楽天

2011年4月4日月曜日

コードギアス反逆のルルーシュR2 23 1/2



コードギアス反逆のルルーシュR2 23 1/2


TURN 23
シュナイゼル の 仮面。





て・・・帝都ペンドラゴンが消滅した?!



本当か?
それは・・・



フレイヤ弾頭らしい。



トウキョウ租界を壊滅させた?



事故か?



しかし
製造したはずのフレイヤは無くなっていると・・・



軽口盲閤は慎め。



ぁ・・・



帝都が消滅など
噂話だとしても不謹慎である。



いいえ・・・
おそらく本当の事です・・・



なに?



お・・・
きみは・・・



ルルーシュ様に・・・
お取次ぎを・・・
ぁ・・・






ぁぁぁ・・・
ナナリー・・・

生きて・・・
いたのか・・・?



はい。
シュナイゼル兄さまのおかげで。



シュナイゼル?



ナナリー
きみはシュナイゼルが何をしたのか
わかっているのかい?



はい。
帝都ペンドラゴンにフレイヤ弾頭を打ち込んだ。



それがわかっていてなぜ?!



では
ギアスのほうが正しいと言うのですか?



ぅ・・・ぁ・・・



お兄様もスザクさんも
ずっと私に嘘をついていたのですね。
本当の事を・・・
ずっと黙って・・・
でも・・・
私は知りました。
お兄様がゼロだったのですね。



ぅ・・・ぁ・・・



どうして・・・
それは・・・
私のためですか?
もしそうなら私は・・・



ふはははは。
お前のため?
我が妹ながらずうずうしい事だ。



ぁ・・・



人からお恵みを頂く事が当たり前だと
考えているのか?
自らは手を汚さず
他人の行動だけを責める。



ぁ・・・



お前は俺が否定した古い貴族そのものだな。



そん・・・な・・・



誰のためでもない。
俺は俺自身の為に世界を手に入れる。
お前がシュナイゼルと手を組み
我が覇道の前に立ちはだかるというのなら
容赦はしない。
叩き潰すだけだ。







お兄様・・・



ジー






ふぅ。



大丈夫か?
ナナリー。



つらい思いをさせてしまったねぇ。
フレイヤの威力を見せれば
降伏してくれると思ったんだけど。



シュナイゼル兄様。
ペンドラゴンの人たちは
本当に大丈夫なのですか?



心配いらないよ。
あらかじめ避難誘導を済ませたからね。



ぁ・・・



もちろん被害が皆無とはいかないけれど
最小限にとどめたつもりだよ。



でも・・・
次は人に・・・
お兄様たちに使うのでしょ?



彼らが
世界平和の前に立ちはだかるならば。



シュナイゼル兄様。
私に・・・
フレイヤの発射スイッチをいただけませんか?



ん?



私は戦う事も守る事も出来ません。
だからせめて
罪だけは背負いたいんです。



兄上
少しよろしいですか?






く・・・
C.C.
なぜナナリーの事がわからなかった?



私は神ではない。
ギアスによるつながりが無い人間の事までは・・・



て・・・
シュナイゼルめ。
この事実を今まで隠しておいたのか。
カードとして効果的に使うために!

ならば貴様のカードの切り方は絶妙だったぞ。
こんなにも・・・
こんなにも・・・
ぅ・・・



ルルーシュ。



ぅ・・・



戦略目的は変わらない。



ぅ・・・



ナナリーが生きていたからと言って
立ち止まることは出来ない。
何のためのゼロレクイエムだ!



ぁ・・・



約束を思い出せ。



スザク。



シャー



僕は彼の剣だ。
彼の敵も弱さも
僕が排除する。
だからC.C.
きみは盾になってくれ。



・・・



守るのは君の役目だ。



勝手な言い分だな。



ルルーシュはきみの共犯者なんだろ?



共犯者・・・か・・・






ペンドラゴンに使われたフレイヤは
トウキョウ租界の時に比べて
効果範囲はおよそ10倍。



ぁ・・・
ぁ・・・



新規生産では無いとすると・・・



リミッターをはずした・・・?



やっぱり?



効果範囲と起爆時間の制限をはずすなんて・・・
シュナイゼル殿下が・・・






それが何か?



では
ペンドラゴンの住民は?



消えてもらったよ。
そのほうが幸せじゃないのかな?
ルルーシュに忠誠を誓う人生よりは。



しかしナナリーには・・・



嘘も方便だよ。
ナナリーがルルーシュに立ち向かうと
決意してもらうためには
余計な情報は入れないほうが良いだろう。



兄上はそうやって人を操るのですか?



コーネリア・・・
人々の願いはなんだい?
飢餓や貧困・・・
差別・・・腐敗・・・
戦争とテロリズム・・・

世界に溢れる問題を無くしたいと願いつつ
人は絶望的なまでに分かり合えない。
なら・・・



理想としてはわかりますが
民間人を・・・



う~ん。
戦争を否定する民間人だって
警察を頼りにするよねぇ。
みんなわかっているんだ。
犯罪は止められないと。

人それぞれの欲望は
否定できないと。

だったら心や主義主張はいらない。
システムと力で平和を実現すべきでは?

このダモクレスは10日後に合衆国中華の領空に入り
第2次加速に移行する。
その後
地上300Kmまで上昇する予定だ。

その位置から戦争を行う全ての国に
フレイヤを打ち込む。



待ってください!
ルルーシュを討つためでは無かったのですか?!
これでは世界中が・・・
恐怖で人を従えようと言うのですか?



平和と言うのは幻想だよ。
戦う事が人の歴史。
幻想を現実にするためには
しつけが必要では?



人類を教育するつもりですか?!
そのような事は神でなければ許されない。



だったら神になろう。



ぅ・・・
ぁ・・・



人々が平和を私に望むのならば。



あなたは・・・



素晴らしい!



ぁ!



やはりあなたについてきて正解でした。
ゼロのカオスおも凌駕する
完璧なる虚無
多用なる片言。



シュナイゼル殿下
黒の騎士団と連絡がつきました。
ルルーシュを討つためならば
手を組むと。



ありがとう。
ルルーシュの暴虐を経験した民衆は
よりましなアイディアにすがるしかないよね?



そのためにルルーシュの行動を
見過ごしたと言うのですか?



もっとも被害の少ない方法だよ。
たとえ10億20億の命がなくなったとしても
恒久的な平和が・・・



違います!
強制的な平和などそれは・・・



パチ



ダダダダダ



ぅ・・・



ドサリ



悲しいねぇ。
コーネリア。






トウキョウ決戦の時
シュナイゼルは囮としてもう1機
脱出艇を・・・
だから・・・



フレイヤで消失したのは囮のほうか。



ナナリー様を利用して
ルルーシュ様を操ろうなんて。



きみはニッポン人だろ?
なぜ黒の騎士団ではなく
ルルーシュ様に?



ぁ・・・



騎士道に殉じるか。
きみも。



そうかもしれませんね。






シャー



ぁ・・・



シャー



よく仮面をかぶり続けたな。
ナナリーの前で。



いくつルートを探っても
答えは同じだったからな。
あの時の結論に間違いは無いと。



ルルーシュ
もう十分じゃないのか?
おまえはよくやった。



俺が悪をなさねばならない理由は
わかっているだろ?
それに・・・
ダモクレスによる支配は
人を記号とするものだ。



しかし
ダモクレスにはナナリーが居る。

お前は今までナナリーの為に・・・



もう特別扱いは出来ない。
消えていったあまたの命のためにも
俺たちは止まるわけにはいかないんだ。
そうだろ?
C.C.?



あぁ。
そうだな。
ルルーシュ。






いいの?
一緒に戦うなんて。
ブリタニアを敵にすることになるけど。



今ならさ・・・



ぁ?



今なら君の気持ちも少しはわかる気がするよ。



ぇ?
え~っと・・・
どういたしまして。



なんだ?
それ。

0 件のコメント: