楽天

2011年5月27日金曜日

狼と香辛料 9 3/3



狼と香辛料 9 3/3






戦の時に敵を防ぐためのものさ。
あの穴は煮えたぎった油を流すための穴だ。



異様に守りの堅い街じゃの。



通行証。

ふ~ん。
ポロソンからか?
荷は何だ?



はい。
武具一式が20点です。



武具を?
ポロソンから?



ぁ、えぇ。
ラトペアロン商会から買い付けたのですが
何か?



はぁ。
まぁ良いだろう。
で、納税は現金か?
現物か?



あぁ。
現物で。



賢明な判断だな。
向こうで武具2組を渡して来い。






ポロソンから買い付けるのは
そんなに珍しい事なのかや?



いや
そんな事は無い。
むしろその逆だ。



ふむ。






よろしくお願いします。



ぁ・・・!



ぁ?



行っていいぞ。






役人と言うのは
どこへ行ってもいけ好かぬものじゃな。



ぁ?



気づかなんだか?
あの最後の役人
かすかに鼻で笑いおった。

さしずめ
あの武具の山を見て
商人風情がちょっと稼いで
いい気になるなと言った気分なんじゃろう。



まぁ良いだろう。
無事街の中に入れたんだからなぁ。
荷馬車を宿において
露天にでも行くか。






チリン
チリン



パタン
パタン






おはようございます。



おはようございます。

おはようございます。



お?






もうおわかりですね?



ぷは!
美味い!

ぬし
おかわりじゃ!



はい
ビール追加ね。
嬢ちゃん強いな。



えへへ。
まだ序の口じゃ。



金のかかる娘に引っかかったなぁ。
美人で羨ましい。



これで尻尾が生えてなきゃ
完璧なんだけどね。



あはははは。



酒は美味く
その上賑やかで良い街じゃ。
のぉ。



賑やかな代わりに
油断もならない。
騎士や傭兵連中とだけは絶対もめるなよ。
面倒な事になるから。



はい。
お待ちどう。



はぁ!
任せときんす!






で、どこへ行くのかや?



商館だよ。
おいおい
ついてるぞ。
口元。



ぁ・・・



ぁ!
お前なぁ・・・
ったく。



しかしぬしよ。



ん?



わっちまでその商館とやらに行く意味
あるのかや?



一人にしておいたら危ないだろ?



う~ん。
わっちは可愛いからのぉ。
ふふ。



そうじゃなくて
酒に酔って耳と尻尾を出されたら
どうしょうも無いだろ。



なぁに、
そん時はぬしを咥えて待ちの外へ
逃げるまでじゃ。
あの程度の壁なら飛び越えられる。

確か古い物語に
そんな騎士と娘の話があったじゃろ?



騎士が囚われの娘を抱いて逃げるってやつか?



あぁ!
それそれ。



それなら絵にもなるが
狼に咥えられてる俺なんて
ロマンスのかけらもない。
断固お断りだな!



むぅ。
囚われているのがぬしでは
助けがいも無いしの。



ふ。



ところでぬし。



ぁ?



商館とは何ぞや?



商売には危険や事故がつき物だ。
だが誰かが守ってくれるわけじゃない。
騎士たちが鎧で身を固めるように
俺たち商人は
人同士のつながりで身の安全を守る。

これから行くのは出身地が同じ
商人同士の組織の支部だ。

やっぱり懐かしいな!
俺の故郷の建物は
みんなこんな風なんだ。



良いもんじゃの。
あちこちに故郷があると言うのは。



じゃ
用事を済ませてくるから
ここで待ってろ。



なんじゃ?
わっちを連れて同郷の者に
自慢するんじゃないのかや?



すぐ済む。
おとなしく待っていれば
甘いパンを買ってやるよ。



ぁ?



子供扱いするでない!



いらないのか?



要るに決まっておろう。



はぁ。



ギィ



ん?

何しに来た?
出来の悪い商人め。
この時間に来るなんざ
まともに稼ぐ気は無いのか?
さっさと盗人にでもなったほうがいいぞ!



偉大な商人は靴に塵一つ
つけずに金を稼ぐもの。
汚すのは指先を黒いインクで少しだけ。
日がな一日市場を駆けずり回るのは三流の証。
違いますか?



へぇ。
口がうまくなったなぁ。
よくぞ帰ってきた
我が息子よ!



おっと・・・



ははは。



もう息子はやめてくださいよ。



ふん
何を言うか。
ローエン商業組合に居る者たちは
全て俺の息子であり娘だ。
それに俺は
お前が野営の途中で
度々寝小便をした事まで知っている。



ぁぁ・・・



売上金を盗んで仲間たちと
震えながら娼婦の館に行った話も
知っとるぞ。



わかりました。
わかりましたから!



はははははは。






パッカパッカパッカ

ヒヒーン



キィ



行商人のロレンスという男は来たか?



ロレンスどころか
ここ数日
うちにはネズミ一匹来ませんや。



そうか。
ふふ。
ふふふふふふ。

0 件のコメント: