楽天

2011年3月31日木曜日

コードギアス反逆のルルーシュR2 22 1/2



コードギアス反逆のルルーシュR2 22 1/2


TURN 22
皇帝 ルルーシュ。






先日即位した
第99代ブリタニア皇帝ルルーシュは
歴代皇帝陵の破壊を強行しました。

貴族制度の廃止
財閥の解体
ナンバーズの解放に続き
この行為に対しても
オデュッセウスを初めとする
元皇族たちは新皇帝を支持しているようです。
しかしブリタニア・・・



すっげぇな!
あいつ。



完全にブリタニアを
作り変えるつもりか?



壊す・・・の間違いじゃないの?



ルルーシュのブリタニアに対する怒りは
本物だった。



逆らう勢力は全て潰しているし。



超合衆国でも
ルルーシュ皇帝を支持するという声が
ほとんどです。



やっぱりあいつは
俺たちの味方だったんだよ。



民衆の・・・
正義の味方・・・
という報道もありますしね。



報道と言えばディートハルトは?



戻る気は無いんでしょ?



あぁ。
シュナイゼルやコーネリアと共に
身を隠した以上・・・



それよりさぁ
どうするんだよ?
これから。



これからって?



だってよ
ブリタニアの皇帝が良い事
やってんだからさぁ。



それは・・・



いいや、違う。



ぁ?



そうだな。
ルルーシュ皇帝の・・・
いや
ゼロの目的は・・・






ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じる。
お前たちは私の奴隷となれ!



イエス・ユア・マジェスティ!
オール・ハイル・ルルーシュ!



皇帝陛下
その力
一度分析させてくれませんかね?



死にたいのか?
ロイドよ。



あぁ
恐い怖い恐い。



まったく。

ジェレミア・ゴットバルト
ただいまローゼンクロイツ元伯爵の討滅より
帰還いたしました。



ご苦労だった。



は。



しかし
我ながら人望が無いな。
こうも各地で貴族どもが反乱を起こすとは。



既得権益が奪われるとなれば
抵抗もする。



だからこそ
わからせる必要がある。
血統種や過去の栄光にすがる
愚かしさとあさましさを。






良かったのかい?



良かったんですか?



ぅぅん・・・
だってさ
シュナイゼル殿下とコーネリア皇女殿下は
どっかに行っちゃったし
一応こっちが神聖ブリタニア帝国でしょ?



そうなんですよね・・・
それに
スザク君たちがやろうとしている事を
知ってしまったら・・・



いつの間にか
こっちがパーツになっていた
って事かな?



そう言えば知ってました?



何を?



皇帝陛下ってスザク君と
同じ学校に通っていたんですよ。



へぇ~
ミレイやニーナ君の?






帰りは夜になるから。



取材?



会議よ。



皇帝を・・・
ルルーシュを支持するかどうか?



それもあるけど
このエリア11・・・
ううん、ニッポンか。

ここがブリタニアじゃ無くなっちゃったから
本土に戻るかどうか?
って話。



でも・・・



うん。
うちももう貴族じゃ無くなっちゃったしね。



ルルーシュが・・・



ストーップ!



ん?



その話題はさ
ここではやめておかない?



腹減った。
ニーナ。



ごめんね。
リヴァル。



いいから、いいから。
外には出るなよ。
学園の中なら安全だ。



ありがとう。
フレイヤを作ったせいで
いろんな国から狙われる事になるなんて・・・
思ってもいなかった。



ん・・・






ブリタニア皇宮
エグゼリカ庭園



即位早々
ルルーシュ皇帝は歴史に名を残した。
ブリタニアの文化を破壊したのだから。



序の口だよ。
まだ。
これから俺は多くの血を流す。
虐殺皇女の名前がかすみ
人々の記憶から消え去るまで。



ぁ・・・
ルルーシュ
きみは・・・



ユフィーだけじゃない。
ナナリーも。
俺たちは失った。
失いすぎた・・・

それでも明日を迎えるためには
まず世界征服から。

ふ。
口にすると笑ってしまう。



だが
やるつもりなのだろう?
お前たちは。



あぁ。
ゼロ・レクイエムの為に。



イエス・ユア・マジェスティ。



で、どうするんです?
陛下。
例の問題は。



うん。
そのためにブリタニアを手に入れた訳だが。



本当なのか?
シュナイゼルが考えている事は。



あぁ。
例の情報と
カンボジアのトロモ機関が
ブリタニアから離反したと言う事実。

これらを重ねた時
見えてくる真実は一つしかない。
シュナイゼルが行動を起こす前に
計画を次の段階に進めねば。



ピロロロロ



ん?



ピロロロロ



どうした?



陛下!
ナイトオブラウンズが・・・

ナイトオブワンを先頭に
こちらに向かってきます。
ラウンズの騎体は確認できただけでも
4騎は居ます。
またその直属部隊までが・・・



我らはシャルル陛下に忠誠を誓った存在。



王位の簒奪など認められぬ。



ピー



迎撃部隊?
しかしたった1騎。



このランスロット・アルビオンなら。



ぇ?
追いかけきれない。
まさか・・・
やられた?



ん?
アルビオンか?



これが第9世代ナイトメアフレームの
枢木スザク・・・



目を覚ませ!
スザク!

今ならまだ戻れるぞ!



戻る?
逆だよ。ジノ。
きみがブリタニアに忠誠を誓うのなら
僕の仲間になるべきだ。



ぅ!



それともブリタニアに反旗をひるがえすつもりか?



ブリタニアに?
ぁ・・・く・・・



枢木スザク!
貴様の目的はナイトオブワンになる事と聞いた。
しかし
私こそが唯一のナイトオブワン!
貴様ごときに譲ると思うかい!



自分はナイトオブワンすら超える存在。
ナイトオブゼロです。



プライド無き名前!



番組の途中ですが
ここで神聖ブリタニア帝国からの中継を
お伝えします。



あれは・・・
ランスロット!



エナジーウイングを?



相手はビスマルクか?



どうしてランスロットの軌道が?



我がギアスは未来を読む。



まただ。



この力
マリアンヌ様以外に使う事があろうとはな。



動きを読まれる?



しかし・・・



スザク。
予定通りこの映像は世界中に流している。



あぁ。
ゼロレクイエムのためにも
負けるわけにはいかない!



だからお前は
生きろ!



イエス
ユア・マジェスティ!



帝国最強の騎士は
我が名と共に!

な・・・なに?!

なんだ?
これは?
騎体性能か?
それとも枢木の・・・?



スザク
尋常な精神力ではない。
俺がかけた
生きろ!
というギアス。
それを逆手にとって・・・
やっぱり大したものだよ。
お前は・・・



起動を読まれていても
これなら!



正面!
なめられた物だな。



シャキーン



ぅ!

マリアンヌ様・・・



あ・・・
ナイトオブワンが破れた・・・



私は・・・
ブリタニア人なのか?
それとも・・・
何のために戦えばいいんだ?!



全世界に告ぐ。



ルルーシュ!



今の映像で私が名実共に
ブリタニアの支配者と
お分かりいただけた事と思う。

その上で我が神聖ブリタニア帝国は
超合衆国への参加を表明する。



ぇ?!



それって・・・



ブリタニアが仲間になる?



ほら見ろ!
やっぱりあいつは俺たちの味方だ!



交渉には
枢木スザクを初めとする武官は
立ち合わせない。
全て超合衆国のルールに従おう。

ただし交渉の舞台は
現在ブリタニアと超合衆国の中立地帯となっている
ニッポン。
アッシュフォード学園を
指定させていただこう。



え?!

0 件のコメント: