楽天

2011年4月30日土曜日

狼と香辛料 4 2/3



狼と香辛料 4 2/3






行商人と違って気心の知れた友人もでき
嫁探しも楽になる。
そう言えばクロエのやつ
どうしてるかな?

俺が店を出したら驚くだろうな。
いや
悔しがるかな?
ははは。



わっちは
ちょっと困りんす。



ん?
なんでだ?



店を持てばぬしはそこから出なくなるじゃろ?
わっちは一人で旅を続けるか
新たな連れを見つけなければならん。



お前は賢いしテンの毛皮で稼いだ金もある。
一人旅でも困らないだろ?



一人は飽いた。



ぁ・・・



わっちにはぬしを縛ることはできん。
がの・・・



お前が北に帰るまでくらいなら
付き合ってもいいぞ。

ぁ!

金が入ってきても
それですぐに店が持てるわけじゃぁないしな。



ほんとかや?



嘘をついてどうするんだ?



・・・



そのなんだ・・・
だからそんな顔をするな。



ぅん。



ぁ・・・



ぁ・・・!



らしくないじゃないか。



いつも同じ夢を見る。



夢?



わっちがな・・・
わっちが目を覚ますとな
誰もおらん。

ユエもインティも
パラもミューリも
何処を探しても
何処にもおらん。

わっちらはな何百年でも生きられる。
だからな
だから旅に出たんじゃ。

絶対に・・・
絶対にまた会えると信じてな。
なのに・・・
誰もおらん!
もう目を覚ましても誰もおらんのは嫌じゃ。

一人は飽いた。
一人は寒い。
一人は・・・寂しい。
ぅ・・・
面目ない。



行商人もそんな夢でうなされる。
あ~ぁ。
顔中べたべたじゃないか。
ちょっと待ってろ。



ぁ!



ほら。



じゃが・・・これ・・・



書いては捨ててるんだ。
それに
まだあの取引は成功したわけじゃぁない。
皮算用にも程がある。



チーン。

ぬしに大きな借りができたの。



ぅん。



はぁ。
まだ眠い。
ぬしは寝んのかや?



そろそろ寝るか。
蝋燭代も無駄になる。



ぅふ。
商人らしい考えじゃ。



ふっ。



バタン



ん!



ぁ!
何を?



野暮な事
言うもんじゃありんせん。



ぁ!

ぉぉ・・・
ん・・・



ぐるしい・・・



ぁ・・・



ぬし、目はなれたかや?



どういう?



ぬしに言おうとしていた大事な事を
ようやく思い出した。

扉の外に3人。
おそらく
まともな客ではありんせん。



まさか
メディオ商会が・・・

ぁ・・・



ここは2階じゃ。
幸い外には誰もおらん。
心の準備は良いかや?

わっちのこの身体
月明かりの元でとくと見やしゃんせ!



バタン

パサ



ドンドンドン



ぁ!

ぇぃ!

あっつ・・・



走りんす。



ぁ・・・



荷馬車はあきらめんと駄目じゃな。



ぁぁ・・・

ぁ!



やつらが馬を殺しても
何の特にもならぬ。
落ち着いてから取り戻せばよいじゃろ?



あぁ。



念のためじゃ。
ぬし
いくらか持っててくりゃれ。



熱いな。



わっちが宿る麦じゃもの。



行き先はミローネ商会だ!



中には絶対入れるな!



ホロ!
この一件が終わったら買い物に行こう!



いきなりなんじゃ?



櫛とか帽子とか買ってやるよ。



何を企んでおる?



別に。
せっかく綺麗な髪だからさ。



髪よりも尻尾用の櫛がいいんじゃが。



だったらそうしよう。



頑張れ。
もうすぐミローネ商会だ。



ぁ!
な!



居たか?



いえ。



この辺にいるはずだ。
もうじき援軍も来る。
完全に包囲するぞ!



はい!



ふぅ。
だいぶ旗色が悪いの。



二手に分かれるか?



名案じゃがもっと良い方法がある。



なんだ?



わっちが大通りに出てやつらをひきつける。
その間にぬしが・・・



ちょっと待て。
そんな事・・・



よいか?
下手に二手に分かれても
捕まるのはぬしじゃ。
狼のわっちはそう簡単に捕まりゃせん。

もしわっち一人になったら
どうやってミローネ商会と掛け合う?



ぁ・・・



ぬしはミローネに手の内をさらしとる。
切り捨てられないためには
主が行って寝がえっていいのか?
と脅す以外無かろう。



ぁ・・・

ぅ・・・
やっぱり駄目だ。
お前の耳と尻尾を見たら
メディオ商会は
絶対にお前を教会に連れて行くぞ。



わっちは捕まらん。
仮に捕まっても
1日ぐらいなら耳と尻尾は隠せる。
その間に
ぬしなら必ず助けに来てくれる。



お前なぁ!



ぬし
金を稼いで店を持ちたいんじゃろ?
わっちにしてみれば
これはさっきの借りを返す絶好機じゃ。



馬鹿言うな!
捕まれば殺されるんだ!
そんなの
釣り合うわけ無いだろ!

ぁ!



孤独は死に至る病じゃ。
十分つりあう。



いや・・・



ぁ!



ぬしを信じとる。



ぁ・・・ぁ・・・ぁ・・・



居たぞ。
あっちだ!



居たぞ!
大通りだ!



おいどこだ?

0 件のコメント: