楽天

2011年4月18日月曜日

狼と香辛料 1 2/3



狼と香辛料 1 2/3






ん?

ん?!

ぅ・・・

ぁ!

嘘だろ?!

おい!
ちょっと・・・



ぅ・・・ぅ・・・



ゴクリ

起きろ!
人の荷馬車で何やってるんだ!



ん?



ぁ・・・



ぅ~ん・・・



ん・・・
起きろって言ってるんだ!

な・・・!
み・・・耳?

あぁ・・・



ふぁ~。
あぁ~。



お・・・おい・・・
ぁ!



はぁ~
ァオゥ~ン!



ヒヒ~ン



オゥ~~



ぁ・・・ぁ・・・



ふぅ。
良い月じゃの。



ぁ・・・ぁ・・・



ぬしよ。
酒など無いかや?



ぁ?
そ・・・そんな物は無い。
だいたい・・・



なんじゃ。
なら食べ物は・・・と・・・



ぁ・・・



おや?
勿体無い。



ぁ・・・



キィ



あぁぁぁ・・・



シャキン



お前
悪魔つきの類か?



恩知らずじゃな。
わっちに剣を向けるとは。



な・・・なんだと?



ん?

あ、そうか。



あぁ・・・



ぬしは村の人間じゃ無かったの。
ごめんよ。
忘れとったわ。



ぁ・・・ぁ・・・
ん・・・



わっちの名前はホロ。
しばらくぶりにこの姿をとったが
ぅん。
なかなか上手くいっとるのぉ。



ホロ?



うん。
良い名じゃろ?



奇遇だな。
俺はその名前で呼ばれているモノを知っている。



ほぉ?
わっちはわっち以外にホロと呼ばれる者を
知らなんだ。
そいつは何処の者かよ?



この周辺の村に代々伝わる神の名だけど
まさかお前
神だとでも言うのか?



ふ。
わっちは神と呼ばれて
長い事この土地に縛られてきたが
神なんてほど偉いものじゃありんせん。
わっちはホロ以外の何者でもない。

生まれてからずっと家の中に閉じ込められていた
頭のおかしい可愛そうな女だとでも?



え?!



思ってるんじゃろ?

わっちの生まれはずっと北の大地よ。



北?



うん。
夏は短く冬は長い。
生まれ故郷のヨイツの森。
何もかも
キラキラ光る銀色の世界よ。

ぬしは旅の行商人じゃろ?
連れてってくりゃれ?



な・・・
なんで俺が?



わっちの人を見る目は確かじゃ。
ぬしは人の頼みをむげに断るような
心の冷たいやつではなかろ?



寄るな!
俺はそんなお人よしじゃぁ!



優しくしてくりゃれ?



ぅぅ・・・



ぬし、可愛すぎじゃな。



な!



ハックシン。

はぁ。
この姿は嫌いでは無いが
寒すぎていかん。



む・・・
ホロ!



ん?



お前が賢狼ホロだと言うのなら
それを証明して見せろ!



ぬしはわっちに狼の姿を見せろと?



そうだ!



それは嫌じゃ。



な・・・
なんでだ?



そっちこそなんでじゃ!?



お・・・
お前が人なら
俺は教会にお前をつき出す。
悪魔つきは災いの源だからな。

だがもしも
お前が本当に豊作の神ホロなら
考え直してもいい。
俺にも幸運や奇跡をもたらしてくれそうだからな。



どうしても見たいのかや?



あぁ。
見たい。



もう一度だけ聞くぞ。
ぬしはどうしても見たいのかや?



どうしてもだ。



どの化身であっても
代償無しに姿を変えるのは無理じゃ。
わっちの場合は生き血か・・・



あぁ!



それかわずかな麦か。



あぁ。
麦のほうで頼む。



パサ
はむ。



ぁ・・・



ぅ・・・
ぅ・・・



お・・・おい。



ぅ・・・



どうした?



ぅ・・・



はぅ・・・ぁ・・・

ぁ!






すみません。
突然引き返してしまって。



いえいえ。
私は祭りのほうへ行きますが
どうぞごゆっくり。






コンコン



ぁ?



誰だ?



ホロよ。



ホロ?



うわ!



ちっとも来ないから迎えに来ちゃった。



お前
穀物庫に居なくていいのか?



どうせ本物のホロなんて居ないんだから。
さ、行きましょ。



行くってどこへ?



おごるって約束でしょ?
前のとは違う匂いね。
ザウシュヴァッシュはまわってきたの?



相変わらず鼻がいいな。



自然にしみつくのよ。
その土地ごとの生活の匂いが。



お前も顔つきが変わったな。
いろいろと自信に溢れている。



でしょ?
いろいろいい感じなの。
そのうちロレンスを追い抜いちゃうかもよ。



ほぉ。
その節はどうぞお引き立ての程を。



ひどい!
全然そう思って無いでしょ?



思ってるよ。

この酒美味い。



うぅん!



あ・・・あぁ・・・



ゴクゴクゴク



おいおい、こらこら。



信じてくれるならいい話があるんだけど。



え?!



うまくいけば自分のお店を持って
所帯だって持てるわ。



ふ。
そいつは凄いね。



真面目に聞いて!
ちょっと大きな商談があって
まとまれば大儲け出来るのよ。



ぁ・・・



ロレンス?



ぁ・・・
お前、どんどん父親に似てくるな。
お前の親父さんも
商談ではとにかく景気のいい人だった。



今度はそんなんじゃないの。



ぁ?

0 件のコメント: