楽天

2011年4月2日土曜日

コードギアス反逆のルルーシュR2 22 感想



コードギアス反逆のルルーシュR2 22 感想


完全にブリタニアを
作り変えるつもりか?

壊す・・・の間違いじゃないの?

ルルーシュのブリタニアに対する怒りは
本物だった。

逆らう勢力は全て潰しているし。

超合衆国でも
ルルーシュ皇帝を支持するという声が
ほとんどです。

やっぱりあいつは
俺たちの味方だったんだよ。




ルルーシュは・・・
8年前スザクの前で
俺はブリタニアをぶっ壊す!
と宣言したが
まさにそれを実行している気がします。

でも、本当、玉城は単純ですね。
気持ちはわかりますけど。



良かったのかい?

良かったんですか?

ぅぅん・・・
だってさ
シュナイゼル殿下とコーネリア皇女殿下は
どっかに行っちゃったし
一応こっちが神聖ブリタニア帝国でしょ?

そうなんですよね・・・
それに
スザク君たちがやろうとしている事を
知ってしまったら・・・

いつの間にか
こっちがパーツになっていた
って事かな?



ルルーシュはシュナイゼルに正体を暴露され
黒の騎士団とゼロの名前を失い
シャルル皇帝を殺し自分が皇帝の座に着く。
そして
多くの人たちにギアスをかけ自分を従わせるが・・・

自分の意志でルルーシュに従ったのが
シーツー
彼女は当然ルルーシュの味方だし・・・

そしてジェレミア卿
彼もルルーシュに従う理由は
ルルーシュがマリアンヌ様の長子だから。

そしてスザク
おそらく、皇帝をルルーシュが殺した後
1ヶ月の空白期間。
この間にこれからの全てを
ルルーシュとスザクは話し合ったのでしょう。

その結果
ルルーシュはゼロレクイエムを行うために
スザクはその手助けをするという事で
話がまとまったのだとわかるのだが・・・

ロイドさんとセシルさん。
シュナイゼルの元にいたのに
唯一自らの意志でルルーシュに従っている二人。
おそらくスザクやルルーシュから
ゼロレクイエムの計画を聞き
その結果なのでしょう。

まぁもう一つの理由はシュナイゼルと連絡不能になったためか?



ごめんね。
リヴァル。

いいから、いいから。
外には出るなよ。
学園の中なら安全だ。

ありがとう。
フレイヤを作ったせいで
いろんな国から狙われる事になるなんて・・・
思ってもいなかった。



ニーナも・・・
思いだけで作ったフレイヤの結果
その結果がどうなりその責任を背負えるのか?
考えていなかったのでしょう。

私たちも
それは些細な事かもしれない。
しかし、何かをするという事は
その先には結果がある。
その結果が良いものなのか悪いものかはともかく
それなりの結果が出るのだが
結果の後にどういう行動をとるのか
それを考えながら動かないと
そのように思います。



即位早々
ルルーシュ皇帝は歴史に名を残した。
ブリタニアの文化を破壊したのだから。

序の口だよ。
まだ。
これから俺は多くの血を流す。
虐殺皇女の名前がかすみ
人々の記憶から消え去るまで。

ぁ・・・
ルルーシュ
きみは・・・

ユフィーだけじゃない。
ナナリーも。俺たちは失った。
失いすぎた・・・
それでも明日を迎えるためには
まず世界征服から。
ふ。口にすると笑ってしまう。

だがやるつもりなのだろう?
お前たちは。

あぁ。
ゼロ・レクイエムの為に。

イエス・ユア・マジェスティ。



ゼロレクイエムのためのシナリオ。
この会話でおそらくスザクは
ルルーシュがユフィの事を気にしている
それに気づいたのでしょう。

おそらくルルーシュは最後の最後まで
ユフィのあれは事故だった
とは決して言わないと思うが。

しかしゼロレクイエムの為に
ルルーシュとスザクは行動する。

シャルル皇帝の野望の為に
ナナリーとルルーシュは犠牲になり
ルルーシュはギアスを手に入れたが
その結果、失うものも大きく
皇帝を倒した後その後始末(?)のために行動している。
そのようにしか見えない。

一見、他者からはルルーシュは自己中心的な野望の男
そのように見られる節もあるのだが
それは全てルルーシュの計算の予定通りの行動。



ルルーシュ・・・
どうして?

はじめまして。

ぁ!

黒の騎士団所属の紅月カレン隊長ですね?

はい。
私が案内させていただきます。

少し
遠回りしてもいいでしょうか?

ぇ?

いささか緊張していてね。
歩きたい気分なんです。

わかりました。



カレンはカレンでルルーシュと話がしたかったのでしょう。
ルルーシュは?
あの場で話すことも出来ず
ルルーシュが歩きたいと気を利かせたのか?
私はそうだと思うのですが・・・


なぜならカレンはいろいろルルーシュに話しかける。
しかしルルーシュはずっと無言。

そしていきなりルルーシュにキスをするカレン。
苦く悲しい別れのキス?

カレンはルルーシュに別れの言葉をかけ
ルルーシュもカレンに別れを告げる。
ルルーシュは全ての結末のシナリオを
自分で書いているのだから。



お兄様
スザクさん
私は・・・
お二人の敵です。



シュナイゼル殿下
さすがですがやっぱり個人的に
シュナイゼルは嫌いですね。

にこやかな人当たりですが
その奥で何を考えているのかわからない。
そして絶妙なタイミングでナナリーを出してくる。

ルルーシュにとって最大の弱点。
これをルルーシュは乗り越えられるのか?


コードギアス 反逆のルルーシュ R2 8




コードギアス反逆のルルーシュR2 その他の商品

0 件のコメント: