楽天

2011年4月1日金曜日

コードギアス反逆のルルーシュR2 22 2/2



コードギアス反逆のルルーシュR2 22 2/2






カンボジア



こちら144。
ノースウイング クリア。



兄上
何かあったのですか?



私たちに賛同できないと言う人が
ここから逃げ出してね。



ぁ・・・



急がねばならなくなったよ。
ダモクレスを。



本当にそれしか無いのですか?



選ぶのは世界かな?






ルルーシュ。
本当に大丈夫なのか?
私と数人のSPだけで。



こちらはお願いしに行く立場だ。
民主主義に参加させて欲しいってな。



へぇ?



みんな好きだろ?
民主主義は。






こちらがブリタニア皇帝
ルルーシュ陛下が指定された
アッシュフォード学園です。

本日ここで
ブリタニア帝国の超合衆国加盟を審議する評議会が・・・
ブリタニアの皇帝専用機です。



おぉ・・・



ルルーシュ・・・
本当に・・・

ぁ!
失礼しました。

ただいまルルーシュ陛下が
学園内に降り立ちました。



あれが正義の皇帝?

ルルーシュ様!

まだ少年じゃないか。

陛下!



ルルーシュ!
教えてくれよ!
ルルーシュ!
お前はどうして今まで俺に・・・



こら!
無礼であろう!



放してくれよ!



ブリタニアの皇帝陛下に!



だって・・・
だって友達なんだよ!
あいつは・・・
ルルーシュ!
おい!



この!



すみません。
すぐにどきますから!



ぁ・・・



リヴァル
行こう。



ぁ・・・






ルルーシュ・・・
どうして?



はじめまして。



ぁ!



黒の騎士団所属の紅月カレン隊長ですね?



はい。
私が案内させていただきます。



少し
遠回りしてもいいでしょうか?



ぇ?



いささか緊張していてね。
歩きたい気分なんです。



わかりました。






ゼロ・・・
ルルーシュはここで何か仕込むつもりか?



無理だ。
機情のシステムは全て停止させたし。



警護の者たちにはゴーグルの着用を徹底させてある。
ギアス対策は問題ない。



紅月からは
自分がギアスにかかっていると思われる場合は
狙撃して欲しいとの申し出も受けている。



心配しすぎだろ?
あいつは仲間になりに来たんだからよ。






懐かしいな。



私・・・
あなたには感謝してる。
あなたが居なければ
私たちはシンジュク・ゲットーで死んでいた。
黒の騎士団は無かった。
私は嬉しかった。

ゼロに必要とされた事も光栄で
誇らしくて
でも
ゼロがルルーシュだとわかって
訳がわからなくなって・・・

それでもブリタニアと戦うあなたを見て
そんなあなたがスザクと手を組んで・・・
今度は何をやりたいの?

力が欲しいだけ?
地位がお望み?
それとも・・・
これもゲームなの?

ブラックリベリオンの時
扇さんはあなたを守れと言った。
私の・・・
お兄ちゃんの夢を継ぐ者だって。

ルルーシュ
あなたは私の事
どう思ってるの?!

どうして斑鳩で私に
君は生きろ
と言ったのよ?







さようなら・・・
ルルーシュ・・・



最高評議会は体育館で行う予定です。



さようなら・・・
カレン・・・






超合衆国最高評議会議長
皇神楽耶殿。
我が神聖ブリタニア帝国の
超合衆国への加盟を認めていただきたい。



・・・
ゼロ様・・・



各合衆国代表
2/3以上の賛成が必要だと
わかっていますか?



もちろん。
それが民主主義と言うものでしょ?



そうですね。



ピー

ジー
ガチャン



やはりこれは失礼ではないかな?



ブリタニアの悪業は
先代シャルル皇帝のせいかと。



ギアス対策か?
しかし
これでギアスのことは
黒の騎士団の中核メンバーと
神楽耶しか知らないと
はっきりしたな。



シャー



ん?



あなたの狙いは何ですか?
悪逆皇帝ルルーシュ。



これは異なことを。
今のブリタニアは
あなた達にとっても良い国では?



シャー



はたしてそうかな?
超合衆国の決議は多数決によって決まる。



シャー



この投票権は各国の人口に比例している。



中華連邦が崩壊した今
世界最大の人口を誇る国家は・・・



ブリタニアだ。



ここでブリタニアが超合衆国に加盟すれば・・・



過半数の票をルルーシュ皇帝が持つ事になる。



つまり超合衆国は事実上
あなたに乗っ取られてしまう事になるのでは?






そうか!
やっぱりあいつは悪人か!



あなたって
本当にお馬鹿さんだったのねぇ。



何だと?






どうなんだ?
ルルーシュ皇帝!



違うと言うのなら
この場でブリタニアという国を割るか
投票権を人口比率の20%まで下げさせていただきたい。



神楽耶殿。
一つ質問しても良いだろうか?



何でしょうか?



世界を統べる資格とは何ですか?



教示です。
人が人を統べるのは。



良い答えだ。



ぇ?



あなたはやはり優秀だ。
しかし
私の答えは違う。



聞かせていただけますか?



壊す覚悟。



壊す?



世界は・・・
自分自身すら!



いけない!
やっぱり何か仕込んで・・・



あ!



しまった!



皇帝陛下に対する無礼は許しません!



索敵班!
何をしていた?!



申し訳ありません。
海中からいきなり!



脅迫するつもり?
代表たちを暴力で・・・



アッシュフォード学園に急げ!
神楽耶様を救い出すんだ!


ブリタニア軍が移動を開始しました。



なに?!



公海から日本の領海へ入りつつあります。



ここで奇襲とは・・・



超合衆国への加盟も
学園を指定したのも
全ては自分自身を囮とするため。



しかし
国際的な信用を裏切ってまで・・・



いいえ。
もはや信用などいらないと言う事でしょう。



やっぱり目的は独裁政治。



貴族制を廃止しながら
自らは皇帝を名乗り続けた男。



そうだ。
ゼロは・・・
ルルーシュは世界の敵となった。



引け!
ここは引くんだ。
紅月くん!



ルルーシュを倒すのは私です。
それに
あのランスロットと戦えるのは紅蓮しか・・・



ここで戦闘になれば各国代表も失う事になる。
いきなり国の指導者が居なくいなったら・・・



でも
天子様だって危ないのに!



わかっている!
だが
相手はルルーシュだ。
人質を殺す覚悟があってこその行動。
ここは各国の判断を待たねば
超合衆国そのものが崩壊する。
勝つのはブリタニアとなってしまう!



スザク・・・



さぁ皇議長。
投票を再開していただこう。
我がブリタニアを受け入れるか否か。



このようなやり口・・・



認めざるを得ないはずですが。



く・・・



さぁ、民主主義を始めようか。



ぅ・・・






ルルーシュもスザクも
何考えてんだよ?!
世界を全部敵に回して。

検問?



もう私の事は放っておいて!
あなたまで巻き込まれちゃう!



放って置けるわけないだろ!



ミレイちゃんに頼まれたから?
だったら・・・



馬鹿!
友達だからだ!





キィ・・・



おめでとう~♪



ぁ?



あはんむはむは~♪






最重要人物を確保しました。
全て陛下の予測されたとおりです。



よし。
くれぐれも丁重にな。
ぁ・・・それと
一緒に居るであろう学生は置いていけ。



イエス・ユア・マジェスティ。



陛下!



ん?



アヴァロンから緊急入電です。



どうした?



帝都ペンドラゴンに
あれが・・・



しまった!
先手を打たれたか?






消失半径は約100Km。
フレイヤによるものと思われます。
それと・・・
上空に巨大な要塞でしょうか?
全長3Kmあります。






一体何が?






ルルーシュ
やはりきみの推測どおり。



あぁ。
一時成層郡のフレイヤ弾頭。
間違いなくトロモ機関が開発していた
天空要塞ダモクレスに搭載されているはずの・・・



ピー


ぁ・・・



皇室専用チャンネルを知っているのは・・・



うん。







他人を従えるのは
気持ちがいいかい?
ルルーシュ。



シュナイゼル・・・



フレイヤ弾頭は全て
私が回収させてもらった。



ブリタニア皇帝に弓を引くとはな。



残念だが私はきみを皇帝と
認めていない。



なるほど。
皇帝にふさわしいのは
自分だと?



違うな。
間違っているよ。
ルルーシュ。



ん?



ブリタニアの皇帝にふさわしいのは
彼女だ。



ぁ!



ぁ・・・



ナ・・・



ナナリー・・・



お兄様
スザクさん
私は・・・
お二人の敵です。






Next Turn



ナナリー
8年前のあの日から
俺には生きるための目的が
よすがが必要だったんだよ。
なら
俺は今また存立基盤を
よって立つべきものを失うのか?
それとも・・・

0 件のコメント: