楽天

2011年6月4日土曜日

狼と香辛料 10 3/3



狼と香辛料 10 3/3






お前にはちゃんと明日が来る。
ただし真っ黒で辛く重い明日だ。

47リュミオーネなら
長距離貿易用の船を10年も漕げば返せるだろう。
鉱山で穴を掘っても良い。
ただし
運よく生きていればだがな。



ふ。
夢物語ですね。



忘れてくれるな。
俺はお前に死んで欲しいと
思ってるわけじゃない。

罪には罰を。
俺はその当たり前の事をしなけりゃならん。



わかっています。



2日間頑張れるだけ頑張れ。
商売上の強力ならいくらでもしてやる。
俺はお前を信じている。
自由に出歩いて出来る限りのことをしろ。



お心遣い感謝します。
2日間で何とか稼いでみせます。



商売には思わぬ抜け道がある。
追い込まれた時ににしか見えない
道もあるはずだ。
うむ。



ぁ・・・



あぁ。
他に何か聞いておきたい事
言っておきたいことはあるか?



いえ。
では。



うむ。



コツコツコツ



そうだ。



ぁ?



借金を叩き返した時の
驚きの台詞でも考えておいてください。



ぁ・・・
ははははは。
それだけ言えれば十分だ。
じゃぁまたな。






2日で47リュミオーネか。

ぁ・・・



ぅむ。



ぅむ。







ぬしはどうするのじゃ?



とりあえず借金には借金だ。



あてはあるのかや?



俺だって漠然と商売をしているわけじゃない。
たくさんの金を貸してくれるような当てはないが
少しだけなら相談に乗ってくれる相手は
いくらでもいるさ。



それが47人も居れば
あっと言うまじゃな。



そういう事だ。






おぉ!
ロレンスさん。
久しぶりですね。
何か儲け話でも?



いや・・・実は・・・



バタン



ぁ・・・



ぁ・・・
まだまだ
当てはたくさんある。



うむ。



いやぁ残念ながら
今うちも忙しくてねぇ。



年末に向けて
小麦や肉の値も上がりますし。



どうじゃった?



ぁ・・・
まだ次がある。



そうじゃな。



春に向けての在庫も
揃えなければなりませんし・・・



申し訳ないがちょっと・・・



ぁ・・・



ぬし・・・
ぁ・・・



くそ!
何でだ?
なんであんな取引しちまったんだ!
馬鹿野郎!



ぬし・・・



ぁ・・・
何でもない。
次だ!



カンカン



バタン



コンコン



バタン



あそこはどうだ?
いや駄目だ。



ぬし
待たれよ。
ぬし・・・



なんだ?!
ぁ・・・



すまぬ。
この身体では思うように歩けぬ。



ぁ・・・



いや
悪かった。



久しぶりだね。
ロレンスさん。



お久しぶりです。
市場が閉まった後で恐縮なのですが
折り入って頼みたい事が。



あっちこっちで
申し込んでいるらしいじゃないか。
武具の暴落が原因かな?



はい。
私の見通しの甘さから失敗してしまいまして。



見通しの甘さ?
ま、それもあっただろうね。
しかしまぁ商品の暴落など
神でなければ予測は出来ない。
それを頭から攻めるのは酷というものだ。

ロレンスさんには何度か儲けさせて貰ってもいるし
お困りとあらば多少は力になれなくもないと
思ってましたよ。



では・・・



だがあなたは神の教えの元に正しく生き
相手に誠意を見せるように生きようという
態度が見られない。



ぁ・・・
あ・・・あの・・・
それはどういう?

ぁ・・・



ぁ!



他人の情けで金を借りようと言う時に
女連れで歩くとは!
馬鹿にするのもいい加減にしたまえ!



バタン



ぁ・・・

ぁ・・・



ヒヒーン



馬鹿野郎!
道の真ん中にふらふら出てくるんじゃねぇ!



なんで・・・
なんでこうなるんだ?
なんで・・・



ぬし!
ぬしよ!
大丈夫か?
顔が真っ青じゃ。
一度宿に・・・

ぁ!



お前さえ・・・

ぁ!

ぁ・・・

ぁ・・・
すまん・・・

ぁ!



宿に戻っとる。



ぁ・・・



く・・・

0 件のコメント: