楽天

2011年6月2日木曜日

狼と香辛料 10 1/3



狼と香辛料 10 1/3


狼と渦巻く陰謀。






でわざわざこんな時間に来るという事は
商売の途中だな。
朝食は?



ぁ、はい。



さっさと自分の名前だけで
相手がひるむような商人に
なって欲しいものだ。



全くです。

あ、そうだ
商館に誰か
ラムトラまで行きたがって居る人は居ませんか?



まったく、どいつもこいつも・・・



え?



娘の羊飼いにイチコロか?



いえ・・・
そんな・・・



あの辺をうろついて無事なのは
あの娘だけだ。
教会がそれをどう思うかは
言わなくてもわかるだろう?

くそややこしい問題に巻き込まれたくなければ
関わるな。



ん・・・



まぁ
妖精ノーラはいかにもお前好みの娘っこだがな。



や・・・やめてくださいよ。



ははははは。
で証書にあて先は要るのか?
それとも無記名か?



えぇ。
レメリオ商会宛でお願いします。



売りつけ先が決まっているという事は
信用買いでもしたのか?



えぇ。
それが何か?



あぁ。
まぁ行けばわかる。



ぁ?
何か大きな値動きでもあったんですか?



んやぁ
気にするな。
お前の事だ。
おそらく良いほうに転ぶだろう。



はぁ・・・



それより
娘っこに入れ込むのはまだ先にしておきな。
せっかく儲けても
あっという間だぞ。



見返りが無ければ投資しませんよ。



ははは。
言うじゃないか。
ほれ証書。



ありがとうございます。
諸々幸運を祈っててください。



うむ。






待たせたな。
ホロ。



わぁ!



可愛いな。
わっちは可憐な雪の花じゃと。



ああいう奴らは飢えた犬と一緒だ。
相手なんかしたら連れ去られるぞ。



連れ去られたら
また助けてくれればよい。
ちがうかや?



あぁ。
また助けてやる。



ま、実際に助けたのは結局わっちじゃったがの。



ん・・・ぅん・・・



ふふふ。



さて
どんな見返りを期待しておるか知らぬが
とりあえず投資して貰おうかや?



ぁ・・・
聞こえてたのか?



ふふ。
ぬしが金髪好きとはのぉ。



ぇえ?!



あの貧相な感じがいいのかや?
もしくは苦労している所かや?
それとも羊飼い好きなのかや?



ちょっと待て。
館長が言ったのは挨拶みたいなものだ。
俺は別に・・・!



別に?



ぁ・・・
た・・・多少はノーラもいいと思った。
会話をしていて楽しくないわけでは無かった。
しかし
それが別にお前の事を良く思わないとか
そういう事では決して無い!

は?



いやぁ
ちょっとからかっただけの
つもりなんじゃが・・



ぁ・・・ぁ・・・



じゃが
そんな本気で言ってくれるなんて・・・
わっちゃ嬉しい。



ホロ・・・



けど・・・



あぁ・・・



雄は口では何とでも言うからの。



俺は商人だ。
口にした事は必ず守る。



騎士は誠意を表すのに
盾と剣を預けると
聞いたことがありんす。
商人であるぬしならどうじゃ?



わかった。
俺の誠意を示そう。

お前に桃のはちみつ漬けを・・・

ぁ?



う~ん?
何を買ってくれるって?



お前!
やっていい事と
悪い事があるぞ!



ぬしは可愛くねだれと言ったじゃないか。



素直にねだれと言ったんだ!
手練手管を使えとは言ってない!



でも可愛かったじゃろ?

わっちは策がうまくいくよりも
こっちのほうがドキドキしてしまいんす。

そう怒るでない。
ぬしよ。
嬉しかったのは本当じゃ。
それでもぬしは怒りんす?



はぁ。
わかった。
怒ってない。
怒ってないよ。

これでいいだろ?



うふふ。
はぐれたらかなわぬ。
手、つないでもいいかや?



あぁ。
はぐれたら困るからな。



うふふ。






それにしても商売と言うのは怖いの。



ん?



儲けるためには頭を使わねばならんが
下手に使いすぎて策におぼれれば
あのラトペアロン商会のように
武具を半値で買い取られる羽目になる。



はむ。



だがうまく使えば
俺たちのように資金を使わず
武具を運ぶだけで大儲けできる。
それが醍醐味ってやつだ。



じゃが
一時的にせよ借金しとるというのは
わっちの性には合わんの。



信用買いの事か?



うむ。
100リュミオーネ分の武具を半値で買って
それをラトペアロンに借りた事になるのじゃろ?



あぁ。
それを本来の値段でレメリオ商会に売って
借金は商会同士で処理してくれって事だ。
自分の資産の倍で買い付けるわけだから
儲けも倍だ。

ふ。
性に合わなくとも
我慢のしがいはあるだろ?



ぅ~む。
ま、そうじゃがの。

はむ。






ここは修道士が経営しておるのかや?



それなら祈りの一つも聞こえてくるはずだ。



俺のミートパイを食べる音で
他の音は聞こえないだろ?



なかなかいい皮肉じゃが
名誉の為に言い返すなら
この中に人が居る音ぐらいは拾っておる。



人が居るのか?



うむ。
じゃが剣呑な雰囲気じゃ。
少なくとも楽しげな雰囲気ではありんせん。



迷ってどうなる物でもない。



ミートパイも食べなければ栄養にならぬ。

0 件のコメント: