楽天

2011年3月16日水曜日

コードギアス反逆のルルーシュR2 17 2/2



コードギアス反逆のルルーシュR2 17 2/2





お前が命じた
生きろ
という言うギアスは
俺の信念を歪ませた。
なぜそんな呪いをかけた?



俺が
生き残りたかったからだ。



クロヴィス殿下暗殺の罪に問われた
俺を助けたのは?



日本人を信用させるためだ。



ホテルジャックから
生徒会のみんなを救ったのは?



黒の騎士団のデビューに利用できると思ったからだ。



その目・・・
知っている。

秘密をしまいこんで罰を受けている目だ。
だから俺はブリタニア軍に入った。
償うため・・・
悲劇を・・・
繰り返さないために。



嘘だな?

ルルーシュ
きみの嘘を償う方法は一つ。
その嘘を本当にしてしまえばいい。



ぁ・・・



きみは正義の味方だと
嘘をついただろ?
だったら本当に正義の味方になってみろ。
ついた嘘には最後まで。



しかし・・・
どうすれば?



この戦いを終わらせるんだ。
きみがゼロなら・・・
いや
ゼロにしか出来ないことだ。

世界が平和に
みんなが幸せになるやり方で。
そうすればナナリーを・・・



助けて・・・くれる?



ナナリーのために
もう一度・・・きみと・・・



ぁ・・・
すまない。

お前とならどんな事でも・・・



プシュ



これは?!



そこまでだ!
ゼロ!



既に正体は知られているぞ!



ぁ!



ご無事ですか?
枢木卿!



お下がりください。



スザク・・・
な・・・
お前、初めから!



ま・・・待ってくれ!
ぁ!



立派な功績をあげられたわね。
枢木卿。
これで戦争は終わったわ。



そうか・・・
俺をまた売り払うつもりで・・・
裏切ったな。
スザク・・・

俺を裏切ったな!






最近スザクの様子がおかしいからさ。
こんなのでも息抜きになるかなぁ?
っと思って。



これが生徒会室?



うん。
ロッカーの奥に大事そうにしまってあったよ。
所どころ抜けているけどさ。

きみと・・・
まぁテロリストと仲良くしている様子を
あまり残すわけにもいかなかったのかもなぁ。
でも・・・みんなはさ。



ぁ・・・

そうか。
あいつ・・・



こんな顔もするんだな。



ぇ?



スザクがこんな風に笑うとこ
見たことないよ。



ふ~ん。



なぁ。



なに?



きみはブリタニア人とイレブンとのハーフだ。



ぁ!



紅月ではなく
シュタットフェルトの名前を選べば
いい暮らしが出来ただろう。
その気になれば
ナイトオブラウンズだって・・・



何が言いたいの?



だから
こっちに戻ってくる気は無いか?
って事。






ALERT
EJECTION



ピーピーピーピー



ブラッドリー卿!
おやめください!



そこまで被弾している以上
後は沈むだけだろ?
なら
このルキアーノが有効活用してやるよ。
一気に決める!



見方の艦艇を武器にするとは・・・
砲撃しつつ全速後退!



駄目です!
間に合いません!



ぇぃ!



何処へ行くつもりかな?



ほぉ。
良き使い手だ。



よし!
この位置取りで!



なるほど。
我が剣戟を自ら受け
次の攻撃につなげたか。

星刻という男
麒麟児という噂は真であったなぁ。



星刻総司令が負傷されたようです。
ターロンダ後退します。
作戦指揮は参謀長の周香凛(ジョウ・チャンリン)に移行。



まだなのか?
ゼロ。






ぅぉ!



ゼロの正体が本当に学生とは・・・



ドン



ギルフォード・・・



悲しいねぇ。



ぉ!



皇族殺しのゼロ
その正体が我が弟とは。
何と言う悲劇か。



ぅ・・・
兄上・・・



だがルルーシュ
皇帝陛下にはわたしからとりなそう。

もちろんお咎めなしとはいかないだろうけど
命だけは救ってやれるかもしれない。



哀れむつもりですか?
俺を!?






そ・・・それじゃぁ・・・



そう。
全てシュナイゼル殿下のご命令よ。
あなたをつければその先にゼロが居るとね。



ぁ・・・



殿下は気づいておられたのよ。
あなたとゼロはただならぬ関係だとね。






ん・・・



ルルーシュ
私は今でもきみの兄のつもりだよ。
悪いようにはしない。
私を信じてくれないか?



信じる?



そうだ。
きみの兄を。



残念ですが兄上。
私はもう信じる事はやめたのです。
友情は裏切られたから。



ぁ・・・






ギルフォード卿。



誰だ?
オレンジでは無いな?



待ちたまえ。
お願いしたい事があるだけだ。



わかった。
何をすればいい?



なに。
簡単な事だよ。
私がこのポーズをとったら
その瞬間からきみは私を
コーネリアと認識するんだ。
そして・・・






コ・・・コーネリア皇女殿下!



我が騎士ギルフォードよ!
我を助けよ!



イエス
ユア・ハイネス!



よくぞ気づいてくれた
ギルフォードよ!



ギルフォード卿!
一体何を?!



お前たちこそ主君を捕らえるとは
乱心したか?!



ギルフォード卿まで・・・
やはり信じるしかないか。



姫様!
ひとまずこの場は・・・






ルルーシュ!



さらばだ。
俺の最初で最後の友よ。



ルルーシュ!






信じられません。
ギルフォード卿が寝返るなんて。



本当ですか?



ぁ!



ここで待機って。



うん。
シュナイゼル殿下からの指示でね。



ゼロが現れたって聞いたんですけど。



私たちも知らされていなくって・・・
何か大変な事がわかったらしいんだけど・・・






ポチ



確かめたい。
きみがユフィにギアスをかけたのか?



ポチ



きみならギルフォード卿が寝返った理由も
わかるんじゃないのかい?
かつてきみが神根島でとった行動の理由も。



ぇ・・・今はゼロを追うべきではないでしょうか?



私たちにはとても大事な情報が欠けているわ。
あなたが知っている情報が。



ぅ・・・










ワイヤードC
反応を確認。



同期とれました。



ラグナレク
バックアップ。
復帰します。






ギルフォード
このままトウキョウ租界へ向かう。



イエス
ユア・ハイネス。



ピー






枢木スザク。



は・・・



きみは誰だ?
日本人?
名誉ブリタニア人?
ナイトオブセブン?
それとも枢木ゲンブ首相の息子?
ルルーシュの友達?
ユーフェミアの騎士?

きみが話してくれなければ
私たちみんなはアンフェアな戦いに
身を投じねばならなくなる。
きみは
どこまで悲しみの連鎖を続けるつもりなんだい?






エリア11 ドウキョウ租界



心配するな。
租界構造の修正は済んでいる。
以前のようにゼロがここを壊す事は不可能だ!



捕捉しました。
ゼロです。



来たか。
愚か者。



狙撃用意に入れ。
ヴィンセント撃墜して構わん。



俺が租界で何の目的も無く
学生をやっていたと思うなよ。

トウキョウ租界
今貴様を止めてやる!



カチ



撃て!



ビヨ~ン



なに?!



エ・・・エナジーフィラーが・・・



ゲフィオンディスターバーか?



え~
そしてこれが・・・ですねぇ・・・



カチ



きゃぁ・・・

テ・・・テレビをご覧の皆様
申し訳ありません。
スタジオの電源が落ちたようでして・・・



よし。
条件はクリアされた。
藤堂!



承知した!
7号作戦開始!



斑鳩浮上!



斑鳩浮上します。



艦隊構成各部隊
順次浮上せよ。



扇さん
今は・・・



わかっています。



本艦隊はこのまま東京湾を抜け
トウキョウ租界に突入。
ゼロと合流する。



各員
戦闘配備!



よっしゃ!
行くぜ!



今度こそ・・・



取り戻す!



我が忠義を!
ルルーシュ様とナナリー様のためにも!






なに?
黒の騎士団がトウキョウ湾に?



ワルトシュタイン卿
私と直属のグラウサムバルキリエー隊を。



トウキョウ租界に・・・か?
そんなに功績をあげたいのか?



いえ。
破壊したいだけなんですよ。






ロロ
そちらはどうだ?



うん。
作戦はスタートしたよ。
これからナナリーを迎えに行くから。



よし。
頼んだぞ。ロロ。

そうだ。
俺が間違っていた。
情けなどに頼ろうとしたのがいけなかったんだ。
冷徹・・・非情・・・
自らを完全な状態に置かねば
ナナリーは取り返せないんだ。






ルルーシュ・・・
クロヴィスの時から何かがおかしいと思っていた。
しかし理解したよ。
納得も得心もいった。
今、全てのカードは我が手の中に。






そうよ。
最初からシュナイゼル殿下に伝えてさえいれば
こんな戦いは起きなかった。
あなたがナイトオブラウンズである以上
罰する事はできないけれど
心の罪には自分で答えを出しなさい。



自分はどうすれば?



世界はね
あなた一人にだけ優しいわけじゃないのよ。



乗るしかないのか?
フレイヤが積まれたランスロットに。
フレイヤを・・・ルルーシュに・・・






Next Turn



よくもやってくれたな。
俺をあざ笑い
踏みつけ
見下したあいつら・・・

必ず勝ってみせる!
いいだろう。
向かって来るがいい。
破壊してやる!
絶望を見せ付けてやる!

最後に笑うのは・・・

0 件のコメント: