楽天

2011年3月27日日曜日

コードギアス反逆のルルーシュR2 20 感想



コードギアス反逆のルルーシュR2 20 感想



リヴァル。
会長に伝えてくれないか?
一緒に花火をする約束
守れそうにないって。

何言ってんだ?
あいつ。



ルルーシュが全ての覚悟を決め
皇帝シャルルと対決しようと決める。

ルルーシュ・ランペルージとして
最後に友達としての会話をする相手がリヴァル。

ルルーシュは皇帝と刺し違えてでも
という覚悟。
まぁ、その後はルルーシュ・ヴィ・ブリタニア
としては登場しても
ルルーシュ・ランペルージは居なくなったと同然。

だから一緒に花火が出来ない。
という事なのでしょう。
全てを覚悟したルルーシュが少し痛々しいです。
しかしリヴァルは・・・
そんな事は知る由も無く。



どういう事だ?
扇。
ゼロが死亡したとは真なのか?

あぁ。
残念ながら公式発表のとおりだ。

では
せめてお顔だけでも。



他者からみればなぜあのオレンジが
ゼロについた?

と感じられるのでしょうが
数少ないルルーシュの身分とギアスを知り
それでも自分の意志でルルーシュに味方し
主君として仕えるジェレミア候ですから当然でしょう。



枢木スザク専用に開発したナイトメアなんだけど
今のきみには渡したくないね。

これは命令です。
ナイトオブセブンとしての。

ますます嫌になったよ。

スザク君
あなたはフレイヤを
撃たない覚悟も必要だと言っていたわね。

セシルさん
兵器とはそもそも何でしょう?



ロイドさんが渡したくないと言ったのも納得ですね。
ギアスによって自分が生きるために
フレイヤを撃ってしまったスザク。
明らかに今までのスザクとは違っています。



お久しぶりです。
コーネリア皇女殿下。

あぁ。
ギルフォードはどうした?

ぁ・・・その・・・

コーネリア
実はギルフォード卿は・・・

今回の戦闘で
フレイヤ弾頭による攻撃を仕掛けたものの
行方知れずに。

ギルフォードが・・・?

生死不明とは言え
功績は大きい。
誇っていいよ。
さすがはコーネリアの騎士だ。

待ってください。
フレイヤ弾頭を撃ったのは自分です。

あれは自分の功績です。
ナイトオブワンになるために必要な。

おい、スザク。

この処置は
ギルフォード卿の名誉を守るためですか?




ギルフォード卿が乱心し戦場で敵対行動をとった。
スザクやシュナイゼル殿下は
原因がルルーシュのギアスと知っている。
しかし・・・
上層部での公式はこの会話のとおりになっているのでしょう。
スザクは裏切り者の・・・
というレッテルが貼られているようですから。



一つは
王たる責務を放棄した事。
そしてもう一つは・・・
ギアスに手を染めた事。



スザクは皇帝に2つの罪があると言ったが
王たる責務
これはまぁ良いとしましょう。
しかしギアスの件。

スザクはヴイツーからギアスについて教えられるが
スザクはヴイツーが皇帝シャルルの弟と知っていたのだろうか?

ルルーシュはシーツーからギアスを貰う。
シーツーは修道女からギアスを受け取り
ギアスの力が一定以上強くなり
ギアスを授けた人を殺す事により
コードを受け取る代わりにギアスを失う。

ヴイツーはコード保持者だったが
姿を見る限り、10歳前後と思われる。
コードを受け取る前にギアスを持ち一定の強さになる。
というのが一つの方法だが
ヴイツーの年齢を考えると
10歳の子供が強いギアスを持ち、誰かを殺して
コードを奪ったのだろうか?


戦乱の時代でシャルル皇帝の親たちも
身内同士の争いで死んでいったという。
それを考えればブイツーが
シーツーと同じようにコードを受け継いだ
という事も考えられるが
私はもう一つの可能性を考えたりするのです。


昔から王族、部族を束ねるものには
特殊な力があったと言う伝承がある。
つまりある血族に発現する力。
そして時々生まれながらに強い力を発揮する。


ブイツーはシャルルの兄と考えると
こちらの可能性のほうが強いと感じるのです。
そしてそれなりの心の強さがないと
マオのようにギアスに殺される。
ルルーシュは素質があった上にギアスを受け取っているので
人格崩壊せずに使いこなしていると考えられます。



扇も少しは変わったかと思ったが
やはりミスキャストか?
彼の本質は
守る事にある。



この時のディートハルトの顔を見ると
おそらく誰かに殴られた跡。
殴られた理由はゼロの件でしょう。
では誰に?
私はジェレミア卿と思うのですが・・・
しかし、その描写が無いので不明です。



この状況下で
ブリタニア皇帝に刃を向ける人物に
私は一人しか心当たりがありません。

私も同じです。

とすると
確認すべき点がいくつかありそうです。
会談の続きはこの件が済んでからといたしましょう。



公式にゼロの死亡を発表しているが
おそらく神楽耶や星刻には
事実がまだ知らされていないのでしょう。



コードギアス 反逆のルルーシュ R2 8




コードギアス反逆のルルーシュR2 その他の商品

0 件のコメント: