楽天

2011年3月20日日曜日

コードギアス反逆のルルーシュR2 18 感想



コードギアス反逆のルルーシュR2 18 感想



こちらは十戦術級の弾頭を搭載している。
使用されれば4千万人以上の
被害をもたらす。
その前に・・・

お前のいう事など信じられるか!



一度壊れたものは元には戻らない。
でも・・・
このスザクの言葉が多大な被害の結果になるとは・・・

ルルーシュが信じなかったのも
当然といえば当然なのですが・・・



それよりも教えてほしいのは
なんでジェレミアが仲間になってるのか?
って事よ。
加えて
帝国の先槍と言われた男まで。


ラクシャータのこの台詞
おそらく黒の騎士団全員が思うことでしょう。



どうなっている?
なぜ・・・
なぜ私はブリタニア軍を適にして・・・

ギルフォード。

ジェレミアに加勢し
枢木スザクを撃て!

しかし姫様
枢木は・・・

説明している時間は無い。
非常時だ。
私を信じて戦ってくれないか?



ジェレミアは自身で納得してルルーシュについたが
ギルフォードはギアスの力のため
本人の納得は無い。
戦場でこの迷いは命取り。



ジェレミア卿
自分はこんな戦いを終わらせたくて・・・

ならば
きみに出来ると言うのか?
我が君の苦悩を消し去る事が!



この時一番ルルーシュを理解していたのは
おそらくジェレミアだけなのでは?
そのように思います。



この戦力
シュナイゼルめ。
トウキョウ決戦を読んでいたのか?



ルルーシュがチェスで唯一勝てなかった男
シュナイゼル。
読むのは当然でしょう。
しかもルルーシュがゼロだと知れば
ナナリーを・・・というのも
枢木神社の件で既に知られているわけで。



任せて。兄さん。
ナナリーは必ず僕が見つけ出して・・・
殺してやるから。
兄さんの家族は僕だけでいい。



結果としてロロはナナリーを殺さなかったけど
この時のロロは・・・黒すぎ。
というかルルーシュのナナリーを思う気持ちを
知らなかった・・・
ロロの生い立ちをみれば無理もないのですが。



格納庫に回った第2班より緊急連絡です。
優先事項第3位が見つかったと。



優先事項第1がナナリー
第2がカレン
第3が紅蓮
だったのでしょう。

第3が最初に・・・というのも皮肉です。



しかしよろしいのですか?
ナナリー総督は・・・?

総督のためです。
中途半端な自己主張など。



小説版ではこの時
ナナリーは睡眠薬で眠らされて・・・
という事になっているのですが
アニメでは咲世子が脱出艇のドアを開け
その直後にフレイヤ・・・
この時、ナナリーは咲世子に気づいている。
つまり眠らされては居なかった。



木下
総督はまだ見つからないの?

突入班からは紅月隊長の件しか・・・
ぅぉ!

木下!
おい!
大丈夫か?

作戦に・・・
戻って・・・
ください・・・
自分は・・・もう・・・



この時、木下は朝比奈に
ギアス殲滅作戦の事を話したらしいのだが
そこでの木下の証言は?
我々視聴者には明確には知らされていません。



総督の件は頼みます。
私はゼロを。



咲世子とカレン
ゼロがルルーシュと知る数少ない人物であり
ナナリーをルルーシュがどれだけ大切にしているか
これを知る数少ない人物。



敵影の正体は
ブリタニア皇帝の旗艦らしいんだが・・・

なに?!
あいつもこのエリア11に?!

いや。
陛下は戦場には来られないよ。

どうして言い切れるんですか?

現実を・・・
今日と言う日を大事にしていると思うかい?



現実を見ることをやめてしまった皇帝。
シュナイゼルはその事を知っているが
ルルーシュの慌てぶりは・・・
知らないとはそんなものですね。



手を放しやがれ!
てめぇらはゼロの親友
この玉城真一郎が相手に・・・
うわぁ!
けった!
なんで俺はいつも!!!



お調子者の玉城
玉城はゼロの親友のつもりらしいが
ゼロは?
この軽さが玉城らしさなのですが
信用という点ではやはり・・・
だから重要なポストにつけないのでしょう。



そうね。
だからジノ
戦場で会えたことを喜ぶべきかしら?
悲しむべきかしら?

ふふふ。
楽しむべき
ってのはどうだい?



この台詞でジノの性格がわかるような気がします。
ジノは憎めない性格で個人的には好きなほうですが
この戦場で会えた事を楽しむ
という台詞はちょっと・・・

はぁ?
所詮あんたって本心はそういう性格?
と言いたくなってしまいます。



藤堂さん!
木下副隊長の証言データを送ります!

なんでこんな時に!?

聞いてもらえればわかります!
やはりゼロは信用できません!
僕はこれから政庁へ入り
ロロを捕縛します!



朝比奈は死を覚悟していたのだろうか?
木下の証言が藤堂さんへの通信
まぁフレイヤが放たれなくても
ロロと遭遇していれば朝比奈は殺されていたでしょう。



ロロ。

はい。
兄さん。

ナナリーと話をさせてくれないか?

ぁ・・・
その・・・

咲世子に繋がらなくってさ。

あの・・・
兄さん・・・

間に合わなかったんだ。
ナナリーはあの光の中に・・・

そんな事を聞いているんじゃないんだ。
ナナリーと放したいだけなんだよ。

でも
ナナリーは死んだんだ!

死んだんだよ。
兄さん!

嘘をつくな!

なぁ・・・ロロ。
ほんの少しでいいんだ。
ナナリーと・・・
話をさせてくれ。



茫然自失のルルーシュ。
何のためにこの作戦を行ったのか?
ルルーシュにとって一番大切な
ナナリーが・・・



撃ってしまったスザク。
ギアスという呪いのために。
フレイヤが放たれ
誰もが言葉を失ったのでしょう。


そのために次回予告は映像のみです。



コードギアス反逆のルルーシュR2 DVD 第7巻 初回生産版




コードギアス反逆のルルーシュR2 その他の商品

0 件のコメント: