楽天

2011年3月26日土曜日

コードギアス反逆のルルーシュR2 20 2/2



コードギアス反逆のルルーシュR2 20 2/2






ぁ・・・
手ごわい。



シャー



ロイドさん
ランスロットはどうなっていますか?



どうって
コアルミナスがあの状態じゃぁ・・・



いえ
ランスロット・アルビオンのほうです。



ロールアウト直前。



なんだい?
アルビオンって?



あぁ。
枢木スザク専用に開発したナイトメアなんだけど
今のきみには渡したくないね。



これは命令です。
ナイトオブセブンとしての。



ますます嫌になったよ。



スザク君
あなたはフレイヤを
撃たない覚悟も必要だと言っていたわね。



セシルさん
兵器とはそもそも何でしょう?



枢木卿
子供の議論をするつもり?



自分は・・・



やめておけよ。
スザク。
らしくないだろ?



シャー



ぁ・・・
ぁ、これは。



いいよ。
そのままで。



お久しぶりです。
コーネリア皇女殿下。



あぁ。
ギルフォードはどうした?



ぁ・・・その・・・



コーネリア
実はギルフォード卿は・・・



今回の戦闘で
フレイヤ弾頭による攻撃を仕掛けたものの
行方知れずに。



ギルフォードが・・・?



生死不明とは言え
功績は大きい。
誇っていいよ。
さすがはコーネリアの騎士だ。



待ってください。
フレイヤ弾頭を撃ったのは自分です。



ぁ・・・



あれは自分の功績です。
ナイトオブワンになるために必要な。



おい、スザク。



この処置は
ギルフォード卿の名誉を守るためですか?



何を言っている?



よしたまえ。
スザク君。



いいえ。
これまでの自分は甘かった。



あ、そう。



結果より手段と言いながら
自分が大事にしていたのは
理想や美学だったのではないかと。



しかし・・・



それとも
殿下がしていただけるんですか?
自分をナイトオブワンに。



あまりにも不敬な発言だな。
枢木。



ナイトオブワンの任命は
皇帝陛下にしか出来ないんだよ。
つまり・・・



では
なるとしよう。



ぇ?!



は?!



兄上!



私が皇帝になるよ。
それなら問題は無いだろ?



殿下
その発言は・・・



ジノ。
どういうつもりだ?!
これは!

シュナイゼル殿下。
今のお言葉は本気ですか?



俗事と
おっしゃったそうだよ。



ぁ・・・



ぁ?



陛下は黒の騎士団との
戦争の事を。



しかし・・・



コーネリアも知っているだろ?
父上は危険な研究にのめりこみ
度々玉座を離れた。

そう
政治を
戦争をゲームとして扱ったんだよ。

この世界に
今日と言う日に興味を失い
みんなが苦しんで居るのを
ただ眺めているだけの男に
王たる資格は無い。



やっとご決断なされたわ。
でも・・・



これってクーデター?



そんな・・・



殿下
ラウンズの自分なら
陛下に謁見がかないます。
自分に皇帝陛下暗殺をお命じください。



スザク!



人を殺めると言うのが自分の業ならば
ジノ
僕はこれを認めよう。
必要なものは・・・
結果だ!






では天子様
打ち合わせどおり東京では
私がシュナイゼル宰相と交渉を行います。



神楽耶・・・
その・・・
ゼロのことは・・・



ゼロ様を失ったのは大変な痛手です。
故に・・・
私たちは彼の死を
最大限有効に活用せねばなりません。

それに・・・
夫と言っても
ゼロ様と私は・・・
しょ・・・
所詮・・・
形だけの・・・
夫婦で・・・






皇帝陛下が神根島に上陸された?



はい。
所属不明の方々と共に。



所属不明・・・
ギアス卿団の生き残りか?






本気でスザクに
皇帝陛下を暗殺させるおつもりですか?



ジノ
君は今のままで良いと言うのかい?



それは・・・



人の本質とはね
何かに支配されたいという事なんだよ。
民族、宗教、伝統、権威
ブリタニア皇帝はそれらを演じねばならない。



殿下なら演じられると言うのですか?
権威を。



それが求められているなら
たぶん・・・



ん・・・
たぶん・・・
とは?



権威のもう一つの意味を知っているかい?






うぁ・・・



シュナイゼルの
さしがねか?



自分の意志です。
陛下
自分を取り立てていただいた事には
感謝しています。
しかし・・・
あなたには2つの罪がある。



ほう?



一つは
王たる責務を放棄した事。
そしてもう一つは・・・
ギアスに手を染めた事。



それが罪だと?



ギアスは
人の悪なるものを引き出します。
そう
全てを知るあなたなら
ユフィの事だって救えたはず。
なのに見捨てた?



それがどうした?



この剣に
ルルーシュとナナリーの絶望も
込めさせていただきます。
覚悟!

ワルトシュタイン卿?!
どうしてここに?



ギアスの事を知っているのが
自分だけだと思っていたか?
残念だったな。

お前のような裏切り続けの男を
誰が信じると言うのか?



ビスマルク
俗事
は任せる。



イエス
ユア・マジェスティ。



待て!



ぅ!



ぁ!






扇か?
洪古(ホン・グ)だ。
着艦許可を頼みたい。
天子様と神楽耶様をお連れした。



あ・・・あぁ・・・
じゃぁシュナイゼルのほうにも連絡を取るから。



扇も少しは変わったかと思ったが
やはりミスキャストか?
彼の本質は
守る事にある。






いけない。
僕にかかっている
生きろ
というギアスが
ここは逃げろ!
と叫んでいる。

それほどまでに危険な相手か?
ナイトオブワン!

しかし!
弱さは捨てた!



愚かな・・・
お前の弱さこそが
優しさと言う強さの裏づけだったものを。

そう
批判無き強さなどただの暴力。
ならば・・・
ここで死ぬが良い。
枢木スザク!



ドーン



我が名はルルーシュ・ヴィ・ブリタニア。
マリアンヌ后妃が長子にして
帝国により捨てられし皇子。







皇帝陛下と連絡がつかない。
不審者は捕縛ではなく
殺害を前提に対処せよ。



イエス
マイ・ロード。



ドン



ぉ?!
何?!
我らを・・・



どうして味方を撃っているの?!



確認中ですが
第3砲塔室と連絡が取れません。



何者かに占拠された可能性が・・・



応答せよ。
第3砲塔室!
応答無き場合は強制的に排除する!



我らイエルガの位置づけ!
敵は全て排除する!



イエス
マイ・ロード!



ぁ!



式根島基地からの援軍が
全て敵対行動をとっています!
我が陣営内でも同士討ちが報告されていますが・・・



これは・・・



反乱だと?!



はい。
皇帝陛下は?



陛下はもっとも安全な所へ移っておられる。
今は・・・



ルルーシュ!
それは僕の十字架だ!



ドン



ぅわぁ!



グレートブリタニアで指揮をとっているのは?



ナイトオブトゥエルヴ
モニカ・クルシャフスキー卿です。



よし。
ならば私はギャラハットで出る!






モルドレッドとはまだ連絡がつかないの?



はい。
目的地は神根島かと・・・



そうすると先ほどの情報を受けて
皇帝陛下の元へ移動したのかな?

スザク君と共に?
いや
これは・・・



神楽耶様
申し訳ありません。
これから神根島に
向かわなければなりませんので・・・



では
私たちも参ります。



ぁ・・・



この状況下で
ブリタニア皇帝に刃を向ける人物に
私は一人しか心当たりがありません。



私も同じです。



とすると
確認すべき点がいくつかありそうです。
会談の続きはこの件が済んでからといたしましょう。






止められるものなら止めてみよ。
我が絶望にかなうものが居るのなら。



敵が誰なのか定かではないが
全てを破壊するわけにもいかんし。

アーニャ
まさかお前まで・・・



クーデターに組するとは
それでもナイトオブワンか?



なに?






ははははははは。






勘違いするな!



どうやって信じろと?



敵は式根島から来た。
モニカも証明してくれる。



わかりました。
申し訳ありません。



理解したならそれでいい。
騎体の損傷は?



空戦機動力が低下しています。
陸上から反乱軍を向かえ撃とうと思いますが・・・



わかった。
私は補佐艦を守ろう。



大した役者だな。



ビスマルクに説明している時間は無いから。
こちらから疑っちゃえば
向こうは疑わないでしょ?



そのひらめき
衰えてはいないようだな。
閃光のマリアンヌ。
さすがはルルーシュの母親だ。



ねぇ、どうしよう?



ぇ?



助けるべきかな?
彼を。



・・・







ガラ ガラ ガラ



さぁ神よ。
決着の時は来た。



違うな。
間違っているぞ。
シャルル・ジ・ブリタニア。
決着をつけるべきは神ではない。

この
俺だ!



どのようにして
銃でも剣でもギアスでも
儂を殺す事はできぬと言うのに。



感謝する。
貴様がこの場所に入ってくれたおかげで
勝利の目算がたった。



むぅ・・・



ピー

ドン

ドン

ドン



出口を塞ぐ?



そうだ。
ギアスと貴様
俺と共にこの空間に閉じ込める。
現実世界に干渉できなければ
貴様が何をたくらんでいようと
意味はなさない。
死んだも同然だ。



ルルーシュ!



貴様が作ったこのシステムは
今貴様自身を閉じ込める
魂の牢獄となった。

さぁ
俺と共に永遠の懺悔に苦しむがいい!






Next Turn



今更後には下がれない。
そう
俺は向き合おう。
俺が俺である為の全てをかけて
この男と。

ブリタニア皇帝シャルルと。
その先にたとえ何が待っていようと
俺は・・・

0 件のコメント: