楽天

2011年3月29日火曜日

コードギアス反逆のルルーシュR2 21 2/2



コードギアス反逆のルルーシュR2 21 2/2






あぁ・・・
始まる・・・
アーカーシャの剣が
神を壊すの。



さぁ
後は我らの刻印を一つとすれば
新しい世界が始まる。



ルルーシュ。
きみは何のために世界を手に入れようとした?



くだらない質問をするな。
俺はナナリーの・・・



ナナリーを言い訳に使うのか?



ぅ・・・
ふ。
そうだな。

俺は
俺が守りたいと思う全ての為に戦ってきた。



結果を求めるなら
何かを為さなければならない。



その為の手段だ。
何かを否定する事にもつながる。



だったら・・・
だが
俺は・・・



うむ。



俺はお前を
お前の考えを認めない。
人はなぜ嘘をつくのか?
それは何かと争うためだけじゃない。
何かを求めるからだ。



ん・・・



ありのままでいい世界とは
変化がない
生きるとは言わない
思い出の世界に等しい。
完結した閉じた世界。
俺は嫌だな。



ルルーシュ。
それは私も否定するという事?



母さんの願いは
皇帝と同じなのですか?



バラバラだったみんなが
また一つになるのは
良い事だわ。

死んだ人とも一つになれるのよ。
ユーフェミアだって。



ぁ・・・



やはりそうか。
お前たちはそれを良い事だと思っている。
しかし
それは押し付けた善意だ。
悪意となんら代わりがない。



皆、いずれわかる時が来る。



そんな時は来ない!

一つだけはっきりしている事がある。
お前たちも
俺とナナリーに善意を施したつもりなのかもしれない。
しかし・・・

お前たちは
俺とナナリーを捨てたんだよ!



でもそれは守ろうとして・・・



ニッポンとブリタニアの戦争を
止めなかったのはなぜだ?







計画を優先したお前たちは
もう俺たちが生きていようと
死んでいようと
関係が無かったんだ。
だから捨てた。
自己満足の言い訳だけ残して。



それは違うわ。



今言っただろ!
死んだ人とも一つになれると!
未来なんか見ていないんだ!



未来はラグナレクの接続。
その先にある。
ナナリーの言った優しい世界は・・・



違う!
お前たちが言ってるのは
自分に優しい世界だ!

でも・・・
ナナリーが望んだのは
きっと・・・
他人に優しくなれる世界なんだ!



そうかもしれない。
少なくとも
ユフィーは最後まで
ルルーシュがゼロだとは言わなかった。
シャーリーだって。
だから僕は・・・



だとしてもそれが何だ?
既にラグナレクの接続は始まっている。



どうかな?
俺はゼロ。
奇跡を起こす男だ!



ギアスなど儂には通じぬ。
他のものにしても・・・



いいや
もう一人居るじゃないかね。



まさか・・・



そうだ。
Cの世界は人類の意思。
そして
人は平等ではない。
共にお前の言葉だ。

平等ではないが故の
俺の力を知っているな。



愚かなり!
ルルーシュ!
王の力では神には勝てぬ。



勝ち負けじゃない!
これは願いだ!
そう。
俺は今こそ自分を知った。

神よ!
集合無意識よ!



ぁ・・・



時の歩みを止めないでくれ!



ルルーシュ
あなたって子は・・・

ぁ・・・



こんな事は誰も
ユフィーも望んではいなかった!



ユフィーと話をさせてあげるために
助けたのよ。



それを押し付けと言うんだ!



出来るはずが無い。
神に・・・
人類そのものに!



それでも俺は
明日が欲しい!



く・・・



そんな・・・



思考エレベーターが・・・
儂とマリアンヌの・・・
兄さんの夢が朽ちてゆく・・・



シャルル
もうやめよう。
おこがましい事だったんだよ。
これは・・・



C.C.
まだ我らの刻印がある限りは
ぅ!



これが嘘ではない。
現実の答えだ。



あなた・・・



馬鹿な!
儂は不老不死のはずなのに
飲み込まれる?
Cの世界に?



C.C.は?
C.C.はどうして消えないの?
この計画に賛成していたんじゃ?



すまない。
気づいてしまったんだ。
お前たちは自分が好きなだけなんだと・・・



違う。
ルルーシュやナナリーの事だって・・・



お前たちは知っているのか?
ナナリーの笑顔の意味を?



笑顔?



なぜわからないんだ?
ナナリーは目も見えず
歩く事も出来なかった。

だが
世の中には自分ひとりでは
出来ない事もあるって
知っていたんだ。

ナナリーは・・・
ナナリーの笑顔は・・・
せめてもの感謝の気持ちなんだ。



そういうお前の賢さ・・・



それが嘘だとは言わせない!
言わせてなるものか!
現実を見る事もなく
高みに立って俺たちを楽しげに観察して
ふざけるな!

事実は一つだけだ!
お前たちの目は
俺とナナリーを捨てたんだよ!



この賢しき愚か者が!



ぅ!

スザク!
手を出すな!



儂をこばめばその先にあるのは
あ奴の
シュナイゼルの世界だぞ!

善意と悪意が所詮
一枚のカードの裏表。
それでも貴様は!




だとしても
お前の世界は俺が否定する。

消えうせろ!



あぁぁぁぁ・・・






ぁ!
そんな・・・



やはり
そうかい?



はい。
陛下が・・・
陛下が・・・!






C.C.
お前も行くのか?



死ぬ時ぐらいは笑って欲しいだろ?



ん・・・



お前たちこそ
これからどうするんだ?



ぇ・・・



シャルルたちの計画を否定し
現実を
時の歩みを進める事を選んだ。
だが・・・



あぁ・・・
ルルーシュはユフィーの敵だ。



だから?






1ヵ月後 トウキョウ



あのフレイヤ弾頭の被災から
1ヶ月が経ちました。
本日はシャルル皇帝陛下より
重大な発表があるとの事で
ペンドラゴン皇宮より
国際生中継にてお伝えします。



神聖ブリタニア帝国
帝都ペンドラゴン



ひと月もの間
公の場にお出ましにならなかった
皇帝陛下ですが・・・



陛下は行方不明とか言ってなかった?



報告してきたビスマルク本人が居ないのでは・・・



そんな事よりシュナイゼルたちは?



さぁ?



カンボジアでは連絡も・・・



皇帝陛下
ご入来!



ん?



え?



陛下は?



な・・・なんで?



まさか・・・



え?!?!
そんな・・・



嘘・・・
どうして?!



私が第99代ブリタニア皇帝
ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアです。



なんと・・・



ルルーシュ・・・



え?
ほんとに?



生きていた?



そうです。
姉上。
地獄の底から舞い戻って来ました。



良かったよ。ルルーシュ。
ナナリーが見つかった時に
もしかしたら・・・
と思ったけど・・・

しかし
いささか冗談が過ぎるんじゃないか?
そこは父上の・・・



第98代皇帝
シャルル・ジ・ブリタニアは
私が殺した。



は?



よって次の皇帝には
私がなる。



何言ってんの?
ありえない!



あのしれ者を排除しなさい!
皇帝陛下を誣い虐した大罪人です!



うわぁ!



おぅ・・・



スザク・・・
どうして?!



紹介しよう。
我が騎士
枢木スザク。

彼にはラウンズを超えるラウンズとして
ナイトオブ・ゼロの称号を与える。



あの方とスザクが?!



いけないよ。ルルーシュ。
枢木卿も。
国際中継でこんな悪ふざけを・・・



そうですか。
ではわかりやすくお話しましょう。

我を認めよ!



だからそんな冗談は
もうやめなよ・・・

イエス・ユア・マジェスティ。



オール・ハイル・ルルーシュ!



オール・ハイル・ルルーシュ!
オール・ハイル・ルルーシュ!






ありがとう。
ルルーシュ。
きみが表に出てきてくれたのなら
もはや問題はない。



しかし・・・
なぜ枢木まで・・・



元々裏切りの連続で成り上がった男ですから。



構わないさ。
ルルーシュに全て差し上げるとしよう。
ブリタニアと言う国すらね。
問題はその先にある。

世界を見るのは
ルルーシュのギアスか
それとも・・・






Next Turn



ふ。
皮肉なものだ。
ブリタニアを否定し続けてきた俺が
ブリタニア皇帝になるしかないなんて。

だが
やるしかない。
俺は
みんなのためにも。

0 件のコメント: