・



絶対守護領域の計算が
こんなに大変だなんて・・・
やっぱり凄いや。
僕の兄さんは。



ロロ!
俺はもう生きる理由なんて・・・



ぁ!

ぇ?

何?
この動き・・・?



殺させない。
絶対に!



こんな広範囲でギアスを!
ロロ
これ以上はお前の心臓が持たない!



各員に告ぐ。
蜃気楼が奪取された。
戦闘可能な部隊は蜃気楼を破壊せよ!
繰り返す。
蜃気楼を破壊せよ!



うわ!
ぅ・・・



もういいんだ。
ロロ。
俺はもう・・・



駄目だよ。兄さん。
だって・・・



やめ・・・



僕はずっと
誰かの道具だった。



るんだ!
ロロ!

どうして俺なんかを・・・



僕は嚮団の道具で・・・



助けるんだ?
俺・・・



その次は兄さんの・・・
ぁ・・・
確かに僕は兄さんに
使われていただけなのかもしれない。
でも・・・
あの時間だけは・・・
本物だった。



はお前の事を・・・



あの思い出だけで・・・
ようやく僕は・・・
人間になれた!
はぁはぁはぁ・・・



利用して・・・
ロロ!



だから・・・
もう・・・
僕は・・・



やめてくれ!
ギアスを使うな!
死にたいのか!



僕は・・・
道具じゃ・・・
無い・・・

これは・・・
僕の・・・
意志なんだから・・・!






ロロ
どうして俺を助けた?
俺はお前を・・・



兄さんは・・・
嘘つきだから。



ぇ?



嘘・・・だよね?
僕を殺そうとしたなんて。
僕が・・・
嫌い・・・
なんて・・・



そうか。
すっかり見抜かれてるな。
さすがは俺の弟だ。



そう・・・だよ・・・
僕は・・・兄さんの事なら・・・
何でも・・・わかる・・・



あぁ。
そうだよ。



お前の兄は
嘘つきなんだ。






対象を確認できません。

捜索範囲を広げます。

地上班をよこしてください。






ふふふふふ。
ふはははは。
あはははは。






ナナリー・・・
ロロ・・・
シャーリー・・・
黒の騎士団・・・

俺は全てを失った。
これが残された結果。
いや
報いか?

でも・・・
だからこそ・・・
ありがとう。ロロ。

お前がつないだこの命。
俺にはまだ
なさねばならない事があったんだよな。

そう。
俺には・・・






まさか・・・
ここのシステムを使う事になろうとはな。
ラグナレクの接続。

これで古い世界は破壊され
新しい世界は
創造される。






我が父
シャルル・ヴィ・ブリタニアよ。
俺の地獄への道行きは
お前も一緒に来てもらう!
それが・・・






Next Turn



ロロ。
俺とお前の関係は何だっただろうな?
俺はいつも後になって気がつくんだ。

お前は
ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアではなく
ルルーシュ・ランペルージの弟なんだって。
なぁ・・・

2011年3月21日月曜日

コードギアス反逆のルルーシュR2 19 1/2



コードギアス反逆のルルーシュR2 19 1/2


TURN 19
裏切り。






トウキョウ租界で巨大な爆発を確認しました。
報告にあったフレイヤ弾頭だと思われます。
よろしいのですか?
この神根島に留まっていて。



良い。
シュナイゼルに全て任せよう。



ドウキョウ租界



一般市民の一時被害は
死者だけで1000万を超えていると思われます。
二次被害による死傷者は
推定でも2500万人。
救命施設も消失したため
市民を救う手立てがありません。



トウキョウ租界は・・・
死にました。






そんな・・・
こんな事って・・・
みんな・・・
みんな・・・



僕が・・・
やったのか?!



学園は無事か・・・
でも、これは・・・
もう戦じゃない。






この兵器をもう一度使われたら
黒の騎士団は壊滅する。



藤堂・・・
私だ。



ゼロ
ここは・・・



全軍トウキョウ租界に降下しろ。
ナナリーを探すんだ。



ま・・・待て!
朝比奈がやられた。
他にも多くの犠牲が・・・



知った事か!
そんなもの!



ぁ・・・



ナナリーを探せ。
最優先だ。
全軍でナナリーを探し出すんだ!



このゼロは・・・






逃亡者は左滑走路だったな?



待ってください。
それより軍の再編成を。



わかっている。
すぐ戻るから。



扇!



ぉ!

チグサ・・・






そこまでだ。
逃亡者君。



ぁ!




コーネリア・・・
逃げ出したのはヴィレッタだと思ったが・・・



久しいな。
節操無きテレビ屋が。



ゼロの仕業か?
皇女殿下を捕虜に?
もう少し私を信用してくれても良いものを。

脚を狙え。
殺さずに捕らえる!



わかりました。



ピュー



当方はブリタニアの外交特使である。
繰り返す。
当方はブリタニアの外交特使である。
戦闘の意志は無い!



外交特使?

皆瀬
あの機体は正式なルートで申し込まれたのか?

ん・・・



兄上!



馬鹿な!
敵の真っ只中に自ら乗り込んでくるとは!






音声通信 交信中



藤堂
ナナリーを探せと言っているだろ!
捜索部隊の指揮を取れ!

ちっ
カレン!
聞こえるか?
ロロ?
ジェレミア!
ナナリーは必ず生きている!
探せ!
ナナリーを探し出すんだ!



全軍に告げる!



ぁ・・・



幕張まで後退し
戦線を立て直す。
全軍至急後退せよ!



藤堂!
私はナナリーを探せと!



ドン



て・・・



兄さんさえ無事なら・・・



またの機会はある。






カゴシマ租界 沿岸



どういうことだ?
一時停戦とは?
ブリタニアの思惑は?
なぜビスマルクは兵を下げる?



理由は確認中ですが
交戦の意志は無いようです。
それとトウキョウでも一時停戦したと。



ゼロの指示か?






ジー



ご主人様・・・
ぁ・・・



兄さん
しっかりして。



ナナリーは?



兄さんには僕が居るよ。
今までだって僕ら二人だけでやってきたじゃないか。



ピロロロロ
ピロロロロ



ぁ・・・



ジェレミアか?
今は兄さんを静かにしてあげたいんだ。
話なら後で・・・

ぁ・・・そう。
あまり意味は無いかもしれないけど・・・
ん。
兄さんには僕がついているから。



ぁ!
どうしてお前が持っているんだ!



ぇ・・・



これはナナリーにあげるつもりだったんだよ!
ナナリーに!



ぁ・・・



お前なんかがナナリーの代わりになるものか!
この偽者め!



ぁ!



まだ気づかないのか?
俺はお前が嫌いなんだよ!
大嫌いなんだよ!
何度も殺そうとして
ただ殺しそこねただけだ!



兄・・・さん・・・



出て行け!
二度と俺の前に姿を見せるな!



ぁ!



出て行け!



ぁ・・・ぁ・・・






結局・・・
わかっていなかったんです。
あたし・・・
どんな被害が起きるかなんて・・・



ニーナ君
君は決めなくちゃいけない。
科学を捨てて心を守るか?
心を壊して科学に殉じるか?



そんなこと・・・

ロイド先生も選んだんですか?



僕は元から壊れてるからね。
それくらいの自覚はあるんだ。



あたしが作ったフレイヤが・・・
私が殺したんだ・・・
みんな・・・
みんな・・・






ZERO

プルルルルル
プルルルルル



ピー



駄目です。
ゼロは出ません。



仕方ないですね。
シュナイゼルトの会談はゼロ抜きで。



でもうちのリーダーはゼロでしょ?
勝手に進めちゃぁまずいんじゃない?






虐殺です。
女子供も含めて全員殺すよう
ゼロが指示をしたって・・・






ディートハルト
どうしてすぐにシュナイゼルを捕らえなかった?
護衛はナイトメア一騎だろ?
朝比奈の仇を・・・



彼の専用機にフレイヤ弾頭が積まれています。



フレイヤ?



あの巨大爆発を引き起こした爆弾です。
あそこで爆発すれば
私たちもゼロも無事ではすまなかった。



シュナイゼルの目的はわからないが
とにかく我らだけでも話してみるしか無いだろう。



ぁ・・・



私、パース!
戻ってきた紅蓮をチェックしたいの。



では交渉は
私、千葉、ディートハルト、それに・・・



駄目だ!
見あたらねぇよ。
扇のやつ。

ったく・・・
どこ行っちまったんだ?






ウィーン



カレン!



良かったなぁ!
無事で!



ごめんなさい。
心配かけて。

ね・・・
ゼロは?



部屋に居るってさ。



負傷したって話だけど・・・



ぁ・・・






ナナリー様
生きていてください。
生きて・・・

ぉ!






以上が私が嚮団で見聞きした全てです。



ありがとう。
コーネリア。
これで私は・・・



シャー



お待たせしました。



わりぃなぁ。
お前らにやられた負傷兵の世話に
手間取ってよ。



玉城さん
先ほども話したように
この場は・・・



俺は黒の騎士団
内務総職賛助官だ。
事務総長
扇要の代理でもあるだろ?



それはあなた一人の思い込みで・・・



いや
是非立ち会っていただきたいのですが。



はぁ?



玉城真一郎
ゼロの最も古い同志であり
歴戦の勇氏と聞いています。



へ。
話せるじゃねぇか!



た・・・玉城さん。






昔・・・
私はきみに助けられた事があっただろ?
その礼を伝えておきたかっただけだ。
しかし・・・

ふふ。
奇妙な関係だな。
私ときみは・・・
結局敵となる運命なのかもしれない。
ここで失礼する。

私はナナリー様を探さねばならない。



ナナリーは・・・もう・・・






生存者は順次名簿に登録するように。
ID番号とは別に
名前、年齢、住所、血液型を申告。
治療が必要な者は医療受付へまわるように。
出来るだけ混乱を避けるため
落ち着いて冷静に行動していただきたい。



お~~~!!!



リバル!



会長!
生きていたんですねぇ~。



生きてた。
生きてたよ!



良かったぁ~。



良かったねぇ。






ゼロとは
先日の勝負がついていませんでしたからねぇ。



ゼロは参りません。
お話の内容を確認した上で。



でしょうね。
出てこられるはずが無い。



ん?



彼は人に相談するタイプではありません。
一人で抱え込み
人を遠ざけるはず。



ゼロの事を
よく知っておられるような口ぶりですね。



あなたよりは。



ん・・・



ゼロは私やこのコーネリアの弟です。



何だと?!



神聖ブリタニア帝国
元第11皇子
ルルーシュ・ヴィ・ブリタニア。
私が最も愛し恐れた男です。



馬鹿な。



ゼロがブリタニアの皇子様だって?!



ディートハルト。
お前は気づいていたのでは無いのか?
ジェレミヤやヴィレッタから
情報を手に入れていたようだしな。



ぇ?



無駄な事です。
そのような戯言で我らを混乱させようなどと。
我々はゼロを敬服ではなく
起こした奇跡によって認めているのですから。



しかし
その奇跡が偽りだとしたらどうでしょう?



偽り?



ゼロには特別な力
ギアスがあります。



ぁ・・・



人に命令を矯正する力です。
強力な催眠術と考えてもらえれば・・・



奇跡の種がその力だと?



俺のゼロにケチつけてるんじゃねぇよ!
あいつはな
頭が切れて度胸があってすげぇんだ!
皇子とかギアスとかよ
証拠はあんのかよ?
証拠は。
あ?!



証拠ならある!



扇・・・



ヴィレッタまで・・・



彼が言ったとおりだ。
ゼロの正体はブリタニアの元皇子
ルルーシュ。
ギアスと言う力で人を操るペテン師だ!

2011年3月20日日曜日

コードギアス反逆のルルーシュR2 18 感想



コードギアス反逆のルルーシュR2 18 感想



こちらは十戦術級の弾頭を搭載している。
使用されれば4千万人以上の
被害をもたらす。
その前に・・・

お前のいう事など信じられるか!



一度壊れたものは元には戻らない。
でも・・・
このスザクの言葉が多大な被害の結果になるとは・・・

ルルーシュが信じなかったのも
当然といえば当然なのですが・・・



それよりも教えてほしいのは
なんでジェレミアが仲間になってるのか?
って事よ。
加えて
帝国の先槍と言われた男まで。


ラクシャータのこの台詞
おそらく黒の騎士団全員が思うことでしょう。



どうなっている?
なぜ・・・
なぜ私はブリタニア軍を適にして・・・

ギルフォード。

ジェレミアに加勢し
枢木スザクを撃て!

しかし姫様
枢木は・・・

説明している時間は無い。
非常時だ。
私を信じて戦ってくれないか?



ジェレミアは自身で納得してルルーシュについたが
ギルフォードはギアスの力のため
本人の納得は無い。
戦場でこの迷いは命取り。



ジェレミア卿
自分はこんな戦いを終わらせたくて・・・

ならば
きみに出来ると言うのか?
我が君の苦悩を消し去る事が!



この時一番ルルーシュを理解していたのは
おそらくジェレミアだけなのでは?
そのように思います。



この戦力
シュナイゼルめ。
トウキョウ決戦を読んでいたのか?



ルルーシュがチェスで唯一勝てなかった男
シュナイゼル。
読むのは当然でしょう。
しかもルルーシュがゼロだと知れば
ナナリーを・・・というのも
枢木神社の件で既に知られているわけで。



任せて。兄さん。
ナナリーは必ず僕が見つけ出して・・・
殺してやるから。
兄さんの家族は僕だけでいい。



結果としてロロはナナリーを殺さなかったけど
この時のロロは・・・黒すぎ。
というかルルーシュのナナリーを思う気持ちを
知らなかった・・・
ロロの生い立ちをみれば無理もないのですが。



格納庫に回った第2班より緊急連絡です。
優先事項第3位が見つかったと。



優先事項第1がナナリー
第2がカレン
第3が紅蓮
だったのでしょう。

第3が最初に・・・というのも皮肉です。



しかしよろしいのですか?
ナナリー総督は・・・?

総督のためです。
中途半端な自己主張など。



小説版ではこの時
ナナリーは睡眠薬で眠らされて・・・
という事になっているのですが
アニメでは咲世子が脱出艇のドアを開け
その直後にフレイヤ・・・
この時、ナナリーは咲世子に気づいている。
つまり眠らされては居なかった。



木下
総督はまだ見つからないの?

突入班からは紅月隊長の件しか・・・
ぅぉ!

木下!
おい!
大丈夫か?

作戦に・・・
戻って・・・
ください・・・
自分は・・・もう・・・



この時、木下は朝比奈に
ギアス殲滅作戦の事を話したらしいのだが
そこでの木下の証言は?
我々視聴者には明確には知らされていません。



総督の件は頼みます。
私はゼロを。



咲世子とカレン
ゼロがルルーシュと知る数少ない人物であり
ナナリーをルルーシュがどれだけ大切にしているか
これを知る数少ない人物。



敵影の正体は
ブリタニア皇帝の旗艦らしいんだが・・・

なに?!
あいつもこのエリア11に?!

いや。
陛下は戦場には来られないよ。

どうして言い切れるんですか?

現実を・・・
今日と言う日を大事にしていると思うかい?



現実を見ることをやめてしまった皇帝。
シュナイゼルはその事を知っているが
ルルーシュの慌てぶりは・・・
知らないとはそんなものですね。



手を放しやがれ!
てめぇらはゼロの親友
この玉城真一郎が相手に・・・
うわぁ!
けった!
なんで俺はいつも!!!



お調子者の玉城
玉城はゼロの親友のつもりらしいが
ゼロは?
この軽さが玉城らしさなのですが
信用という点ではやはり・・・
だから重要なポストにつけないのでしょう。



そうね。
だからジノ
戦場で会えたことを喜ぶべきかしら?
悲しむべきかしら?

ふふふ。
楽しむべき
ってのはどうだい?



この台詞でジノの性格がわかるような気がします。
ジノは憎めない性格で個人的には好きなほうですが
この戦場で会えた事を楽しむ
という台詞はちょっと・・・

はぁ?
所詮あんたって本心はそういう性格?
と言いたくなってしまいます。



藤堂さん!
木下副隊長の証言データを送ります!

なんでこんな時に!?

聞いてもらえればわかります!
やはりゼロは信用できません!
僕はこれから政庁へ入り
ロロを捕縛します!



朝比奈は死を覚悟していたのだろうか?
木下の証言が藤堂さんへの通信
まぁフレイヤが放たれなくても
ロロと遭遇していれば朝比奈は殺されていたでしょう。



ロロ。

はい。
兄さん。

ナナリーと話をさせてくれないか?

ぁ・・・
その・・・

咲世子に繋がらなくってさ。

あの・・・
兄さん・・・

間に合わなかったんだ。
ナナリーはあの光の中に・・・

そんな事を聞いているんじゃないんだ。
ナナリーと放したいだけなんだよ。

でも
ナナリーは死んだんだ!

死んだんだよ。
兄さん!

嘘をつくな!

なぁ・・・ロロ。
ほんの少しでいいんだ。
ナナリーと・・・
話をさせてくれ。



茫然自失のルルーシュ。
何のためにこの作戦を行ったのか?
ルルーシュにとって一番大切な
ナナリーが・・・



撃ってしまったスザク。
ギアスという呪いのために。
フレイヤが放たれ
誰もが言葉を失ったのでしょう。


そのために次回予告は映像のみです。



コードギアス反逆のルルーシュR2 DVD 第7巻 初回生産版




コードギアス反逆のルルーシュR2 その他の商品

2011年3月19日土曜日

コードギアス反逆のルルーシュR2 18 2/2



コードギアス反逆のルルーシュR2 18 2/2






基本システムは同じか?



ゼロ様の現在地は探索中です。
敵味方識別情報を転送しますか?



えぇ。
頼みます。



え~っと・・・
紅蓮聖天八・・・
でいいかしら?



起動確認を。



起動
確認しました。

紅蓮出撃後私たちは
本来の作戦に戻りますが。



はい。
総督の件は頼みます。
私はゼロを。



えぇ。
それでは。



紅蓮!



聖天八極式
発進!



発進!



なんだ?
何が・・・



とやぁ!



ぅわ・・・
も・・・
申し訳ありません。
父上!



デビット!



紅月だったのか?
しかし・・・
あの騎体は・・・?






く・・・
このままでは・・・



硬いだけが取り得のナイトメアフレームなど・・・
バルキリエー隊
絶対に放すなよ。



イエス
マイ・ロード!



いけない。
モルドレッドの時に消失したエナジーが・・・



ゼロ
聞こえますか?
ゼロ!



こちらの援軍はどうなった?



まもなく玉城さんが・・・
それより太平洋上に敵影です。



それがどうした?!



ゼロ
俺だ。
敵影の正体は
ブリタニア皇帝の旗艦らしいんだが・・・



なに?!
あいつもこのエリア11に?!






いや。
陛下は戦場には来られないよ。



どうして言い切れるんですか?



現実を・・・
今日と言う日を大事にしていると思うかい?
彼は。






手を放しやがれ!
てめぇらはゼロの親友
この玉城真一郎が相手に・・・
うわぁ!

けった!
なんで俺はいつも!!!



よし。
今なら・・・

ぅ!



待っていたよ。ゼロ。
攻撃する瞬間にはシールドは張れない。
さぁ、お前の大事な物を飛び散らせろ!



こ・・・
このポジションでは・・・
ナナリー!



ん?



ぇ?
やられたの?



キューエル!



先日はどうも。
ブリタニアの吸血鬼さん。



ほぉ・・・



カレンか?



ゼロ
親衛隊隊長
紅月カレン
ただいまを持って戦線に復帰しました!



泥棒!
僕の・・・
僕の・・・



違いますよ。
私も改造していますから・・・



はい。
おっしゃるとおりですって・・・
いや、そんな事じゃなくって・・・
もしこれを使いこなせる
デバイサーが乗っているとしたら・・・
60%の出力でも・・・



プリン伯爵と
あれはセシルのエナジーウィングか?
あいつら勝手にあたしの紅蓮を!



しかし・・・
これでカレンが戻って来られたわけだし。



戦力は整った!



ブラッドリー卿
紅蓮の破壊許可がおりました。



関係ない。
戦場に居る以上
殺すだけだ。



おーっと!



イレブンよ。
戦場の真実を知ってるか?
日常で人を殺せば罪になるが
戦場ならば殺した数だけ英雄となる。



ふ~ん。
ブリタニアの吸血鬼さんは英雄になりたいわけ?



いいや。
公に人の大事なものを
命を奪えるとは最高じゃないか
って話さ。



あんたさぁ・・・
ちょっと下品だよ!



恐ぇ!



それが何か?



通じないよ!



いいや
これで間合いは詰まった。

ぅ!
なに?!
ぅ!



質問
あなたの大事なものは何?
自分の命だけなの?



脅しのとおりかい?
イレブンが!



さようなら。



奪われる・・・
私の命が!
このサルが・・・



よくやった。
カレン!
後は政庁に戻りナナリーを!



そうはさせない!



枢木スザク!



おっと!



く・・・



カレン
どくんだ!



どけないよ!
スザク!



防いだ!
ハドロンブラスタを・・・



カレン
やっぱりシュタットフェルトの名前より
紅月を選んだわけか?



そうね。
だからジノ
戦場で会えたことを喜ぶべきかしら?
悲しむべきかしら?



ふふふ。
楽しむべき
ってのはどうだい?



ぁ!



スザク!
カレンとの決着は残しておいてくれよ。



だってさ。
スザク!



すまない。
ジノ。
そんな余裕が許される相手では無さそうだ。



藤堂軍が敵本陣に突撃をかけました!



ぅりゃぁ!



そんな・・・
このガレスが・・・



統制令にシールドを張りなさい!



狙うはシュナイゼルが印の
斬撃方位陣をしかける!



藤堂さん!
木下副隊長の証言データを送ります!



なんでこんな時に!?



聞いてもらえればわかります!
やはりゼロは信用できません!



ん?



僕はこれから政庁へ入り
ロロを捕縛します!



ドン



艦内第4B区画にて
爆発反応あり!



ぅ・・・

まさか・・・
チグサが・・・



近接戦闘に持ち込もうにも・・・



スザク!
あなたの相手はカレンじゃない!
ゼロでしょ?!






ぅ・・・



脱出ルートはイケブクロ方面です。



万が一に備え
ルート上の黒の騎士団を掃討した後
発進します。



ゼロ様
総督を発見しました!



そうか!
よくやった!



ロロ様はナイトメアを鹵獲した後
こちらの護衛につくとの事ですが。



わかった。
これで勝利条件は揃った。

カレン
一気にスザクを撃て!
そうすれば邪魔者は居なくなる!



はい!



逃げるんだ!
枢木卿!



今のランスロットじゃ・・・



でもゼロが!



このぉ~・・・



朴念仁!



ち・・・
違いすぎる・・・
マシン高低差が・・・



殿下
このままではブラッドリー卿に続き
枢木卿まで・・・



撃ってよ!
スザク!
フレイヤなら!



駄目だ・・・
これはあくまで脅し・・・
使ってしまったら・・・



ぁ・・・
勝てない・・・



さようなら。
スザク・・・






ドンドンドン



は!



ナナリー様!






殺せ!
スザクを!



撃ってよ!
フレイヤを!
あなたも助かるのに!



でも・・・
それだけは・・・
たとえ
ここで死ぬとしても・・・

そうだ・・・
これが償いなんだ。
受け入れるしかない。
ここで・・・
俺は・・・






生きろ!






俺は・・・
生きる・・・



ぁ・・・



ぇ?



これは・・・
フレイヤか?



引け!
全軍後退!



なぜブリタニア軍が後退を?
我が軍も下がるぞ!
朝比奈!
聞こえているか?
政庁から出ろ!
朝比奈!



ぁ!
何かまずい!
斑鳩を最大神速で後退させろ!



そこのサザーランド!
何をやっている!
フレイヤだぞ!



ぁ?
フレイヤ?



まさか・・・
あれがスザクの言っていた?

ぁ・・・
ナナリー!!!






は?
は?






藤堂さん・・・
僕はあなたに・・・






なぜ?
ここでフレイヤを?






姫様!
お逃げください!
姫様!!!



ぁ!



姫様!
生きてください!
生きて!



NO SIGNAL






ぅ!






ドン



うわぁ!!











SOUND ONLY



ロロ。



はい。
兄さん。



ナナリーと話をさせてくれないか?



ぁ・・・
その・・・



咲世子に繋がらなくってさ。



あの・・・
兄さん・・・



間に合わなかったんだ。
ナナリーはあの光の中に・・・



そんな事を聞いているんじゃないんだ。
ナナリーと放したいだけなんだよ。



でも
ナナリーは死んだんだ!



・・・



死んだんだよ。
兄さん!



嘘をつくな!

なぁ・・・ロロ。
ほんの少しでいいんだ。
ナナリーと・・・
話をさせてくれ。






Next Turn



・・・

2011年3月18日金曜日

コードギアス反逆のルルーシュR2 18 1/2



コードギアス反逆のルルーシュR2 18 1/2


TURN 18
第二次 東京 決戦。





超合衆国決議第1号
日本解放の要請を受け
黒の騎士団は神聖ブリタニア帝国の植民地
エリア11に対し上陸作戦を展開する。

九州沿岸に陣取り
ナイトオブワン
ヴィスマルク・ウァルトシュタインに対し
総司令黎星刻が率いる主力部隊が激突。

それを陽動として
黒の騎士団の別働部隊は
トウキョウ租界に向けて進撃を開始した。

しかし待ち受けるシュナイゼル軍に
大量破壊兵器フレイヤがある事は
この時点ではゼロを初め
黒の騎士団側は誰一人として
知る由も無かった。






黒の騎士団
斑鳩艦隊に告げる。
ゲフィオンディスターバーによって
トウキョウ租界のライフライン通信網
そして第五世代以前のナイトメアは
機能を停止した。

敵の戦力は半減している。
各主要施設を叩き
トウキョウ租界の戦闘継続能力を奪い取れ!

シュナイゼル率いる
主力部隊が到着するまでが勝負となる。
防衛線を敷きつつ
ブリタニア政庁を孤立させろ!

ナナリー総督を抑えれば
我が軍の勝利だ!






ナナリー総督
ゼロが・・・
ゼロが現れました。



ぁ・・・
ゼロ・・・






ゼロが来てくれた?!



いい顔だ。



ぇ?



きみはそっちが本当みたいだな。
でも済まない。
きみの望みは叶わない。
この私とトリスタンが居る限りは。






まずは環状線沿いに展開する
ゲフィオンディスターバーを排除するとして
出せるかな?
ランスロットは・・・



それは枢木卿のプライドに聞かれるべきかと。



ふふ。
戦場でそんな表現を聞くことになるとはね。






ニーナさん!
あなたには無理です!



でも
このままではトウキョウ租界はゼロに!



だからさぁ
きみはデバイサーじゃなくて
科学者なの!



F.C.C.を使えば
政庁に行くくらいは・・・



きみにフレイヤを撃つ覚悟はあるのかい?



ぁ・・・



それだけじゃない。
撃たない覚悟も必要なのだ。






藤堂
朝比奈と千葉に政庁の制空権を抑えさせろ。



承知!



さて
問題は敵軍第6世代以降のナイトメアだが・・・

ロロ
そちらの突入状況はどうなっている?



咲世子のチームが先行しているよ。
僕たちもこれから合流するから。



よし。
必ずナナリーを確保しろ。



ピー

警告



ん?

やはり来たか。
スザク。



ルルーシュは・・・
ゼロは僕が償わせるしかない。

聞こえるか?
ゼロ。
戦闘を停止しろ!

こちらは十戦術級の弾頭を搭載している。
使用されれば4千万人以上の
被害をもたらす。
その前に・・・



お前のいう事など信じられるか!

ジェレミア!



イエス
ユア・マジェスティ。



ジェレミア卿ですか?!
なぜ?!



枢木スザク
きみには借りがある。
情もある。
引け目もある。
しかしこれは・・・
忠義が勝る!



ジークフリートの?



受けよ。
忠義を我に!



く・・・
あなたにどんな事情があろうと
今は・・・



ふ。



使えそうですね。
サザーランドジークは。



でもねぇ・・・



ぇ?



ジークフリートのシステムを使った
ワンオフの機体
量産には向かないのよね。
それよりも教えてほしいのは
なんでジェレミアが仲間になってるのか?
って事よ。

加えて
帝国の先槍と言われた男まで。






どうなっている?
なぜ・・・
なぜ私はブリタニア軍を適にして・・・



ギルフォード。



ん!



ジェレミアに加勢し
枢木スザクを撃て!



しかし姫様
枢木は・・・



説明している時間は無い。
非常時だ。
私を信じて戦ってくれないか?



キャァ!



ジェレミア卿
自分はこんな戦いを終わらせたくて・・・



ならば
きみに出来ると言うのか?
我が君の苦悩を消し去る事が!



みんなを巻き込む必要なんて・・・

ぅ!

ギルフォード卿まで?



枢木
互いに主君を持つ身。
悪く思うな!



スザク!
フレイヤを撃って!



ぁ・・・



今ならゼロを!



ごめん。
ニーナ。
これは使わない。

でも
ゼロは・・・
僕が!

ぅ・・・



よし。
作戦通りここでスザクを始末すれば
ナナリーを取り返す障害は・・・

ぉ・・・



ナイトオブラウンズの戦場に
敗北は無い!



ジノ・・・
すまない。



こういう時は素直に喜べよ。
ジェレミア卿?



オレンジの疑惑は本当だったようだな。



オレンジ?
ふ。
それは我が忠誠の名前。



キャァ!!



この戦力
シュナイゼルめ。
トウキョウ決戦を読んでいたのか?






そうだ。
おれがそちらに合流するのは
もう少し先になる。



うん。
わかった。
こっちは13階層までクリアしたから。

カチ

安心して。
ナナリーは必ず僕が見つけ出すよ。



あぁ。
頼んだぞ。ロロ。



ナナリーさえ取り返せば
ロロ
お前は用済みなんだ。



任せて。
兄さん。
ナナリーは必ず僕が見つけ出して・・・
殺してやるから。

兄さんの家族は僕だけでいい。



ロロ様。
格納庫に回った第2班より緊急連絡です。
優先事項第3位が見つかったと。






嫌です。
私だけ逃げるなんて・・・



これは宰相閣下のご指示です。



シュナイゼル兄様の?



他の者も総督を置いて逃げるわけにはいきませんし・・・



ドーン



ぁ!






ふ。
このガレスの前には!



ひるむな!
制空権を奪い取るんだ!



政庁は渡さん!



しまった・・・
藤堂さん・・・

助かったよ。
朝比奈。



やり残している事があるんでしょ?



ぁ・・・

そ・・・それよりどうする?
ゼロの指示ではナナリー総督を捕まえるまで
政庁そのものには攻撃するなという事だけど。



ゼロね・・・






ドン



みんな!
みんな戦っているのに!






守り抜く!
何としても!
せめて我らグラストンナイツが功績をあげねば!
ギルフォード卿が乱心された今
コーネリア皇女殿下のお立場は!






答えてくれ!
ゼロ!
自分だけ居て
この戦いを始めたとしたら・・・



うぬぼれるな。
お前は親を
日本を裏切ってきた男だ。
だから友情すら裏切る。
ただそれだけよ。



ピー



ぇぃ!



アーニャ?
待ってくれ!



スザク
ゼロはアーニャに任せよう。



あなたのシールドが上か
私のシュタルクハドロンが上か?



こ・・・
これは・・・
いくら絶対守護領域でも・・・



蜃気楼
通信不能。



ゼロは?



ナイトオブシックスと交戦状態に入ったようです。



橋本隊への指示はどうしますか?



九十九里の備えもありますが。



あぁ・・・
え~っと・・・



橋本の連絡は俺に回せ!

杉山
ゼロの援軍として動ける部隊は?



それが・・・
玉城しか・・・



ぁ・・・
ぅ・・・






はい。
ナナリー総督は今脱出艇に。
ただ
ゲフィオンディスターバーが解除されない限りは・・・



ジー



はい。
ナイトメアでは敵の標的になる可能性も・・・
はい。
よしなに。

紅月カレンの抹殺は?



ゲオルグ卿が。
しかしよろしいのですか?
ナナリー総督は・・・?



総督のためです。
中途半端な自己主張など。






ぇ?



ドサ



咲世子さん!



ご無事で何よりです。
ナナリー様はロロ様が迎えに行かれました。
私たちはカレン様にプレゼントをお届けに。

あと
ミレイ様の元許婚が首謀者だと思うのですが
一応取説らしき物もあったので。



ぁ・・・



いかがいたしましょう?



なんか・・・違う・・・






戦線を延ばしきるわけにもいかんし
この辺りが限界か。






イケブクロ
スガモのディスターバー
完全破壊しました。



これで
第五世代以前のナイトメアも
戦線に復帰できます。
政庁の防衛システムも回復しますし。



戦力的には逆転したね。






明かりが!



時間切れ?

木下
総督はまだ見つからないの?



突入班からは紅月隊長の件しか・・・
ぅぉ!



木下!

おい!
大丈夫か?

ぁ!



作戦に・・・
戻って・・・
ください・・・
自分は・・・もう・・・



ぁ・・・



何だよ!
どこにも居ねぇじゃねぇか!
ゼロは何処で戦っているんだ!
俺の親友はよ!



もう少しで・・・

ぁ!
ぅ!

また・・・
何かが・・・



ぅ!
モルドレッドが・・・
ぅ!



ゼロ
ブラックリベリオンは
失敗に終わる定めだったようだな。



ぁ!
またナイトオブラウンズが・・・



教えよう。
大事な物とはなんだ?
それは・・・
命だ!