楽天

2011年3月12日土曜日

コードギアス反逆のルルーシュR2 16 1/2



コードギアス反逆のルルーシュR2 16 1/2


TURN 16
超合衆国連合第壱號。






世界は動きゆく。
ゼロが起こした奇跡によって。
世界は生まれゆく。
ゼロが示した行動によって。

そう
今、世界は
次のあり方に進もうとしている。
あまたの欲と感情のうねりと共に。

ゼロは進まねばならない。
時を刻む針を止めないためにも。






皇帝陛下が・・・



行方不明?!



はい。
先ほどシュナイゼル宰相閣下より
連絡を頂きました。
当面はここに居る人だけの話とさせてください。

帝国本土でも
ごく一部の方だけしか
知らされていないようですから。



何があったと言うのですか?



今は調査中という事で・・・



お待ちください。
中華連邦への攻撃準備は
どうなさるのですか?



皇帝陛下が宣戦布告をされねば
こちらからは手が出せません。



治安の問題もありますし
こんな事がナンバーズどもに知られたら
事ですから
方針を決めていただかねば。



それは・・・



総督はナナリー様です。



ミス・ローマイヤ
それは責任の押し付けですか?



いえ
そんな事は・・・



喜んでいいのか?
陛下が居られないという事は
ナナリーの命は助かるという意味だけど・・・






やった・・・
ブリタニアのこの動きは皇帝が
不在だという事。
あの時
向こうの世界に置き去りになったようだな。

あいつが言っていた事は気になるが
今はナナリーの安全を喜ぶべきか。



あの・・・
私は何をすれば・・・



そうだな。
服を裏返しに着て
歌いながら片足で踊ってもらおうか。



はい。
ご主人様。



ぇ?

よせ!
冗談だ!



うわぁ!
ごめんなさい。
だから・・・酷い事しないで・・・



完全に戻っている。
ギアスに関わる前の
奴隷の少女に・・・

安心しろ。
俺はきみに酷い事はしないよ。

約束する。
本当だ。



ピピ



ルルーシュ様。



ジェレミアか?
どうした?






パチン



そうか。
サザーランドのコクピットに入れて。



お許しください。
ルルーシュ様。
ご命令は殲滅との事でしたが
ブリタニア皇族を手にかけることは・・・



よい。
いや
むしろよくやってくれた。



ルルーシュ
お前はその呪われた力で
何を求める。



姉上。
俺はただ
妹を助けたいだけなんです。



何を今更。






木下。



ぅ!
朝比奈さん。



それ
血の跡ですよね?
何だったんです?
ゼロの作戦って。



それは・・・



それは言えません。
ゼロの命令です。
あなただけではありません。
藤堂将軍にも極秘の任務です。



新参者が随分と偉そうじゃない?



黒の騎士団における個人の価値は
どれだけゼロの信頼を得ているかで決まります。



僕の価値観とは違うね。






済まなかった。


何言ってんだ!



ぅ!



やっていい事と
悪い事があるだろ!
いい人気取って
簡単におしまい?!
おさまらないんだよ!
紅月カレンを安く見るな!

ふ。
抵抗しないところが
ほんと腹立つ。



ぅ・・・



さぁ、私を殺しなさいよ。
捕虜がナイトオブラウンズに手をだしたんだから
覚悟はしてる。



まさか。
いけなかったのは僕だから。



あんたなんか・・・
大っ嫌い!






そうだ。
この合衆国憲章を批准する事で
神聖ブリタニア帝国に匹敵する
巨大な連合国家が誕生する。
その名も
超合衆国!



おぉ!!



素敵ですわ。
ゼロ様。



ブリタニアの植民エリアとなった亡命政権からも
参加表明が届いています。



これで我々は解放戦争と言う大義名分を得ました。



正義の戦争・・・か。



来るべき日本奪還作戦において
我らが勝利を収めれば
未だ様子見をしている勢力も
連鎖的に寝返ってくる。



うん。



しかしそのためには
ブリタニアが動く前に
超合衆国を作り上げねばならない。
時間が勝敗を決する。
各国を代表する諸君らにも言い分はあるだろうが
ここは対極的見地に立った
協力をお願いしたい。

全ては
世界の趨勢に決着をつけるために!



パチパチパチ






ぁ!







皆さん!
こんにちは!



ぁ!
ごめんなさい!



新進気鋭の一人お祭り娘
ミレイ・アッシュフォードで~す!



自分で言うなよぉ。



ふふん。
では、本日のトピックス。

なんと駅前が突然動物園に!
現在イエブクロ駅に人々・・・



ジーガチャン



食事を持ってきたんだ。

俺だよ。



ぁ・・・



これはピザって言うんだ。
お腹すいただろ?
お前にあげようと思って
杉山に用意させたんだが。



ぁ!



覚えていないのか?



グルルル



ほら
お前も・・・

いいんだよ。
食べて。



はい!

はむはむはむ・・・



美味しいか?



はい。
凄く、凄く。



そうか。
それは良かった。

会長
キャラの作り方を間違えているんじゃぁ・・・







ぁ!



ん?

ぁ・・・そうか。
こういうのも知らないんだよな。






カチャ
ピロロロロ



悩み事?



悩んでばかりだ。
8年前に自分の生き方を決めたはずなのに。



信じてるの?
8年前の自分なんて。



過去の決意なんて愚かだ
って言いたいのかい?



人の記憶なんて曖昧な物。
信じるほどの価値は無い。



そんな事は無いよ。



価値は無い。
9年前
私が書いた日記がある。
でも私にはこの記憶が無い。



ぇ?



他にもいっぱい。
私の記憶とデータとしての記録が
違っているの。



まさか・・・
皇帝陛下のギアス?
なぜアーニャに?



それだけじゃない。
今でも記憶がずれる事がある。
中華連邦で戦った時も
いきなり・・・



シャー



シュッ



必要な物とはなんだ?
裏切りの枢木卿。
それは命だ。



白ロシア戦線以来ですね。
ブラッドリー卿。



フー



ナイトオブテン。



相変わらず女を落とすのは
大得意らしいなぁ。
例の虐殺皇女様も・・・



それ以上言えば
名誉をかけて決闘を申し込む事になります。



おぉ
忘れたのかな?
私が人殺しの天才だって事を。
血筋って物を理解できぬナンバーズ上がりが。



ぅ!
これは・・・
ギャラハット!



二人とも
相手を間違えるな!



ナイトオブワン・・・
ワルトシュタイン卿までどうしてここに?



愚問だな。
アーニャ。
黒の騎士団が攻め込むとしたら
このエリアしかない。

ルフィアーノ、バルキリエ隊も
そのために連れてきた。
ガルスもそのために用意した。
お前のスタンドプレイは戦場で示せ。

今はシュナイゼル殿下指揮の下
我らが力を合わせるとき。



は。
わかってますよ。
あなたが言われるなら。






うふふふふ。



そう。
ルルーシュがそんな事を。



お兄様は意地っぱりなんです。
でも本当はとても優しくて。



私のお兄ちゃんもそうだった。



おぉ!
話には聞いていたが
こんなお譲ちゃんが
黒の騎士団のエースとはねぇ。



ここに入る許可は出していないはずですが。
ブラッドリー卿。



ぁ!



これは失礼を。



そう。
あなたがブリタニアの吸血鬼さん。



あぁ。
ここが戦場ならあんたたちも吸えたのに
残念だよ。




私は本国送りって事かしら?



いや
人質として暫くここに居てもらう。
人質に必要なものは何だ?
命だ。
命さえあればその身体に何が残ろうと・・・



プライドは無いんですか?
ブラッドリー卿。
武器を持たない女性を相手に。



ははぁ。甘いな。
家柄だけのお坊ちゃんに。



ふ~ん。
家の名前だけで認められるなんて
そんなに軽いのですか?
ナイトオブラウンズは?






はぁ?
ランスロットにフレイヤを?



スザクくんには
紅蓮を使ってもらうつもりだったんだけど・・・



え?
僕が?



ごめんなさいね。
私もついついのっちゃって・・・
ロイドさんと一緒に
気づいたら趣味の世界に・・・



趣味?



ラクシャータのマシンだから
いじりやすくって。
そしたら誰も乗れない物に・・・
おめでとう!
デバイサーの出番だねぇ。



あの
ロイド先生。
ランスロットの件ですが・・・



戦術兵器に戦略兵器を乗せる気かい?
それだけの理由はあります。
一時制圧圏内に含まれた物質は
フレイヤのコラプス効果によって
完全に消滅しますから。



待って!
そんな物をスザク君に撃たせるつもり?



同じ民族を虐殺・・・



スザク
まだイレブンと同族意識があるの?
私はあなたにフレイヤを委ねたい。



僕に・・・
背負えと?



ユーフェミア様の騎士でしょ?
あなたは。



あは。
ニーナ君
この矛盾はさ
スザク君だけじゃない。
きみを殺すよぉ。

0 件のコメント: