楽天

2011年5月1日日曜日

狼と香辛料 4 3/3



狼と香辛料 4 3/3






二人居るはずだ!



く・・・



居たぞ!



はぁはぁはぁはぁ



ドンドンドン



昼間来たロレンスだ!
追われてる!
助けてくれ!
助けてくれ!



居たぞ!



ぁ・・・



バタン



ぁ・・・



待て!
そいつをこっちに渡せ!
ふっ



ドンドン



貴様ら!
ここはラオンディール公国第33代
ランディール大公が公認する
大ミローネ公爵経営のミローネ商会。
その柵は公爵の持ち物である。

敷地内に居る者は公爵の客人。
そして公爵の客人は
ラオンディール大公の庇護の下に保護される。

いいか。
その棒でここの物を打つという事は
大公陛下の台座を打つものと心得よ。



ピー



ぅ!
一旦引け!



夜中にえらい騒ぎだな。
一体なんだってんだ?



非礼はお詫びする。
何よりも助けてくれた礼を言いたい。



礼なら遠くのミローネ公爵にでも言ってくれ。
それより
あいつらは何なんだ?






十中八九メディオ商会の手のものでしょう。



そう思います。
私がこちらに商談を持ちかけた事がばれて
それを阻止するために・・・



阻止するために?



私の連れが捕まっている可能性が
あるのです!
あなたの力で取り返してもらえませんか?



ぅむ。
騒ぎを聞きつけ
情報の収集に走ったうちの者たちが
無理やりといった様子で
連れられていく若い娘を
見たと報告してきました。



多分
それが私の連れのホロです。
私がここに来られるようにと
囮に・・・



なるほど。
しかし彼らは何のために
ホロさんを捕まえたのでしょうか?



ですから・・・!

私たちがこちらと組んで
メディオ商会の邪魔をする事を防ぐためです。



それはちょっとおかしくはないですか?



どこがですか?!



落ち着いてください。
何かがおかしい。
おかしいんです。



どうしてです?



考えてみてください。
今あなた方を人質にして
何か阻止できる事がありますか?



ぇ?



我々は既にトレニー銀貨を集めはじめています。
それはすなわち
裏の取引についての詳細を
我々が把握しているという事です。

もしロレンスさんがどんな儲け話なのかは言わず
ただトレニー銀貨を集めてくれと言っているだけなら
人質にする価値はあります。

しかし
そんな話で動く店はありませんよね?



それは・・・
つまり・・・



はい。
我々は必要な情報を全て手に入れていますから
ロレンスさんたちがどうなろうと関係が無いのです。

大変悲しい事ですが
こちらも既にかなりの金額を投資しています。
そこから生まれる途方も無い利益と
ロレンスさんに恨まれる事を天秤にかければ・・・



あぁ・・・



申し訳ありませんが
私は商会の利益を優先します・・・



なんて事だ・・・



待ってください!



ぁ・・・



よほどお連れの方が大事と見えます。
ですがそのせいで思考を鈍らせては
本末転倒です。



ぁ・・・
申し訳ない。



いえ。
私も妻が同じ状況になれば
落ち着いてはいられないでしょうから。

それにしても変ですねぇ。



ぁ?



こちらの判断は当然メディオ商会側にも
わかっているはずでしょ?



当然・・・そうですね?



それなのに彼らはあなた方を狙った。
交渉の材料になりえないと知りながら・・・
何か心当たりはありませんか?



心当たり?
まさか・・・?



我々が目の前にしている儲けは
途方も無いものです。
是非ともこの企ては成就させたい。



しかし・・・



思い当たる事があれば
どんな些細な事でも教えてください。
ロレンスさん!



ぁ!



あるんですね?
心当たりが。



ぁ・・・



コンコン

キィ



ぁ・・・



失礼します。



どうした?



先ほど文が投げ込まれました。
一連の関係の物かと。



狼と狼の住む森へ?



ぁ・・・

申し訳ありませんが
先にそれを見せていただけませんか?



いいでしょう。



感謝します。



な!



狼は預かった。
教会の扉は常に開かれている。
家に狼が入らぬよう
家人と共に扉を閉めておけ。



私の連れていた娘ホロは・・・
豊作を司る狼の化身なのです!



な!






ぁ!
ぬしは・・・

0 件のコメント: