楽天

2011年3月15日火曜日

コードギアス反逆のルルーシュR2 17 1/2



コードギアス反逆のルルーシュR2 17 1/2


TURN 17
土 の 味。





約束どおり一人で来たが・・・
どういう事なんだ?
ジェレミア君。

コーネリア皇女殿下の消息を
私だけに伝えねばならないと言うのは・・・






エリア11
カゴシマ租界沿岸



カゴシマ沿岸に
黒の騎士団が向かってきています。
しかしご安心ください。
我がブリタニアはナイトオブワン
ワルトオブシュタイン卿の指揮の下・・・



ここは既にブリタニアの領土!
一兵たりとも上陸させるな!



敵は我が策にはまった。
天栄の方角が手薄になるはずだ。
上陸部隊を取り付かせよ。



ヤマグチに敵軍が向かっています!



ガルシア隊全滅。



黒の騎士団め。
これほどの戦力を・・・



国土絶対防衛線を維持しようにも
東中華大戦で星刻に押し切られた以上・・・



うろたえるな!
このエリア11さえ守りきれば
オデュッセウス殿下を初めとする全ての皇族
その軍隊も超合衆国領になだれ込む。

他のナイトオブラウンズも
全て最前線に出ている。



逆に言うと日本を解放すれば
ブリタニアの植民エリアは
次々と決起します。
世界地図が塗り変わるのです。



つまりは・・・



ここが天王山。






もう8年も前になるのか。



俺とナナリーはこの枢木神社に預けられた。
そこで・・・



どうだ!
ブリキ野郎め!
俺をなめるな!



初めてスザクと出会った。



助けたい人間を助けるのに
理由なんて要るもんか!



昔から融通のきかないヤツで
でも・・・
だからこそお前は
俺の生まれて初めての友達になった。



だからスザク
俺はお前に賭けてみようと思う。
もしお前が俺を受け入れるなら・・・






ははははは!
足りないなぁ。
この程度の生贄では。
ん?



ブリタニアの吸血鬼が!



同時に行くぞ!



おぅ!



六角特核陣!



な・・・なに?



質問
お前の大事なものは何だ?



や・・・やめろ!



そうだ。
命だ!



やめてくれ!



うはははは。



星刻様
左翼が崩れます。



ん?



異常な突破力のナイトメアが一騎。



インディラ隊を援護に回せ。
左翼は全体に後退しつつ
その騎体を孤立させよ!



はい。



シュナイゼル皇子は
東京に留まっているはずですが。






エリア11 トウキョウ租界



恐れる事は無いよ。
キュウシュウには帝国最強の騎士
ナイトオブワンが居る。
我らはトウキョウに構え
諸外国にこれが小さな紛争に過ぎないと
印象付けよう。



イエス・ユア・ハイネス。



ぁ・・・

ぁ!



大丈夫だよ。
ナナリー。
この戦いはすぐに終わると思うよ。
私の読み筋が確かならね。



ナガサキに現れた伏兵は
グランサム・バルキリエー隊が排除しました。



シマネへ増援部隊をまわせます。



正面
オーリン卿へ援護させろ!



カリム卿は後退してラスコート卿と合流。
再編成を。



敵の攻勢も息切れしてきたようです。
ワルトシュタイン様が出撃されれば
一気に決まりましょう。



そうかな・・・



は?



軽すぎるよ。
ゼロの作戦にしては。



ギャラハット
発進します。
第一特捜は援護を。
ギャラハット発進!






一人で来たのか?



約束だからな。



よく来られたね。



状況によって31のルートが設定してある。
特にブリタニアは皇族関連のルートが緩いから。



違うよ。
ルルーシュ。



ん?



よく僕の前に顔が出せるな。



ぁ!



そういう意味だ。



ん・・・



約束だから?
今更きみの約束が信じられる訳が無いだろう?



だったら
なぜお前も一人でここへ来たんだ?
お前だって・・・



これ以上
嘘はつきたくないから。



ぇ?



ナナリーに嘘をついた。
きみと同じように。
最低だ。



ぅ・・・



何が友達だ。
ずっと僕を裏切って居たくせに。
僕だけじゃない。
生徒会のみんなも・・・
ナナリーも・・・
・・・ユフィだって!
く・・・






いいんですか?
藤堂さん。
僕らはこのままで。



ゼロからの連絡はまだ来ていない。



でも
ナイトオブラウンズが
出て来ているとの事ですから。
いくら星刻総司令でも。



ゼロを信じろ。



信じられません!
勝手にオレンジとかロロとか言うヤツを
仲間にしたり・・・



秘密にしている事が多すぎませんか?



この間も極秘で木下たちを使って・・・



ゼロは今の我々にとって
必要な才能。
扇たちと何度も話し合った事だろう?



じゃぁ日本を解放したら・・・



その先はどうなるんですか?



ピュー



扇とディートハルトはどうした?



さぁ~?






俺を脅して何をさせるつもりだ?



脅し?
いえいえ。
今までどおり黒の騎士団の一員として
働いてもらいたいのです。



どういう意味だ?



私は
ゼロの邪魔をしないで欲しいだけなんですよ。



なぜだ?
俺の代わりなんていくらでも・・・



あなたの存在は平凡であるからこそ
価値がある。



ぁ?



組織と言うものは
太陽ばかりでは立ち行かぬものです。






枢木神社



確かめたい。
きみがユフィにギアスをかけたのか?



あぁ。
日本人を虐殺しろと?



俺が命じた。



なぜそんなギアスを?
答えろ!



日本人を決起させるためだ。
行政特区日本が成立すれば
黒の騎士団は崩壊していた。



シャーリーが死んだのは?



俺のせいだ。



人間じゃ無い・・・
きみにとってはシャーリーもユフィも
野望のための駒にすぎないのか?



そうだ。
全ての罪は俺にある。
だが・・・
ナナリーは関係ない!



卑怯だ!
ナナリーをだしにして!

ぁ!



スザク
すまない。






それでお兄様ったら
私のためにずっとサンタさんの
物真似をしてくれて・・・



優しい兄の顔とゼロの仮面
どっちが本当のルルーシュなの?



あれ?
ここにも来てないか。



ぁ?



スザク
こっちに来なかったか?



来るはず無いでしょ。






本軍の部隊を左翼に投入。
2次突撃の用意を。



貴公が指揮官だな。



頭を潰しに来たか!
戦術の基本ではあるが。



これぞエクスカイバー!
皇帝陛下自ら名づけられた聖剣なり。



ピー






俺は今
生まれて初めて人に頭を下げている。
恥も外聞も無い。
これ以上の何も要らない。
ギアスだって・・・

だから
ナナリーを助けてくれ!
頼む!



う!



今になって何だ?!
それは。
許されると思っているのか?!
こんな事で。



思わない。
でも
今の俺にはこれしか・・・
ナナリーを救うにはお前にすがるしか無いんだ。



僕が・・・
俺が許すと思うのか?
みんなが許すと思っているのか?
お前に惑わされた人たちが
死んでいった人たちが
ユフィだって・・・



く・・・



今更謝るぐらいなら
ユフィを生き返らせろ!
今すぐだ!
お前の悪意で世界を救って見せろ!



ぅ・・・



今すぐに!
きみは奇跡を起こす男
ゼロなんだろ?



奇跡なんて無い。
全ては計算と演出。
ゼロという仮面は記号なんだ。
嘘をつくための装置にすぎない。



何が装置だ。
そんな言い訳が通ると思うのか?!
嘘だと言うのなら最後までつき通せ!



しかし・・・
過去には戻れない。
やり直す事は出来ないんだ!



く・・・
答えろ!
ルルーシュ!



ドサ



なぜ俺に
生きろ!
とギアスをかけた?
なぜだ?!

0 件のコメント: