楽天

2011年4月29日金曜日

狼と香辛料 4 1/3



狼と香辛料 4 1/3


狼と無力な相棒。






やぁ
ここのマトンの燻製が
以外に美味かったんでなぁ。
それに
この間は思いのほか酔っ払っちまって
ろくに情報交換も出来なかっただろ?



そう言えばそうですねぇ。
途中からはこっちも奥様のお話に
無流になってしまいまして。



は。
与太話だと思って聞き流してくれ。



いやいや。
それにしても奥様は凄いですねぇ。






本当にありがとうございます。
それじゃぁ。



あぁ。






ゼーレンと言う男の姿は確認しました。
更に調査を進めてみましょう。



よろしくお願いします。



しかし
正直驚きましたよ。
昨日の今日でまさか
こんな事になるとは。

当初はかなり警戒しましたが
よく伺えば単純な詐欺では無さそうだ。
何者かが価値の下がる銀貨を
大量に手に入れるために
もっともらしいやり方で
価値が上がると吹き込み
複数の商人たちに銀貨を買い集めさせる。

しかし現実には価値が下がるから
商人たちは慌てて手放そうとする。
そこで何者かは頃合を見て一斉に買い取る。

騙された商人たちは
自らの名誉の為にそれを口外することは無い。
そして
その価値の下がる銀貨で
莫大な利益を生み出す方法にも
心当たりがあります。

が・・・
大変なリスクを伴う話ですねぇ。
改めて興味が湧いてきましたよ。



はぁ。
何よりです。



何事も後学のためです。
テンの毛皮の時のようにねぇ。






しかし
間に合うかや?



ぁ?



ぬしの仮説が正しいとしても
ミローネ商会が素早く動いてくれん事には
ゼーレンの裏をつく企みも
水の泡じゃろ?




おそらく大丈夫だろ。
異国の地であれだけ商売を成功させるには
人一人の身の回りくらい
すぐ調べが・・・




うふふふふふふ。
あはははははは。



どうした?



あ、ちょっと・・・
昔の事を思い出しての。
ククククク



俺を見てか?



いや
今のぬしのようにやっとって
それは見事にすっ転ぶんじゃ。
ククククク
ふぅ。
何度注意しても凝りもせんな。



一緒に居たら楽しそうだな。



うむ。
間抜けじゃが底抜けに明るくての。
わっちの狼の姿を見ても
少しも驚かん。
変といえば変じゃったが
良いヤツじゃった。

一線を引かずに親しくしてくれた
初めてのヤツでの。
パスロエ村のヤツじゃ。



村の麦畑の事を頼んだってヤツか?



そう。



ドサ



本当に間抜けでのぉ。
ふふ。
よう呆れたわ。
ふふ。



ぁ?
どうした?



ぬしに伝える事があった。



ん?



気がするんじゃが
頭から出てこん。



なんだそりゃ?



結構重要な事だったはずなんじゃが・・・



なら
そのうち思い出すだろう。



う~む
そうじゃな。



スースー



友人・・・
か。






支店長のマールハイトと申します。
この取引
受けさせていただきます。



ゼーレンの背後関係がつかめたという事ですね?



えぇ。
彼の後ろには
メディオ商会がついています。



メディオ商会ですか?
確かに農作物の取引では
パッツィオ随一
運搬用の船舶もかなりの物ですが。



ふむ。
彼らだけでは
ロレンスさんが描いている仮説の実行は
不可能でしょう。
おそらく
更に後ろに貴族が控えているはずです。
そこまでの特定はできては居ませんが
それが誰であろうと
ご指摘どおり先手を打てば
どうにでもなります。



では
分け前の話に移りましょう。






ん~ふふっふ♪



ご機嫌すぎるほどご機嫌じゃのぉ。



トレニー銀貨が30万
いや
上手くすれば40万は動くんだぞ。
商会の利益が1割として
もし2千枚入れば
俺も遂に立派な商店主だ!



まぁ
うまくいっているようで良かったの。

うぅ・・・



二日酔いなら宿で寝とれと言ったろ?



ぬしがいいように丸め込まれないか
心配での。



どういう意味だ?



そのまんまの意味。
うぅ・・・



まったく・・・
もう少し頑張れ。
宿はすぐそこだ。



ん・・・






ぅぅう~ん!



ぁ?



う~ん・・・
ふ。



店の絵か?



なぁ~!



驚きすぎじゃぁ。



いつの間に起きたんだ?
お前。



ふふ。
なかなか上手いもんじゃのぉ。



それほどでも無いがな。



近いうちに店でも出すのかや?



ミローネ商会との取引が上手くいけばな。
ま、ほぼ確実だ。



ふぅん。



自前の店を持つことは
行商人の夢だからなぁ。
俺も例外じゃない。

店を構えればその町の一員になれる。
行商人と違って気心の知れた友人もでき
嫁探しも楽になる。

0 件のコメント: