楽天

2011年4月5日火曜日

コードギアス反逆のルルーシュR2 23 2/2



コードギアス反逆のルルーシュR2 23 2/2






神聖ブリタニア帝国は
帝都ペンドラゴンが消滅したため
内政機能は麻痺している。



各エリアの軍隊は
我々黒の騎士団と対峙しており
下手には動けない。



つまりこちらと戦えるルルーシュ軍は
日本を再占領した部隊のみ。
しかし
このパワーバランスはいつ崩れても
おかしくありません。
被害を最小限にとどめるには
決戦のタイミングは今しか・・・



シュナイゼルが我々に合流した以上
彼我の戦力は伯仲している。
フレイヤを使ったダモクレスを認める気は無いが
この場は世界がまとまる事を優先したい。



この戦いが・・・






この戦いこそが
世界を賭けた決戦となる!
シュナイゼルと黒の騎士団を倒せば
我が覇道を阻むものは一掃される。
世界は
ブリタニア唯一皇帝ルルーシュによって破壊され
しかる後に創造されるだろう。

打ち砕くのだ!
敵を!
シュナイゼルを!
天空要塞ダモクレスを!

恐れることは無い!
見ろよ!
我が名どさわりあり!



オール・ハイル・ルルーシュ!






ルルーシュは世界の全てに悪意を振りまく存在だ。
平和の敵はこの地で討たねばならない。
過去のしがらみは捨て
私たちも黒の騎士団も
ここは共に手を携えたい。

世界中の人々が待っている。
私たちの凱歌を。
そして願わくば
これが人類にとって最後の戦争であることを。
祈りたい。



ルルーシュ・・・



二人とも・・・
記録にしてあげる。



アーニャは大丈夫なのですか?
殿下は記憶を戻すとおっしゃられましたが。



今は少しでも戦力が必要だよ。
だから・・・

ほぉ。
オープンチャンネルで。



ごきげんよう。
シュナイゼル。



ふ。



ルルーシュ
降伏するなら今のうちだよ。
こちらにはフレイヤの用意がある。



フレイヤ?
撃てるかな?
あなたに。

我が旗艦アヴァロンには
各合衆国の代表方が居られるのに。



人質を盾とする気か?



そこまでやるなんて・・・



シュナイゼル
あなたにとっては関係ない人たちではあるが。



そうだね。
ルルーシュ。
世界の平和とわずかな命。



撃つなよ!
シュナイゼル。



各合衆国では
代表代行が選出されたと聞きましたが?



いざと言うときの覚悟はある。
しかし
だからと言って
無駄にしていい命など存在しない!



ふはははは。



黎星刻
我が方の戦力は
このダモクレス以外は
モルドレッド一騎のみ。
フレイヤを使わないのであれば
この場は全体の指揮権を
私に預けて欲しいが。



相手はルルーシュだ。



心配は要らないよ。
私はね
一度だってルルーシュに負けたことは無いんだ。



わかった。



ぁ・・・



神虎を出す。
全軍に指揮系統を伝達してくれ。



はい。



では手合わせといきましょうか。



そうだね。



カノン
きみの読みどおりね。



はい。
これで黒の騎士団は
殿下の手足です。



ふ。
全軍にパターンΣを伝えて。






敵軍
航空部隊を広範囲に展開させようとしています。



通常戦闘でくるか。
よし。
左翼を伸ばせ。
半月羅漢の陣を敷く。



イエス・ユア・マジェスティ。






敵本陣が手薄ですが。



ジノの部隊は前進。
敵左翼が伸びる先を押さえて。



イエス・ユア・ハイネス。



急性か?
こちらの左翼を後退させろ。



それでは陣形が崩れます。



良い。



ジノ
進撃を停止。



なぜです?
陣形が崩れた今こそ・・・



誘いの隙だよ。
乗ることは無い。






釣られないか。

陣立てを北斗七星陣に変更。






6番隊はアーニャを中心に北東へ。
仰角40度。






砲撃部隊
対空戦闘準備。






アーニャ
そこで停止。
200m上昇。



なんだよ!
全然戦いにならねぇ。



違う!
核心同士の戦いが一瞬で決まるように・・・



見えない攻撃が二人の間を行きかっている。






急がないと
もう戦闘は始まっているのに。



囲まれつつあります!



ち。
反撃だ。
スザクのランスロットを全面におし出せろ。
第4戦闘側だでいい。
フォード隊も続け。






変わらないね。
ルルーシュ。
きみは防御よりも攻撃が好きだった。
だからこそのわずかな隙。
星刻。



我らの技量まで織り込み済みか。






敵左翼
前進してきます。



ひるむな!
陛下のご期待にこたえるのだ!






ルルーシュを倒せば
全て終われる!



ここを破って混戦に持ち込めば・・・






ぅ・・・
突破される・・・



引きちぎられるか。



スザク君を戻しますか?



いや
それがシュナイゼルの狙いだ。

先陣を下げよ。
陣形を立て直す。






敵艦隊後退していきます。



この機を逃すな!



追撃!






ぅぉ!!!



ぅ・・・






紅蓮が先行しすぎだ。
足並みをそろえて包囲しろ!



わかっています。
でも・・・



あせるな。
前衛部隊を砕けば
アヴァロンは孤立する。






ドレッドノート撃沈
突破されます!



黒の騎士団
敵に回すとこれほど厄介な相手だったか。
しかし
我が軍の兵は・・・



皇帝陛下の為に!!!






哀れだな。
ギアスによって操られている兵士とは。
故に!



今かな?
両翼を砕こう。



艦首拡散ハドロン重砲セット!



7番隊左翼碗へ移動。



ゲフィオンコントロール
同調よし。
いきます!



敵軍両翼に向け発射!



Lost

Lost

Lost



ゼロ
みんなの力を合わせれば
きみを倒せる!



ピー



ルルーシュは黒の騎士団を
過小評価していたようですね。






ルルーシュ!



あぁ。
さすがだな。
この策を使わせるとは。



カチ






しまった。



エネルギー反応。
下からです!



なに?!

まさか・・・
このタイミングで?!



全軍
輻射障壁を展開しろ!



ぅ・・・



ゼロ。






最初にゼロ
ルルーシュを認めてしまったのは俺だ。
だから俺には責任がある。
しかし
新しい命は巻き込みたくない。
勝手なお願いなのはわかっているが
でも
きみにはこの蓬莱島に残って欲しい。






扇さん!
応答してください!
南さん!
ラクシャータさん!






そ・・・
そんな・・・



しかし
サクラダイトを使って・・・



これでは・・・
ルルーシュの地上部隊が全滅だね。






迂闊。
ルルーシュの基本戦術ではあったが
味方を犠牲にすることが前提とは。






これで敵の戦力は絞られた。
あとはダモクレスを・・・



叩くだけ!






残念だが
チェックをかけられたのは
君たちのほうだよ。

ナナリー
照準は合わせてある。
黒の騎士団が潰えた今
フレイヤという力で。



は・・・はい。

ぅ・・・

お兄様の罪は
私が討ちます。






きました。
フレイヤです!



ここで撃って来たか。
第3特捜指弾!



イエス・ユア・マジェスティ!






無駄だよ。
このフレイヤは
ダモクレスから射出された時には
臨界状態にある。






アヴァロンはこのまま後退。
各部隊はダモクレスに突撃し
フレイヤを撃たせ続けろ。
弾切れに追い込むんだ。






扇!
扇!



扇さん!



ぁ・・・



死んだふりしている場合か!



ぁ・・・
まさかお前たち
盾になって・・・



へへへ。
ブリッチぐらいしか守れなかったけどよ。

後は自力で何とかしてくれ。
行くぞ!
カレン!



何よ
偉そうに!






ちっ。
フジの作戦を使ってしまった以上
フレイヤの残弾から計算すると
こちらが一手不利になる。
とすると
ニーナを頼りにするしか無いが・・・
あてに出来るか?
俺を憎んでいるはずだが。

ユフィの仇。
ゼロであった俺を・・・
しかし
シュナイゼルを倒すためには・・・






ルルーシュ
もし私を倒そうと考えているのなら
きみはそこまでだよ。

仮面を使いこなせない人間に
勝利は無い。






Next Turn



俺とスザク
二人が手を組めば出来ない事は無い。
そのはずだった。
しかし
フレイヤが支配する戦場に
もはや戦術は通用しないのか?

最後の賭けは・・・
そのカードは・・・

0 件のコメント: