楽天

2011年3月23日水曜日

コードギアス反逆のルルーシュR2 19 感想



コードギアス反逆のルルーシュR2 19 感想



藤堂・・・
私だ。

ゼロ
ここは・・・

全軍トウキョウ租界に降下しろ。
ナナリーを探すんだ。

ま・・・待て!
朝比奈がやられた。
他にも多くの犠牲が・・・

知った事か!
そんなもの!

ナナリーを探せ。
最優先だ。
全軍でナナリーを探し出すんだ!

このゼロは・・・



完全にゼロではなくルルーシュになってますね。
妹ラブのルルーシュでは無理もないですけど
まだ甘さが・・・
でも年齢を考えれば無理も無いかと。
そして藤堂が疑問を持つのも無理は無いです。



逃亡者は左滑走路だったな?

待ってください。
それより軍の再編成を。

わかっている。
すぐ戻るから。

扇!

ぉ!
チグサ・・・



扇も立場を忘れて
おそらくヴィレッタが逃亡者と思ったのでしょう。

そこまでだ。
逃亡者君。

コーネリア・・・
逃げ出したのはヴィレッタだと思ったが・・・



混乱に乗じて逃亡を図ろうとしたコーネリア。
姫様である前に軍人だと感じます。



藤堂
ナナリーを探せと言っているだろ!
捜索部隊の指揮を取れ!

ちっ
カレン!
聞こえるか?
ロロ?
ジェレミア!
ナナリーは必ず生きている!
探せ!
ナナリーを探し出すんだ!

全軍に告げる!
幕張まで後退し
戦線を立て直す。
全軍至急後退せよ!

藤堂!
私はナナリーを探せと!

兄さんさえ無事なら・・・

またの機会はある。



藤堂の判断は違いないでしょう。
指揮官として当然の対応です。



お前なんかがナナリーの代わりになるものか!
この偽者め!

まだ気づかないのか?
俺はお前が嫌いなんだよ!
大嫌いなんだよ!
何度も殺そうとして
ただ殺しそこねただけだ!

兄・・・さん・・・

出て行け!
二度と俺の前に姿を見せるな!




ルルーシュのロロに対する態度
これは八つ当たりなのでしょうか?



結局・・・
わかっていなかったんです。
あたし・・・
どんな被害が起きるかなんて・・・

ニーナ君
君は決めなくちゃいけない。
科学を捨てて心を守るか?
心を壊して科学に殉じるか?

そんなこと・・・
ロイド先生も選んだんですか?

僕は元から壊れてるからね。
それくらいの自覚はあるんだ。

あたしが作ったフレイヤが・・・
私が殺したんだ・・・
みんな・・・
みんな・・・



ニーナも自分が作った物の結果を知り
呆然としているが・・・
始めて原爆を作った人は
ニーナのように結果に驚いたのだろうか?
それとも・・・
非常に気になります。



神聖ブリタニア帝国
元第11皇子
ルルーシュ・ヴィ・ブリタニア。
私が最も愛し恐れた男です。



シュナイゼル殿下から告げられたゼロの正体。
重要なのはゼロ本人から告げられたのではなく
敵方の責任者から告げられたという事。

私が思うには
この東京決戦の前に
主要幹部にだけは伝えその上でナナリーを
としたほうが・・・
と思います。

しかし
シュナイゼルが最も愛し恐れたと言う。
なぜ?
それはチェスの盤上の問題だろうか?
なぜならルルーシュがブリタニアを離れた時
ルルーシュの年齢は10歳前後の子供だったはず。



ルルーシュ
きみがユフィーにギアスをかけたのか?

あぁ。

日本人を虐殺しろと?

俺が命じた。



ルルーシュとスザクとの会話。
言い訳をしないところは好感が持てるのですが
ルルーシュの言葉の少なさが命取りになった。
そのように思えます。



自分はまだギアスについてよく知らなかった。
徐々に力は強くなりオン、オフが効かなくなる。
目を見てかけるタイプのため今はコンタクトで防いでいる。
ユフィーのときは自分の意図しなくユフィーにかかってしまった。
だからあれは自分の責任だ。
となぜ説明しなかったのか?

このように録音を撮られて
意図せずに利用されたら致命的なのに。



そしてもう一つ。
私たちは事前にフレイヤ弾頭の事を
ゼロに通告しました。
無駄な争いを避けたかったからです。
ランスロットに通信記録が残っています。
しかし・・・

我らに伝えなかった?



ランスロットの通信記録はここで開示されていない。
枢木とルルーシュが友達
これを公にしたくない
ブリタニアはそう思っているのでしょう。

ならばなぜ黒の騎士団は
ランスロットの記録も要求しなかったのか?
いくら交戦意志は無いといっても
和平交渉がまとまっていない段階では
情報戦というのもありうる。
これを考えた時に
黒の騎士団は情報開示を要求しても良かったと思うのですが。



信じた仲間を裏切るんだ。
せめて日本ぐらい取り返さなければ
俺は自分を許せない!



扇の言い分はもっともですね。



はぁ?!
何やってたのよ!
あんたたちは!
私が捕まっている間に・・・

ち・・・違う。
このC.C.はその・・・
記憶を失っているんだ。

ぇ?

俺のせいで・・・
だからお前が知っているC.C.は
もう居ないんだ。



カレンはゼロの
ルルーシュの正体を知る数少ない一員。
それを思うと
黒の騎士団再編成の時に
ごく少数にのみ明かしておいたほうが
良かったのかも・・・と言う気もします。



そうか・・・
これがあなたのチェックか?
ならば万が一でも隙は無いのでしょうね。



シュナイゼルの姿に気づいたルルーシュ。
ナナリーがいなくなった今
もはや生きる理由は無いと思っていたのでしょう。



カレン
きみは生きろ。



カレンにだけそっと伝えるルルーシュ。
カレンは捕われていた時
優しい兄の顔とゼロの仮面
どちらが本当のルルーシュ?
と疑問に思っていたようだが。
ルルーシュの本音は優しいすぎるのでしょう。
冷徹に装っても本音は優しいお兄さん。
だから憎めないのです。

むしろシュナイゼルのほうが
表面は人当たりが良いのに
全て計算で動く冷徹さ。
自分は絶対に安全な場所に身をおく。
シュナイゼルとルルーシュを比べた時
私はルルーシュのほうが好きですね。



ぁ!
ご主人様・・・



ギアスの力かそれともコードの力か?
記憶を失い封印状態にあっても
ルルーシュが艦を離れていく事に
シーツーは気づいたようです。



絶対守護領域の計算が
こんなに大変だなんて・・・
やっぱり凄いや。
僕の兄さんは。



ロロ!
俺はもう生きる理由なんて・・・

殺させない。
絶対に!

こんな広範囲でギアスを!
ロロ
これ以上はお前の心臓が持たない!



ロロを必死で止めるルルーシュ。
それでもギアスを使い続けるロロ。



確かに僕は兄さんに
使われていただけなのかもしれない。
でも・・・
あの時間だけは・・・
本物だった。

あの思い出だけで・・・
ようやく僕は・・・
人間になれた!



暗殺兵器として育てられたロロを
人間にしたのがルルーシュ。
最初の頃のロロは嫌なやつだったし
シャーリーを殺した時のロロも
多分嫉妬だと思うのだが・・・

でもギアスを使い続け死を迎えたロロ。
ルルーシュが必死に止めたのに
それでもギアスを使い続ける。
ロロのギアスを考えると
ルルーシュの声はロロに届いたはずだが
ロロのの声は・・・
ギアス使用中だからルルーシュには届かない。

涙が止まりません。



我が父
シャルル・ヴィ・ブリタニアよ。
俺の地獄への道行きは
お前も一緒に来てもらう!



ロロを埋葬し
再び戦う決意をするルルーシュ。
背水の陣ですね。
失う物が無くなったからこそ
出来る決意なのでしょう。



ロロ。
俺とお前の関係は何だっただろうな?
俺はいつも後になって気がつくんだ。
お前は
ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアではなく
ルルーシュ・ランペルージの弟なんだって。



そう、人は失ってようやくその者の大切さを知る。
愚かな生き物なのかも知れません。


コードギアス反逆のルルーシュR2 DVD 第7巻 初回生産版




コードギアス反逆のルルーシュR2 その他の商品

0 件のコメント: